ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ5日目~。最終日。今日はフルーツ農園ツアー。姉ファミリーはフルーツ大好きのでこのツアーは3回目。たくさん色んなフルーツ食べれました。

まさかの姪っ子ちゃんと二人ハワイ 4

2018/03/26 - 2018/04/30

1980位(同エリア16318件中)

kyonnさん

ちょっと景色見ながらワイマナロ果樹園まで行きます。綺麗な眺めです。ラビットに見えるからラビットアイランドと聞いたことがあるけどガイドさんによると、そうではなく昔ウサギの養殖をしてた島だそうです。

ここは、いつだったかの木梨目線で長嶋一茂さんが泳いでた所。綺麗です。

見にくいけど右の端っこがペレの女神。30分位で行けるパワースポットみたい。マネー運、仕事運
    いいそうです。でも嫉妬深いから恋愛運は避けた方がいいそうです。

綺麗な景色を見ながら、いよいよワイマナロ果樹園です。

これはイランイラン。私の大好きな香りです。

パイナップルはこんな感じでなるそう。

これはグアバ。自然なアジ。あのグアバジュースはいかに砂糖を入れいっぱいってのが分かる。

これはマンゴスチン

こんな感じで皮が厚くちょっとしか食べるとこ無い。でも1個
    7ドルくらいするそう。そう思うと美味しゅうございました。マンゴスチンはフルーツの女王だそうです。

これはグレープフルーツ。日本で食べるのより小さいけど味は甘い。

果樹園散策した後はフルーツの御試食。
    ハニークリームパイナップル。絶品。甘くて。買って帰りました。マンゴも美味しかった。

手前の赤いがスターフルーツ。酸っぱさを感じない。これ食べた後はレモンもバクバク食べれます。ビタミンCいっぱい取れます。甘いフルーツは甘いままだそう。不思議なフルーツです。
    奥のがサワーサップ。むにゅっとしてるけど1番好きかも。女性に人気なフルーツだそう。

アボガド。日本のとは全然違う。
    ワサビ醤油でおかわりして食べました。
    私はあまりアボガド好きではなかったけどここで好きになるなりました。

ムラサキなのがスターアップル、茶色のがサポディラ。黒糖みたいな味。白いのがサワーサップ、酸味もあり美味しい。
    フルーツだけでお腹一杯になり、大満足で終了後。

この後はワイキキに戻って

もちろん姪っ子ちゃんはプールタイム。

スタドアップサーフィも頑張ってしてました。

夕方もなんとなく綺麗。

最後はアラモアナ。心残りのオモチャ買って、又ゲーセン行って

ピザは花火見ながら食べよう

最後にハーゲンダッツで、大好きなココナッツのスムージー買って

ホテルのラナイから花火。最終日だしウルウル

フィナーレ、連発、凄かったです。何度見ても良いです。ラストナイト終了。