オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目<br />ハレイワ <br />ガーリックシュリンプ<br />フリフリチキン<br />マツモトシェイブアイス<br />ラニアケアビーチ<br />タートルベイ<br />ドールプランテーション<br />パイオニアサルーン

2018★2回目のハワイ7泊9日の旅★5日目

2018/03/14 - 2018/03/22

たろす

たろすさん

5日目
ハレイワ
パイオニアサルーン

レンタカー 徒歩
ANA ユナイテッド航空

ハワイ旅行5日目です。
    ホテルを出発してダイアモンドヘッドマーケットグリルに行こうとしているとハプニングが( ;∀;)WiFiが使えない・・・!GooglemapのGPSでどうにか部屋に戻って説明書を見て、初期設定をしたりWiFiを一度接続を切ったりしましたが、できませんでした。残りの旅でこのwifiは使えない。英語が読めたら違ったんでしょうが朝から時間がもったいなかったので放置しました。こちらのwifiルーターもう使いたくなくなってしまいました。。。
    結局分からなかったのでホテルで無料貸し出ししているMi-Fiを借りました。

朝からバタバタして1時間くらいロスしましたが、無事に目的のところに来れました。ここで朝食を買って行こうかと(/・ω・)/

入って左奥にあるこちらのスコーンをお買い上げ。
    定番のブルーベリーにしました。

スコーンとスパムむすびを購入。
    車の中で食べながら目的地へ向かいます。

ちなみにレナーズのマラサダも行きしに購入したのでスコーンは半分残しました。
    (マラサダパフのチョコとバナナを注文)

ハレイワのジョバンニに来ました!
    ガーリックシュリンプで有名なので1度来てみたかったところ。

ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

左で注文、右で受取。
    定番のやつを1つ注文。
    番号札をくれるので呼ばれるまで待ちます。
    2人でシェアしました。

エビの殻は食べない派なので、最初に全部の殻を剥いてから食べました。
    できたてアツアツなので手で剥くのが大変( ゚Д゚)

食べてみるとぷりっぷりなエビ!
    ガーリックがたっぷりで美味しい!
    レモンをかけても美味しい!
    油たっぷりでしたがリピートしたい美味しさでした。

ハエが沢山いますが、近くを飛んでいるだけで人や食べ物にはとまらなかったのでワゴンの前のテーブルで食べました。でも結構うっとおしかったです。

駐車場を探して進みます。
    ハッピーハレイワのあるところの駐車場に停めました。
    ここの駐車場は広くて空いていてオススメです。
    バスも停まっていたのでツアーの人もここで降りるのかも。

ハッピーハレイワで買うつもりはありませんでしたが、見てみるとどれも可愛くてつい服を買ってしまいました。Tシャツも可愛いものが沢山ありましたが、日本で着ないだろうということで、ロンパースを1着購入!クーポンを使いました。

ハッピー ハレイワ (ノースショア店) ブランドショップ

同じ建物にあるこちらで絵を購入しました。
    写真はありませんが80ドルくらい。
    見た目で決めて、タートルベイが描かれているものに(^^♪
    絵をかったからには行ってみないとということで店員さんに場所を聞いて後で行ってみることにしました。

これに来たくてハレイワに行くのをこの日にしました。
    土日のみやっているレイズのフリフリチキン!

くるくる

他にも食べる予定があったのでハーフチキン6ドルを注文。
    番号札を渡されます。

• 外はカリカリ、中はジューシー(&#39;Д&#39;)!!!

外はカリカリ、中はジューシー('Д')!!!

隣にクアアイナもあり、行ってみたかったけど断念。

マツモトシェイブアイスに来ました~

定番のレインボーにしました。

• 店内

店内

こちらで写真を撮りました。

綺麗なレインボー。
    食べ終わったらどす黒い色に。

ラニアケアビーチに向かいます。
    車が混んでいましたら、タイミングよく1台あいたところに駐車。
    道路を渡るのも結構大変です。

ワイキキと違い、びっくりするほど波が高い。
    この波を見るとサーフィンがしたくなります。したことないけどw

海岸を右に進むと、いました!ホヌ!
    見れないと思っていましたがのでラッキー!
    初めて野生のホヌをビーチでみました。

ラニアケア ビーチ ビーチ

この日は3匹のホヌがいました。

ちゃんと赤いロープで柵がされていました。

タートルベイへ向かいます。
    絵を買って、行ったことが無いのではいけませんからね。

タートルベイホテル?ゴルフ?の駐車場に停めます。
    駐車料金いらないので良かった(^^♪

予想外の岩な感じw
    砂浜が全然無かったのでホヌは海の中にいるのかな?

小さなカニを見つけました。

岩の上を歩いているとこんなものを発見。

堪能したので駐車場に戻っていると、大きな鳥が( ;∀;)
    結構ビビるくらいでかいです。
    野生?写真の奥は動物園とかでもないし・・・と近づいてみることに('Д')

ズーム無しでここまで近づいて私はビビって逃げました。
    威嚇されてすらなかったですが大きすぎて('Д')
    何の鳥だったんだろう。

来た道を戻ってサンセットビーチへ来ました。
    ここも日本人がいました( ;∀;)
    こんな遠いところに来ても日本人が…。

道路を走っていて見つけたこちらのワゴンが気になって来ました。
    アサイーボウルが売っていました。
    今回の旅でアサイーボウルはまだ食べていなかったので購入。
    ストロベリーをトッピングしました。
    #hareiwaboul

ビーチの手前にあったベンチでいただきます。

ハイビスカス

帰りにドールプランテーションに来ました。
    1度は来てみたかったんです。
    ドールと言えば1番にバナナを連想しますが、こちらはパイナップル。

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

パイナップルの飴だけ購入しました。

とくに回りはしませんでした。

パイナップルちいさっ!

そんなにお腹が空いていなかったので普通のドールホイップアイスを1つ注文。5.75ドルでした。美味しかった。美味しかったけど飽きる感じでした。注文しなかったけどホットドックにパイナップルが乗っているやつのほうが好きかも。

飛びましたがホテルに帰りまして、主人が晩御飯はハワイっぽいものが食べたいと。結構食べたと思いましたが、アヒステーキを食べていなかったので調べます。こちらのパイオニアサルーンというお店にあるとのことでいってみることに(^^♪なんかプレートランチが美味しいので有名みたい。
    駐車場が無いので、お店の前の道路に停めたかったのですがいっぱいだったのでカピオラニ公園横に駐車して1分くらい歩いていきました。結構探せば駐車するところはありました。

パイオニア サルーン 地元の料理

ガーリックアヒステーキと、豚丼wを注文しました。

うん。豚丼( `ー´)ノ
    でもハワイ舌になっていたところに日本の豚丼は美味しいと感じました。
    野菜もたくさん付いていて、マカロニサラダも美味しい!紅ショウガも良い感じ。

ガーリックアヒステーキは柔らかくて美味しい!醤油が濃かったけど主人の注文通りハワイっぽかったです。

食べ終わったプレートは入口前のゴミ箱に捨てます。