仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ASIANA AIRLINESの成田←→仁川路線限定で<br />ビジネスクラス特別運賃が出ていました。<br />A380就航路線です。<br />これは搭乗しない訳にはゆきません。<br /><br />何時も通りの無計画。どうなることかと思いきや、<br />宿泊したConrad Seoulの暖かいホスピタリティと<br />Tmoney(交通カード)を購入しようとチョコッと<br />ホテル周辺を歩いてみたりで、自分的には大満足の<br />旅となりました。<br /><br />運賃クラスは、悩みに悩みましたが、<br />「ファーストスイート」<br />(座席のみ。サービスはビジネスクラス同等)<br />にしました。<br /><br />〈運賃等の詳細〉<br />_____________<br />ASIANA380も運航する成田ー仁川路線限定 <br />ビジネスクラス特別運賃をご用意<br />運賃案内<br /> 対象路線 :成田=仁川往復のビジネスクラス<br /> 購入期間 :2017年 10月 28日 ~ 2018年 3月 23日<br /> 出発期間 :2017年 10月 29日 ~ 2018年 3月 24日<br /><br /> 条件   OZ101,102便をご利用の場合<br />  U   65,000円 出発14日前までに購入(12/28-31除外)<br />       75,000円 出発1日前までに購入<br />       ビジネススマーティウム(2階席)利用可 <br />  C   85,000円 出発1日前までに購入<br />       ファーストスイート(1階席)利用可<br />       出発便は、OZ101便のみ利用可<br />       ※ 2階席を指定することも可能です <br />空港使用料、航空保険料、燃油サーチャージ等が<br />別途必要になります。<br /><br />特典<br />上記運賃クラスの『C』で購入された方は、<br />ASIANA380の最高級クラス<br />『ファーストスイート』にお乗りいただけます。<br /> 成田=仁川路線のA380では、<br />ファーストスイートのサービス内容は、<br />ビジネススクラスと同一となります。<br />→お座席のみファーストスイートをお楽しみ下さい。<br />_____________<br /><br />※[A380搭乗シリーズ“第1弾”]の次ぎが<br />1つ飛んで“第3弾”となっているのは、<br />第2弾の旅程が複雑系のため今だ纏まらず<br />Up出来ていないからです。<br />そのうち何とかしなければいけないのですが。

アシアナ航空 A380 ファーストスイート(成田←→仁川 往復搭乗、Conrad Seoul 泊)[A380搭乗シリーズ第3段]

20いいね!

2018/03/12 - 2018/03/15

175位(同エリア747件中)

旅行記グループ A380搭乗シリーズ

4

342

H"(エッジ)

H"(エッジ)さん

ASIANA AIRLINESの成田←→仁川路線限定で
ビジネスクラス特別運賃が出ていました。
A380就航路線です。
これは搭乗しない訳にはゆきません。

何時も通りの無計画。どうなることかと思いきや、
宿泊したConrad Seoulの暖かいホスピタリティと
Tmoney(交通カード)を購入しようとチョコッと
ホテル周辺を歩いてみたりで、自分的には大満足の
旅となりました。

運賃クラスは、悩みに悩みましたが、
「ファーストスイート」
(座席のみ。サービスはビジネスクラス同等)
にしました。

〈運賃等の詳細〉
_____________
ASIANA380も運航する成田ー仁川路線限定
ビジネスクラス特別運賃をご用意
運賃案内
対象路線 :成田=仁川往復のビジネスクラス
購入期間 :2017年 10月 28日 ~ 2018年 3月 23日
出発期間 :2017年 10月 29日 ~ 2018年 3月 24日

条件 OZ101,102便をご利用の場合
U 65,000円 出発14日前までに購入(12/28-31除外)
75,000円 出発1日前までに購入
ビジネススマーティウム(2階席)利用可
C 85,000円 出発1日前までに購入
ファーストスイート(1階席)利用可
出発便は、OZ101便のみ利用可
※ 2階席を指定することも可能です
空港使用料、航空保険料、燃油サーチャージ等が
別途必要になります。

特典
上記運賃クラスの『C』で購入された方は、
ASIANA380の最高級クラス
『ファーストスイート』にお乗りいただけます。
成田=仁川路線のA380では、
ファーストスイートのサービス内容は、
ビジネススクラスと同一となります。
→お座席のみファーストスイートをお楽しみ下さい。
_____________

※[A380搭乗シリーズ“第1弾”]の次ぎが
1つ飛んで“第3弾”となっているのは、
第2弾の旅程が複雑系のため今だ纏まらず
Up出来ていないからです。
そのうち何とかしなければいけないのですが。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発はいつものホーム空港から。

    出発はいつものホーム空港から。

  • 本日のシップはA321です。<br />新しい機材は快適です。<br />320とは細かいところが<br />アップデートされています。

    本日のシップはA321です。
    新しい機材は快適です。
    320とは細かいところが
    アップデートされています。

  • 美保飛行場も自衛隊施設が<br />どんどんと造られ、<br />陸上自衛隊分屯地まで<br />出来ています。

    美保飛行場も自衛隊施設が
    どんどんと造られ、
    陸上自衛隊分屯地まで
    出来ています。

  • ソウルとは時差が無いので<br />今回はこちらで。<br />この文字盤の反射で<br />モデル名がお判りになる、<br />というお方は凄いです。

    ソウルとは時差が無いので
    今回はこちらで。
    この文字盤の反射で
    モデル名がお判りになる、
    というお方は凄いです。

  • 離陸いたします。

    離陸いたします。

  • 茶菓は冷製料理なので好きです。<br />余談ですが・・・。<br />機材変更がおこなわれた場合でも、<br />コールドミール提供路線へは、<br />コールドミールとなります。<br />(ホットミール搭載機の場合は積み換える)<br /><br />ところが、積み換えが間に合わなくて、<br />そのまま運行される時が“希に”あります。<br />そんな時は思うんです、<br />「やっぱり違うよね、全然」って。<br />お弁当、HOTミールになって欲しいです・・・。

    茶菓は冷製料理なので好きです。
    余談ですが・・・。
    機材変更がおこなわれた場合でも、
    コールドミール提供路線へは、
    コールドミールとなります。
    (ホットミール搭載機の場合は積み換える)

    ところが、積み換えが間に合わなくて、
    そのまま運行される時が“希に”あります。
    そんな時は思うんです、
    「やっぱり違うよね、全然」って。
    お弁当、HOTミールになって欲しいです・・・。

  • お菓子を頂いていましたら、<br />もうここまで来ちゃてました。<br />雪を頂いた富士山が綺麗でした。

    お菓子を頂いていましたら、
    もうここまで来ちゃてました。
    雪を頂いた富士山が綺麗でした。

  • 羽田に着陸。

    羽田に着陸。

  • 降機しました。

    降機しました。

  • 羽田から向かった先は、大鳥居駅。

    羽田から向かった先は、大鳥居駅。

  • 駅名の由来となった鳥居はもうありませんが<br />こちらには写真が残されています。<br />現存の大鳥居の写真はこの1枚だけなのかも。<br />お店の中に飾られています。<br />何処なのかおわかりの方は凄いです。

    駅名の由来となった鳥居はもうありませんが
    こちらには写真が残されています。
    現存の大鳥居の写真はこの1枚だけなのかも。
    お店の中に飾られています。
    何処なのかおわかりの方は凄いです。

  • 初日(A321に搭乗して移動)の中で、<br />最大級のミッションを終えました。<br />キイロイ大鳥居駅から都内へと向かいます。

    初日(A321に搭乗して移動)の中で、
    最大級のミッションを終えました。
    キイロイ大鳥居駅から都内へと向かいます。

  • 本日は都内泊いたします。<br />それではここで<br />「A380の搭乗前にA321搭乗」<br />というプレ旅行記の部分を終えます。<br />_____________

    本日は都内泊いたします。
    それではここで
    「A380の搭乗前にA321搭乗」
    というプレ旅行記の部分を終えます。
    _____________

  • __ 翌日となりました __<br /><br />チケット購入時、頑張れば1便前を<br />購入することが出来たのですが、<br />慌ただしい乗車となるので止めました。<br />(5分前まで購入が可能)

    __ 翌日となりました __

    チケット購入時、頑張れば1便前を
    購入することが出来たのですが、
    慌ただしい乗車となるので止めました。
    (5分前まで購入が可能)

  • スカイライナーは乗車してしまえば<br />充電しながら快適に移動出来ますが、<br />如何せん時間が・・・あと30分位は早く<br />着いてくれれば良いのですが。<br />日暮里→空港第1ビル 1,240円<br />日暮里→空港第1ビル 1,230円 (特急料金)

    スカイライナーは乗車してしまえば
    充電しながら快適に移動出来ますが、
    如何せん時間が・・・あと30分位は早く
    着いてくれれば良いのですが。
    日暮里→空港第1ビル 1,240円
    日暮里→空港第1ビル 1,230円 (特急料金)

  • ようやく到着いたしました。

    ようやく到着いたしました。

  • スターアライアンスの牙城です。

    スターアライアンスの牙城です。

  • カウンターへと向かいます。<br />もう皆様Check-in済みなのか<br />ガラガラに空いていました。

    カウンターへと向かいます。
    もう皆様Check-in済みなのか
    ガラガラに空いていました。

  • 南 H ASIANA AIRLINES check-in<br />約2分で発券。<br />発券時、Web予約時に入力済みの<br />マイレージプログラムお客様番号を<br />カウンターで改めて聞かれました。<br /><br />本搭乗でのANAへの加算は、<br />995マイル、1,347ppでした。<br />[搭乗3日後にマイル&pp加算]<br /><br />この時に座席の空きと変更の可否を<br />聞いておけば良かったと今になって思います。

    南 H ASIANA AIRLINES check-in
    約2分で発券。
    発券時、Web予約時に入力済みの
    マイレージプログラムお客様番号を
    カウンターで改めて聞かれました。

    本搭乗でのANAへの加算は、
    995マイル、1,347ppでした。
    [搭乗3日後にマイル&pp加算]

    この時に座席の空きと変更の可否を
    聞いておけば良かったと今になって思います。

  • 本日は少し出遅れました。<br />もう少し早めに到着しないと、<br />と思いました。

    本日は少し出遅れました。
    もう少し早めに到着しないと、
    と思いました。

  • GATEを確認。

    GATEを確認。

  • その後、直ぐそばのラウンジへ。

    その後、直ぐそばのラウンジへ。

  • チケットのインビテーションは<br />2Fでしたが、4Fに上がります。

    チケットのインビテーションは
    2Fでしたが、4Fに上がります。

  • 私的にはここ一択です。

    私的にはここ一択です。

  • シャワーのついでに着替えるのか?<br />着替えるついでにシャワーなのか??<br />

    シャワーのついでに着替えるのか?
    着替えるついでにシャワーなのか??

  • 朝、眠い目をこすりながら<br />出発したのでこれでスッキリ。

    朝、眠い目をこすりながら
    出発したのでこれでスッキリ。

  • ラウンジは予想通り空いていました。

    ラウンジは予想通り空いていました。

  • 特筆すべきはこちらでした。<br />甘めですが良いです。

    特筆すべきはこちらでした。
    甘めですが良いです。

  • A380の搭乗券です。

    A380の搭乗券です。

  • 搭乗券の裏面は各航空会社共に<br />イチオシしている新鋭機、A350でした。

    搭乗券の裏面は各航空会社共に
    イチオシしている新鋭機、A350でした。

  • 好天にも恵まれました。<br />搭乗が楽しみです。

    好天にも恵まれました。
    搭乗が楽しみです。

  • 搭乗口に到着。<br />2クラス運用ですので、<br />「Cクラス、Asiana Clubの上位会員、<br />STAR ALLIANCE GOLD」のレーンと<br />「Yクラス」の2レーンが準備されていました。<br /><br />到着時には未だ列が出来ていませんでしたが・・・。

    搭乗口に到着。
    2クラス運用ですので、
    「Cクラス、Asiana Clubの上位会員、
    STAR ALLIANCE GOLD」のレーンと
    「Yクラス」の2レーンが準備されていました。

    到着時には未だ列が出来ていませんでしたが・・・。

  • 数名の方が並び始められた途端、<br />アッと言う間に列が出来、<br />どんどんと伸びて行きました。<br />また出遅れてしまいましたが、<br />私も並んで待ちます。<br /><br />並んでいる時に気付いたのですが、<br />GATEナンバー左側には<br />A380が誇らしく表示されていました。<br /><br />パスポート&チケットCheckがあり、<br />搭乗まであと少しとなりました。

    数名の方が並び始められた途端、
    アッと言う間に列が出来、
    どんどんと伸びて行きました。
    また出遅れてしまいましたが、
    私も並んで待ちます。

    並んでいる時に気付いたのですが、
    GATEナンバー左側には
    A380が誇らしく表示されていました。

    パスポート&チケットCheckがあり、
    搭乗まであと少しとなりました。

  • 12:40 搭乗開始。<br />本日のシップはこちらです。

    12:40 搭乗開始。
    本日のシップはこちらです。

  • 3本掛かっている<br />ボーディングブリッジ。

    3本掛かっている
    ボーディングブリッジ。

  • 今回はこちらから搭乗します。

    今回はこちらから搭乗します。

  • 分岐のところに来ました。

    分岐のところに来ました。

  • 1番左側に進みます。

    1番左側に進みます。

  • 出遅れてしまって列の後方からの<br />搭乗だったのですが・・・。<br />何と、1番乗りでした!!

    出遅れてしまって列の後方からの
    搭乗だったのですが・・・。
    何と、1番乗りでした!!

  • 380の380たるアッパーデッキへと上る<br />階段の前を通過して座席へ向かいます。

    380の380たるアッパーデッキへと上る
    階段の前を通過して座席へ向かいます。

  • 白っぽいラベンダー色の機内照明が<br />すがすがしいです。

    白っぽいラベンダー色の機内照明が
    すがすがしいです。

  • 自席で手回り品を展開し終えたタイミングで<br />CAさんがいらっしゃり、私のキャリーを<br />運んで下さいました。<br />座席のみのファーストスイートで、サービスは<br />ビジネスとのことでしたが、キャリーは仕舞って<br />いただけます。そうですよね、やっぱり。<br />頭上に収納スペースはありませんから。

    自席で手回り品を展開し終えたタイミングで
    CAさんがいらっしゃり、私のキャリーを
    運んで下さいました。
    座席のみのファーストスイートで、サービスは
    ビジネスとのことでしたが、キャリーは仕舞って
    いただけます。そうですよね、やっぱり。
    頭上に収納スペースはありませんから。

  • ASIANA機のサイドテーブルはこうでした。<br />航空会社ごとに少しずつ仕様が異なっていて<br />面白いです。

    ASIANA機のサイドテーブルはこうでした。
    航空会社ごとに少しずつ仕様が異なっていて
    面白いです。

  • 真ん中の2列並びの座席。

    真ん中の2列並びの座席。

  • 座席配列は、1-2-1。<br />ヘッドホンやスリッパはあらかじめ<br />準備されていますが、座面には<br />何も置かれていません。<br />この点も良かったです。<br />(Cクラスだと色々なものを除けて<br />からでないと着席出来ないので不便)

    座席配列は、1-2-1。
    ヘッドホンやスリッパはあらかじめ
    準備されていますが、座面には
    何も置かれていません。
    この点も良かったです。
    (Cクラスだと色々なものを除けて
    からでないと着席出来ないので不便)

  • モニターのサイズは32インチ。<br />この大きさが自然に収まっています。<br /><br />向かい合って食事が出来る様に<br />対面にもシートベルトがありました。<br />広さのなせる技と言うことでしょう。

    モニターのサイズは32インチ。
    この大きさが自然に収まっています。

    向かい合って食事が出来る様に
    対面にもシートベルトがありました。
    広さのなせる技と言うことでしょう。

  • ことシートに関してはCとFとの差が詰まってきた、<br />と言われている昨今ですが、こうして搭乗してみると、<br />埋めようのない差は厳然としてあるのだ、と実感します。<br />(実体験してもらうためのプロモ料金だと思います)

    ことシートに関してはCとFとの差が詰まってきた、
    と言われている昨今ですが、こうして搭乗してみると、
    埋めようのない差は厳然としてあるのだ、と実感します。
    (実体験してもらうためのプロモ料金だと思います)

  • 機内前方より後を見たところですが、<br />あれれ、他のお客様のお姿がありません。

    機内前方より後を見たところですが、
    あれれ、他のお客様のお姿がありません。

  • ビジネスレーンにあれだけの方々が<br />並ばれていましたけど?<br />もしかして、ここは私だけ??<br /><br />さて、座席についてです。<br />私の場合、予約時に最前列(バルク席)の<br />選択は出来ませんでした。<br />搭乗して、このファーストスイートの<br />空き具合からすると、Asiana Club用<br />としてブロックされていたのではないか、<br />と思いました。

    ビジネスレーンにあれだけの方々が
    並ばれていましたけど?
    もしかして、ここは私だけ??

    さて、座席についてです。
    私の場合、予約時に最前列(バルク席)の
    選択は出来ませんでした。
    搭乗して、このファーストスイートの
    空き具合からすると、Asiana Club用
    としてブロックされていたのではないか、
    と思いました。

  • 装備品等のチェックを終え、<br />身の回りの準備は完了しました。

    装備品等のチェックを終え、
    身の回りの準備は完了しました。

  • そろそろドアCloseとなりそうです。

    そろそろドアCloseとなりそうです。

  • クローゼット。<br /><br />個室のようになるスライド扉がありましたが、<br />本フライト中に閉めることはありませんでした。<br />少しだけ動かしてはみましたが(笑)

    クローゼット。

    個室のようになるスライド扉がありましたが、
    本フライト中に閉めることはありませんでした。
    少しだけ動かしてはみましたが(笑)

  • Welcome Drink の後にASIANAロゴ入りの<br />ペンと一緒にCAさんが手渡して下さいました。<br />ボールペンも最近は自前のものを、という<br />航空会社が多い中、一緒に手渡していただいて<br />チョット嬉しい気がしました。<br />(ペンは返却いたしました、CAさんニッコリ)

    Welcome Drink の後にASIANAロゴ入りの
    ペンと一緒にCAさんが手渡して下さいました。
    ボールペンも最近は自前のものを、という
    航空会社が多い中、一緒に手渡していただいて
    チョット嬉しい気がしました。
    (ペンは返却いたしました、CAさんニッコリ)

  • 上着を一旦仕舞いましたが、<br />寒さを感じて離陸前に着ることに。

    上着を一旦仕舞いましたが、
    寒さを感じて離陸前に着ることに。

  • スリッパはこんな感じです。<br />少しペラッとしたものでイマイチかな。<br />収納袋はちゃんとしたものでした。

    スリッパはこんな感じです。
    少しペラッとしたものでイマイチかな。
    収納袋はちゃんとしたものでした。

  • 座席横の小物入れは何気に嬉しいです。<br />(座席のヘッドホンは小物入れの蓋を開けて<br />写真を撮るために私が置いたものです)

    座席横の小物入れは何気に嬉しいです。
    (座席のヘッドホンは小物入れの蓋を開けて
    写真を撮るために私が置いたものです)

  • 座席正面の32インチモニターには<br />仁川での乗り継ぎの案内も<br />表示されていました。

    座席正面の32インチモニターには
    仁川での乗り継ぎの案内も
    表示されていました。

  • 座席にメニューは<br />置いてありませんでした。<br />(お食事のオーダー時に手渡していただけます)<br /><br />画面がブラックアウトしていますが<br />左下のモニターでシートコントロールします。

    座席にメニューは
    置いてありませんでした。
    (お食事のオーダー時に手渡していただけます)

    画面がブラックアウトしていますが
    左下のモニターでシートコントロールします。

  • 座席コントロールの画面です。<br />A321では細かい操作は出来ませんが、<br />流石フラッグシップ機、こちらでは<br />多彩なコントロールが可能となって<br />いました。

    座席コントロールの画面です。
    A321では細かい操作は出来ませんが、
    流石フラッグシップ機、こちらでは
    多彩なコントロールが可能となって
    いました。

  • その他の操作もこちらで。

    その他の操作もこちらで。

  • ドアClose。<br />滑走路へと向かいます。<br /><br />いつもありがとうございます。<br />それでは行って参ります。

    ドアClose。
    滑走路へと向かいます。

    いつもありがとうございます。
    それでは行って参ります。

  • https://youtu.be/252Rc2fN7fw<br />OZ101   NRT→ICN ファーストスイート(1階席)

    https://youtu.be/252Rc2fN7fw
    OZ101 NRT→ICN ファーストスイート(1階席)

  • 結局、ファーストスイートは<br />私ともう一方のみのようでした。

    結局、ファーストスイートは
    私ともう一方のみのようでした。

  • https://youtu.be/C-dLFNVUEVQ<br />離陸いたします。

    https://youtu.be/C-dLFNVUEVQ
    離陸いたします。

  • 何時もの景色。

    何時もの景色。

  • 高度を上げて行きます。

    高度を上げて行きます。

  • 国際線とは言えフライト時間は短いので<br />直ぐにお食事タイムとなります。

    国際線とは言えフライト時間は短いので
    直ぐにお食事タイムとなります。

  • メニューが届けられました。<br />お食事は「韓国食」と「洋食」から<br />選択でした。

    メニューが届けられました。
    お食事は「韓国食」と「洋食」から
    選択でした。

  • 配膳の前に機内を軽く見て回ります。

    配膳の前に機内を軽く見て回ります。

  • 照明は搭乗時よりも落ち着いた<br />色合いに変わっていました。<br /><br />Malaysia AirlinesのA380搭乗時には<br />こちらの階段でクルーの方と記念写真を<br />撮ったりしていますが、Asianaでは<br />進入禁止のロープが張られていました。

    照明は搭乗時よりも落ち着いた
    色合いに変わっていました。

    Malaysia AirlinesのA380搭乗時には
    こちらの階段でクルーの方と記念写真を
    撮ったりしていますが、Asianaでは
    進入禁止のロープが張られていました。

  • 化粧室内です。

    化粧室内です。

  • 化粧室は便座の蓋にマットが<br />取り付けられていて、降ろすと<br />長椅子となるようになっていました。<br />広さも十分なので着替えも楽々。<br />流石、スーパージャンボ。

    化粧室は便座の蓋にマットが
    取り付けられていて、降ろすと
    長椅子となるようになっていました。
    広さも十分なので着替えも楽々。
    流石、スーパージャンボ。

  • これが化粧室の長椅子です。<br />左側の短いマットが便座の蓋。

    これが化粧室の長椅子です。
    左側の短いマットが便座の蓋。

  • 短い搭乗時間ではありますが、<br />歯ブラシ等もキチンと置かれていました。

    短い搭乗時間ではありますが、
    歯ブラシ等もキチンと置かれていました。

  • 化粧室内には窓がありました。<br />上空はいつものように<br />青い空と白い雲が<br />ひろがっていました。

    化粧室内には窓がありました。
    上空はいつものように
    青い空と白い雲が
    ひろがっていました。

  • 13:56~14:22昼食 <br />私は韓国食をお願いしました。

    13:56~14:22昼食
    私は韓国食をお願いしました。

  • 【プルコギ栄養サムパプ 】<br />韓国焼肉「プルコギ」とご飯に、<br />特製付け味噌「サムジャン」をのせて<br />多彩な健康野菜で包んでいただく<br />「サムパブ」と惣菜とスープ。

    【プルコギ栄養サムパプ 】
    韓国焼肉「プルコギ」とご飯に、
    特製付け味噌「サムジャン」をのせて
    多彩な健康野菜で包んでいただく
    「サムパブ」と惣菜とスープ。

  • 美味しかったのですが、<br />野菜で包んで頂くというやり方に<br />慣れていなくて少し食べるのが<br />難しかったです。

    美味しかったのですが、
    野菜で包んで頂くというやり方に
    慣れていなくて少し食べるのが
    難しかったです。

  • スープというか味噌汁です。<br /><br />お食事ですが、私には丁度良い分量<br />でしたので、少し物足りないと<br />感じられる方もあるかも知れません。

    スープというか味噌汁です。

    お食事ですが、私には丁度良い分量
    でしたので、少し物足りないと
    感じられる方もあるかも知れません。

  • 食後にはコーヒーを。<br />チョコレートとかあればなお良かったです。<br />お願いすればあったのかも知れません。<br />基本的な部分以外はリクエストに対応する<br />Styleのサービスでしたので。

    食後にはコーヒーを。
    チョコレートとかあればなお良かったです。
    お願いすればあったのかも知れません。
    基本的な部分以外はリクエストに対応する
    Styleのサービスでしたので。

  • もう、こんな所までやって来ていました。

    もう、こんな所までやって来ていました。

  • 高度を下げ始めたら、<br />直ぐにFinalアプローチです。

    高度を下げ始めたら、
    直ぐにFinalアプローチです。

  • 仁川空港に着陸します。

    仁川空港に着陸します。

  • 着陸しました。

    着陸しました。

  • CAさんにお見送りしていただき降機します。<br />1階のL1ドアから降機したのは<br />ファーストスイートの2名でした。<br /><br />降機、ベルトサイン消灯からドアオープン、<br />そして私たち2名が降機するまでの間、<br />L1ドアへのアクセスは遮断されていました。<br />搭乗時から感じていたのですが、<br />「座席のみのファーストスイート」<br />との事でしたが、一連の流れは<br />ファーストクラスに準じていたと思います。

    CAさんにお見送りしていただき降機します。
    1階のL1ドアから降機したのは
    ファーストスイートの2名でした。

    降機、ベルトサイン消灯からドアオープン、
    そして私たち2名が降機するまでの間、
    L1ドアへのアクセスは遮断されていました。
    搭乗時から感じていたのですが、
    「座席のみのファーストスイート」
    との事でしたが、一連の流れは
    ファーストクラスに準じていたと思います。

  • ショートホールでしたが、そこはA380。<br />やっぱり快適でした。<br />短い距離だから機材は何でも良い、<br />と言う訳でも無いことを改めて感じました。<br /><br />到着まで必要とする時間は同じですが、<br />贅沢な機材だと体感時間が短く感じられます。<br />これは自動車等の乗り物全般にいえることで、<br />体感時間が短い=疲れないのです。

    ショートホールでしたが、そこはA380。
    やっぱり快適でした。
    短い距離だから機材は何でも良い、
    と言う訳でも無いことを改めて感じました。

    到着まで必要とする時間は同じですが、
    贅沢な機材だと体感時間が短く感じられます。
    これは自動車等の乗り物全般にいえることで、
    体感時間が短い=疲れないのです。

  • 到着後は流れ通りに歩き進むだけです。<br />途中、ムービングベルトに乗りました。

    到着後は流れ通りに歩き進むだけです。
    途中、ムービングベルトに乗りました。

  • 窓から搭乗して来たA380の<br />垂直尾翼が見えました。

    窓から搭乗して来たA380の
    垂直尾翼が見えました。

  • 真っ先に降機したのですが、<br />流れに沿って歩けば大丈夫でした。<br /><br />

    真っ先に降機したのですが、
    流れに沿って歩けば大丈夫でした。

  • やって来ました。<br />と言うか、来ちゃったのですが。

    やって来ました。
    と言うか、来ちゃったのですが。

  • そう言えば滞在先のホテルの<br />電話番号を記入していないことに<br />気付きました。<br />気付いたからには記入いたします。

    そう言えば滞在先のホテルの
    電話番号を記入していないことに
    気付きました。
    気付いたからには記入いたします。

  • そのため列に並ぶのに<br />後れを取ってしまいました。

    そのため列に並ぶのに
    後れを取ってしまいました。

  • こちらへ並びます。

    こちらへ並びます。

  • 民族衣装の女性の方が案内されていました。

    民族衣装の女性の方が案内されていました。

  • 入国手続きはどうなんだろう?って<br />思っていましたがスピーディーでした。

    入国手続きはどうなんだろう?って
    思っていましたがスピーディーでした。

  • パスポートにスタンプ押印ではなく、<br />チケットの半券みたいなこちらを<br />いただきました。

    パスポートにスタンプ押印ではなく、
    チケットの半券みたいなこちらを
    いただきました。

  • エスカレーターを下ります。

    エスカレーターを下ります。

  • 空港出口の案内図がありました。

    空港出口の案内図がありました。

  • 税関申告書は各国用が<br />きれいに並べて置いてありました。

    税関申告書は各国用が
    きれいに並べて置いてありました。

  • 日本人に対しては、ここだけでは無く<br />全体的にチェックが緩いように感じました。

    日本人に対しては、ここだけでは無く
    全体的にチェックが緩いように感じました。

  • D (9)から空港外へ。

    D (9)から空港外へ。

  • ミーティングZONEに到着。

    ミーティングZONEに到着。

  • 「スホラン(白虎)とバンダビ(月の輪熊)」<br />が描かれた自動ドアからバス乗り場に出ます。

    「スホラン(白虎)とバンダビ(月の輪熊)」
    が描かれた自動ドアからバス乗り場に出ます。

  • Manila(?)だったでしょうか、<br />どこかのアジアの空港で見た造り、<br />そんな感じがしました。

    Manila(?)だったでしょうか、
    どこかのアジアの空港で見た造り、
    そんな感じがしました。

  • バス路線と乗り場案内。<br />私が目指すべきは何処かなぁ?

    バス路線と乗り場案内。
    私が目指すべきは何処かなぁ?

  • こちらでした。

    こちらでした。

  • 「6B 6030」で乗車します。<br />乗り場の番号に路線番号が振ってあるのですが<br />これ、何時でもずっと同じままでははありません。<br />確認は怠れないです。

    「6B 6030」で乗車します。
    乗り場の番号に路線番号が振ってあるのですが
    これ、何時でもずっと同じままでははありません。
    確認は怠れないです。

  • 電光表示は見やすいと思います。<br />(電光表示だから乗り場の変更は容易)

    電光表示は見やすいと思います。
    (電光表示だから乗り場の変更は容易)

  • 確認が出来たのでチケットを購入します。

    確認が出来たのでチケットを購入します。

  • 自販機で購入に挑戦。

    自販機で購入に挑戦。

  • 初期画面です。

    初期画面です。

  • 韓国語、英語、中国語、日本語の4カ国対応。<br />日本語にタッチして切り替え。

    韓国語、英語、中国語、日本語の4カ国対応。
    日本語にタッチして切り替え。

  • まず、路線を選んで。

    まず、路線を選んで。

  • ありゃりゃ・・・。

    ありゃりゃ・・・。

  • 到着地が出てこない?

    到着地が出てこない?

  • 私の理解力が足りないようでわかりません。

    私の理解力が足りないようでわかりません。

  • 路線名は合っているのですが??<br />ここは諦めて窓口で購入することに。

    路線名は合っているのですが??
    ここは諦めて窓口で購入することに。

  • こちらで購入いたしました。<br />14,000ウォン<br />料金はクレジットカードで。<br />JCBカードでもOK。

    こちらで購入いたしました。
    14,000ウォン
    料金はクレジットカードで。
    JCBカードでもOK。

  • 購入時チケットに、<br />「路線」「出発時刻」「乗り場」<br />を指し示しながらマークを付けて<br />手渡していただけました。

    購入時チケットに、
    「路線」「出発時刻」「乗り場」
    を指し示しながらマークを付けて
    手渡していただけました。

  • キチンとした応対で、<br />戸惑うことはありません。

    キチンとした応対で、
    戸惑うことはありません。

  • 乗車まで時間があったので、<br />空港内に戻ってみたところ、<br />書店入り口にTmoneyの看板が<br />出ていました。<br /><br />キングスフォード・スミス国際空港(SYD)<br />でもOpal(オーパル)・・・交通カードは書店で<br />販売していました。同じですね。

    乗車まで時間があったので、
    空港内に戻ってみたところ、
    書店入り口にTmoneyの看板が
    出ていました。

    キングスフォード・スミス国際空港(SYD)
    でもOpal(オーパル)・・・交通カードは書店で
    販売していました。同じですね。

  • 少し早めにバス乗り場に戻ります。

    少し早めにバス乗り場に戻ります。

  • 6030へ到着。<br />今更ですが、ここで気付きました。

    6030へ到着。
    今更ですが、ここで気付きました。

  • バスチケットに記載されているホテル名ですが<br />「IFC Conrad HOTEL」と表記されていました。<br />と言うことは・・・。

    バスチケットに記載されているホテル名ですが
    「IFC Conrad HOTEL」と表記されていました。
    と言うことは・・・。

  • バスルートで確認したところ日本語表記では<br />「IFCソウルのコンラッド」となっており、

    バスルートで確認したところ日本語表記では
    「IFCソウルのコンラッド」となっており、

  • 英語表記では<br />「IFC Seoul Conrad HOTEL」との記載でした。<br /><br />Conradで探していたから気付かなかったのかも<br />知れません。乗り場を確認した時、バスルートを<br />見て停留所名まで確認しておくべきでした。

    英語表記では
    「IFC Seoul Conrad HOTEL」との記載でした。

    Conradで探していたから気付かなかったのかも
    知れません。乗り場を確認した時、バスルートを
    見て停留所名まで確認しておくべきでした。

  • 16:52 バス到着。

    16:52 バス到着。

  • ワンマンバスです。<br />乗車時にチケットの半券を切りとられます。<br />運転席横にはTmoneyのセンサーあり。<br />カードを持っていればタッチして乗車出来ます。

    ワンマンバスです。
    乗車時にチケットの半券を切りとられます。
    運転席横にはTmoneyのセンサーあり。
    カードを持っていればタッチして乗車出来ます。

  • 羽田←→成田のリムジンバスみたいですが<br />交通カードでタッチ乗車が出来るところが<br />異なります。(乗車に予約は不要)

    羽田←→成田のリムジンバスみたいですが
    交通カードでタッチ乗車が出来るところが
    異なります。(乗車に予約は不要)

  • そして、最も違っていたのが座席です。<br />配列は2-1。<br />自由席なので空いているところに座ります。<br />大振りの良いシートで快適でした。

    そして、最も違っていたのが座席です。
    配列は2-1。
    自由席なので空いているところに座ります。
    大振りの良いシートで快適でした。

  • 16:55 運転手さんが乗車のお客さま各位の<br />降車場所を確認された後、<br />挨拶とお辞儀をされ出発となりました。

    16:55 運転手さんが乗車のお客さま各位の
    降車場所を確認された後、
    挨拶とお辞儀をされ出発となりました。

  • 自動車専用道路を走ります。

    自動車専用道路を走ります。

  • これから開発が進められてゆくのでしょう。<br />あちこちで工事中でした。

    これから開発が進められてゆくのでしょう。
    あちこちで工事中でした。

  • 仁川空港は干潟を埋め立てて造られた<br />と聞いていましたが、バスの進んでゆく<br />沿線の風景にもそんな感じが見て取れる<br />所がありました。

    仁川空港は干潟を埋め立てて造られた
    と聞いていましたが、バスの進んでゆく
    沿線の風景にもそんな感じが見て取れる
    所がありました。

  • 橋を渡ります。

    橋を渡ります。

  • 料金所を抜けます。<br />(どこら辺かでトンネルを通過しました)

    料金所を抜けます。
    (どこら辺かでトンネルを通過しました)

  • この辺りも10年待たずに様変わりするのでしょうか。

    この辺りも10年待たずに様変わりするのでしょうか。

  • だんだんと車が多くなってきました。

    だんだんと車が多くなってきました。

  • 周りの景色もビルに変わってきました。

    周りの景色もビルに変わってきました。

  • 街中に入ります。<br />途中のバス停でもアナウンスがあり、<br />乗り越すことは無いと思います。

    街中に入ります。
    途中のバス停でもアナウンスがあり、
    乗り越すことは無いと思います。

  • 目的地に近づいてきました。<br />車の流れはスムースでしたが、<br />それでも50分近く乗車しています。

    目的地に近づいてきました。
    車の流れはスムースでしたが、
    それでも50分近く乗車しています。

  • 17:50 IFCソウルのコンラッド着。<br />玄関横付けなので楽々です。<br />こちらへ宿泊の場合、仁川からは<br />このバスで決まりだと思います。<br />積極的に他の移動手段を選択する<br />ことにメリットはありません。

    17:50 IFCソウルのコンラッド着。
    玄関横付けなので楽々です。
    こちらへ宿泊の場合、仁川からは
    このバスで決まりだと思います。
    積極的に他の移動手段を選択する
    ことにメリットはありません。

  • Check-inしてお部屋に。

    Check-inしてお部屋に。

  • Conrad Seoul<br />STANDARD ROOM 1 KING BED DELUXE

    Conrad Seoul
    STANDARD ROOM 1 KING BED DELUXE

  • お手洗い。

    お手洗い。

  • シャワーブース。

    シャワーブース。

  • 広いバスタブ、これは嬉しいです。<br />ただ、滑り止めマットが置いて無いのと<br />グリップの無いバスタブだったのが難点<br />でした。<br /><br />ベッドルームとバスルームの間はスケスケ<br />ですが、曇りガラスにすることも出来ました。

    広いバスタブ、これは嬉しいです。
    ただ、滑り止めマットが置いて無いのと
    グリップの無いバスタブだったのが難点
    でした。

    ベッドルームとバスルームの間はスケスケ
    ですが、曇りガラスにすることも出来ました。

  • ダブルシンク。

    ダブルシンク。

  • ベッドとデスクはこんな配置です。

    ベッドとデスクはこんな配置です。

  • 壁に埋め込まれた棚。<br />液晶テレビも綺麗に収まっています。

    壁に埋め込まれた棚。
    液晶テレビも綺麗に収まっています。

  • 窓の外はリバービュー。

    窓の外はリバービュー。

  • Nソウルタワーも見ることが出来ました。

    Nソウルタワーも見ることが出来ました。

  • Welcomeギフトは箱入りのお菓子。<br />3つの引き出しには、チョコレート、<br />ピーナッツヌガーチョコ、クッキー。<br />箱の裏は全文が韓国語でした。

    Welcomeギフトは箱入りのお菓子。
    3つの引き出しには、チョコレート、
    ピーナッツヌガーチョコ、クッキー。
    箱の裏は全文が韓国語でした。

  • これも嬉しい、ゴロゴロ寝椅子。

    これも嬉しい、ゴロゴロ寝椅子。

  • 手前がラウンドしているデスクは<br />使い勝手としてはイマイチかも。<br />やっぱり机は四角くなくっちゃ。

    手前がラウンドしているデスクは
    使い勝手としてはイマイチかも。
    やっぱり机は四角くなくっちゃ。

  • 荷物を展開し終え、着替えを済ませたら<br />Executive Loungeへと向かいました。

    荷物を展開し終え、着替えを済ませたら
    Executive Loungeへと向かいました。

  • ラウンジは37階です。

    ラウンジは37階です。

  • こちらもまたシックな雰囲気です。

    こちらもまたシックな雰囲気です。

  • お飲み物、等。

    お飲み物、等。

  • 白ワイン。

    白ワイン。

  • 泡。

    泡。

  • ビールもありました。

    ビールもありました。

  • 珈琲。

    珈琲。

  • チヂミ。

    チヂミ。

  • チキンウイング。

    チキンウイング。

  • 何だったっけ?<br />頂いていませんので記憶にありません。

    何だったっけ?
    頂いていませんので記憶にありません。

  • ラウンジの窓から見える風景。

    ラウンジの窓から見える風景。

  • 曇り空でしたが、夕日を<br />少し見ることが出来ました。

    曇り空でしたが、夕日を
    少し見ることが出来ました。

  • こちら側は割と席が空いていましたが、<br />窓のあるエリアは殆ど埋まっていました。

    こちら側は割と席が空いていましたが、
    窓のあるエリアは殆ど埋まっていました。

  • 美味しかったです。

    美味しかったです。

  • 夕べの一時を楽しみました。

    夕べの一時を楽しみました。

  • お部屋に戻りました。<br />バスローブはこちら。

    お部屋に戻りました。
    バスローブはこちら。

  • セフティーボックスの上の棚に<br />ライフキーパー(防煙マスク)がありました。

    セフティーボックスの上の棚に
    ライフキーパー(防煙マスク)がありました。

  • デスクのコンセントはユニバーサルタイプ。<br />LANケーブルもありましたが、もはや<br />ノートパソコンであっても<br />有線接続はしないと思います。

    デスクのコンセントはユニバーサルタイプ。
    LANケーブルもありましたが、もはや
    ノートパソコンであっても
    有線接続はしないと思います。

  • 枕元にはコンセント。<br />丸ピンのCタイプ(220V)。<br />

    枕元にはコンセント。
    丸ピンのCタイプ(220V)。

  • アメニティ。<br />お風呂に入ったら<br />おやすみいたします。<br />・・zzzZZ。・・・zzZZZ。

    アメニティ。
    お風呂に入ったら
    おやすみいたします。
    ・・zzzZZ。・・・zzZZZ。

  • 05:08<br />一旦目が覚めましたが、<br />2度寝します・・・zzZZZ。

    05:08
    一旦目が覚めましたが、
    2度寝します・・・zzZZZ。

  • 09:56 朝食会場へと向かいました。

    09:56 朝食会場へと向かいました。

  • 朝食はエグゼクティブラウンジでは<br />ありません。寝坊したからでは無くて、<br />当初から決めていたのです。

    朝食はエグゼクティブラウンジでは
    ありません。寝坊したからでは無くて、
    当初から決めていたのです。

  • 朝食会場の「zest」へ。

    朝食会場の「zest」へ。

  • こちらの席へと案内していただきました。<br />大きな窓が気持ちよいです。

    こちらの席へと案内していただきました。
    大きな窓が気持ちよいです。

  • Breakfast buffet です。<br />エグゼクティブラウンジでの朝食だと、<br />混んでいたり品数が少なかったり、<br />ということがままあるので、今回は<br />「zest」に行くと決めていたのです。

    Breakfast buffet です。
    エグゼクティブラウンジでの朝食だと、
    混んでいたり品数が少なかったり、
    ということがままあるので、今回は
    「zest」に行くと決めていたのです。

  • 結論から言うと、とても良かったです。

    結論から言うと、とても良かったです。

  • メニューも充実、お味もgood。

    メニューも充実、お味もgood。

  • とても気に入りました。

    とても気に入りました。

  • 何を頂きましょうか?

    何を頂きましょうか?

  • 悩んだ結果、<br />こちらを主にいただきました。

    悩んだ結果、
    こちらを主にいただきました。

  • 本日のベストは、<br />蟹の身ゴロゴロの<br />「クラブヨーグルトサラダ」<br />で決まりです。

    本日のベストは、
    蟹の身ゴロゴロの
    「クラブヨーグルトサラダ」
    で決まりです。

  • 素敵なディスプレイのサラダボール。

    素敵なディスプレイのサラダボール。

  • ハニーミックスナッツ、等。<br />私的にはこんな細かいところで<br />ホテルの格が決まるのだ、<br />と思っています。

    ハニーミックスナッツ、等。
    私的にはこんな細かいところで
    ホテルの格が決まるのだ、
    と思っています。

  • フルーツもまた充実。

    フルーツもまた充実。

  • この時期なのにフルーツのどれもが<br />とても美味しかったのには驚かされました。

    この時期なのにフルーツのどれもが
    とても美味しかったのには驚かされました。

  • ブレッドは普通かも知れません。

    ブレッドは普通かも知れません。

  • 厨房の鍋捌きも見事でした。

    厨房の鍋捌きも見事でした。

  • また来たいと思いました。

    また来たいと思いました。

  • 明日は早朝発です。<br />こちらで朝食を頂くことは出来ません。<br />非常に残念・・・。

    明日は早朝発です。
    こちらで朝食を頂くことは出来ません。
    非常に残念・・・。

  • 「zest」のエントランス隣は<br />ヌードルバーでした。

    「zest」のエントランス隣は
    ヌードルバーでした。

  • 開店準備中の様子でした。<br />餃子はアペタイザーとなるのですね。<br />知りませんでした。<br />

    開店準備中の様子でした。
    餃子はアペタイザーとなるのですね。
    知りませんでした。

  • お部屋に戻りました。<br />バスルームのスケスケガラスは・・・。

    お部屋に戻りました。
    バスルームのスケスケガラスは・・・。

  • スイッチOnでこの通りです。

    スイッチOnでこの通りです。

  • 一休みのつもりでゴロゴロしていたら<br />お昼をまわってしまっていました。

    一休みのつもりでゴロゴロしていたら
    お昼をまわってしまっていました。

  • そろそろ出掛けることにします。

    そろそろ出掛けることにします。

  • ホテルを出る時に<br />「Tmoney」はどちらで購入出来ますか?<br />とお聞きしたところ、ホテル直ぐの<br />黄色い看板のミニストップで購入出来、<br />クレジットカードでの購入も可能と、<br />とても丁重に教えていただけました。

    ホテルを出る時に
    「Tmoney」はどちらで購入出来ますか?
    とお聞きしたところ、ホテル直ぐの
    黄色い看板のミニストップで購入出来、
    クレジットカードでの購入も可能と、
    とても丁重に教えていただけました。

  • ミニストップはすぐそこなので<br />一直線には行かず、少しあたりを<br />歩いてみることにしました。

    ミニストップはすぐそこなので
    一直線には行かず、少しあたりを
    歩いてみることにしました。

  • HYUNDAIの前を通り過ぎました。<br />隣のビルには国旗が掲揚されていました。

    HYUNDAIの前を通り過ぎました。
    隣のビルには国旗が掲揚されていました。

  • ホテルのまわりにはコンビニが何軒か<br />あるのはわかっていましたので、<br />コンビニのハシゴをすることに。

    ホテルのまわりにはコンビニが何軒か
    あるのはわかっていましたので、
    コンビニのハシゴをすることに。

  • こちらのお店の入り口にはホワイトデー用の<br />商品が沢山ディスプレイされていました。

    こちらのお店の入り口にはホワイトデー用の
    商品が沢山ディスプレイされていました。

  • 「お見舞いカゴ」みたいなものも沢山<br />並んでいました。<br /><br />この大盛りのカゴを持って行くのも<br />根性が要りますが、受け取る方も<br />なかなか勇気がいるのでは?<br />と思いました。

    「お見舞いカゴ」みたいなものも沢山
    並んでいました。

    この大盛りのカゴを持って行くのも
    根性が要りますが、受け取る方も
    なかなか勇気がいるのでは?
    と思いました。

  • 車のRoofと一体となった<br />ジェットバッグを装備した<br />車をそれなりの数見掛けました。<br />シャークアンテナ(ラジオアンテナ)<br />がジェットバッグに付いている、<br />と言うことは純正装備品なのでしょうか?

    車のRoofと一体となった
    ジェットバッグを装備した
    車をそれなりの数見掛けました。
    シャークアンテナ(ラジオアンテナ)
    がジェットバッグに付いている、
    と言うことは純正装備品なのでしょうか?

  • 随分と以前に、このコンセプトを<br />提示したことがありましたので、<br />駐車中の車でしたが興味深く観察<br />させていただきました。

    随分と以前に、このコンセプトを
    提示したことがありましたので、
    駐車中の車でしたが興味深く観察
    させていただきました。

  • 先を越されてしまい残念です。

    先を越されてしまい残念です。

  • 少し風がありましたが、<br />それでも暖かかったです。

    少し風がありましたが、
    それでも暖かかったです。

  • 青空が気持ちいいです。

    青空が気持ちいいです。

  • DHLの車両を見掛けました。

    DHLの車両を見掛けました。

  • 珈琲の移動販売車も。

    珈琲の移動販売車も。

  • 今度は7elevenを覗いてみます。<br />こちらでもホワイトデー商品が<br />ディスプレイされていました。<br />

    今度は7elevenを覗いてみます。
    こちらでもホワイトデー商品が
    ディスプレイされていました。

  • レジで「Tmoney」の購入は<br />出来ますか?とお聞きしましたら、<br />クリアファイル帳から取り出して<br />いただいたものがこちらです。<br /><br />カード自体はクレジットカードで<br />購入出来ましたが、別途チャージが<br />必要で、それは現地通貨のみとの<br />ことでした。<br />とりあえず「Tmoney」カードのみ<br />購入をいたしました。

    レジで「Tmoney」の購入は
    出来ますか?とお聞きしましたら、
    クリアファイル帳から取り出して
    いただいたものがこちらです。

    カード自体はクレジットカードで
    購入出来ましたが、別途チャージが
    必要で、それは現地通貨のみとの
    ことでした。
    とりあえず「Tmoney」カードのみ
    購入をいたしました。

  • 別のコンビニ、CU Againに移動しました。<br />アイスを購入。<br />1,500ウォン<br />クレジットカード利用。

    別のコンビニ、CU Againに移動しました。
    アイスを購入。
    1,500ウォン
    クレジットカード利用。

  • 亀と言う文字と数字以外は<br />全くわかりませんでした。

    亀と言う文字と数字以外は
    全くわかりませんでした。

  • 亀・・・言われてみればそうかも。

    亀・・・言われてみればそうかも。

  • 購入しお店の前の<br />ベンチでいただきました。

    購入しお店の前の
    ベンチでいただきました。

  • コンビニ前のテーブルで<br />アイスを食べたらホテルへと戻ります。

    コンビニ前のテーブルで
    アイスを食べたらホテルへと戻ります。

  • この車は相当に使い込まれていました。<br />今回道路上で見た最も古い車両かも<br />知れません。<br />街中の車両は皆新しいものばかりでした。

    この車は相当に使い込まれていました。
    今回道路上で見た最も古い車両かも
    知れません。
    街中の車両は皆新しいものばかりでした。

  • ホテルに戻りました。<br />回転ドアより少し離れた所で<br />アジア系では無い軍人の方を<br />見掛けました。

    ホテルに戻りました。
    回転ドアより少し離れた所で
    アジア系では無い軍人の方を
    見掛けました。

  • 5つ星に相応しいホテルです。<br />とても気に入りました。

    5つ星に相応しいホテルです。
    とても気に入りました。

  • 子供の頃は回転ドアを通過するだけで<br />嬉しかったものですが、今は特に感想は<br />ありません。<br />感性が鈍ってきたと言うか何と言うか。<br />大人になるってこういった意味では<br />つまらなくなるのかなぁ・・・などと思いました。

    子供の頃は回転ドアを通過するだけで
    嬉しかったものですが、今は特に感想は
    ありません。
    感性が鈍ってきたと言うか何と言うか。
    大人になるってこういった意味では
    つまらなくなるのかなぁ・・・などと思いました。

  • 中に入ったらフロントへと向かいます。

    中に入ったらフロントへと向かいます。

  • Tmoneyへチャージするために<br />両替をお願いしました。<br />レートは非常に悪かったです。<br /><br />「ホテルで両替はすべきで無い」<br />とよく言われているのですが、<br />私は空港より悪かった経験が<br />此まで一度もありませんでした。<br />しかし、今回で考えを改めます。

    Tmoneyへチャージするために
    両替をお願いしました。
    レートは非常に悪かったです。

    「ホテルで両替はすべきで無い」
    とよく言われているのですが、
    私は空港より悪かった経験が
    此まで一度もありませんでした。
    しかし、今回で考えを改めます。

  • 両替が終わった後、仁川行きバスの<br />時刻表をお願いしました。<br /><br />2018年03月14日に頂いた、<br />Conrad→ICNの時刻表です。<br />ここには15,000ウォンとありますが、<br />空港からの乗車では14,000ウォンでした。<br />さて、どちらが正解なのでしょうか?<br />それとも復路の方が高いのでしょうか?<br />楽しみが1つ出来ました。

    両替が終わった後、仁川行きバスの
    時刻表をお願いしました。

    2018年03月14日に頂いた、
    Conrad→ICNの時刻表です。
    ここには15,000ウォンとありますが、
    空港からの乗車では14,000ウォンでした。
    さて、どちらが正解なのでしょうか?
    それとも復路の方が高いのでしょうか?
    楽しみが1つ出来ました。

  • 15:00をまわりました。

    15:00をまわりました。

  • エグゼクティブラウンジを訪れます。

    エグゼクティブラウンジを訪れます。

  • ラウンジ内は空いていました。<br />奥の窓際席に座りました。

    ラウンジ内は空いていました。
    奥の窓際席に座りました。

  • カフェラテを頂きます。<br />冷たくて美味しいです。

    カフェラテを頂きます。
    冷たくて美味しいです。

  • 居心地が良かったので一服どころではなく、<br />かなりの時間滞在してしまいました・・・。<br />Conrad Seoulのホスピタリティは<br />素晴らしいです。

    居心地が良かったので一服どころではなく、
    かなりの時間滞在してしまいました・・・。
    Conrad Seoulのホスピタリティは
    素晴らしいです。

  • それでは、そろそろ出掛けます。<br />チャージする金額を<br />幾らにするのかが思案のしどころです。

    それでは、そろそろ出掛けます。
    チャージする金額を
    幾らにするのかが思案のしどころです。

  • 歩いて行く道すがら考えます。

    歩いて行く道すがら考えます。

  • 結局、MINI STOPでは<br />61,000ウォンをチャージしました。<br /><br />チャージを済ませホテルに戻る途中、<br />ヨシムラの付いたGSXを見掛けました。<br />21世紀Styleはこんな感じなんだよねぇ、<br />って思いながら眺めました。

    結局、MINI STOPでは
    61,000ウォンをチャージしました。

    チャージを済ませホテルに戻る途中、
    ヨシムラの付いたGSXを見掛けました。
    21世紀Styleはこんな感じなんだよねぇ、
    って思いながら眺めました。

  • Tmoneyですが、結局は立ち寄った<br />3店舗のどのコンビニでも<br />購入&チャージが出来るようです。<br />チャージ手数料は掛かりませんでした。

    Tmoneyですが、結局は立ち寄った
    3店舗のどのコンビニでも
    購入&チャージが出来るようです。
    チャージ手数料は掛かりませんでした。

  • Evening cocktail の時間となりました。<br />ラウンジへと向かいます。<br /><br />Executive Loungeへのアクセスなのですが、<br />エレベーターを降りたら小さく案内が出ています。<br />ここを左折しますが、高い位置にあるので<br />見落として直進してしまうかもしれません。

    Evening cocktail の時間となりました。
    ラウンジへと向かいます。

    Executive Loungeへのアクセスなのですが、
    エレベーターを降りたら小さく案内が出ています。
    ここを左折しますが、高い位置にあるので
    見落として直進してしまうかもしれません。

  • 左折したらラウンジのエントランス。

    左折したらラウンジのエントランス。

  • 市内に出掛けていないので限定された<br />所しか見ていないのですが、<br />大きな工事現場が目につきました。<br />クアラルンプールほどではありませんが、<br />ダイナミックに開発が進められている様が<br />うかがい知れます。

    市内に出掛けていないので限定された
    所しか見ていないのですが、
    大きな工事現場が目につきました。
    クアラルンプールほどではありませんが、
    ダイナミックに開発が進められている様が
    うかがい知れます。

  • 窓の外を眺めながらいただきます。<br />リラックスしていただくこの1杯は<br />格別なものがあります。<br /><br />スパークをもう1杯と冷蔵庫を開けたところ<br />ちょうど無くなっていました。私の隣席の方も<br />新しいボトルが開けられるのを待たれている様子。<br />その時、男性スタッフの方が我々の席にスッと<br />いらっしゃってスマートに注いで下さいました。

    窓の外を眺めながらいただきます。
    リラックスしていただくこの1杯は
    格別なものがあります。

    スパークをもう1杯と冷蔵庫を開けたところ
    ちょうど無くなっていました。私の隣席の方も
    新しいボトルが開けられるのを待たれている様子。
    その時、男性スタッフの方が我々の席にスッと
    いらっしゃってスマートに注いで下さいました。

  • https://youtu.be/9xy9LLMCZ9k

    https://youtu.be/9xy9LLMCZ9k

  • Executive Lounge with stunning views of the Han River and the city<br /><br />素晴らしい眺望とイケテル男性スタッフの<br />サーブが素晴らしくて、ついついピッチが<br />上がります。

    Executive Lounge with stunning views of the Han River and the city

    素晴らしい眺望とイケテル男性スタッフの
    サーブが素晴らしくて、ついついピッチが
    上がります。

  • スパークの隣には韓国ビールが2種類置いて<br />ありました。私が「韓国のビールなんだ」<br />と呟いたら、スタッフの方が<br />「いかがですか?」と勧めて下さいました。

    スパークの隣には韓国ビールが2種類置いて
    ありました。私が「韓国のビールなんだ」
    と呟いたら、スタッフの方が
    「いかがですか?」と勧めて下さいました。

  • 「こちらはいかがでしょうか?」<br />勧めていただいた方をいただきました。<br />なかなか美味しかったです。

    「こちらはいかがでしょうか?」
    勧めていただいた方をいただきました。
    なかなか美味しかったです。

  • ここまで来たら、こちらもゆきます。

    ここまで来たら、こちらもゆきます。

  • ・・・って、ちょっと飲みすぎ。

    ・・・って、ちょっと飲みすぎ。

  • 18時を回ったらかなり日が傾いて<br />きました。

    18時を回ったらかなり日が傾いて
    きました。

  • 18:37 昼と夜の境界。

    18:37 昼と夜の境界。

  • 18:50 夜の闇が音も無く広がって行きます。

    18:50 夜の闇が音も無く広がって行きます。

  • 昼の風景が夜の闇に溶けてゆきます。<br />ラウンジスタッフの心遣いで、<br />とても居心地が良く、ついつい飲み<br />過ぎてしまうほどでした。

    昼の風景が夜の闇に溶けてゆきます。
    ラウンジスタッフの心遣いで、
    とても居心地が良く、ついつい飲み
    過ぎてしまうほどでした。

  • 19:00 には真っ暗になりました。<br />十分に、本当に十分に満喫しました。<br />やっぱりスタッフなんですよね。<br />心地よさの余韻に浸りながら、<br />お部屋に引き返しました。<br /><br />・・・と、あっさり書いていますが、<br />立ち去りがたく感じる程だったので<br />エントランスカウンター前でイケテル<br />スタッフの方々としばし雑談をしてから<br />Loungeを後にしています。<br />残念ながらこの時の写真は撮っていません。<br />(・・・と日記には書いておきましょう)

    19:00 には真っ暗になりました。
    十分に、本当に十分に満喫しました。
    やっぱりスタッフなんですよね。
    心地よさの余韻に浸りながら、
    お部屋に引き返しました。

    ・・・と、あっさり書いていますが、
    立ち去りがたく感じる程だったので
    エントランスカウンター前でイケテル
    スタッフの方々としばし雑談をしてから
    Loungeを後にしています。
    残念ながらこの時の写真は撮っていません。
    (・・・と日記には書いておきましょう)

  • お部屋に戻ったら、<br />ターンダウンサービスで<br />寝具が整えられていました。<br /><br />それでは、早いですが、おやすみなさい。<br />---・・・zzzZZ。・・・zzZZZ。---

    お部屋に戻ったら、
    ターンダウンサービスで
    寝具が整えられていました。

    それでは、早いですが、おやすみなさい。
    ---・・・zzzZZ。・・・zzZZZ。---

  • ---翌日---<br />4:00に起床しました。起きれるのだろうか?<br />(飲み過ぎちゃったし)と心配していたのですが<br />無事起きることが出来ました。<br />バタバタと急ぎ準備をして<br />無人のレセプションホールに降りました。

    ---翌日---
    4:00に起床しました。起きれるのだろうか?
    (飲み過ぎちゃったし)と心配していたのですが
    無事起きることが出来ました。
    バタバタと急ぎ準備をして
    無人のレセプションホールに降りました。

  • 04:55 check-out。<br />素敵なお姉さんのスピーディーな応対に感謝。

    04:55 check-out。
    素敵なお姉さんのスピーディーな応対に感謝。

  • 起きる数時間位前から、ずっと雨音が<br />聞こえていたみたいな気がしていました。<br />外に出てみたら、かなりの勢いで雨が<br />降っていました。<br /><br />雨とは全然無関係ですが・・・。<br />ホテル玄関前に駐車してある車は<br />全て高級車でした。

    起きる数時間位前から、ずっと雨音が
    聞こえていたみたいな気がしていました。
    外に出てみたら、かなりの勢いで雨が
    降っていました。

    雨とは全然無関係ですが・・・。
    ホテル玄関前に駐車してある車は
    全て高級車でした。

  • 05:02 コンシェルジュカウンターで<br />バスは何処で待てば良いか聞いたところ、<br />回転ドア横の椅子にどうぞ、とのこと。

    05:02 コンシェルジュカウンターで
    バスは何処で待てば良いか聞いたところ、
    回転ドア横の椅子にどうぞ、とのこと。

  • ここに座ってバスが入ってくるのを待ちます。

    ここに座ってバスが入ってくるのを待ちます。

  • 程なくバスが入ってくるのが見えました。

    程なくバスが入ってくるのが見えました。

  • 05:05バス到着。<br />Tmoneyカードでセンサーにタッチして乗車、出発。<br />料金は、61,000ウォンから1,400ウォン引き去りと<br />画面に表示されましたので、往路と同じ1,400ウォン<br />でした。(写真が無くてスミマセン)

    05:05バス到着。
    Tmoneyカードでセンサーにタッチして乗車、出発。
    料金は、61,000ウォンから1,400ウォン引き去りと
    画面に表示されましたので、往路と同じ1,400ウォン
    でした。(写真が無くてスミマセン)

  • 雨は深夜からずっと降り続いていた様子です。

    雨は深夜からずっと降り続いていた様子です。

  • コンラッドの次のホテルでお客さんが1名<br />乗車された後はノンストップで空港まで<br />走りました。

    コンラッドの次のホテルでお客さんが1名
    乗車された後はノンストップで空港まで
    走りました。

  • 運転席横のセンサーとモニターです。<br />Tmoneyカードをタッチするとモニターに<br />幾らから幾ら引かれたと表示されます。<br />※タッチは乗車時のみので良かったと思います。<br /> (ハッキリ記憶していませんが多分)

    運転席横のセンサーとモニターです。
    Tmoneyカードをタッチするとモニターに
    幾らから幾ら引かれたと表示されます。
    ※タッチは乗車時のみので良かったと思います。
     (ハッキリ記憶していませんが多分)

  • 06:00 ICN到着。雨脚は強いままでした。

    06:00 ICN到着。雨脚は強いままでした。

  • キャリーを受け取ると転げ込むように<br />空港に駆け込みました。

    キャリーを受け取ると転げ込むように
    空港に駆け込みました。

  • 空港内はなかなかの賑わいでした。

    空港内はなかなかの賑わいでした。

  • 搭乗便に変更がないかチェックします。

    搭乗便に変更がないかチェックします。

  • アシアナ航空のカウンターもチェック。

    アシアナ航空のカウンターもチェック。

  • こちらです。

    こちらです。

  • アシアナ航空のカウンターに向かう途中に<br />両替所がありました。私の見た範囲でですが、<br />どうやら空港内の両替店全てのレートは同じ<br />なのではないか?と感じました。<br />(違うかもしれません、あくまで見た範囲)

    アシアナ航空のカウンターに向かう途中に
    両替所がありました。私の見た範囲でですが、
    どうやら空港内の両替店全てのレートは同じ
    なのではないか?と感じました。
    (違うかもしれません、あくまで見た範囲)

  • この先でCheck-inです。

    この先でCheck-inです。

  • 何だか急にゴチャついています。なぜ?<br />自動Check-in機待ちの列と、出発前の<br />待ち合わせされている方が混ざっていて<br />混雑しているみたいでした。

    何だか急にゴチャついています。なぜ?
    自動Check-in機待ちの列と、出発前の
    待ち合わせされている方が混ざっていて
    混雑しているみたいでした。

  • どちらに向かったら良いのかわからなかったので<br />チェックイン機の横にいらっしゃった係の方に<br />お聞きしましたら、<br />「セルフcheck-inで発券して下さい」<br />とのことでしたので並んで待ちました。

    どちらに向かったら良いのかわからなかったので
    チェックイン機の横にいらっしゃった係の方に
    お聞きしましたら、
    「セルフcheck-inで発券して下さい」
    とのことでしたので並んで待ちました。

  • 数名の方の後に順番がやって来ました。

    数名の方の後に順番がやって来ました。

  • 初期画面です。

    初期画面です。

  • 注意事項。

    注意事項。

  • 日本語への切り換えも出来ます。

    日本語への切り換えも出来ます。

  • パスポートをスキャン。

    パスポートをスキャン。

  • 発券時にマイレージプログラムの<br />お客様番号入力欄があったので<br />入力しました。<br />[3日後にマイル&pp加算]

    発券時にマイレージプログラムの
    お客様番号入力欄があったので
    入力しました。
    [3日後にマイル&pp加算]

  • 確定します。

    確定します。

  • 2分程の操作で発券となりました。<br />今回が初のセルフCheck-inでした。

    2分程の操作で発券となりました。
    今回が初のセルフCheck-inでした。

  • 優先レーンは見つからなかったので<br />こちらに並びました。<br /><br />※優先レーンは両端の方にありました。<br />(後日訪問した時に確認、利用しました)

    優先レーンは見つからなかったので
    こちらに並びました。

    ※優先レーンは両端の方にありました。
    (後日訪問した時に確認、利用しました)

  • 出国まで15分位掛かったと思います。<br />ラウンジのインビテーションはチケットに<br />印刷されていますが、セルフCheck-inなので<br />場所の案内はありません。<br />自分で探して向かいます。

    出国まで15分位掛かったと思います。
    ラウンジのインビテーションはチケットに
    印刷されていますが、セルフCheck-inなので
    場所の案内はありません。
    自分で探して向かいます。

  • GATEを確認しておきます。<br />この時間はまだETIHADとなっていました。

    GATEを確認しておきます。
    この時間はまだETIHADとなっていました。

  • 空港内で目にした端末です。

    空港内で目にした端末です。

  • ハングルキーボードとトラックボールが新鮮です。

    ハングルキーボードとトラックボールが新鮮です。

  • 「Asiana lounge Business class」<br />チケットに記載されていたラウンジは<br />こちらでした。

    「Asiana lounge Business class」
    チケットに記載されていたラウンジは
    こちらでした。

  • エスカレーターで上階に進みます。

    エスカレーターで上階に進みます。

  • 広いカウンターです。

    広いカウンターです。

  • 搭乗券を提示して入室します。

    搭乗券を提示して入室します。

  • 搭乗券の裏は空港の案内でした。

    搭乗券の裏は空港の案内でした。

  • Loungeはシックな感じ。

    Loungeはシックな感じ。

  • 中は結構な広さでした。

    中は結構な広さでした。

  • スピリッツ。

    スピリッツ。

  • サラダバーとブレッド。

    サラダバーとブレッド。

  • ミールも。

    ミールも。

  • ダイニングエリアです。<br />この後、エッグステーションで<br />オムレツの提供が始まりました。

    ダイニングエリアです。
    この後、エッグステーションで
    オムレツの提供が始まりました。

  • コンセントは丸ピンのCタイプ(220V)。<br />ユニバーサルタイプのものはありません。<br />(私が目にした範囲では)

    コンセントは丸ピンのCタイプ(220V)。
    ユニバーサルタイプのものはありません。
    (私が目にした範囲では)

  • 隅っこにはカップ麺。

    隅っこにはカップ麺。

  • 食パンも。

    食パンも。

  • グランドピアノが置かれていました。

    グランドピアノが置かれていました。

  • 全体が抑えた照明で統一されていました。

    全体が抑えた照明で統一されていました。

  • 落ち着いた空間で一通り何でもありました。

    落ち着いた空間で一通り何でもありました。

  • 奥にはシャワールーム。<br />マッサージ機のコーナーも。

    奥にはシャワールーム。
    マッサージ機のコーナーも。

  • Asiana lounge Business classも一通り見たので、<br />GATE近くに移動しておくことにしました。

    Asiana lounge Business classも一通り見たので、
    GATE近くに移動しておくことにしました。

  • GATEの近くに「Matina Lounge」がありました。<br />Priority Passで入りました。

    GATEの近くに「Matina Lounge」がありました。
    Priority Passで入りました。

  • カウンターの上にはポップが<br />雑多に置かれていました。<br />このような感じの所は大抵ハズレなものです。<br /><br />ラウンジは狭いうえ食事をとるお客さんで激込み。<br />入室待ちも発生してました。

    カウンターの上にはポップが
    雑多に置かれていました。
    このような感じの所は大抵ハズレなものです。

    ラウンジは狭いうえ食事をとるお客さんで激込み。
    入室待ちも発生してました。

  • これだとGATEで待った方が良いと思う位でした。<br />と言う訳で写真も撮らず、早々に退出します。<br />・・・と思いましたが、シャワールームを見ておこうと<br />利用の可否を聞いたところ利用出来るとのこと。

    これだとGATEで待った方が良いと思う位でした。
    と言う訳で写真も撮らず、早々に退出します。
    ・・・と思いましたが、シャワールームを見ておこうと
    利用の可否を聞いたところ利用出来るとのこと。

  • 男女1室ずつしかありませんが空いていました。<br />シャワールーム内の設備は普通なのですが、<br />広さは一般的に空港内にあるLoungeの<br />シャワールームとしては結構広い方でした。<br /><br />こちらで着替えを済ませてGATEへと移動します。<br />仁川ではAsiana Lounge一択で良いと思いました。

    男女1室ずつしかありませんが空いていました。
    シャワールーム内の設備は普通なのですが、
    広さは一般的に空港内にあるLoungeの
    シャワールームとしては結構広い方でした。

    こちらで着替えを済ませてGATEへと移動します。
    仁川ではAsiana Lounge一択で良いと思いました。

  • Matina Loungeから出ました。<br />見上げると窓際席が見えました。

    Matina Loungeから出ました。
    見上げると窓際席が見えました。

  • 雨は相変わらずです。

    雨は相変わらずです。

  • GATEまではすぐでした。

    GATEまではすぐでした。

  • 08:21 搭乗開始。

    08:21 搭乗開始。

  • ボーディングブリッジへと進みます。

    ボーディングブリッジへと進みます。

  • ここで3方へと分かれます。

    ここで3方へと分かれます。

  • 相変わらずかなりの勢いで雨が降り続いていました。

    相変わらずかなりの勢いで雨が降り続いていました。

  • 復路は朝早いので心配していましたが<br />出遅れること無く搭乗いたしました。

    復路は朝早いので心配していましたが
    出遅れること無く搭乗いたしました。

  • 復路もお世話になります。

    復路もお世話になります。

  • ルートマップです。

    ルートマップです。

  • 隣にはSTARALLIANCE機。

    隣にはSTARALLIANCE機。

  • Welcome Drink。<br />復路ではオレンジジュースを。<br /><br />成田便のファーストスイートはガラ空き<br />でしたが、こちらでは(多分)満席だったと<br />思います。<br />韓国は極端な自国キャリアびいきなのだと<br />噂には聞いていたのですが、確かに、と<br />思いました。(少し前の日本も同じです)

    Welcome Drink。
    復路ではオレンジジュースを。

    成田便のファーストスイートはガラ空き
    でしたが、こちらでは(多分)満席だったと
    思います。
    韓国は極端な自国キャリアびいきなのだと
    噂には聞いていたのですが、確かに、と
    思いました。(少し前の日本も同じです)

  • 私も出発の準備は万端です。

    私も出発の準備は万端です。

  • まわりにはアシアナ航空機が沢山です。<br />かつてはYGJにも就航していました。<br />エアソウルになってしまいましたが。

    まわりにはアシアナ航空機が沢山です。
    かつてはYGJにも就航していました。
    エアソウルになってしまいましたが。

  • 余談ですが・・・。<br />ダイヤモンドプラス生涯会員の会員特典が<br />改正(改悪)されました。アシアナ航空では<br />会員の特典やアシアナ運営Loungeの<br />提携運用を見直しをしたりと、ここのところ<br />動きがあるのですが、STARALLIANCE全体<br />へ波及しないか注視しておくべきと個人的に<br />思っています。

    余談ですが・・・。
    ダイヤモンドプラス生涯会員の会員特典が
    改正(改悪)されました。アシアナ航空では
    会員の特典やアシアナ運営Loungeの
    提携運用を見直しをしたりと、ここのところ
    動きがあるのですが、STARALLIANCE全体
    へ波及しないか注視しておくべきと個人的に
    思っています。

  • https://youtu.be/dwfPwwVCeNU<br />OZ102  ICN→NRT ファーストスイート(1階席)

    https://youtu.be/dwfPwwVCeNU
    OZ102 ICN→NRT ファーストスイート(1階席)

  • https://youtu.be/U3qTlxLeW04

    https://youtu.be/U3qTlxLeW04

  • 上空は地上の雨が嘘のようでした。

    上空は地上の雨が嘘のようでした。

  • https://youtu.be/Dm9wLRWs14s

    https://youtu.be/Dm9wLRWs14s

  • 今日も空は青く雲は白かったです。

    今日も空は青く雲は白かったです。

  • 【韓国食(栄養三穀粥)】<br />キヌア、オーツ麦、もち米<br /> [デザート]<br />新鮮なフルーツ<br />コーヒー・お茶<br /><br />フルーツがどれも美味しかった!<br />お食事は、往路・復路とも軽め<br />だと思います。

    【韓国食(栄養三穀粥)】
    キヌア、オーツ麦、もち米
    [デザート]
    新鮮なフルーツ
    コーヒー・お茶

    フルーツがどれも美味しかった!
    お食事は、往路・復路とも軽め
    だと思います。

  • 食後の珈琲です。<br />珈琲と紅茶ですが、CAさんが銀色のポット<br />(中東系で見掛けるアラビック珈琲のポット)<br />で各席をまわられてサーブされていました。

    食後の珈琲です。
    珈琲と紅茶ですが、CAさんが銀色のポット
    (中東系で見掛けるアラビック珈琲のポット)
    で各席をまわられてサーブされていました。

  • この仁川便ですが搭乗の時点から感じていたことは、<br />スタッフの士気が非常に高かったことです。<br />お客さんも韓国の方が殆どでしたし、満席だし、<br />そりゃあスカスカの時とは人員もフル回転で当たり前<br />なのでしょうが、それでも“何かが違っていた”ように<br />私は感じました。<br />CAさんにキラキラオーラが見えたのです。本当ですよ。<br />(ANAの同郷CAさんから以前伺った、<br />「日本人のお客さんの方がいいですよぅ~~」って<br />言うのは、他のキャリアでも同様なんだなぁって<br />思いました。)

    この仁川便ですが搭乗の時点から感じていたことは、
    スタッフの士気が非常に高かったことです。
    お客さんも韓国の方が殆どでしたし、満席だし、
    そりゃあスカスカの時とは人員もフル回転で当たり前
    なのでしょうが、それでも“何かが違っていた”ように
    私は感じました。
    CAさんにキラキラオーラが見えたのです。本当ですよ。
    (ANAの同郷CAさんから以前伺った、
    「日本人のお客さんの方がいいですよぅ~~」って
    言うのは、他のキャリアでも同様なんだなぁって
    思いました。)

  • 11:21 成田空港に着陸しました。

    11:21 成田空港に着陸しました。

  • https://youtu.be/rK7Q-vLQLOY

    https://youtu.be/rK7Q-vLQLOY

  • 11:30 降機しました。

    11:30 降機しました。

  • 空港間移動で羽田に到着、SUITE check-in。

    空港間移動で羽田に到着、SUITE check-in。

  •  SUITE LOUNGE へ。

    SUITE LOUNGE へ。

  • 青いコーポレートカラーのカウンター。

    青いコーポレートカラーのカウンター。

  • 搭乗口58へ移動します。<br />迎えてもらう時はカーペットを踏んで。<br />出て行く時にはありません。

    搭乗口58へ移動します。
    迎えてもらう時はカーペットを踏んで。
    出て行く時にはありません。

  • 優先搭乗で搭乗します。<br />早く座って休みたいです。

    優先搭乗で搭乗します。
    早く座って休みたいです。

  • ホーム空港へと向かうシップです。<br />これが本旅行での最終フライトとなります。<br /><br />本記録ですが、アッと言う間に書けるだろう、<br />日数少ないし、搭乗だけで何もしてないし、<br />と簡単に考えていましたが、さにあらず。<br />エラク時間が掛かってしまいました。<br />_________<br />ファーストスイートのサービス内容は、<br />ビジネススクラスと同一となります。<br />→お座席のみファーストスイートをお楽しみ下さい。<br />_________<br />とのことで、<br />「座席が違うだけなのに意味などあるのだろうか?」と<br />思っていましたが、体験してみて<br />“埋めようのない差”っていうのはあるのだな、<br />と再認識をいたしました。<br />搭乗中には全く意識していませんでしたが、<br />その後にジワッと色々と発見するところがあった、<br />アシアナ航空A380搭乗旅行でした。<br />-----End-----

    ホーム空港へと向かうシップです。
    これが本旅行での最終フライトとなります。

    本記録ですが、アッと言う間に書けるだろう、
    日数少ないし、搭乗だけで何もしてないし、
    と簡単に考えていましたが、さにあらず。
    エラク時間が掛かってしまいました。
    _________
    ファーストスイートのサービス内容は、
    ビジネススクラスと同一となります。
    →お座席のみファーストスイートをお楽しみ下さい。
    _________
    とのことで、
    「座席が違うだけなのに意味などあるのだろうか?」と
    思っていましたが、体験してみて
    “埋めようのない差”っていうのはあるのだな、
    と再認識をいたしました。
    搭乗中には全く意識していませんでしたが、
    その後にジワッと色々と発見するところがあった、
    アシアナ航空A380搭乗旅行でした。
    -----End-----

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nikさん 2018/11/26 21:02:05
    4トラは動画のアップも出来るのですね。
    4トラは動画のアップも出来るのですね。
    初めて知りました。
    暇な時はちょくちょく見てるんですけど動画ページは初めてです。
    スーパージャンボはよさそうですね。
    ただ今までこの機材に当たった事はありません。
    是非一度乗ってみたいものです。
    大体777に当たります。
    路線なんでしょうね。

    H"(エッジ)

    H"(エッジ)さん からの返信 2018/11/28 21:27:17
    RE: 4トラは動画のアップも出来るのですね。
    nikさま。
    コメント、ありがとうございます。
    4トラへの動画Upですが、
    まずYouTubeに公開動画として上げると、
    上げた動画のURLが表示されます。
    そのURLを4トラ旅行記のコメント欄に
    貼り付けてUpすれば、動画付き旅行記となります。
    今後は編集したものをUp出来たら・・・と思って
    います。
    (マレーシア航空のスーハージャンボの動画は、
    スマホが自動で作ってくれたものを少し編集した
    ものなので、純粋な私の作品では無いのです)

    一部で熱烈なファンを持つスーパージャンボ
    ですが、ショートホールでしたが、なかなかに
    素敵な旅となりました。
    是非、大型4発機独特なフライトを楽しまれて
    みてください。
    ご搭乗時にタイミング良く就航してくれていれば
    良いのですが、なかなかそうはゆかないところが
    難点なのですが。
    アシアナ航空も使いこなしているとは言い難い
    機材だと思います。
  • wakupaku2さん 2018/04/06 01:40:44
    ファーストスイート素敵・・
    H"(エッジ)さん

    こんばんは。

    ゴージャスな旅行記を楽しませて頂きました。
    アシアナのファーストスイート、2階席って素晴らしいですね。乗れなくても見てみたい・・
    ファーストスイートって座席はファースト、機内食はビジネス?・・
    コンラッド、高級ですね・・ラウンジの食事もちゃんとしてる、さすが・・
    仁川空港は古い時代にしか行った事なく、なかなか行けそうにないので、せめて乗継で使いたいな・・

    私は座席はビジネス、機内食はエコがあったらいいな、っていつも思っています。

    H"(エッジ)

    H"(エッジ)さん からの返信 2018/09/12 13:14:45
    RE: ファーストスイート素敵・・
    wakupaku2さま。
    メッセージありがとうございます。
    下手な写真とダラダラ文章にもかかわらず、
    感想を頂戴いたしましたこと、御礼申し上げます。

    アシアナのファーストスイートですが、搭乗直後は
    ビジネススタッガードとの違いがそんなにあるとは
    思いませんでした。
    しかし、後になるほどジンワリと
    「違っていたよなぁ・・・」って感じました。
    良いものはやっぱり良い、と言うことなのでしょう。

    今回は、
    「座席はファースト、機内サービス(機内食も)はビジネス」
    での運行ということで、食事の量も多過ぎず、
    私にとって丁度良かったです。

    搭乗して感じたのは、搭乗・降機共にL1ドアは専用と
    なっていたこと。そして、キャリーケース等、持ち込み
    手荷物のお預かりと降機時のお渡し等、
    運用上はファーストクラスキャビン扱いだったこと、
    これが思いのほか(意外な位に)良かったことです。

    仁川国際空港でのセルフCheck-inには少々面食らったの
    ですが、チャンギT3でもセルフCheck-inがデフォルトと
    なっていましたので、今後はそうなってゆくのでしょう。

    wakupaku2さまのリアルタイムの情報Upは、到底真似の
    出来ることではございませんが、私も少しずつですが、
    なるべく遅れずにUpしてゆきたいと思っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

H"(エッジ)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP