オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ、2日目。今日も以前住んでいた場所に従妹と二人、徒歩で行ってきました。でもこれが大変。こんなに遠かったっけ?ってくらい歩きました💦

オークランド 再発見!4

2018/04/04 - 2018/04/08

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん

高速・路線バス 徒歩

• 前日スーパーでちょい爆買いした食材で作った朝食。おなか一杯(*&#39;▽&#39;)<br /><br />身支度して行ってきます&#127926;

前日スーパーでちょい爆買いした食材で作った朝食。おなか一杯(*'▽')

身支度して行ってきます🎶

• 今日は私といとこがそれぞれ住んでいた場所を見に行こうと決めていた日。バスで行くと近いのでそのほかの場所も行ってみようとまずはブリトマート駅へ。Oneday Passを買うにもカードが必要。カード代一枚$10.受付のお姉さんにもったいないと言われ買わせてもらえませんでした。仕方ない、歩くか。一度夜遊びして朝日に照らされて街から歩いた記憶があり、そんなに遠くないし~、なんて言って歩き始めました。私の職場といとこの学校は同じビルにあり、歩きながら探しましたが開発され思い出せない...&#128166;

今日は私といとこがそれぞれ住んでいた場所を見に行こうと決めていた日。バスで行くと近いのでそのほかの場所も行ってみようとまずはブリトマート駅へ。Oneday Passを買うにもカードが必要。カード代一枚$10.受付のお姉さんにもったいないと言われ買わせてもらえませんでした。仕方ない、歩くか。一度夜遊びして朝日に照らされて街から歩いた記憶があり、そんなに遠くないし~、なんて言って歩き始めました。私の職場といとこの学校は同じビルにあり、歩きながら探しましたが開発され思い出せない...💦

• カモメ、大きいし色が違う&#128036;

カモメ、大きいし色が違う🐤

やっとTamaki Drまで来ました。結構ハード

あの頃を思い出しあーだった、こーだったと話が尽きない私たち。ちょいちょい自分たちの今の境遇について話したり。今思えばゆっくり話をする良い時間でした

やたらとカモメや雀が多いオークランド。一眼カメラの望遠レンズで離れた鳥の顔を撮ってみたくなりました。でももうちょっと望遠効いてるレンズが必要ですね(´・ω・`)

遠くにランギトト島が見えます。でもすでに1~2時間歩きっぱなし。トイレににも行きたいし飲み物も欲しい。でもこの通りカフェというものがなかったんです(´・ω・`)

やっとOkafu Bay Beachに着きました。ここでトイレ。でも喉が渇く~。

行ったときは秋にも関わらず夏のようでした。子供たちがボートで海に出て遊んでいましたよ

望遠でズームしてみました

随分歩きました。でももう一カーブ曲がればMission Bay。街からこんなに離れました

やっと着きましたMission Bay。

人気のビーチ。さすが人が多いです。

カフェやレストランが立ち並ぶビーチサイドのエリア。遅めのランチをしてみたいと思います

飛行機が飛んでいたのでパチリ。飛行場が本当に近い

こちらでランチをいただくことに。以前住んでいたフラットはこの道から1本入ったところ。週末散歩に行くといつもこのレストランは混みあい、美味しそうなムール貝をいただいているセレブな方たちを見て、うらやましく思っていました。あの頃に出来なかったこと、そうここで金額を気にせずいただくランチです。

• 二階に上がり室内でいただくことに。このロケーション、最高です(*&#39;▽&#39;)

二階に上がり室内でいただくことに。このロケーション、最高です(*'▽')

• お酒が飲めないお子ちゃまな二人。ライム&amp;サワーをいただきました。炭酸が喉に染み渡るぅ~(*´з`)

お酒が飲めないお子ちゃまな二人。ライム&サワーをいただきました。炭酸が喉に染み渡るぅ~(*´з`)

予算を決めない旅。シーフードプラッターをいただきました。

有名な牡蠣、臭みもなく美味しくツルリンっといただきました。

全て美味しかったです。来れてよかった(*'▽')

さぁ、水分・エネルギー共にチャージできました。次は私が住んでいたMission Bayの家を探しに行きました。こちらの通りです

懐かしい。素敵な家々に囲まれた場所でした。場所柄お高い家賃かと思ったら案外安く住ませていただきました。

初めてKiwiのフラットメイトを持ち、色々と英語を教えてくれました。今でもFBで繋がっています。

この景色が家から徒歩1分。恵まれた場所でした

さぁ、次は従妹のホームステイ先。これから東に少し行ったところです。

Kohimarama.ここも便利な場所でTamaki Drから1本入ったところです。

このあたりから従妹は動画を撮り、家まで行きました。今回もありました。大興奮です

結構日が陰り始めました。ずっと歩きで時間がかかっていたんですね。

またまたMission Bayまで戻りデザートのアイスクリームをいただきました。

• 今日の晩御飯は昨晩のお肉とこちらのFish &#39;n Chipsをサラダとパンと共にいただくとに。<br /><br />店員さん、日本人のワーキングホリデーの女の子。日本人だとわかり話しかけてきました。かわいらしい子でした。後4か月しかないそうです。もっと居たいよねぇ。<br /><br />さぁ、ホテルに帰りましたがまだ日は高い、お土産のチョコレートとクッキーを前日のスーパーマーケットに買いに行きました。重たかったけど満足です。詳細は最終日のページでご紹介します(*&#39;▽&#39;)

今日の晩御飯は昨晩のお肉とこちらのFish 'n Chipsをサラダとパンと共にいただくとに。

さぁ、ホテルに帰りましたがまだ日は高い、お土産のチョコレートとクッキーを前日のスーパーマーケットに買いに行きました。重たかったけど満足です。詳細は最終日のページでご紹介します(*'▽')