神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家の神戸。<br />大好きな場所でもあり、幼い頃から色んな場所に行き尽くした感がありましたが、最近、港に「蓮」という温泉宿が出来たと、色んな方のブログで知りました!特に4トラでTさんが「蓮はいい!」と連呼されているもんだから、ついつい働きマンも行きたくなり、じいじに打診してポチりと予約。<br />その話を聞きつけたパパ。<br />当初は一緒に神戸に来る予定ではなかったのに<br />「週末休みになった!でも確約できないので行けるのなら新幹線で行く!」<br />と毎度お馴染みで途中合流することに。<br />本当なら4人部屋の蓮。相談すると<br />「小学生のお子様1人を添い寝扱いなら(でもお値段は一緒)5人でお泊まりできますよー!」<br />とのこと。<br />ま、いっか。どうせ、一緒のお布団で寝るんだから(笑)<br />ということでネエネのおうちから一路神戸港へ。

2018年:春:神戸旅行2日目:『蓮』に宿泊してメリケンパーク&海洋博物館&カワサキワールド&KOBE HARBOR COFFEE CRUISEモチーフのスタバに行く(2泊3日)(家族4人+じいじ)

113いいね!

2018/03/31 - 2018/04/02

49位(同エリア4054件中)

16

37

実家の神戸。
大好きな場所でもあり、幼い頃から色んな場所に行き尽くした感がありましたが、最近、港に「蓮」という温泉宿が出来たと、色んな方のブログで知りました!特に4トラでTさんが「蓮はいい!」と連呼されているもんだから、ついつい働きマンも行きたくなり、じいじに打診してポチりと予約。
その話を聞きつけたパパ。
当初は一緒に神戸に来る予定ではなかったのに
「週末休みになった!でも確約できないので行けるのなら新幹線で行く!」
と毎度お馴染みで途中合流することに。
本当なら4人部屋の蓮。相談すると
「小学生のお子様1人を添い寝扱いなら(でもお値段は一緒)5人でお泊まりできますよー!」
とのこと。
ま、いっか。どうせ、一緒のお布団で寝るんだから(笑)
ということでネエネのおうちから一路神戸港へ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 私鉄
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0

PR

  • さて、三宮のワウンドワンの前にやってきました。<br />ここから蓮に行く無料シャトルバスが出ております!日曜日だからでしょうか?<br />意外に人が居ます!

    さて、三宮のワウンドワンの前にやってきました。
    ここから蓮に行く無料シャトルバスが出ております!日曜日だからでしょうか?
    意外に人が居ます!

  • だいたい10分くらいでしょうか?<br />蓮に到着しましたー!<br />10:30位だったかな?意外に空いているロビー。

    だいたい10分くらいでしょうか?
    蓮に到着しましたー!
    10:30位だったかな?意外に空いているロビー。

    神戸みなと温泉 蓮 宿・ホテル

    2名1室合計 25,869円~

    便利!神戸の港に温泉宿! by 働きマンさん
  • 宿泊者は、紫の看板の方へ。<br />日帰りの方はオレンジの看板の方へ。

    宿泊者は、紫の看板の方へ。
    日帰りの方はオレンジの看板の方へ。

  • 一応荷物だけあずけてテクテクとハーバーランドの方まで歩きます。

    一応荷物だけあずけてテクテクとハーバーランドの方まで歩きます。

  • さて、10分ほどかな?<br />メリケンパークに到着しました。

    さて、10分ほどかな?
    メリケンパークに到着しました。

    メリケンパーク 公園・植物園

    オブジェにすごい人! by 働きマンさん
  • 蓮でのディナーが17:30からなので、ランチは早め&軽めにしようと色んなレストランを見たのですが、パパがこのCAFEのメニューを見て一言!<br />「セルフサービスでこの値段ってありえなくなーーい?」<br /><br />・・あら・・珍しい。神戸にきた時は働きマンが払うからということもあり、結構高いメニューを頼むパパが、働きマンのお財布の心配をしてくれるだなんて!

    蓮でのディナーが17:30からなので、ランチは早め&軽めにしようと色んなレストランを見たのですが、パパがこのCAFEのメニューを見て一言!
    「セルフサービスでこの値段ってありえなくなーーい?」

    ・・あら・・珍しい。神戸にきた時は働きマンが払うからということもあり、結構高いメニューを頼むパパが、働きマンのお財布の心配をしてくれるだなんて!

    FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH×そら植物園 グルメ・レストラン

  • って思っていたら、じいじが<br />「じゃあ、オークラはどうだ?」<br />って言い出しました。<br />オークラ?・・・お父さん・・・ホテルオークラでランチ?・・・え。。と。一応私が払うんだけど。。。ちょっとオークラって予算オーバーなんだけど・・・(笑)ということで働きマンからランチの場所を<br />「スタバでどう?」<br />って打診してみたら、じいじ&パパ共に<br />「塩味が必要!」<br />て言ってました。塩味が必要なのなら、マックのポテトでもいいじゃーーーん!(笑)<br />って言ったら<br />「親不孝者!」<br />とパパに言われました。・・・って言うかパパがマック嫌なだけじゃん!(笑)

    って思っていたら、じいじが
    「じゃあ、オークラはどうだ?」
    って言い出しました。
    オークラ?・・・お父さん・・・ホテルオークラでランチ?・・・え。。と。一応私が払うんだけど。。。ちょっとオークラって予算オーバーなんだけど・・・(笑)ということで働きマンからランチの場所を
    「スタバでどう?」
    って打診してみたら、じいじ&パパ共に
    「塩味が必要!」
    て言ってました。塩味が必要なのなら、マックのポテトでもいいじゃーーーん!(笑)
    って言ったら
    「親不孝者!」
    とパパに言われました。・・・って言うかパパがマック嫌なだけじゃん!(笑)

    ホテルオークラ神戸 宿・ホテル

    2名1室合計 9,923円~

    レストランは普通に高い。 by 働きマンさん
  • でも一応オークラに入ってみました。<br />レストランが見当たりません。ほっ・・・・よかった。。。(笑)<br /><br />と思っていたらロビーに到着しました。<br />ここのロビーはなんというか・・・さすが一流ホテルの香りが漂っております!(笑)<br />さすが陣内さんと紀香ちゃんが結婚式を挙げただけある!

    でも一応オークラに入ってみました。
    レストランが見当たりません。ほっ・・・・よかった。。。(笑)

    と思っていたらロビーに到着しました。
    ここのロビーはなんというか・・・さすが一流ホテルの香りが漂っております!(笑)
    さすが陣内さんと紀香ちゃんが結婚式を挙げただけある!

  • でも、その後は一路ハーバーランドへ。<br />途中で、「ラ・スイート」がありました。<br />ここもいいけど・・・なんか、さすがに自分の父親を連れて「ラ・スィート」に宿泊って気が引けるでしょう。。。(笑)普通ここってカップルが泊まるところだよね?

    でも、その後は一路ハーバーランドへ。
    途中で、「ラ・スイート」がありました。
    ここもいいけど・・・なんか、さすがに自分の父親を連れて「ラ・スィート」に宿泊って気が引けるでしょう。。。(笑)普通ここってカップルが泊まるところだよね?

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 宿・ホテル

    2名1室合計 20,798円~

  • そうこうするうちにハーバーランドに着きました!<br />「ランチ何が食べたい?」<br />と働きマンが聞くと<br />「何でもいい!」<br />と答えるじいじ。<br />「じゃあパスタ!カプリチョーザがあるから久しぶりに行ってみたい!」<br />と言うと、じいじが<br />「和食がいい!とんかつが食べたい!」<br />と言い出し、先にいわんかーーーい!状態に。<br />和食は賛成だけど、とんかつって和食なの!?という事でとんかつは却下にしてお蕎麦屋さんへ。

    そうこうするうちにハーバーランドに着きました!
    「ランチ何が食べたい?」
    と働きマンが聞くと
    「何でもいい!」
    と答えるじいじ。
    「じゃあパスタ!カプリチョーザがあるから久しぶりに行ってみたい!」
    と言うと、じいじが
    「和食がいい!とんかつが食べたい!」
    と言い出し、先にいわんかーーーい!状態に。
    和食は賛成だけど、とんかつって和食なの!?という事でとんかつは却下にしてお蕎麦屋さんへ。

    神戸ハーバーランド umie ショッピングモール

    港町神戸を代表するショッピングモール! by 働きマンさん
  • さて、出石そばの花水木さんに到着しました。

    さて、出石そばの花水木さんに到着しました。

    出石手打ちそば皿そば 花水木 神戸店 グルメ・レストラン

    出石そば!美味しかった! by 働きマンさん
  • 働きマンは初めて来ましたが、ここ!美味しいですね!<br />しかもOPENしてすぐに満席になってました。<br />小さなお皿で色んな味を楽しめるので、気軽なランチにとても合ってます!

    働きマンは初めて来ましたが、ここ!美味しいですね!
    しかもOPENしてすぐに満席になってました。
    小さなお皿で色んな味を楽しめるので、気軽なランチにとても合ってます!

  • さーーて!<br />お次はカワサキワールドです!

    さーーて!
    お次はカワサキワールドです!

  • 長きにわたって神戸市民だった働きマンですが、公共の施設?という事もあり年末年始はお休みのカワサキワールドには行ったことがありませんでした。

    長きにわたって神戸市民だった働きマンですが、公共の施設?という事もあり年末年始はお休みのカワサキワールドには行ったことがありませんでした。

    神戸海洋博物館カワサキワールド 美術館・博物館

    費用対効果抜群! by 働きマンさん
  • 入ってみると

    入ってみると

  • 意外や意外。

    意外や意外。

  • 楽しいではありませんかーーー!

    楽しいではありませんかーーー!

  • しかも、この飛行機のシュミレーション!<br />7分間、神戸空港から神戸の空を飛び回る!?と言うシュミレーション!<br />面白かった!<br />50分待ちでしたが、整理券に時間を書いて渡され、時間になったらそれを持ってくるだけでいいので、他の展示内容で遊んでいられます!<br />入園料だけで色んなゲームが出来るのでお勧めですよー!<br />ちなみに我が家。家族5人で1750円?位でした!<br />安い!(笑)

    しかも、この飛行機のシュミレーション!
    7分間、神戸空港から神戸の空を飛び回る!?と言うシュミレーション!
    面白かった!
    50分待ちでしたが、整理券に時間を書いて渡され、時間になったらそれを持ってくるだけでいいので、他の展示内容で遊んでいられます!
    入園料だけで色んなゲームが出来るのでお勧めですよー!
    ちなみに我が家。家族5人で1750円?位でした!
    安い!(笑)

  • そして、定番のスタバ。

    そして、定番のスタバ。

    スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店 グルメ・レストラン

    西日本最大級!気持ちの良いスタバ! by 働きマンさん
  • 最近出来たという、このスタバ。西日本最大級?らしい。<br />じゃあ、東日本はどこなんだろう?(笑)<br />と、いう事で素敵なスタバと結構巷では有名な為、来てみたかったのです!

    最近出来たという、このスタバ。西日本最大級?らしい。
    じゃあ、東日本はどこなんだろう?(笑)
    と、いう事で素敵なスタバと結構巷では有名な為、来てみたかったのです!

  • そうして、いつものように子供達はキャラメルフラペチーノ。<br /><br />・・・さすがに毎回それだと飽きないかな?(笑)

    そうして、いつものように子供達はキャラメルフラペチーノ。

    ・・・さすがに毎回それだと飽きないかな?(笑)

  • そうして、外に出てみましたー1<br />気持ちいいーー!

    そうして、外に出てみましたー1
    気持ちいいーー!

  • で、知らない間にこんなものが出来てました!<br />インスタ映えするからでしょうか?<br />若者が沢山並んでいます。とはいえ、1組30秒位だろう!って思って並んでいたら、今の若者は違いますね。2メートルほどあるオブジェの上に上ってポーズをとる若者達。1枚で終わりかと思えば、また違うポーズ。1組3分以上撮影しており、並んでいた働きマン一家でしたが、子供達が「やっぱりいい。」といい始め退散。<br /><br />いつの日か・・・多分、オブジェの上に登るの禁止になるんだろうなーー(笑)

    で、知らない間にこんなものが出来てました!
    インスタ映えするからでしょうか?
    若者が沢山並んでいます。とはいえ、1組30秒位だろう!って思って並んでいたら、今の若者は違いますね。2メートルほどあるオブジェの上に上ってポーズをとる若者達。1枚で終わりかと思えば、また違うポーズ。1組3分以上撮影しており、並んでいた働きマン一家でしたが、子供達が「やっぱりいい。」といい始め退散。

    いつの日か・・・多分、オブジェの上に登るの禁止になるんだろうなーー(笑)

  • そうして、パーク内を散策し、蓮に戻ろうとした所

    そうして、パーク内を散策し、蓮に戻ろうとした所

  • こんなものがありました。<br />神戸港に「ロイヤルカリビアン」が来たらしい。<br />凄い!

    こんなものがありました。
    神戸港に「ロイヤルカリビアン」が来たらしい。
    凄い!

  • そうして、蓮にチェックインしてお部屋に入ります。<br />思っていたよりも小さい??<br />でもビュー指定してなかったのに、メリケンパーク側にしてくださいました!<br />ありがとうございます!

    そうして、蓮にチェックインしてお部屋に入ります。
    思っていたよりも小さい??
    でもビュー指定してなかったのに、メリケンパーク側にしてくださいました!
    ありがとうございます!

  • そうして、メニュー等をぱらぱら見ていると・・・<br />¥140,000?・・・ん?スィートのお値段かと思いきやワインのお値段でした。<br />飲む人居るのか?(多分居るから載っているんだと思うけど。。)

    そうして、メニュー等をぱらぱら見ていると・・・
    ¥140,000?・・・ん?スィートのお値段かと思いきやワインのお値段でした。
    飲む人居るのか?(多分居るから載っているんだと思うけど。。)

  • そして、マッサージ機に来て見ました!<br />一応15分200円ですが、本日は無料!ラッキー!

    そして、マッサージ機に来て見ました!
    一応15分200円ですが、本日は無料!ラッキー!

  • その後は!<br />楽しみにしていた!<br />ディナーのお時間です!<br /><br />ちなみにこの絵。ビートたけしさんが描いた絵でした。<br />お約束のように子供達がいいます。<br />「僕&私でも描ける!」<br />と。<br />子供はそう思っちゃうよねー。きっとピカソの絵を見てもそう思うんだから。でもあの絵を本当に描こうと思ったら描けないのよ。模写位なら出来るけど、戦争の最中、ゲルニカのような絵ってよほどの勇気がないと描けないし、それを発表できないのだと、働きマンは思います。

    その後は!
    楽しみにしていた!
    ディナーのお時間です!

    ちなみにこの絵。ビートたけしさんが描いた絵でした。
    お約束のように子供達がいいます。
    「僕&私でも描ける!」
    と。
    子供はそう思っちゃうよねー。きっとピカソの絵を見てもそう思うんだから。でもあの絵を本当に描こうと思ったら描けないのよ。模写位なら出来るけど、戦争の最中、ゲルニカのような絵ってよほどの勇気がないと描けないし、それを発表できないのだと、働きマンは思います。

  • さーて御食事処 ライブ割烹 万蓮で「ライブブッフェ」のディナーです。<br />感想はですが、ローストビーフ!美味しかった!<br />何より息子が気に入って、4回おかわりに行ってました!(笑)<br />パパも<br />「ここのお宿、お食事いいねー!」<br />と大絶賛。唯一、じいじだけは<br />「うん。美味しいねー」<br />位で本当は部屋食とかでいたれるつくせりの方が良さそうでした(笑)<br />とにかく、取りに行くのが面倒くさそう(笑)

    さーて御食事処 ライブ割烹 万蓮で「ライブブッフェ」のディナーです。
    感想はですが、ローストビーフ!美味しかった!
    何より息子が気に入って、4回おかわりに行ってました!(笑)
    パパも
    「ここのお宿、お食事いいねー!」
    と大絶賛。唯一、じいじだけは
    「うん。美味しいねー」
    位で本当は部屋食とかでいたれるつくせりの方が良さそうでした(笑)
    とにかく、取りに行くのが面倒くさそう(笑)

  • デザートは・・・<br />ごめんなさい。普通です。<br />ただ、クリームブリュレは美味しかったかな?<br />娘は気にいって3回おかわりにいってました。<br />って言うか、娘よ・・・あなた、クリームブリュレ好きだよねぇ~?(笑)

    デザートは・・・
    ごめんなさい。普通です。
    ただ、クリームブリュレは美味しかったかな?
    娘は気にいって3回おかわりにいってました。
    って言うか、娘よ・・・あなた、クリームブリュレ好きだよねぇ~?(笑)

  • そうして、日が暮れてきました。<br />神戸の夜景がとっても綺麗に見えます!

    そうして、日が暮れてきました。
    神戸の夜景がとっても綺麗に見えます!

  • という事で、綺麗な夜景をもっと見ようと最上階のBARに来て見ました!<br />ここのBAR!大人の雰囲気をかもし出しておりますが、なんと!なんと!子供もOK!同伴のお子様にはソフトドリンクを無料でサービスしてくれるという事で子供達も大喜び!

    という事で、綺麗な夜景をもっと見ようと最上階のBARに来て見ました!
    ここのBAR!大人の雰囲気をかもし出しておりますが、なんと!なんと!子供もOK!同伴のお子様にはソフトドリンクを無料でサービスしてくれるという事で子供達も大喜び!

  • とはいえ、花より団子。

    とはいえ、花より団子。

  • 子供達からは飲みもを飲み終わったら即効で<br />「お部屋に帰りたい!」<br />との事。

    子供達からは飲みもを飲み終わったら即効で
    「お部屋に帰りたい!」
    との事。

  • まあ、今日はよく歩いたし、美味しい飲み物もいただけたし、帰ろうか。

    まあ、今日はよく歩いたし、美味しい飲み物もいただけたし、帰ろうか。

  • と、BARで記念に夜景を撮らせてもらい、一路、お部屋に戻った働きマン一家なのでした。<br />明日は、どうぶつ王国に行ってまいります!

    と、BARで記念に夜景を撮らせてもらい、一路、お部屋に戻った働きマン一家なのでした。
    明日は、どうぶつ王国に行ってまいります!

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2018/04/14 15:48:12
    追伸
    一番上のラ・トゥールが1999年で14万円なら格安です。
    ホテルなら通常20万円はすると思います
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/14 19:40:47
    RE: 追伸
    > 一番上のラ・トゥールが1999年で14万円なら格安です。
    > ホテルなら通常20万円はすると思います

    かろうじて、「ラ・トゥール」と言う名前だけは聞いたことがありますが、多分リストになってなかったら何の名前かは解ってなかったと思います(笑)

    それほどに、疎いです。(笑)
    1本20万円だなんて・・・働きマンが●年働いてやっと出た会社から頂いた報奨金の額と一緒ですよ(笑)
    あーーー絶対自腹じゃあ飲めませんーーーーん!(笑)

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/04/14 20:26:17
    RE: 追伸
    う〜〜〜ん、ワイン好きにしかわからないよね!
    当然です。
    最近は飲みブチが高くついて大変です!
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/14 20:35:54
    RE: RE: 追伸
    > 最近は飲みブチが高くついて大変です!

    いやいや。それを払える財力が羨ましいです!(笑)
    あと一緒にそれを楽しんでくださるパパがいらっしゃるのが羨ましいです!

    働きマン



  • お黙り!さん 2018/04/14 15:34:35
    これ全部飲んだことあるわ(笑)
    働きマンちゃん、こんにちは。
    4月の屋久島も5月の北欧もキャンセルして、弾丸ソウルへ行ってました。

    *飲む人居るのか?(多分居るから載っているんだと思うけど。。)
    たぶん飲む人いないと思います(笑)値段?・・・・いいえ、違います。ビンテージが若すぎる。写真拡大しても良く見えないけれど、でもこれでも凄く安いほうですよ。・・・・それぐらいのワインなの。
    リスト・・・・上からボルドー5大シャトーなので、販売価格でこれくらいなのよ。
    このあたりのワインは15年から20年くらい経ってからが飲みごろです。
    出来れば2000年以前のビンテージなら格安ね!
    https://www.enoteca.co.jp/item/list?_label=AF
    その下のオーパスワンは昨年1杯$50で飲んだ(ナパ)
    ケンゾーもXIV琵琶湖で飲んだよ。
    パルメやランシュバージュ、ポンテ・カネも時々飲むけれど美味しいのよ。
    ワインリストに食いついてしまった、飲み介マリーより。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/14 19:37:38
    RE: これ全部飲んだことあるわ(笑)
    マリーさん

    こんにちわ!マリーさん!
    いつもありがとうございまっす!

    > 4月の屋久島も5月の北欧もキャンセルして、弾丸ソウルへ行ってました。

    なぜに、弾丸ソウルの為に、屋久島と北欧をキャンセルしたのですか?・・・並々ならぬ理由があるんですよね?多分・・・。。

    > *飲む人居るのか?(多分居るから載っているんだと思うけど。。)
    > たぶん飲む人いないと思います(笑)

    え?いないの!?(笑)ここは「いると思います!」で来ると思ってました!(笑)

    >値段?・・・・いいえ、違います。ビンテージが若すぎる。写真拡大しても良く見えないけれど、でもこれでも凄く安いほうですよ。・・・・それぐらいのワインなの。
    > リスト・・・・上からボルドー5大シャトーなので、販売価格でこれくらいなのよ。
    > このあたりのワインは15年から20年くらい経ってからが飲みごろです。
    > 出来れば2000年以前のビンテージなら格安ね!
    > https://www.enoteca.co.jp/item/list?_label=AF
    > その下のオーパスワンは昨年1杯$50で飲んだ(ナパ)
    > ケンゾーもXIV琵琶湖で飲んだよ。
    > パルメやランシュバージュ、ポンテ・カネも時々飲むけれど美味しいのよ。

    そうなんですか?
    安いんですね?(っていうか1本14万円のワインが安いっていう感覚がすでにわからないですが・・(笑))
    「ケンゾー」と言う文字を見ても「KENZO」(デザイナー)しか思い出せない人って私だけではないと思うんですよね!(笑)

    オーパスワンはわかりました!マリーさんのおかげですよ!そのおかげでスタッフさんとちょっとだけお話が盛り上がりました!ありがとうございますね!

    ワインの世界は深いなぁ〜!

    働きマン
  • たらよろさん 2018/04/12 12:55:00
    海洋博物館&カワサキワールド
    こんにちは、働きマンさん

    実は、何度も何度も神戸に行っているのに、、、
    海洋博物館&カワサキワールドに入ったことがない私。
    絶対に大したこと無いと思っていたんだけれど、そうなんだね~
    楽しいんだね~
    来週末、神戸に行くので時間が合えば、行ってみようかな~
    メリケンパークもいろいろ変わっていそう。
    この付近も、最近はうろうろしてないので(笑)

    みなと温泉蓮、お父上には、不評でしたか~
    私らのように、上げ膳据え膳が苦手で、お部屋にいるときに入ってこないで~っていうタイプには、ホテルが多くなっちゃって。。。
    アラカルトで選べるというお料理も有難いし、
    なかなか普通の二食付きのお宿に泊まることないの。
    だから、そういう意味で、蓮は、お値段お安いうえに満足できるから使いやすいんだ~
    でも、お父上にはごめんね♪

    ところで、神戸のオークラは、私が素敵ホテルにはまった切っ掛けって言ってましたっけ?
    お盆時期の子供ちゃんや人が多い時期に、このホテルにたまたま泊まり、
    ロビーの静けさに感動して・・・
    高級ホテルは落ち着けるな!!と。嵌ってしまいました♪

      たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/13 12:47:48
    RE: 海洋博物館&カワサキワールド
    たらよろさん


    こんにちわ!たらよろさん!
    いつもありがとうございますね!

    > 実は、何度も何度も神戸に行っているのに、、、
    > 海洋博物館&カワサキワールドに入ったことがない私。

    知っています(笑)
    絶対たらよろさんご夫婦は行っていない場所だと思ってました!(笑)

    と言うか、基本大人で来る人は相当、バイクが好きな人だけのようです!
    バイク好きにはたまらないらしいですが。
    たらよろさん、さすがにバイク乗らないでしょ?(ここで「乗っているわよ!私!」と返答があったら驚きですが。。。(笑))
    いつもお車ですものね?

    > みなと温泉蓮、お父上には、不評でしたか?

    不評と言うほどではないですが、ブッフェが面倒臭いのだと思います。(笑)
    誰か変わりに取ってきてーーーみたいな感じでしたしね(笑)
    でも「蓮」には行きたかったみたいなので、宿泊記念に平日、日帰りクーポンをいただけたのは喜んでましたよ!(笑)

    それにしても、お料理は美味しかった!
    たらよろさんが薦められるのも分かります!


    > ところで、神戸のオークラは、私が素敵ホテルにはまった切っ掛けって言ってましたっけ?
    > お盆時期の子供ちゃんや人が多い時期に、このホテルにたまたま泊まり、
    > ロビーの静けさに感動して・・・
    > 高級ホテルは落ち着けるな!!と。嵌ってしまいました♪


    お伺いしてました!
    たらよろさんの掲示板でのご返答でだったかな?
    あそこはロビーは凄いですよね!

    陣内さんと紀香ちゃんの結婚式で神戸市民にとっては大分身近な存在になっちゃいましたが、ロビーだけは相変わらず幻想的で素敵です!(笑)

    私も泊まった時に、アップグレードしてくれたのでオークラの印象はとても良かったですよ!素敵なホテルですよね!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/04/14 16:30:15
    RE: RE: 海洋博物館&カワサキワールド
    こんにちは、働きマンさん

    じゃあ、ビックリしてくださいー
    今はもう乗ってないけれど、
    学生時代にバイクの免許とって、昔はHONDAのCBR400に乗ってましたー(笑)
    35歳くらいまで乗っていたかな。
    今はもっぱら私が運転するのはロードバイクです〜(笑)

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/14 19:28:53
    RE: RE: RE: 海洋博物館&カワサキワールド
    えええええーーーーー!!!!

    たらよろさん!!!

    > 学生時代にバイクの免許とって、昔はHONDAのCBR400に乗ってましたー(笑)
    > 35歳くらいまで乗っていたかな。
    > 今はもっぱら私が運転するのはロードバイクです〜(笑)

    見えない!!全然見えない!!!!絶対バイク乗る人ではないと思ってました〜!
    しかもCBR400ですかぁ〜?
    これまたすごいですねー!

    後部座席しか乗ったことありませんが、女性で運転している人、初めて会ったかも(会ってないけど・・・(笑))

    前に幼い頃は足速かったって言われていましたもんね?
    走るし、バイク転がすし、結構すごいですね!

    見かけによらず(と言っても旅行記の中のたらよろさんしか知りませんが。)とはこのことですねー!
    いつもたらよろさんご夫婦が走らせてるレクサスからはCBR400は想像できません!(笑)

    ビビビ婚も意外だったけど、これまた意外ですねー。(笑)
    たらよろさんを見る目が変わっちゃいそう!(笑:いい意味でですよ!)

    これからもたらよろさんの旅行記!意外な部分も楽しませて頂きますね!

    働きマン
  • まるくんさん 2018/04/11 16:42:24
    春の神戸
    働きマンさん こんにちわ

    潮風がここちよいハーバーランドやメリケンパークの季節になりましたね。
    京都大阪博多とくらべて圧倒的に訪れる頻度は少ないものの
    好きな町です
    働きマンさんは大阪ご出身だとばかり思い込んでおりました。
    あおいこですね(笑

    お父様と孝行できる旅ができるなんて素敵じゃあないですか。
    どっち払いだっけ^^?
    自分たちはゼッタイありえない宿泊記です

    でも・・・・・・・・蓮の紹介というよりはどちらかというと
    「ランチどこにしようか」めぐりの旅行記のような(笑

    ラスイートは一回止まったことがるけど、HPの豪華さとは格段の差
    があって、夜景みるだけならオークラのほうがいいんだろうか?と
    ちょっと残念でした。
    でもサービススタッフはよかったし
    お風呂だけならいまのとこナンバー1だし
    普通の感覚のひとだったら良質なソモールラグジュアリーは
    間違いないかも(笑

    ではお次は動物系ですね^^
    ウチもです(爆

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/12 06:29:32
    RE: 春の神戸
    まるくんさん

    おはようございます!
    まるくんさん!
    いつもありがとうございますね!

    > 働きマンさんは大阪ご出身だとばかり思い込んでおりました。
    > あおいこですね(笑

    ・・・本当ですね。私、全然まるくんさんの在住地わかってませんでしたものね。。(笑)

    > お父様と孝行できる旅ができるなんて素敵じゃあないですか。
    > どっち払いだっけ^^?
    > 自分たちはゼッタイありえない宿泊記です

    私払いでっす!こればかりは働いているので恩返しです!

    > ラスイートは一回止まったことがるけど、HPの豪華さとは格段の差
    > があって、夜景みるだけならオークラのほうがいいんだろうか?と
    > ちょっと残念でした。
    > でもサービススタッフはよかったし
    > お風呂だけならいまのとこナンバー1だし
    > 普通の感覚のひとだったら良質なソモールラグジュアリーは
    > 間違いないかも(笑

    ええーーー!!まるくんさん、ラ・スィート泊まったことあるんですか?
    4トラでは人気ですよね?すごく素敵なラグジュアリーホテルなんだと思いますが、ホテルの名前が・・・微妙に気恥ずかしいなーーなんて思ってしまうのは私だけなんでしょうか?(笑)実家がある場所だからかなぁ〜?(笑)

    > ではお次は動物系ですね^^
    > ウチもです(爆

    そうですよね?まるくんさんはアドベンチャーワールドですよね?
    楽しかったでしょう?
    旅行記楽しみにしています!

    働きマン
  • いつのんさん 2018/04/11 08:55:13
    神戸・・やっぱ、素敵ですね!
    働きマンさん、おはようさん。

    神戸生まれなんですね・・道理で気品が、うふ!
    桜とか海、街並みもイケてますね。

    旧姓が●●・・?←ブラック・デビルですか、珍名で(笑)

    蓮のラトゥール1999は、売りが10位ですからそれ程
    ボッテないようですね? ケンゾウは良心的なような?
    今度機会あれば寄ってみたいですね、見るだけただですよね?

    仲良し旅行記あざ~~す!

    いつのん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/11 13:04:53
    Re: 神戸・・やっぱ、素敵ですね!
    いつのんさん!

    おはようございまーす!(と言ってももうお昼ですが・・・。)
    コメントありがとうございますね!

    そうなんです!神戸生まれ神戸育ちでございまーす!
    でも学生時代は京都で4年間を過ごしたので、経歴?はマリーさんとちょっと似ているんですよー♪

    >蓮のラトゥール1999は、売りが10位ですからそれ程
    >ボッテないようですね? ケンゾウは良心的なような?
    >今度機会あれば寄ってみたいですね、見るだけただですよね?

    ラトゥール1999?・・・それって多分ワインのお名前ですよね?
    実はワイン・・・全然分からなくて、マリーさんの旅行記で初めて「オーパスワン」と言う名前のワインを知り、知ったかにも今回の蓮で「わーーオーパスワンがあるーーー!なんて言いながら、スタッフの方とお話してしまいました。(笑)

    オーパスワンでも十分高いのに、1本14万円もするワインなんて自腹で飲めません!でも自腹じゃあなかったら多分、値段を気にしないから、ワインの価格って分からないんですよねぇ~。。。(笑)

    いつのんさんのおうちは奥様も飲まれるんですか?(いつのんさんの旅行記では飲まれていたような・・。)
    アスリートさんですよね?
    お写真では日に焼けた美人さんで凄くお酒も強そうですが、アスリートだし。。あ!そういえば!奥様!ボストンマラソン走られるんですよね?

    いつのんさんもご一緒かな?(笑)

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/04/14 13:32:42
    RE: Re: 神戸・・やっぱ、素敵ですね!←マリーさんに似てるの??

    早速の御返信、ありがとさんです!

    > そうなんです!神戸生まれ神戸育ちでございまーす!
    > でも学生時代は京都で4年間を過ごしたので、経歴?はマリーさんとちょっと似ているんですよー♪

    マジっすか?・・・ということはちょい天然系??、メモメモと(笑)

    > 実はワイン・・・全然分からなくて、マリーさんの旅行記で初めて「オーパスワン」と言う名前のワインを知り、知ったかにも今回の蓮で「わーーオーパスワンがあるーーー!なんて言いながら、スタッフの方とお話してしまいました。(笑)

    おじちゃんもよくわかりませんよ、夫婦そろって基本工業用アルコール以外は
    体が喜んで受け付けるんで・・・へへ!

    > お写真では日に焼けた美人さんで凄くお酒も強そうですが、アスリートだし。。あ!そういえば!奥様!ボストンマラソン走られるんですよね?
    >
    > いつのんさんもご一緒かな?(笑)

    おほめ頂き恐縮です、いまでも手を繋ぐだけでドキドキするの(爆)
    知らない人とは平気なのに・・クシュン!

    ボストンは来年参加するみたいですよ?
    おじさんは老犬の面倒みなければいけないので、とても寂しいけれどお留守番(涙)
    出来るだけ長く現地に滞在出来るように計画練ってるの??

    そうそうワオキツネザル、超可愛いですよね。
    来週後半からマダガスカルに彼らに会いに行きます。

    ではでは

    いつのん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/04/14 19:21:35
    RE: RE: Re: 神戸・・やっぱ、素敵ですね!←マリーさんに似てるの??
    いつのんさん

    ご返答までいただいちゃって嬉しいです!

    > マジっすか?・・・ということはちょい天然系??、メモメモと(笑)

    > おほめ頂き恐縮です、いまでも手を繋ぐだけでドキドキするの(爆)
    > 知らない人とは平気なのに・・クシュン!

    いつのんさんご夫婦は仲良しですよね!
    未だに手をつなぐだけでドキドキだなんて羨ましいです!
    我が家・・・近所に知り合いだらけなんで、なかなか一緒に手をつないでくれることなくなりました。
    海外行った時くらいかもーー(笑)

    > ボストンは来年参加するみたいですよ?
    > おじさんは老犬の面倒みなければいけないので、とても寂しいけれどお留守番(涙)
    > 出来るだけ長く現地に滞在出来るように計画練ってるの??

    え?来年参加?
    来年の参加がもう決まっているのですか!?
    それはすごい!

    > そうそうワオキツネザル、超可愛いですよね。
    > 来週後半からマダガスカルに彼らに会いに行きます。

    マダガスカルって・・またすごいですねぇ〜。
    映画の中(しかもアニメ)位でしか知り得ないですがワオキツネザルと言えばマダガスカルですよねぇ〜?
    彼らに会いに行くんですか?
    いいなーいいなー!
    旅行記書いてくださいね!楽しみしてまーーーす!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集