バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
受験が終わったら、どこか行こか?と家族会議をしたところ~。長男・次男は"英語圏"、妻は"カナダ"、てな訳でカナダに決まり! 次男の卒業式から合格発表までの間の4日でサクっとバンクーバーへ行きました☆彡

バンクーバー★サクっと旅 春だ~♪桜だ~♪トーテムポールだ~♪

779いいね!

2018/03/16 - 2018/03/19

2位(同エリア2131件中)

46

30

バモス

バモスさん

受験が終わったら、どこか行こか?と家族会議をしたところ~。長男・次男は"英語圏"、妻は"カナダ"、てな訳でカナダに決まり! 次男の卒業式から合格発表までの間の4日でサクっとバンクーバーへ行きました☆彡

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 3月16日  伊丹17:00発    羽田18:10着<br />               <br />                 羽田21:45発    バンクーバー14:35着<br /><br /><br />       18日  バンクーバー16:05発  羽田18:30着(19日)<br /><br />       19日  羽田20:15発    神戸21:30着<br /><br /><br />ANA利用でホテル2泊と空港税で72000円でした。

    3月16日 伊丹17:00発 羽田18:10着

    羽田21:45発 バンクーバー14:35着


    18日 バンクーバー16:05発 羽田18:30着(19日)

    19日 羽田20:15発 神戸21:30着


    ANA利用でホテル2泊と空港税で72000円でした。

  • 映画&quot;スリー・ビルボード&quot;を機内で鑑賞していたら8時間はアッという間にすぎました。アカデミー主演女優賞の演技に魅せられた~

    映画"スリー・ビルボード"を機内で鑑賞していたら8時間はアッという間にすぎました。アカデミー主演女優賞の演技に魅せられた~

  • バンクーバー国際空港ではトーテムポールがお出迎え☆<br />

    バンクーバー国際空港ではトーテムポールがお出迎え☆

  • スカイトレインでダウンタウンへ

    スカイトレインでダウンタウンへ

  • シティセンター駅で下車し、宿泊ホテルのあるロブソン通りへ向かう。

    シティセンター駅で下車し、宿泊ホテルのあるロブソン通りへ向かう。

  • トロリーバスに出くわした。私が子供時代(就学前)に街で走ってたことを<br />息子に説明しましたが、興味なさそう(≧▽≦)

    トロリーバスに出くわした。私が子供時代(就学前)に街で走ってたことを
    息子に説明しましたが、興味なさそう(≧▽≦)

  • かさ高い(大きい)息子達を羊飼いのように誘導し、バークレーホテルに到着♪

    かさ高い(大きい)息子達を羊飼いのように誘導し、バークレーホテルに到着♪

  • 古いが、便利・清潔・安いの3拍子☆<br />時差ボケで息子達は直ぐに寝てしまった Zzzz<br />

    古いが、便利・清潔・安いの3拍子☆
    時差ボケで息子達は直ぐに寝てしまった Zzzz

  • 翌日ホテルからウオーターフロントへ

    翌日ホテルからウオーターフロントへ

  • 朝の空気がヒンヤリ気持ちいいわ~<br />

    朝の空気がヒンヤリ気持ちいいわ~

  • ビクトリア行きの水上飛行機が見えます。

    ビクトリア行きの水上飛行機が見えます。

  • 船のマストと帆をイメージした&quot;カナダ・プレイス&quot;、カフェでまったりしたかったですが、休日の朝なのか閉まってました。<br />

    船のマストと帆をイメージした"カナダ・プレイス"、カフェでまったりしたかったですが、休日の朝なのか閉まってました。

  • トコトコ歩き、バンクーバー発祥の地&quot;ギャスタウン&quot;へ

    トコトコ歩き、バンクーバー発祥の地"ギャスタウン"へ

    蒸気時計 モニュメント・記念碑

  • メープルシロップなどのお土産を買い

    メープルシロップなどのお土産を買い

  • 15分ごとに汽笛を響かせる蒸気時計の前で写真撮影。来年の年賀状に使うと思います。<br /><br />

    15分ごとに汽笛を響かせる蒸気時計の前で写真撮影。来年の年賀状に使うと思います。

  • ん? オリンピック聖火台を忘れてた。そだねー<br /><br /><br />

    ん? オリンピック聖火台を忘れてた。そだねー


  • もぐもぐタイムってことで、&quot;ジャパドック&quot;という日本人経営の人気ホットドック店で昼食。でも私の好みではない...<br />

    もぐもぐタイムってことで、"ジャパドック"という日本人経営の人気ホットドック店で昼食。でも私の好みではない...

  • 昼食後は妻とスタンレーパークへ行きました。息子達は疲れでホテルで休憩です。

    昼食後は妻とスタンレーパークへ行きました。息子達は疲れでホテルで休憩です。

    スタンレーパーク 広場・公園

  • 黒リスをみっけ、よろしくニャ(=^・^=)<br />

    黒リスをみっけ、よろしくニャ(=^・^=)

  • カナダガンはのんびりと日向ぼっこ☆

    カナダガンはのんびりと日向ぼっこ☆

  • 公園内のトーテムポール広場へ行くことに。

    公園内のトーテムポール広場へ行くことに。

  • 私の小学校では用務員のおじさんがトーテムポールを作ってくれ、2mぐらいの小型でしたが子供心にとても大きく感じたものでした。昭和にはあちこちの小学校で卒業制作などでトーテムポールが作られたと聞きました。

    私の小学校では用務員のおじさんがトーテムポールを作ってくれ、2mぐらいの小型でしたが子供心にとても大きく感じたものでした。昭和にはあちこちの小学校で卒業制作などでトーテムポールが作られたと聞きました。

  • 初めてのバンクーバーでトーテムポールにトロリーバス、懐かしさがこみあげてきました。不思議な感じ~

    初めてのバンクーバーでトーテムポールにトロリーバス、懐かしさがこみあげてきました。不思議な感じ~

  • 夕食までに時間があったので、市民の憩いの場イングリッシュベイでのんびりと(^_-)-☆

    夕食までに時間があったので、市民の憩いの場イングリッシュベイでのんびりと(^_-)-☆

    イングリッシュ ベイ ビーチ

  • 夕日がキレイだろうけど、息子達がお腹を空かせてるだろうからホテルへ戻りました<br />

    夕日がキレイだろうけど、息子達がお腹を空かせてるだろうからホテルへ戻りました

  • 行列のできるギリシャ料理店がホテルの真ん前にありました。

    行列のできるギリシャ料理店がホテルの真ん前にありました。

  • 私は迷わず&quot;ムサカ&quot;を注文(^_-)-☆ ギリシャの代表的な家庭料理、ナスとジャガイモ、ミートソースにたっぷりのパルメザンチーズを重ね焼きした、ラザニアのようなもの、大好きです(=^・^=)<br />

    私は迷わず"ムサカ"を注文(^_-)-☆ ギリシャの代表的な家庭料理、ナスとジャガイモ、ミートソースにたっぷりのパルメザンチーズを重ね焼きした、ラザニアのようなもの、大好きです(=^・^=)

  • 息子達は名物の&quot;ロースト・ラム&quot;を注文、ボリュームある~

    息子達は名物の"ロースト・ラム"を注文、ボリュームある~

  • そして帰国日はチェックアウトぎりぎりまで寝込み、桜の名所バラード駅周辺を散策して帰国の途に就きました。<br />

    そして帰国日はチェックアウトぎりぎりまで寝込み、桜の名所バラード駅周辺を散策して帰国の途に就きました。

  • 長男・次男とも第一志望の大学・高校に無事合格でき、我が家にも春が来きました☆☆☆

    長男・次男とも第一志望の大学・高校に無事合格でき、我が家にも春が来きました☆☆☆

779いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • キャッツアイさん 2018/12/04 22:15:03
    バンクーバー☆サクッと旅
    バモスさん、はじめまして
    この度は私の拙い旅行記、カラカラ浴場編にイイねをありがとうございました。

    お子様達が2人揃って第一志望校への合格されたとのこと、素晴らしいですね!
    本当におめでとうございました。
    2018年の春の桜は、また格別な思いでご覧になられた事でしょう♪

    時間あるからちょっとドライブでも、的な?!!!
    そんな感覚で飛行機を使ってヒョイっとカナダで二泊・・・
    着いても近所を散歩でもするようなのどかさで景色を楽しんでいらして、それがまたなんとも素敵ですね!
    車のように気軽に飛行機・・目から鱗でした。
    都内から、お食事目的だけで京都へ往復4時間新幹線で日帰りしちゃう友人もいますが
    それ以上のぶっ飛んだ感覚でした!新しい感覚が目覚めた感じです♪
    そうだ、京都に行こう!じゃなくて・・そうだ、バンクーバーに行こう!♪( ´θ`)ノ

    私もバンクーバーのお写真を見ながら重なる懐かしい場面に久し振りに胸キュンでした。
    もぐもぐタイムのジャパドッグは人気店とのことですが、バモスさん的には好みの味ではなかったのですね。どのような味だったのだろうかと、ああかな?こうかな?とちょっと想像などしたり

    旅行記楽しませていただきました^ ^

    ありがとうございました♪
    またおじゃまさせていただきます^ ^

    猫仲間のキャッツアイより

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/12/05 06:09:30
    RE: バンクーバー☆サクッと旅
    キャッアイさんへ

    おはようございます
    いや猫仲間でした(=^・^=)おはようニャ〜
     
    こちらこそ、ありがとうございました。
    また合格祝いのお言葉ありがとうございます!
    親バカですが(入学式に出席できなかったので)来年には息子の大学へ
    初めて行き旅行記にしようと思ってます。

    > そんな感覚で飛行機を使ってヒョイっとカナダで二泊・・・
    > 着いても近所を散歩でもするようなのどかさで景色を楽しんでいらして、それがまたなんとも素敵ですね!

    ありがとうございます!息子たちは時差ボケでダウンしてましたが、初めての欧米で
    心に残ったと感じました。でももう少しゆっくりもしたかったですが。

    > もぐもぐタイムのジャパドッグは人気店とのことですが、バモスさん的には好みの味ではなかったのですね。どのような味だったのだろうかと、ああかな?こうかな?とちょっと想像などしたり

    選んだエビフライがよくなかったと思います。一番人気のメニュー(おろし大根だったか)であればまた違う評価でしたでしょう。

    またキャッアイさんの旅行記にお邪魔します(=^・^=)
    ありがとうございました。

                バモス

  • ucchilさん 2018/11/25 21:07:49
    はじめまして。
    この度はSiargao旅行記に投票頂きまして、
    ありがとうございます!
    もう12年前?になりますが、カナダに行ったな~と懐かしく旅行記を
    拝見させて頂きました。
    ご家族でご旅行、良いですね!
    我が家も3学年差の2人がいるので、将来的に受験が重なるんだ、、
    とまだ先の話なので、今は忘れますw

    これからも楽しい旅行をしていきましょう。
    今後ともよろしくお願い致します。

    p.s.
    バモスはスペイン語のVamosでしょうか?

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/11/26 06:23:04
    RE: はじめまして。
    はじめまして
    フィリピンでのサーフィンを興味深く拝見しました。
    私も若いころは少し国内でやっておりました。

    > 我が家も3学年差の2人がいるので、将来的に受験が重なるんだ、、
    > とまだ先の話なので、今は忘れますw

    そう、たいへんでした〜
    長男はむりやり予備校へ通わせて
    どうにか現役合格できましたが、
    受験前はストレスで?私が体調不良になりました。

    > バモスはスペイン語のVamosでしょうか?

    そうです!20代後半から30代は中南米に通ってました。
    (数回ですが)

    今後ともよろしくお願いいたします。
                  バモス
  • Mitsu Rikoさん 2018/09/23 14:24:08
    初めまして
    初めてのフォローありがとうございます。
    一昨年娘が秋に修学旅行でバンクーバーに行きトーテムポールの写真などみて思い出しました。
    ところでなぜか日本人って旅行する事が特別な事をしてる様に捉える人多くないでしょうか?(私の周りだけかな😅)でも海外の人と知り合いになると地続きのせいもありますが隣国の〇〇に行ったとか家族、親戚が他国にいるから行ったよなど海外旅行に行くのを特別感もなく普通に話すのです。
    でも自分がちょっとインスタとか載せると良いなあ~とか凄いとか何か反応に困る事多々ありで…
    日本も今LCCや高速バス、交通網も発達しているのでお金をかけずに安く行く方法もあるしこう言うサイトを見て参考にできる事沢山ありますよね😊
    ですからバモスさんのサクッとカナダに2泊ってとことっても良いです!私もちょっとそこまで、旅先の空気を吸いに、日常の延長って感じで旅行を楽しみたいと思っています。色々参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/09/23 15:34:19
    RE: 初めまして
    Mitsu Rikoさんへ

    はじめまして
    こちらこそフォローありがとうございます。

    > ところでなぜか日本人って旅行する事が特別な事をしてる様に捉える人多くないでしょうか?(私の周りだけかな😅)

    そうですね。日本は島国ですし、陸路越えを安くバスで旅行とはいきませんですし。
    でもおっしゃるように、LCCとか昔に比べたら旅費はかなり安くなりましたね。
    旅費と旅の満足感は必ずしも正比例するとは限りませんし、
    若い人にはどんどん海外に出て行ってほしいです。

    > ですからバモスさんのサクッとカナダに2泊ってとことっても良いです!私もちょっとそこまで、旅先の空気を吸いに、日常の延長って感じで旅行を楽しみたいと思っています。色々参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

    ありがとうございます!
    世界遺産だけでなく、旅先の空気を吸い人々の生活を垣間見る旅が好きです。
    32年前にポーランドで知り合い、結婚式にも出席したポーランド人が昨日お孫さん
    の写真を送ってくれました。そうゆう人との出会いも旅の良い思い出ですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    バモス
  • 蒼さん 2018/05/12 12:43:59
    バンクーバー!
    思わずくらいついてみてしまいました。初めまして、蒼と申します。
    ギリシャ料理のお店、別店舗ですが行ったことを思い出し、なつかしさに浸らせてもらいました。
    バンクーバー、いい国ですよね。ラザニアのようなものがおいしそうすぎて……!次行けるタイミングがあったら是非チャレンジしてみたいと思います。

    素敵な記事をありがとうございました////

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/05/12 15:35:50
    ギリシャ料理
    蒼さんへ

    はじめまして
    いいねとコメント有難うございます!

    > ギリシャ料理のお店、別店舗ですが行ったことを思い出し、なつかしさに浸らせてもらいました。

    バンクーバーにはギリシャ料理が多いらしいですね。
    たまたまホテルの前にあったので行きましたが、美味しかったです☆

    蒼さんもバンクーバーを堪能されたみたいですね!
    有難うございました。

    バモス
  • なぽさん 2018/05/10 07:55:38
    おめでとうございます~!!!
    バモスさん、こんにちは♪

    ご無沙汰しております。

    遅ればせながら・・・本当におめでとうございます!!!
    ご家族に素晴らしい春がやって来てよかったですね~☆
    お二人とも、そろそろ新生活に慣れて来た頃でしょうか。

    ANAでバンクーバーまで2泊で72000円で行けるのですね?!
    カナダまで4日でサクッと行って来られるのもまたスゴイ!!
    青い空と海が気持ち良さそうです~。

    ゴールデンウィークはどこに行かれていたんでしょうか、
    また次の旅行記を楽しみにしています~♪

    なぽ

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/05/10 19:22:49
    有難うございます!
    なぽさんへ

    こんばんは
    お久しぶりで〜す。
    有難うございます!
    ハラハラしてた1年でしたが、やっと春がきました。

    > お二人とも、そろそろ新生活に慣れて来た頃でしょうか。

    そうですね〜
    ひょっとして五月病かもしれません??

    > ANAでバンクーバーまで2泊で72000円で行けるのですね?!

    1月や2月はもっと安く5万円(空港税など別)ぐらいでしたが、
    受験が終わらないと行けませんし、3月で安い日を選びました。
    想定以上に良い旅になりました☆
    GWは長男が大学の講義があり(祝日出)、次男は部活でどこにも
    行けずでした(≧▽≦)

    なぽさんの旅行記楽しみです♪
    バモス




  • YASUさん 2018/04/09 21:24:11
    おめでとうございます( ^ω^ )
    バモスさん♪ こんばんは~


    カナダ旅行記を楽しく拝見させて頂きました♪
    息子さん達の大学&高校進学おめでとうございます(≧∀≦)

    これまで受験勉強に専念して頑張っていた息子さん達、そしてそれを暖かく見守ってサポートしていたバモスさんにとってのご褒美の旅行で、ご家族の暖かさを感じる旅行記でした( ^ω^ )

    トーテムポール♪
    懐かしいです♪ 大昔、私も作った記憶がありますよ~♪ 卒業制作の定番でしたよね^_^
    それをカナダで見れたって、カナダの地が息子さん達の卒業を祝っているようにも思いました。

    スタンレーの景色も素敵ですね~♪
    お食事も美味しそう(≧∀≦)

    これはホント素敵な思い出になった事でしょう♪

    続きの旅行記も楽しみにしています^_^

    YASU

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/10 06:02:23
    有難うございます!
    YASUさんへ

    おはようございます
    有難うございます!
    息子達の合格で私の人生の悩みが一つ減りました(^◇^)

    > これまで受験勉強に専念して頑張っていた息子さん達、そしてそれを暖かく見守ってサポートしていたバモスさんにとってのご褒美の旅行で、ご家族の暖かさを感じる旅行記でした( ^ω^ )

    そう言っていただき、嬉しいです☆
    長男はラグビー三昧で高校では成績はビリだったので、心の中はハラハラしてました。

    > トーテムポール♪
    > 懐かしいです♪ 大昔、私も作った記憶がありますよ?♪ 卒業制作の定番でしたよね^_^
    > それをカナダで見れたって、カナダの地が息子さん達の卒業を祝っているようにも思いました。

    卒業制作の定番だったみたいですね!
    なぜトーテムポールなのかはわかりませんが、電柱の廃材が余ってたのか?
    皆で制作するのに好都合だったのでしょう。
    そう、YASUさんのおっしゃるようカナダの地が息子達の卒業を祝ってくれたのでしょう♪

    有難うございます!

    バモス
  • sanaboさん 2018/04/08 00:42:43
    バモス家に春が来た~♪
    バモスさん、こんばんニャ~(=^・^=)

    ご子息様お二人揃って第一志望に合格されたのですね~♪
    本当におめでとうございます!!
    バモス家にとっては最高に嬉しい春となりましたね☆彡

    そしてお祝い旅行でバンクーバーへ行ってらしたのですね。
    パパもママも応援したり心配したりの日々だったと思いますので
    お二人にとっても良いリフレッシュになったのでは?

    着いた翌日の午後は、もしかしたら息子さんたちが気をきかせて
    パパとママを水入らずの二人きりにしてくれたのかしら?
    バモスさんのDNAを継いだ思いやりのある息子さんたちは
    見事に目標を達成された優秀な頑張り屋さんでもあり
    これからもずっと楽しみですね(^_-)-☆

    sanabo





    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/08 06:16:31
    有難うございます!
    sanaboさんへ

    おはようニャ〜
    有難うございます!
    長男は高校でラグビー三昧で成績はビリでしたが、河合塾に無理やりいれて、
    ミッション系の(都知事の通っていた)関西学院大学へ合格できました。

    長男と次男はリフレッシュできたと思います。
    ただ西洋史大好きな長男が、ドイツやフランスを声にしなかったのは
    意外でしたね。

    > 着いた翌日の午後は、もしかしたら息子さんたちが気をきかせて
    > パパとママを水入らずの二人きりにしてくれたのかしら?

    そうだと信じたいですねぇ。
    時差ボケで"しんどい"と言ってましたので、次回は時差の少ない所へ行くつもりです。
    また大人になったら自分のお金で欧州を旅したいとも言ってます☆

    有難うございます(=^・^=)
    バモス
  • フロンティアさん 2018/04/07 21:50:44
    カナダ
     こんばんは。この週末は新潟県の長岡に来ています。長岡市内は雨が降り、しかも結構寒いです。
     さて改めましてご長男様、ご次男様、それぞれ志望校に無事合格されたとのことでおめでとうございます。またバモスさんも色々とサポートが大変だったかと思います。お疲れ様でした。
     海外はパスポートを持参していないので行ったことがなく、良くわからないですが、ウォーターフロントは雄大な景色ですね~またイングリッシュベイですか…海岸と街の景色のコントラストが見事ですね~
     機会があれば行ければ…と思います。
     最後にいつもご覧戴きましてありがとうございます。明日、北海道又は四国のどちらかの旅行記を公開する予定ですので宜しければご覧ください。

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/07 22:12:26
    有難うございます!
    フロンティアさんへ

    こんばんは
    長岡にいらっしゃるのですか。
    いつも列車のレポートを有難うございます!
    以前は青春18キップであちこち行きましたが、
    現在は家族で(金券ショップで購入した)昼得キップ
    で近場に出かけてます。

    >  さて改めましてご長男様、ご次男様、それぞれ志望校に無事合格されたとのことでおめでとうございます。またバモスさんも色々とサポートが大変だったかと思います。お疲れ様でした。

    有難うございます! しんどかったです。
    長男はクラスでビリ、ラグビー三昧でどうなるのかとひやひやしました。

    ウォーターフロントは雄大な景色ですしイングリッシュベイも街中でほんと良い所です。
    また機会があれば行ってみて下さい。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    バモス
  • あーななちゃんさん 2018/04/06 23:35:40
    やったにゃ〜
    バモスさん こんばんにゃ(=^ェ^=)
    お久しぶりにゃん。

    ちび猫ちゃんの合格、おめでとうございます!!
    遠くからの応援が届いたみたいだにゃ。

    ちび猫ちゃん達に、輝かしい未來が待っていますように(*≧∀≦*)
    あーなな

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/07 08:17:54
    ありがとうニャ〜
    あーななちゃんさんへ

    おはようニャ〜
    お久しぶりね〜♪

    > ちび猫ちゃんの合格、おめでとうございます!!
    > 遠くからの応援が届いたみたいだにゃ。

    ありがとうニャ〜
    東の方からニャ〜ニャ〜と聞こえてました!

    > ちび猫ちゃん達に、輝かしい未來が待っていますように(*≧∀≦*)

    ありがとうニャ〜
    がんばるニャ〜(=^・^=)

    バモス


  • zunzunさん 2018/04/06 22:32:22
    おめでとうございます!!
    バモスさん、こんばんは~☆

    息子さんお二人とも合格とは良かったですね~♪
    おめでとうございます。

    発表までの間にサクッとカナダというのがすごいです。
    4日間で行けるのですね。

    トーテムポール、とっても懐かしい響きです。
    どこで見たのだろう~~~
    記憶を掘り起こしていますが、思い出せないですよ。


    zun

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/07 08:13:15
    有難うございます!
    zunzunさんへ

    おはようニャ〜
    有難うございます!
    長男はラグビー三昧で高校でビリでしたが、河合塾にいれて
    関学に合格できました。

    > 発表までの間にサクッとカナダというのがすごいです。
    > 4日間で行けるのですね。

    フリーツアーで4日が最短でした。
    もう少し滞在したかったですが、認知症の母の事もありますし
    4日にしました。

    > トーテムポール、とっても懐かしい響きです。
    > どこで見たのだろう???
    > 記憶を掘り起こしていますが、思い出せないですよ。

    そう懐かしいですね。
    吹田の民族学博物館にありますが、当然ながら街では見かけないでしょう。

    有難うございます!
    バモス


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/04/07 09:45:51
    おはようニャ〜
    バモスさん

    河合塾に入れて関学合格ってすごいです。
    憧れの関関同立ですよ〜〜!!!

    民族学博物館って万博公園にあるのですか?

    吹田は子供の頃からよく訪れていまして、

    オットと転勤で2年ばかり亥子谷に暮らしていた事があります。
    とっても暮らしやすかった街でした〜
    「ヒロ」という素敵なコーヒ屋さんがあって通いましたよ。

    懐かしい^^



    zun

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/07 10:24:39
    ありがとうニャ〜
    zunzunさんへ

    ありがとうニャ〜
    河合塾に入塾するのに、(嫌がり)1年かかりました。

    > 民族学博物館って万博公園にあるのですか?
    > 吹田は子供の頃からよく訪れていまして、

    そうです万博公園にあります。
    吹田にもお住いだったのですね。
    吹田は確かに住みやすいです。
    時々"片山プール"に泳ぎに行きます。

    ヒロというお店、探しておきます。

    バモス
  • fuzzさん 2018/04/06 21:45:35
    うちの学校にもありました!
    バモスさん、おばんです。

    ご子息様お二人共にご希望の大学・高校にご入学おめでとうございます!
    2人一度に入学となると、出費も物凄いのでしょうね。
    親稼業も大変ですが、第一志望に入学となると嬉しい事の方が大きいですね!

    ところでトーテムポール。
    私は今日の今まで「トーテンポール」と思ってました。
    うちの小学校にも卒業生の卒業制作か何かで校庭の片隅にありました~。
    何の意味があるのかすら知ろうともしませんでしたが。
    それってカナダ由来なんですね。
    どーしてカナダなのかも分かりませんが、私達の学年の卒業制作はモアイ像でした(笑)
    なんでやねん(=゚ω゚)ノ

    fuzz

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/07 08:03:58
    なんでだろう〜♪
    fuzzさんへ

    おはようございます
    まいど〜有難うございます!
    おばん?なにをおしゃる、ぺっぴんさんが!!

    > ご子息様お二人共にご希望の大学・高校にご入学おめでとうございます!
    > 2人一度に入学となると、出費も物凄いのでしょうね。
    > 親稼業も大変ですが、第一志望に入学となると嬉しい事の方が大きいですね!

    有難うございます!
    私立大学ともなるとお金がかかりますね(≧▽≦)
    fuzzさんのご子息みたいに、卒業して立派に就職できるかな...


    > 私は今日の今まで「トーテンポール」と思ってました。
    > うちの小学校にも卒業生の卒業制作か何かで校庭の片隅にありました?。
    > 何の意味があるのかすら知ろうともしませんでしたが。

    実は私も自然とトーテンポールと言ってました。
    そうでしょう、小学校の片隅にありましたよね。
    何の意味か? なんでだろう〜♪ なんでだろう〜♪の世界です。

    > それってカナダ由来なんですね。
    > どーしてカナダなのかも分かりませんが、私達の学年の卒業制作はモアイ像でした(笑)

    カナダ由来みたいですね。私はてっきりアメリカと思ってました。
    モアイ像でしたか、もうすぐ盛岡駅前にfuzzさんの銅像ができるかも☆☆
    おおきに!
    バモス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2018/04/12 12:17:29
    RE: なんでだろう〜♪
    バモスさん、こんにちは。

    フォローありがとうございます。
    可愛いニャンちゃんの写真が印象的なバモスさん。
    私もフォローさせて頂きました!
    これからも宜しくお願いいたします。

    おおきにです〜(*^▽^*)

    fuzz

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/12 19:21:00
    こちらこそ、有難うございます!
    fuzzさんへ

    こんばんは
    こちらこそ、フォローを有難うございます!!
    お母様と、ふなっしーさんとのステキな旅を今後も
    拝見させていただきます☆

    ありがとうニャ〜(=^・^=)

    バモス
  • あけちさん 2018/04/06 16:34:26
    おめでとうございます^ ^
    バモスさん こんにちは^ ^

    息子さんお二人共、それぞれが第一志望校に合格とは素晴らしいですね。おめでとうございます

    家族揃ってカナダ旅行、素敵ですね。なかなか全員で旅行できない我が家としたは羨ましい限りです

    これからもバモスさんの旅行記楽しみにしています^ ^

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/06 18:46:08
    有難うございます!
    あけちさんへ

    こんばんは
    有難うございます!
    この一年とても長く感じました。
    一安心です☆

    > 家族揃ってカナダ旅行、素敵ですね。なかなか全員で旅行できない我が家としたは羨ましい限りです

    家族揃って旅行の数少ない機会でしたので、思いきって出掛けました。
    そろそろ子離れをしないといけないかもしれませんが。

    今後もよろしくお願いいたします。

    バモス
  • 森の番人さん 2018/04/06 16:02:55
    おめでとうございます。
    パモスさん、こんにちは。
    いつも、ありがとうございます。

    息子さん達の合格、おめでとうございます!!
    これで、ちょっと一安心できますね。

    バンクーバーにいらっしゃっていたんですね~
    今年は、なかなか暖かくならなくて、先週に引き続き、今週も雨が多いのですが、お写真を見たところ、滞在中は晴れだったようで何よりです。
    ジャパドック、1度だけ、確か、大根おろしと白いジャーマン系のソーセージのような組み合わせのを食べたことがあります。とても流行っているようですが、斬新なメニューが多いので、個人差がありますよね。
    デンマンの方にあるステフォ、好きでたまに行きますが、ラムショルダー、美味しいですよね~。
    久しぶりに食べに行きたくなりました。

    森の番人

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/06 18:39:07
    有難うございます!
    森の番人さんへ

    こんばんは
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    > 息子さん達の合格、おめでとうございます!!
    > これで、ちょっと一安心できますね。

    有難うございます!
    そうなのです!とりあえず一安心です。

    > バンクーバーにいらっしゃっていたんですね?
    > 今年は、なかなか暖かくならなくて、先週に引き続き、今週も雨が多いのですが、お写真を見たところ、滞在中は晴れだったようで何よりです。

    カナダは初めてでした。アメリカはNYに友人がおり何度か行ったことはあるのですが。
    天気は良くラッキーでした!

    > ジャパドック、1度だけ、確か、大根おろしと白いジャーマン系のソーセージのような組み合わせのを食べたことがあります。とても流行っているようですが、斬新なメニューが多いので、個人差がありますよね。

    そうですね、カナダの人には人気があるみたいですね。
    息子がエビが好きなので、つられて同じものをオーダーしましたが、大根おろしを
    オーダーすればよかったかもしれませんね。


    > デンマンの方にあるステフォ、好きでたまに行きますが、ラムショルダー、美味しいですよね?。

    息子のラムを少し食べましたが、柔らかくて美味しかったです☆

    今後もよろしくお願いいたします。

    バモス
  • ミンキーさん 2018/04/06 10:35:49
    おめでとうございます!
    おはようございますにゃ

    息子さん、2人無事合格おめでとうございます!
    肩の荷がおりましたね。

    カナダ旅・・・それも家族でリッチですね。
    バモス家を仕切っているのは奥様にゃんこなのがよくわかりました。
    いずこも一緒です。

    ふふふにゃ

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/06 13:22:10
    有難うございます!
    ミンキーさんへ

    こんにちニャ〜
    有難うございます!

    > 肩の荷がおりましたね。

    そうですね!3年後まで少し羽を伸ばせるニャ〜

    > カナダ旅・・・それも家族でリッチですね。

    安いのを探しました。
    大手H社では同じ内容で1万円高かったです。

    ミンキーさんはボス猫なのだニャ〜(=^・^=)

    バモス
  • ネコパンチさん 2018/04/05 23:54:03
    バンザーイ(((o(*゚▽゚*)o)))
    バモスさんへ

    こんばんニャ~(=^ェ^=)
    チビネコさんたち、おめでとうございますヽ(^o^)ノ
    お2人とも第一志望合格とは一番嬉しい結果でしたね!
    バモスパパも肩の荷が下りて、
    またアフリカとかフラフラできるんでしょうか?

    チビネコさんたちは時差にやられてしまったんですか?
    お気の毒でしたね( ; ; )
    でもその分、オクサマネコさんとゆっくり過ごせて
    ある意味良かったのでは?
    元々カナダを希望されたのは奥様でしたもんね(^_−)−☆

    トーテムポールは我が母校にもありました~(^o^)
    物は試しに「トーテムポール 小学校」でググってみたら、
    わんさかヒットしましたよ!

    ネコパンチ

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/06 10:04:10
    有難うございます!
    ネコパンチさんへ

    おはようニャ〜

    > チビネコさんたち、おめでとうございますヽ(^o^)ノ
    > お2人とも第一志望合格とは一番嬉しい結果でしたね!
    > バモスパパも肩の荷が下りて、
    > またアフリカとかフラフラできるんでしょうか?

    有難うございます!
    長男は高校でビリだったので、無理やり河合塾へ入れて
    関西学院大(関東なら青学大みたいな大学でしょうか)に合格できました。
    アフリカをフラフラしたいですが、認知症の母の事もありますし
    まだ暫くは無理ですね〜

    > チビネコさんたちは時差にやられてしまったんですか?
    > お気の毒でしたね( ; ; )
    > でもその分、オクサマネコさんとゆっくり過ごせて
    > ある意味良かったのでは?
    > 元々カナダを希望されたのは奥様でしたもんね(^_−)−☆

    チビネコたちには(時差も)いい経験になったかなとも思います。
    次回は時差の少ない所へ行こうと誘われてます。
    それに羽田空港からガツガツ食べて大丈夫かな?と心配でした。
    妻とも久しぶりゆっくりでき良かったかニャ〜

    > トーテムポールは我が母校にもありました?(^o^)

    でしょう!トーテムポールありましたよね。
    何の意味かわかりませんが、流行ってましたよね。

    ありがとうニャ〜(=^・^=)

    バモス
  • 前日光さん 2018/04/05 23:46:31
    おめでとニャ~~^^
    こんばんは、バモスさん。
    二人の息子さん、高校・大学、合格おめでとうございます!

    頑張った二人へのお祝い旅行、疲れてホテルでダウンしている息子さんたち、
    散歩を楽しむ父と母、なんだか逆みたいですが、息子さんたちは受験生活から解放され、しかも海外だし。
    きっと心底寛いだのかもしれません。

    短い日程で、あちこち精力的に歩き回ったりせず、ゆったりとその場の空気を楽しむ、こんな旅行もありなんですねぇ~

    初めてツアーで、英国旅行に行った時にご一緒した御家族のことを思い出しました。
    両親と一人息子さんの家族でした。
    半日の自由行動があったのですが、お母さんはどうしていたのか聞き逃しましたが、お父さんと息子さんは、ハイドパーク公園で半日寝ころんでリスと遊んできたと言っていました。
    いつかそういうゆったりした旅がしたいなと、その時思いました。
    バモスさんの旅は、あの時のあの御家族に似ていると思いました。
    いつか私も、こういう旅がしてみたいです(*^_^*)


    前日光

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/06 09:45:09
    有難うございます!
    前日光さんへ

    おはようニャ〜
    有難うございます!
    長男は高校でビリの成績だったので、河合塾に無理やり入れて
    関西学院大に合格できました。

    > 短い日程で、あちこち精力的に歩き回ったりせず、ゆったりとその場の空気を楽しむ、こんな旅行もありなんですねぇ?

    そうなんです。あまり時間もなく、バンクーバーに絞って観光しました。
    初めての欧米だったので、息子なりに吸収する事はあったと思います。

    > 初めてツアーで、英国旅行に行った時にご一緒した御家族のことを思い出しました。
    > 両親と一人息子さんの家族でした。
    > 半日の自由行動があったのですが、お母さんはどうしていたのか聞き逃しましたが、お父さんと息子さんは、ハイドパーク公園で半日寝ころんでリスと遊んできたと言っていました。

    こんな旅が理想ですね。
    いろいろな名所や世界遺産もいいのですが、私は消化不良をおこします。
    それに人が多いのが苦手なのです。
    世界中の猫と出会う旅がいいニャ〜(=^・^=)

    バモス
  • kayoさん 2018/04/05 21:35:38
    良かった良かった、春が来て!
    バモスさん、こんばんは~☆

    ご子息様の合格、おめでとうございます☆ホッと一息ですね。
    っというか、いつの間にかカナダに行かれててビックリしました。

    息子さんたちは受験勉強でお疲れだったかと思います。
    両親の方が元気そうに拝見しましたが。

    バンクーバーは私が24歳の時に初めてワーホリで降り立った町で、
    それ以来再訪はしていませんが、スタンレーパークなどは懐かしいです。
    桜も咲くとは知りませんでした。
    カナダはギリシャ移民も多いのでギリシャ料理屋さんや
    ファーストフードも結構ありますよね。私の初ギリシャ料理体験が
    やはりカナダでありました。その頃は欧州より北米派だったので。

    本当に良かった良かった、春が来て!
    kayo

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/05 21:55:00
    有難うございます!
    kayoさんへ

    こんばんは
    有難うございます!
    長男は高校でビリだったのですが、河合塾に入れて
    どうにか関学へ合格できました。

    今回の旅は関空を利用しませんでしたが、
    羽田がすごく便利だ〜って感じました。
    飛行機が好きではないので新幹線で品川下車で便利だと...

    そう、kayoさんは北米派だったのでしたよね。
    それにギリシャ料理店、バンクーバーでいろいろ見かけました。
    リーズナブルでボリュームありますしね☆

    私は中南米派(自称)なので、もうちょっとラテンアメリカに行きたいわ〜

    バモス
  • ドロミティさん 2018/04/05 17:50:49
    バモス家の桜咲いたニャーヽ(^o^)丿
    バモスさん、こんばんは^^

    息子さん達、お二人お揃いで合格おめでとうございます☆彡
    サクッとカナダ旅、お帰りになられたらバモス家も花開いて
    桜の花もいっきに満開🌸
    バモス家に待望の春が来た~~~ぁ!!

    そうそう小学校の校庭の片隅にトーテムポールがありましたね。
    当時は疑問にも思いませんでしたが、何でトーテムポールだった
    のでしょうね@@
    昭和は遠くなりました~(;^ω^)
    一年前のバンクーバーですら既に懐かしいです(^_-)-☆
                        
                            ドロミティ

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/05 21:43:44
    有難うございます!
    ドロミティさんへ

    こんばんワン☆
    有難うございます!

    > バモス家に待望の春が来た???ぁ!!

    長男は高校で学業は最下位の方だったのですが、河合塾に入れて
    (都知事の通っていた)関学に合格できました。

    > そうそう小学校の校庭の片隅にトーテムポールがありましたね。
    > 当時は疑問にも思いませんでしたが、何でトーテムポールだった
    > のでしょうね@@

    そうでしょう!トーテムポールありましたよね。
    なぜか私にもわかりませんが...

    ドロミティさんのようにビジネスクラスでゴージャスな旅ではありませんでしたが、
    家族で堪能できた旅だと思います。
    それに羽田空港がすごく便利だと感じましたね。

    有難うございます!

    バモス
  • ゆのっち26さん 2018/04/05 17:02:37
    息子さん達の合格おめでとうございます!
    バモスさんへ

    こんにちは!

    長男さんの大学合格そして次男さんの高校合格どちらもおめでとうございます!

    カナダってかなり遠いと思っていますが4日で行って帰って来れるんですね!
    久しぶりにご家族揃っての旅行はきっと楽しくて満喫なさった事でしょうね(*^^*)

    トーテムポール私が小学校時代にも学校にありました!今はもう小学校にトーテムポールはないのでしょうか?


    ゆのっち26より

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/05 17:21:17
    有難うございます!
    ゆのっち26さんへ

    こんにちは
    有難うございます!
    長男の場合はとても長く感じました。
    予備校の説明会に無理やり連れていき...
    どうにか関学に合格できました。

    > 久しぶりにご家族揃っての旅行はきっと楽しくて満喫なさった事でしょうね(*^^*)

    正直、疲れに行ったような感じでしたが、大人になったら"親父と行ったな"と思い出して
    くれればよいです。

    > トーテムポール私が小学校時代にも学校にありました!今はもう小学校にトーテムポールはないのでしょうか?

    そう!あったでしょう! 先日母校に連絡したら教頭が"ありません"と言ってました。
    バモス
  • くろねこだりゅんさん 2018/04/05 16:14:39
    サクラ咲く♪
    こんにちニャ~=^_^=

    改めておめでとうございます\(^o^)/
    普通、短いスケジュールだと近場でぎゅうぎゅうに観光を織り込んだ旅行(代表はクロネコ家)になっちゃいますけど、さすがはバモス家!まるでそこで生活しているようなご旅行でしたね~
    お昼寝してお散歩して美味しいレストランで食事して…
    息子さん達もとても良い経験ですね。ムサカ美味しそう~☆
    「ジャパドック」パンの中にご飯は確認できましたけど、上に乗っているのは何のフライでしょうか?ちくわorえびだと想像してみました。

    トーテムポールは昭和世代だというのを知って衝撃を受けちゃいました(笑)
    海外で見る桜もまた格別でしょうね~♪




    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/05 17:10:09
    有難うございます!
    くろねこだりゅんさんへ

    こんにちニャ〜
    有難うございます!
    いつ旅するか?悩みました。
    昨年11月に申し込みましたが、次男の高校入試日・卒業式と合格発表の間なら何もないだろうと...
    合格発表後は登校日もあるだろうし、4月なら部活で無理ですし...

    > 息子さん達もとても良い経験ですね。ムサカ美味しそう?☆

    ムサカ、美味しかったです!
    息子達にはいい経験になったと思います。日本にいれば、ギリシャ料理を食べる機会なんてあまりないでしょうね。
    ジャパドックはエビの天ぷらです。長男の好物で、つられて同じものをオーダーした次第です。

    トーテムポールは母校にだけと思ってましたが、いろいろ友人に聞くと
    "俺のところもあった"とか。なぜ昭和に流行ったのか?わかりませんが。
    バモス
  • 猫大好きさん 2018/04/05 12:34:16
    合格おめでとうございます!
    短い旅行でも、息子さんたちの心に残る旅でしょうね♪

    我が家は、息子と私の最後の旅がバンクーバーでした
    ウォーターフロントやギャスタウン、蒸気時計にトーテムポール
    それに日本人経営のホットドッグ(当時は屋台でしたけど)
    バモスさんのこの旅行記で思い出してウルウル。。。
    15年前の事でした!

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/04/05 16:52:34
    有難うございます!
    猫大好きさんへ

    こんにちは
    有難うございます。
    そうですか、息子さんと最後の旅がバンクーバーでしたか。
    それはとても心に残る旅だったでしょう!
    我が家はもう一回ぐらいは家族で行こうと決めてますが...

    短い旅でしたが、大人になって"親父と行ったな"と思い出して
    くれたらと思います。
    有難うございます!

    バモス


バモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP