ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年12月。<br />本当に、死ぬ直前まで働いたプロジェクトがひと段落。<br />日本から脱出したい。<br />出来るなら、日本人すらしばらく会いたくない…。<br />と探していたら、目に入ったミャンマーの文字。<br />遺跡が素敵じゃないか、気球にも乗れるじゃないか<br /><br />よし!今回の旅行先はミャンマーに決定!<br />どうせ行くならいろいろ回りたい。<br />でも、さすがにバス移動は自信がない…。<br />ということで、全行程、飛行機での移動になりました。<br /><br /><br />1日目 成田→ヤンゴン ヤンゴン泊<br />2日目 ヤンゴン→バガン バガン泊<br />3日目 バガン→インレー インレー泊<br />4日目 カックー遺跡観光 インレー泊<br />5日目 インレー→ヤンゴン ヤンゴン泊<br />6日目 ヤンゴン→成田 <br /><br />の行程です。<br /><br /><br />

ミャンマー 女子ひとり旅 2016年12月 ①出国 ヤンゴン編

20いいね!

2016/12/04 - 2016/12/09

452位(同エリア1433件中)

0

16

旅バカうさぎ

旅バカうさぎさん

2016年12月。
本当に、死ぬ直前まで働いたプロジェクトがひと段落。
日本から脱出したい。
出来るなら、日本人すらしばらく会いたくない…。
と探していたら、目に入ったミャンマーの文字。
遺跡が素敵じゃないか、気球にも乗れるじゃないか

よし!今回の旅行先はミャンマーに決定!
どうせ行くならいろいろ回りたい。
でも、さすがにバス移動は自信がない…。
ということで、全行程、飛行機での移動になりました。


1日目 成田→ヤンゴン ヤンゴン泊
2日目 ヤンゴン→バガン バガン泊
3日目 バガン→インレー インレー泊
4日目 カックー遺跡観光 インレー泊
5日目 インレー→ヤンゴン ヤンゴン泊
6日目 ヤンゴン→成田 

の行程です。


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港 11:00発 のANAでヤンゴンに向かいます。<br />直行便出てるんですねー。<br />ヤンゴン着は16:30予定。<br />まずは、空港で恒例行事。出発の朝ビ。<br />はーうめぇ。<br />

    成田空港 11:00発 のANAでヤンゴンに向かいます。
    直行便出てるんですねー。
    ヤンゴン着は16:30予定。
    まずは、空港で恒例行事。出発の朝ビ。
    はーうめぇ。

  • 客層は、ビジネスマンが多い印象でした。<br />ミャンマーは最近、積極的に日本企業を受け入れているそうです。<br />私はオフなので、機内でも飲みます!<br />しばらく日本のビールは飲めないからアサヒスーパードライをチョイス。<br />

    客層は、ビジネスマンが多い印象でした。
    ミャンマーは最近、積極的に日本企業を受け入れているそうです。
    私はオフなので、機内でも飲みます!
    しばらく日本のビールは飲めないからアサヒスーパードライをチョイス。

  • 機内食。<br />おいしかったと思う。<br />移動中はずっと映画見てました。<br />

    機内食。
    おいしかったと思う。
    移動中はずっと映画見てました。

  • そうこうしているうちに、海から大地が見えてきました。<br />大きな川に深い緑。<br />熱帯の大地。<br />あー東南アジアに来た。とふつふつと実感。

    そうこうしているうちに、海から大地が見えてきました。
    大きな川に深い緑。
    熱帯の大地。
    あー東南アジアに来た。とふつふつと実感。

  • 空港からタクシーでホテルへ。<br />お宿はヤンゴン市内のPanorama Hotel<br />到着が遅かったからか、アップグレードしてくれました。<br />が、私朝8:00の便で早々にバガンにいくのでほんのちょっとの滞在…。<br />損したような、得したような微妙な気分。<br /><br />6:00にはホテルを出る予定なので朝食が間に合わないことを伝えたら<br />お弁当を作ってくれることになりました。ありがとー!

    空港からタクシーでホテルへ。
    お宿はヤンゴン市内のPanorama Hotel
    到着が遅かったからか、アップグレードしてくれました。
    が、私朝8:00の便で早々にバガンにいくのでほんのちょっとの滞在…。
    損したような、得したような微妙な気分。

    6:00にはホテルを出る予定なので朝食が間に合わないことを伝えたら
    お弁当を作ってくれることになりました。ありがとー!

    パノラマ ホテル ホテル

    スーパー近くで便利なホテル by 旅バカうさぎさん
  • ベットも広々。快適なお部屋でした。

    ベットも広々。快適なお部屋でした。

  • ホテルの窓から見た景色。<br />近くに鉄道の駅があります。<br /><br />市内にモスクがあるので、時間になるとお祈りの声が街全体に響き渡ります。<br />異国に来たなぁ。と実感します。

    ホテルの窓から見た景色。
    近くに鉄道の駅があります。

    市内にモスクがあるので、時間になるとお祈りの声が街全体に響き渡ります。
    異国に来たなぁ。と実感します。

  • 札束ドーン。<br />物価が明らかに違うので<br />もう、金銭感覚おかしくなるくらいの札束を持つことに。<br />金持ち気分でもあり、大金持ってる気分になるのでドキドキします<br />100万くらい常に持ち歩いてる感じ(小心者)

    札束ドーン。
    物価が明らかに違うので
    もう、金銭感覚おかしくなるくらいの札束を持つことに。
    金持ち気分でもあり、大金持ってる気分になるのでドキドキします
    100万くらい常に持ち歩いてる感じ(小心者)

  • さて、夕焼けのヤンゴンの街を散策しますか!<br />大通りは片側4車線くらいあって道が広いです。<br />日本の中古車がたくさん走ってます。<br />ただ、おそらく日本でリタイヤした車たちなので<br />塗装だったり、たまにパーツが抜けてたりします…。<br />あんなになっても走り続ける日本車すげぇ。<br /><br />ちょうど、帰宅ラッシュなのでしょうか。<br />バスにはあふれんばかりの乗客(まったく比喩ではない)が乗り込んでました。

    さて、夕焼けのヤンゴンの街を散策しますか!
    大通りは片側4車線くらいあって道が広いです。
    日本の中古車がたくさん走ってます。
    ただ、おそらく日本でリタイヤした車たちなので
    塗装だったり、たまにパーツが抜けてたりします…。
    あんなになっても走り続ける日本車すげぇ。

    ちょうど、帰宅ラッシュなのでしょうか。
    バスにはあふれんばかりの乗客(まったく比喩ではない)が乗り込んでました。

  • 映画館もありました。<br />結構にぎわってる!!!ミャンマーの人は映画が好きなのかな?<br />日本より早く公開しているハリウッド作品もありました。

    映画館もありました。
    結構にぎわってる!!!ミャンマーの人は映画が好きなのかな?
    日本より早く公開しているハリウッド作品もありました。

  • 段々と日が暮れて、ネオンが付き始めました。<br />とはいえ、日本とは比べ物にならないくらい暗いです。<br />危険な感じはありませんが、足元は注意かな。<br />アジアに行くと、日本の夜ってホント明るいんだなと実感します。

    段々と日が暮れて、ネオンが付き始めました。
    とはいえ、日本とは比べ物にならないくらい暗いです。
    危険な感じはありませんが、足元は注意かな。
    アジアに行くと、日本の夜ってホント明るいんだなと実感します。

  • キタ!ドーン<br />今日のメインイベント。スーレー・パゴダ。<br />ヤンゴンの中心部にある、八角形のパゴダ。<br />夜の闇の中でひときわ輝いているパゴダは神聖さが漂ってます。<br />都心で東京タワーを見つけた時の喜びに似ています。

    キタ!ドーン
    今日のメインイベント。スーレー・パゴダ。
    ヤンゴンの中心部にある、八角形のパゴダ。
    夜の闇の中でひときわ輝いているパゴダは神聖さが漂ってます。
    都心で東京タワーを見つけた時の喜びに似ています。

  • 場内は気持ちいいほどキンキラキン!<br />外国人のみ入場料を払って、シールを張ってもらいます。<br />ミャンマーの寺院はどこもそうですが<br />基本裸足なので、脱ぎやすい靴と靴を入れる袋が必須。<br />特にパゴダとか、自分がどの入り口から入ったかわからなくなるので<br />うっかり、靴を置くと靴を探して必要以上に歩き回ることも。<br />はい、私です。靴を探して2周しました。

    場内は気持ちいいほどキンキラキン!
    外国人のみ入場料を払って、シールを張ってもらいます。
    ミャンマーの寺院はどこもそうですが
    基本裸足なので、脱ぎやすい靴と靴を入れる袋が必須。
    特にパゴダとか、自分がどの入り口から入ったかわからなくなるので
    うっかり、靴を置くと靴を探して必要以上に歩き回ることも。
    はい、私です。靴を探して2周しました。

  • 自分が生まれた曜日ごとに神様がいるそうで、みなさん自分の曜日の神様にお祈りします。

    自分が生まれた曜日ごとに神様がいるそうで、みなさん自分の曜日の神様にお祈りします。

  • ミャンマーの人はとても信心深い。<br />この黄金の船に乗せて、お布施を運ぶそうです。

    ミャンマーの人はとても信心深い。
    この黄金の船に乗せて、お布施を運ぶそうです。

  • 今日のメインイベントは終了。<br />明日は朝が早いのでサンドウィッチ食べて就寝。<br />明日はドキドキの国内線にチャレンジです。

    今日のメインイベントは終了。
    明日は朝が早いのでサンドウィッチ食べて就寝。
    明日はドキドキの国内線にチャレンジです。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP