ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行はどこに行こう??<br />リゾートがいいけど、あきっぽい私の性格からして、リゾートだけだと退屈してしまうし、、<br />リゾートと街が良い割合で楽しめる国はないんだろうか?と探してたところ、<br />マレーシア?タイ??インドネシア???といろいろ出てきたのが東南アジア。<br />あとは、季節が雨季ではなく、ちょうど良い場所を探したところ、ベトナム!<br /><br />新婚旅行にベトナムのチョイス??<br />と言われることもままありましたが、いやいやいや、ダナンって最近開発が進んでいるビーチリゾートで<br />なかなか評判いいのですよ!<br />よし、ちょっとホテルも奮発していいとこ泊まろう!となったのが、この旅行です!<br /><br />初日は、ホーチミンへ行く~初回のディナーまでの短い時間です。<br />お付き合い、よろしくお願いします。<br /><br /><br /><br />1日目:https://4travel.jp/travelogue/11349156<br />2日目:https://4travel.jp/travelogue/11350507<br />3日目:https://4travel.jp/travelogue/11350863<br />4日目:https://4travel.jp/travelogue/11350864<br />5日目:作成中。<br />6日目:作成中。<br />

ハネムーンはまさかのベトナム!(ホーチミン、ダナン、ホイアン) 1日目/6泊7日

13いいね!

2017/03/03 - 2017/03/09

3484位(同エリア7357件中)

0

19

こむ先生

こむ先生さん

新婚旅行はどこに行こう??
リゾートがいいけど、あきっぽい私の性格からして、リゾートだけだと退屈してしまうし、、
リゾートと街が良い割合で楽しめる国はないんだろうか?と探してたところ、
マレーシア?タイ??インドネシア???といろいろ出てきたのが東南アジア。
あとは、季節が雨季ではなく、ちょうど良い場所を探したところ、ベトナム!

新婚旅行にベトナムのチョイス??
と言われることもままありましたが、いやいやいや、ダナンって最近開発が進んでいるビーチリゾートで
なかなか評判いいのですよ!
よし、ちょっとホテルも奮発していいとこ泊まろう!となったのが、この旅行です!

初日は、ホーチミンへ行く~初回のディナーまでの短い時間です。
お付き合い、よろしくお願いします。



1日目:https://4travel.jp/travelogue/11349156
2日目:https://4travel.jp/travelogue/11350507
3日目:https://4travel.jp/travelogue/11350863
4日目:https://4travel.jp/travelogue/11350864
5日目:作成中。
6日目:作成中。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 今回は成田から出発ー!<br />朝の成田は快晴で気持ちいいですね。<br />今回はベトナム航空にお世話になります!<br />あの独特なおしぼりの香りが思い出されますね笑

    今回は成田から出発ー!
    朝の成田は快晴で気持ちいいですね。
    今回はベトナム航空にお世話になります!
    あの独特なおしぼりの香りが思い出されますね笑

  • 機内食です。<br />まあまあですが、ベトナム航空の好きなところは、アルコールに寛容なところです!!<br />スパークリングからジンからウォッカからいろいろ揃えているところ、嫌いじゃない!!むしろ、好きです!<br />私は学生のころに、ジントニックが飲みたくて、CAさんにお願いしたところ、何を血迷ったのか、ジンのストレートをプラコップ並々注がれたことがあります、、<br />なぞに、嬢ちゃんこんなの飲むの?wow!!見たいな反応されたのも覚えています笑

    機内食です。
    まあまあですが、ベトナム航空の好きなところは、アルコールに寛容なところです!!
    スパークリングからジンからウォッカからいろいろ揃えているところ、嫌いじゃない!!むしろ、好きです!
    私は学生のころに、ジントニックが飲みたくて、CAさんにお願いしたところ、何を血迷ったのか、ジンのストレートをプラコップ並々注がれたことがあります、、
    なぞに、嬢ちゃんこんなの飲むの?wow!!見たいな反応されたのも覚えています笑

  • ホーチミンに沖止めー<br />隣にベトジェットとまってたので1枚。<br />快適な空の旅でした!

    ホーチミンに沖止めー
    隣にベトジェットとまってたので1枚。
    快適な空の旅でした!

  • 今回は、立地の良いシェラトンサイゴンです。<br />ラウンジが使える高層階のお部屋をチョイスしてます。<br />普通の部屋よりやや広いのかな?

    今回は、立地の良いシェラトンサイゴンです。
    ラウンジが使える高層階のお部屋をチョイスしてます。
    普通の部屋よりやや広いのかな?

    シェラトン サイゴン ホテル&タワーズ ホテル

    ラウンジ使える高層階の部屋は快適です。 by こむ先生さん
  • ダブルボウル!便利で良いですね。

    ダブルボウル!便利で良いですね。

  • 浴槽もシャワーとは別であります。広々できそうです!

    浴槽もシャワーとは別であります。広々できそうです!

  • シャワールームが別であります。

    シャワールームが別であります。

  • ホテルに到着したので、ちょっとお出かけしてみましょう。<br />ディナーはホテルで予約してもらったので、その前までの時間を軽くお散歩です。<br />ホーチミン師の像の前で。<br /><br />これを見ると頭の中には水曜どうでしょうの「ベトナーム、ホーチーーミンっ」というホーチミン師の歌が頭に流れます。

    ホテルに到着したので、ちょっとお出かけしてみましょう。
    ディナーはホテルで予約してもらったので、その前までの時間を軽くお散歩です。
    ホーチミン師の像の前で。

    これを見ると頭の中には水曜どうでしょうの「ベトナーム、ホーチーーミンっ」というホーチミン師の歌が頭に流れます。

    統一会堂 建造物

  • 小腹がすいたので、有名なニューランでバインミーを。<br />大根と人参のなますが良い仕事してます!

    小腹がすいたので、有名なニューランでバインミーを。
    大根と人参のなますが良い仕事してます!

    バインミーニューラン パン屋

  • ディナーはこちら。<br />Ty Coz Saigon(ティーコズサイゴン)へ。<br />賛否両論ありますが、私は好きです!<br />

    ディナーはこちら。
    Ty Coz Saigon(ティーコズサイゴン)へ。
    賛否両論ありますが、私は好きです!

    ティ コス サイゴン フレンチ

  • 名物オーナーがこの1メートルくらいあるメニュー表をもって、<br />一つ一つ説明してくれます。<br />英語がフランスなまりっぽいのと、食材名の名が時々わからず、何ですかそれ?<br />と聞くと、ジェスチャーや「ほーたーてー」と時々日本語で答えてくれます。<br />ハーフコースを全部自分で1品ごとに選ぶのですが、<br />覚えておくのが大変・・・!<br />最後に日本人はシェア好きよね?シェアするでしょ?と<br />先生とお互いのハーフコースをシェアすることに。<br />それじゃあ、ハーフコースじゃなくて、フルコースじゃん(笑)

    名物オーナーがこの1メートルくらいあるメニュー表をもって、
    一つ一つ説明してくれます。
    英語がフランスなまりっぽいのと、食材名の名が時々わからず、何ですかそれ?
    と聞くと、ジェスチャーや「ほーたーてー」と時々日本語で答えてくれます。
    ハーフコースを全部自分で1品ごとに選ぶのですが、
    覚えておくのが大変・・・!
    最後に日本人はシェア好きよね?シェアするでしょ?と
    先生とお互いのハーフコースをシェアすることに。
    それじゃあ、ハーフコースじゃなくて、フルコースじゃん(笑)

  • まずは、野菜のポタージュです。<br />魚介のうまみが含まれていて、おいしー!

    まずは、野菜のポタージュです。
    魚介のうまみが含まれていて、おいしー!

  • 次は、貝のにんにくバジルソース焼きです。<br />ソースによくにんにくが効いていて、ガーリック好きのこむは<br />パンをソースにつけてきれいにいただきました!<br />写真じゃあれですが、結構大きいんです。

    次は、貝のにんにくバジルソース焼きです。
    ソースによくにんにくが効いていて、ガーリック好きのこむは
    パンをソースにつけてきれいにいただきました!
    写真じゃあれですが、結構大きいんです。

  • 次はラングスティーヌです!<br />味はエビのおにがら焼き(笑)<br />でも、ぷりっぷりでおいしい!大好きなんです、エビの丸焼き!<br />みそまできれいにいただきますー!

    次はラングスティーヌです!
    味はエビのおにがら焼き(笑)
    でも、ぷりっぷりでおいしい!大好きなんです、エビの丸焼き!
    みそまできれいにいただきますー!

  • シャーベットが挟まれたあとに、子牛とフォアグラのメインです。<br />フォアグラはもうちょっといい部分使ってくれても良かったけど、<br />コスパ的には大満足です!おいしかった!満腹です!

    シャーベットが挟まれたあとに、子牛とフォアグラのメインです。
    フォアグラはもうちょっといい部分使ってくれても良かったけど、
    コスパ的には大満足です!おいしかった!満腹です!

  • 歩いてシェラトンまで帰ります。<br />安全な国で良いですよね。バイクに気を付ければですが。

    歩いてシェラトンまで帰ります。
    安全な国で良いですよね。バイクに気を付ければですが。

  • 夜はライトアップされていて、きれいです。

    夜はライトアップされていて、きれいです。

  • ホテルからの景色、夜はまあまあきれいだけど、<br />日中は割とアジア感満載のごっちゃり感です。

    ホテルからの景色、夜はまあまあきれいだけど、
    日中は割とアジア感満載のごっちゃり感です。

  • ホテルに戻って、ハネムーン記念でもらったスパークリングのボトルで乾杯!<br />二次会を軽くしたら、明日のためにおやすみなさい。

    ホテルに戻って、ハネムーン記念でもらったスパークリングのボトルで乾杯!
    二次会を軽くしたら、明日のためにおやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP