ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよメインのイルミネーション、光の王国!<br />パレスハウステンボスのショーの時間に間に合うように動きました。<br /><br />ところで、オランダにもイルミネーションあるのか!? うふふ、実はあるのです!!<br />オランダでは、毎年クリスマスシーズンになると各地でクリスマスマーケットがありますが、それに合わせて街中もイルミネーションが見られるとか。アムステルダムでは11月~1月位にかけて、ライトフェスティバルがあるので、ライトアップされた運河を楽しめるそうです。実は、最初は11月末~12月にオランダ旅行を計画したので、調べるだけは調べました(笑)。<br /><br />https://amsterdamlightfestival.com/<br /><br />翌日のアトラクション巡りの写真も載せています^^

2018年2月本場と比べてみるハウステンボス②光の王国イルミネーション&おまけのアトラクション

16いいね!

2018/02/26 - 2018/02/27

454位(同エリア1377件中)

3

76

BOSS

BOSSさん

いよいよメインのイルミネーション、光の王国!
パレスハウステンボスのショーの時間に間に合うように動きました。

ところで、オランダにもイルミネーションあるのか!? うふふ、実はあるのです!!
オランダでは、毎年クリスマスシーズンになると各地でクリスマスマーケットがありますが、それに合わせて街中もイルミネーションが見られるとか。アムステルダムでは11月~1月位にかけて、ライトフェスティバルがあるので、ライトアップされた運河を楽しめるそうです。実は、最初は11月末~12月にオランダ旅行を計画したので、調べるだけは調べました(笑)。

https://amsterdamlightfestival.com/

翌日のアトラクション巡りの写真も載せています^^

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/04/18 21:26:12
    ハウステンボスのイルミネーション
    こんばんは、BOSSさん

    私も一度ハウステンボスのイルミネーションに行ってみたいんです。
    今年結婚20周年なんですが、
    初めて行った旅行が長崎ハウステンボス☆
    その頃はまだイルミネーションなんか無くて、
    オランダを真似てチューリップが綺麗なテーマパークだったのですが、
    素敵な思い出となって残っています。
    20年経って、美しいと評判のイルミネーションを見に行きたいなぁって。

    旅行記を拝見していて、やっぱり、完成度が高いなぁって再認識。
    行かないと!!って決意しました(笑)

    たらよろ

    BOSS

    BOSSさん からの返信 2018/04/19 19:02:39
    RE: ハウステンボスのイルミネーション
    たらよろさん、こんばんわ〜♪

    今年、ご結婚20周年なんですね!!おめでたい!!今年はアニバーサリーイヤーじゃないですか〜〜毎月旅行に行ってほしい(笑)
    全国ネットのテレビでも、ここ数年は冬のイルミネーションでNo1になるハウステンボス。高い入場料のことだけはありました! 今年はGWまでみたいなので、また秋以降ですかね〜。
    でも、せっかく長崎まで来られるなら、美しいお花たちも同時に楽しめる時期がいいかと思います。もうチューリップは終わったようで、今こちらでは、バラ祭のCMが毎日あっています。あじさい祭、ゆり祭に今からは花火大会がどんどんあるみたいですよ!ここまできたら、いつ行っても楽しそうですね(笑)。
    もし福岡経由で来られるなら、ぜひご連絡ください♪

    BOSS


    > こんばんは、BOSSさん
    >
    > 私も一度ハウステンボスのイルミネーションに行ってみたいんです。
    > 今年結婚20周年なんですが、
    > 初めて行った旅行が長崎ハウステンボス☆
    > その頃はまだイルミネーションなんか無くて、
    > オランダを真似てチューリップが綺麗なテーマパークだったのですが、
    > 素敵な思い出となって残っています。
    > 20年経って、美しいと評判のイルミネーションを見に行きたいなぁって。
    >
    > 旅行記を拝見していて、やっぱり、完成度が高いなぁって再認識。
    > 行かないと!!って決意しました(笑)
    >
    > たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/04/19 19:21:16
    RE: RE: ハウステンボスのイルミネーション
    は〜い、BOSSさん。
    承知しました♪
    博多経由で行くときは、ご連絡させて頂きますね。
    一緒に美味しいもの食べに行きたいな。

    たらよろ

BOSSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP