知覧・南さつま・日置旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と朝05:00に家を出発してまず知覧武家屋敷、知覧特攻平和会館を目指しています。知覧には06:30には着いてしまいまだ公開される時間帯ではないので武家屋敷群は車移動での撮影、特攻平和会館は桜が満開になっていたので歩いて見ました。当然館内には入れませんが外から写真を撮っています。<br /><br />今日はその後ヘルシーランドたまて箱温泉に入り、いせえび荘でお昼のランチ、長崎パーキングガーデン、長崎鼻、枕崎の戦艦大和沈没記念碑等を見て回ります。<br /><br />……中身が薄い旅行記ですので適当に見てスルーしてください。………<br /><br />次の作品は来月になると思いますので暇なときは覗いてください。お待ちしています。

知覧特攻平和記念館と知覧武家屋敷群をまだ朝が早いので外から見てみます

2018/03/24 - 2018/03/24

かよちゃん

かよちゃんさん

知覧武家屋敷に06:30には着いてしまいました

中に入れないので車移動で撮影します

武家屋敷群の案内図

武家屋敷群

桜が満開になっています

知覧特攻平和会館

朝が早いので中に入れないので外から撮っています

特攻平和会館入口

• 石碑<br />

石碑

桜が綺麗です

桜と平和会館

桜が綺麗

三角兵舎

• 三角兵舎<br /><br />ここでどんな気持ちで寝泊りをしていたのでしょうか

ここでどんな気持ちで寝泊りをしていたのでしょうか