ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のケアンズへ<br /><br />シャングリラ宿泊です。<br />ミコマスケイ・ワイルドライフドーム・キュランダへ出かけています。

ミコマスケイのシュノーケリングツアーでカメに会う(ケアンズ:シャングリラ宿泊・キュランダ鉄道とミコマスケイの旅6

2017/11/23 - 2017/11/28

どらちゃん

どらちゃんさん

夏のケアンズへ

シャングリラ宿泊です。

上陸!
    本当にとりだらけの島だ~!
    野鳥の保護区なんだって。人間が鳥の島にお邪魔するのです。

シュノーケルツアーまで少し浜辺で遊びます。

貝!

おさかな!
    エイもいた!

素晴らしく美しい海です。楽園。
    うん、素晴らしく美しいんだけどね。
    割と海が好きな我が家は、素晴らしく美しい海ばかり行きまくったせいなのかもしれない・・・期待が大きすぎたせいかもしれない・・・「割と普通に素晴らしくきれいな海だな。。。」となってしまった。
    グレードバリアリーフというものにすごく期待しすぎていたのか。
    「バハマやセブの離島と同じ感じだなぁ・・」となってしまった。

そんなわれらのところにスタッフのお兄さんが呼びに来た!
    シュノーケルツアーの出発です。
    そう、シュノーケルツアーに行ってみよう!

出発するとすぐにニモ!
    でも、ニモは割とどこの国の海でも見れるんだよね。うん、でもかわいい。

すると、なんと、カメが!
    こんな間近のカメは初めて!ハワイのシュノーケルでカメに遭ったことは何度かあるけど、遠かった。すごく遠かった。下の方を泳いでるのを見てただけだった。
    でも、ここはグレートバリアリーフ!

すい~~と近づいてくる。
    すごい!グレートバリアリーフすごい!やっぱりすごいよ!さっき普通とかいってごめん!

すい~カメさんと一緒に泳げるなんてすばらしく幸せ!
    割とゆっくり泳いでくれる。
    スタッフのお兄さんが浮き輪で引っ張ってくれるから楽々。ぶら下がってりゃ良い。

本当にすぐ近く。やばい。すばらしい。触れちゃう※いけません

さようならかめさ~ん

と!!
    さようならしたらまたすぐに別のカメさんが!
    またこれ近い!

おしり

カメさんの上を喜んで泳いでいたら、息継ぎにふわ~~と上がってきた。
    「このままでは乗ってしまう!浦島太郎のように!カメさんが困ると思う!」
    と思い、慌ててどく!

結局4匹のカメに出会いました。グレートバリアリーフはやっぱりすごかった。

こんな感じで引っ張ってくれてよいスポットに連れて行ってくれます。
    このお兄さんがたぶんすごい海を知っているんだと思う。

正直、このツアーに参加してなかったらまだわれらは「普通にきれいな海だな・・・」と言っていたと思う。このツアーに参加したおかげでグレートバリアリーフのすごさを知ったと言っても過言ではない。

心からよかった。お兄さんがツアーに誘ってくれてよかった。けちってツアーを断らなくて良かった。働きまくる選択をしてよかった。

最後に船の下を通ります。船の下には餌付けの時にいた大きな魚がいっぱい。すんごく大きくてドキドキした。