神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目的:毎年恒例のリフレッシュステイ☆代休利用してラスイート1泊!<br /><br />毎年この時期は大きな仕事にかかりっきり。<br />それが終わった日に、毎年『ラスイート神戸ハーバーランド』に泊まるのが習慣になっています。ま、仕事の打ち上げが必ず入ってくるので、自宅に帰るのが面倒くさいというだけの話なんですが、どうせ帰らないなら、気心の知れた慣れたホテルに泊まりたいということで。<br /><br />15時にチェックインできるわけでもなく、何なら日付が変わるかどうかという時間帯でのチェックインなので、滞在時間を考えるともったいないような気もするんですけれどね。<br /><br />■ラスイート神戸ハーバーランド<br /><br />追記:このラスイートステイの1週間ほど前から、毎度の体調不良。声も出なくなりました。熱はないけれどぐったり。そしてこの宿泊チェックアウト日に、美容院でヘッドスパの予約を入れていたのですが…まさかの地震で電車は軒並みアウト、帰宅もヘッドスパもできず。<br />結局15時過ぎには阪神電車が動きはじめたのですが、携帯電話も家に忘れ(!)、タブレットの充電は切れ、その情報を手に入れたのは2泊目のチェックイン後。オーマイガー。帰宅しないまま、しかも携帯電話もないまま、ホテルから仕事に出たのでした。

ラスイート神戸ハーバーランド【仕事帰り/リフレッシュステイ/プレミアムブレックファスト/まさかの連泊】

63いいね!

2018/06/17 - 2018/06/19

333位(同エリア5112件中)

2

50

NAMMY

NAMMYさん

この旅行記のスケジュール

2018/06/17

この旅行記スケジュールを元に

目的:毎年恒例のリフレッシュステイ☆代休利用してラスイート1泊!

毎年この時期は大きな仕事にかかりっきり。
それが終わった日に、毎年『ラスイート神戸ハーバーランド』に泊まるのが習慣になっています。ま、仕事の打ち上げが必ず入ってくるので、自宅に帰るのが面倒くさいというだけの話なんですが、どうせ帰らないなら、気心の知れた慣れたホテルに泊まりたいということで。

15時にチェックインできるわけでもなく、何なら日付が変わるかどうかという時間帯でのチェックインなので、滞在時間を考えるともったいないような気もするんですけれどね。

■ラスイート神戸ハーバーランド

追記:このラスイートステイの1週間ほど前から、毎度の体調不良。声も出なくなりました。熱はないけれどぐったり。そしてこの宿泊チェックアウト日に、美容院でヘッドスパの予約を入れていたのですが…まさかの地震で電車は軒並みアウト、帰宅もヘッドスパもできず。
結局15時過ぎには阪神電車が動きはじめたのですが、携帯電話も家に忘れ(!)、タブレットの充電は切れ、その情報を手に入れたのは2泊目のチェックイン後。オーマイガー。帰宅しないまま、しかも携帯電話もないまま、ホテルから仕事に出たのでした。

PR

  • 仕事終わりのリフレッシュステイです。観光はいっさいなし。タクシーでホテルにひとっとび。<br /><br />22時ごろのロビー。なぜか10分ほど待たされました。<br />今回ははちみつ石鹸をチョイスしましたが、椅子で待っているあいだに石鹸をハダカのまま渡されて、ちょっと驚き。<br /><br />いつもみたいに小さい紙袋に入れてくれないの?<br />なんて気が利かないんだろう!このホテルは定期的にちょいちょいこういうことがあります。<br /><br />結局、チェックインの手続き時にこちらから申し出て、ホテルロゴの紙袋に入れてもらいました。ま、でもこの程度では愛想尽かしたりしません(笑)

    仕事終わりのリフレッシュステイです。観光はいっさいなし。タクシーでホテルにひとっとび。

    22時ごろのロビー。なぜか10分ほど待たされました。
    今回ははちみつ石鹸をチョイスしましたが、椅子で待っているあいだに石鹸をハダカのまま渡されて、ちょっと驚き。

    いつもみたいに小さい紙袋に入れてくれないの?
    なんて気が利かないんだろう!このホテルは定期的にちょいちょいこういうことがあります。

    結局、チェックインの手続き時にこちらから申し出て、ホテルロゴの紙袋に入れてもらいました。ま、でもこの程度では愛想尽かしたりしません(笑)

  • チェックインを待たされたので、めずらしく普段は撮らないロビーのソファ写真なか撮ったりして。

    チェックインを待たされたので、めずらしく普段は撮らないロビーのソファ写真なか撮ったりして。

  • 今回はラグジュアリーフロアのスーペリアツイン。<br />デラックスよりも動線がよくて、1人だとけっこう使い勝手のいい部屋です。<br />

    今回はラグジュアリーフロアのスーペリアツイン。
    デラックスよりも動線がよくて、1人だとけっこう使い勝手のいい部屋です。

  • いつも罪悪感があるんだけれど、1台は寝る用。1台はくつろぐ用。ごめんなさい、いっつも2台ともたのしく使っちゃって。

    いつも罪悪感があるんだけれど、1台は寝る用。1台はくつろぐ用。ごめんなさい、いっつも2台ともたのしく使っちゃって。

  • ウェルカムアメニティのはちみつ石鹸。<br />

    ウェルカムアメニティのはちみつ石鹸。

  • カードキーじゃないのがいいですね。<br />ずっしり重たい鍵です。<br />今回は6階でした。<br /><br />ラグジュアリーフロアでも6階にアサインされるとラッキーって感じ。<br />

    カードキーじゃないのがいいですね。
    ずっしり重たい鍵です。
    今回は6階でした。

    ラグジュアリーフロアでも6階にアサインされるとラッキーって感じ。

  • 今回は瓶の水は飲まず。ぜんぶプラスイのお水ですませました。<br />クッキーはもったいないので、ついつい持って帰っちゃう。

    今回は瓶の水は飲まず。ぜんぶプラスイのお水ですませました。
    クッキーはもったいないので、ついつい持って帰っちゃう。

  • パジャマとバスローブが2揃えずつ。<br />しっかりとしたつくりで、肌ざわりもよく、使いやすいです。

    パジャマとバスローブが2揃えずつ。
    しっかりとしたつくりで、肌ざわりもよく、使いやすいです。

  • 片隅のデスク。

    片隅のデスク。

  • こちらのお部屋はテレビは1台、夜景はポートタワーまでふくめてちゃんと見えます。ただオークラが少し見えづらいかな?

    こちらのお部屋はテレビは1台、夜景はポートタワーまでふくめてちゃんと見えます。ただオークラが少し見えづらいかな?

  • お花がすっかり開ききっていました。<br />あ~ライト点けて写真撮れば良かったかな?<br /><br />でも体調もあんまり良くなくって、夜景をたのしむ気力もそれほどなく…。

    お花がすっかり開ききっていました。
    あ~ライト点けて写真撮れば良かったかな?

    でも体調もあんまり良くなくって、夜景をたのしむ気力もそれほどなく…。

  • 夕食はルームサービスで。<br />ここはけっこうルームサービスが美味しいので好きです。<br /><br />サラダは梅ドレッシング。<br />鉄板焼レストランからのサラダです。

    夕食はルームサービスで。
    ここはけっこうルームサービスが美味しいので好きです。

    サラダは梅ドレッシング。
    鉄板焼レストランからのサラダです。

  • そして安定の播州百日どりの鶏なんばんうどん♪<br />ホテルで1000円台で食べられるうどんにしては上等だと思うんだよね。<br />普通に美味しいです。

    そして安定の播州百日どりの鶏なんばんうどん♪
    ホテルで1000円台で食べられるうどんにしては上等だと思うんだよね。
    普通に美味しいです。

  • ラスイートは来る頻度が高すぎて、何を撮ればいいのかもうよく分かんない。<br />ので、結果、こんな写真を参考程度に撮ることに…。<br /><br />朝食は差額ありでプレミアムブレックファストにしました。<br />シャンパーニュをつけることもできますが、体調不良のためアルコールはいっさい自粛(いつもこんなことばっかり言ってる)

    ラスイートは来る頻度が高すぎて、何を撮ればいいのかもうよく分かんない。
    ので、結果、こんな写真を参考程度に撮ることに…。

    朝食は差額ありでプレミアムブレックファストにしました。
    シャンパーニュをつけることもできますが、体調不良のためアルコールはいっさい自粛(いつもこんなことばっかり言ってる)

  • プレミアムブレックファストでは、モーニングミニッツステーキがついてきます。

    プレミアムブレックファストでは、モーニングミニッツステーキがついてきます。

  • 和食も選ぶことができますが、まあ洋食のほうがオススメかなあ。<br />悪くはないですよ。<br />連泊するときには、和食もいいかも。

    和食も選ぶことができますが、まあ洋食のほうがオススメかなあ。
    悪くはないですよ。
    連泊するときには、和食もいいかも。

  • 本当はアラカルトのフレンチトーストがすっごく気になっていたんですが(だって前こんなんあったっけ?)、プレミアムにさらにフレンチトーストを追加したら食べすぎでしょう(笑)<br /><br />あきらめました。<br />また今度ね。

    本当はアラカルトのフレンチトーストがすっごく気になっていたんですが(だって前こんなんあったっけ?)、プレミアムにさらにフレンチトーストを追加したら食べすぎでしょう(笑)

    あきらめました。
    また今度ね。

  • 夜ごはんには、本当はビーフカレーも食べたかったんだけれど、喉ぱんぱんに腫れているので、刺激物はアウト。<br /><br />も~ほんとこんなんばっかり!<br />健康には最近けっこう気を遣っているんだけれどなあ。

    夜ごはんには、本当はビーフカレーも食べたかったんだけれど、喉ぱんぱんに腫れているので、刺激物はアウト。

    も~ほんとこんなんばっかり!
    健康には最近けっこう気を遣っているんだけれどなあ。

  • 軽食系も一通りは揃っています。<br />不便はありませんね。<br /><br />そういえば今回、中華系はあったのかなあ。<br />意識して見ていませんでしたが。<br />まえ食べた豚まん、けっこう美味しかったんです。

    軽食系も一通りは揃っています。
    不便はありませんね。

    そういえば今回、中華系はあったのかなあ。
    意識して見ていませんでしたが。
    まえ食べた豚まん、けっこう美味しかったんです。

  • ライスバーガー気になる~♪<br />

    ライスバーガー気になる~♪

  • コースメニューもいくつかあります。

    コースメニューもいくつかあります。

  • 播磨フェアディナー、食べたかったんだけれど、体調不良ではあんまり楽しめないだろうし、楽しめない食事に14000円を出すのはもったいないなあと思って断念。<br /><br />これもまた今度!

    播磨フェアディナー、食べたかったんだけれど、体調不良ではあんまり楽しめないだろうし、楽しめない食事に14000円を出すのはもったいないなあと思って断念。

    これもまた今度!

  • で、これにしたんですね(笑)<br />1日目のうどんは鶏がちょっと固かったですが、美味しくいただきました。

    で、これにしたんですね(笑)
    1日目のうどんは鶏がちょっと固かったですが、美味しくいただきました。

  • シャンプー類は安定のエラバシェ。

    シャンプー類は安定のエラバシェ。

  • その他アメニティも過不足なく。<br />この写真では分かりませんが、ちゃんと1回使いきりマスクも置いてあります。

    その他アメニティも過不足なく。
    この写真では分かりませんが、ちゃんと1回使いきりマスクも置いてあります。

  • で、ここの何がいいって、タオル類をたっぷり置いてくれていること♪<br />どんだけお風呂に入っても真新しいタオルを使えるのがとっても嬉しいです。<br />これはほんと、いろいろなホテルに見習ってほしいな~と思います。

    で、ここの何がいいって、タオル類をたっぷり置いてくれていること♪
    どんだけお風呂に入っても真新しいタオルを使えるのがとっても嬉しいです。
    これはほんと、いろいろなホテルに見習ってほしいな~と思います。

  • バスルーム内のソープ。<br />ちょっとクセのある香りがします。これもしばらく変わっていませんね。

    バスルーム内のソープ。
    ちょっとクセのある香りがします。これもしばらく変わっていませんね。

  • スーペリアカテゴリーなので、お風呂は円形ジャグジータイプ。<br />夜遅くのチェックインでしたが、お風呂は2回、しっかりゆっくり浸かって疲労回復につとめました。

    スーペリアカテゴリーなので、お風呂は円形ジャグジータイプ。
    夜遅くのチェックインでしたが、お風呂は2回、しっかりゆっくり浸かって疲労回復につとめました。

  • ちょっと最近きたないなあ…と思わないでもない…。

    ちょっと最近きたないなあ…と思わないでもない…。

  • 神戸の夜景は相変わらず美しいですが、わたしの腕とタブレットではこの程度。<br />父のあのお高いカメラなら、もっと色の調整とかも出来てきれいに見えるのかなあ。<br /><br />ここ最近、『蓮』もご無沙汰です。

    神戸の夜景は相変わらず美しいですが、わたしの腕とタブレットではこの程度。
    父のあのお高いカメラなら、もっと色の調整とかも出来てきれいに見えるのかなあ。

    ここ最近、『蓮』もご無沙汰です。

  • 眼下のロータリーは工事中、タクシーの運転手さんが怒っていました。<br />もうすぐ23時半。ポートタワーのライトアップもそろそろ終わりです。<br /><br />薬をのんで就寝。<br />2時間おきくらいに、咳と痰で死ぬ思いをしました。

    眼下のロータリーは工事中、タクシーの運転手さんが怒っていました。
    もうすぐ23時半。ポートタワーのライトアップもそろそろ終わりです。

    薬をのんで就寝。
    2時間おきくらいに、咳と痰で死ぬ思いをしました。

  • 朝食は8時予定にしていました。8時朝食、ゆっくり朝風呂と映画を楽しんで13時チェックアウト、14時に美容院でカット&ヘッドスパの予定だったの。<br /><br />朝食前にひさしぶりの大地震。シャンデリアがぐわんぐわん揺れて、ああ逃げなきゃ、頭を守らなきゃ、と思うんだけれど、体が硬直してまともに動けず…。<br />阪神大震災以来、ちょっとした揺れでも体が固まってしまって動けないんですねえ。1種のPTSDなのか何なのか…。<br /><br />でも朝食は8時過ぎにちゃんと運ばれてきました。なんやかんやゆーても神戸はまだましだったのでしょう。自宅のほうはもっと揺れたみたい。ただホテルのエレベーターは止まってしまっていました。<br /><br />地震情報に気をとられて、今回は気合いを入れて朝食の写真を撮ろうと思っていたのに、まともに撮れず…。<br /><br />しかし驚いた。<br />で、阪神電鉄の運転見合わせを知るという…。

    朝食は8時予定にしていました。8時朝食、ゆっくり朝風呂と映画を楽しんで13時チェックアウト、14時に美容院でカット&ヘッドスパの予定だったの。

    朝食前にひさしぶりの大地震。シャンデリアがぐわんぐわん揺れて、ああ逃げなきゃ、頭を守らなきゃ、と思うんだけれど、体が硬直してまともに動けず…。
    阪神大震災以来、ちょっとした揺れでも体が固まってしまって動けないんですねえ。1種のPTSDなのか何なのか…。

    でも朝食は8時過ぎにちゃんと運ばれてきました。なんやかんやゆーても神戸はまだましだったのでしょう。自宅のほうはもっと揺れたみたい。ただホテルのエレベーターは止まってしまっていました。

    地震情報に気をとられて、今回は気合いを入れて朝食の写真を撮ろうと思っていたのに、まともに撮れず…。

    しかし驚いた。
    で、阪神電鉄の運転見合わせを知るという…。

  • サラダはやっぱり美味しい♪<br />フレンチドレッシングがいい仕事してるんです。あとマッシュルームがね。<br />そしてトマトの甘いこと甘いこと。<br /><br />甘いトマトが出るホテルはええホテル(当社比)(何のやw<br />

    サラダはやっぱり美味しい♪
    フレンチドレッシングがいい仕事してるんです。あとマッシュルームがね。
    そしてトマトの甘いこと甘いこと。

    甘いトマトが出るホテルはええホテル(当社比)(何のやw

  • 時々かたいお肉が出ることもあるんだけれど、今朝はとっても柔らかくって、お野菜も美味しかったです。今日のステーキは、あり♪

    時々かたいお肉が出ることもあるんだけれど、今朝はとっても柔らかくって、お野菜も美味しかったです。今日のステーキは、あり♪

  • めずらしくオレンジジュース。<br /><br />あとはアイスオレ/ビネガードリンク/ヨーグルト/水。

    めずらしくオレンジジュース。

    あとはアイスオレ/ビネガードリンク/ヨーグルト/水。

  • 卵料理はポーチドエッグに。

    卵料理はポーチドエッグに。

  • スープが美味しかったです。<br />パンも撮ってないんだ…(笑)<br />玉ねぎのパンだったかなあ?あれをスープにひたひたにして食べると激ウマでした☆美味しかったです。ごちそうさまでした。<br /><br />13時の段階で、まだ阪神電車は動かず。<br />15時になってもまだ動かなかったら、1部屋用意してもらえます?とお願いをして、とりあえず今のお部屋はチェックアウト。

    スープが美味しかったです。
    パンも撮ってないんだ…(笑)
    玉ねぎのパンだったかなあ?あれをスープにひたひたにして食べると激ウマでした☆美味しかったです。ごちそうさまでした。

    13時の段階で、まだ阪神電車は動かず。
    15時になってもまだ動かなかったら、1部屋用意してもらえます?とお願いをして、とりあえず今のお部屋はチェックアウト。

  • 体調も悪いし、わざわざ三宮まで出て電車を待つのもしんどい。ので、ちょっとだけお天気が回復しているあいだに、ランチをしにメリケンパークオリエンタルホテルまでお散歩。<br /><br />本当は市立博物館でも…と思ったのですが、残念ながら休館中で。<br />気持ちのいい海風に吹かれながらのんびり歩いていると、地震なんて本当にあったの?って思うくらい。<br /><br />電車が止まっていることなんて考えられないくらい平和な時間でした。<br />でも心中はドッキドキ。<br /><br />連泊は連泊で嬉しいけど…でも翌日は仕事だから、朝ごはんも食べずに6時にはホテルを出なくてはならない。そのために数万円?もったいなくない?<br />無理を承知で夕方か夜の電車再開を待って帰る?<br /><br />帰りたいけど、でもたぶん阪神から動きだすから、絶対すごい人だよなあ…。<br />だってJRも阪急も止まった状態で、大阪に行けるのって阪神だけになるわけでしょ?人混みをこの体調で無理をおして帰る?<br /><br />……うう、どうしよう~…!<br />

    体調も悪いし、わざわざ三宮まで出て電車を待つのもしんどい。ので、ちょっとだけお天気が回復しているあいだに、ランチをしにメリケンパークオリエンタルホテルまでお散歩。

    本当は市立博物館でも…と思ったのですが、残念ながら休館中で。
    気持ちのいい海風に吹かれながらのんびり歩いていると、地震なんて本当にあったの?って思うくらい。

    電車が止まっていることなんて考えられないくらい平和な時間でした。
    でも心中はドッキドキ。

    連泊は連泊で嬉しいけど…でも翌日は仕事だから、朝ごはんも食べずに6時にはホテルを出なくてはならない。そのために数万円?もったいなくない?
    無理を承知で夕方か夜の電車再開を待って帰る?

    帰りたいけど、でもたぶん阪神から動きだすから、絶対すごい人だよなあ…。
    だってJRも阪急も止まった状態で、大阪に行けるのって阪神だけになるわけでしょ?人混みをこの体調で無理をおして帰る?

    ……うう、どうしよう~…!

  • しかも私の痛恨のミス。<br /><br />6/17(日)携帯電話を自宅に忘れて出勤。取りに帰る余裕のないまま、携帯不携帯でホテル泊。(なぜか携帯の充電器だけ持ってきている)。携帯ないなんて思っていなかったから、タブレットの充電器は持ってきていない。アホなの?<br /><br />6/18(月)タブレットの充電器が切れそう。携帯電話はありません。情報をすべてタブレットで収集しているわけなんだけれど、まさかのタブレットからヤフーを開いて、フリーメールで家族に連絡をとるという…。でも助かった、チェックアウト直前に、客室にスマホが備えつけられていることを思い出して、それで家族に電話できました。<br /><br />(ちなみに)<br />6/19(火)<br />携帯ないまま3日目突入。ごめんなさい、地震を心配して色々な人がメールをくれているらしい(母親談)のだけれど、わたし無事じゃないから返事できないんじゃなくて、携帯3日前から自宅に置きっぱなしなの…。<br /><br />…というなんだか落ちつかない私の胸中とは裏腹に、なんだか神戸の景色は穏やかできれいです。<br /><br />メリケンパークオリエンタルホテルでパスタランチを食べ、ちょっとゆっくりしてから、ふたたび15時ちょい前にラスイートに帰還。

    しかも私の痛恨のミス。

    6/17(日)携帯電話を自宅に忘れて出勤。取りに帰る余裕のないまま、携帯不携帯でホテル泊。(なぜか携帯の充電器だけ持ってきている)。携帯ないなんて思っていなかったから、タブレットの充電器は持ってきていない。アホなの?

    6/18(月)タブレットの充電器が切れそう。携帯電話はありません。情報をすべてタブレットで収集しているわけなんだけれど、まさかのタブレットからヤフーを開いて、フリーメールで家族に連絡をとるという…。でも助かった、チェックアウト直前に、客室にスマホが備えつけられていることを思い出して、それで家族に電話できました。

    (ちなみに)
    6/19(火)
    携帯ないまま3日目突入。ごめんなさい、地震を心配して色々な人がメールをくれているらしい(母親談)のだけれど、わたし無事じゃないから返事できないんじゃなくて、携帯3日前から自宅に置きっぱなしなの…。

    …というなんだか落ちつかない私の胸中とは裏腹に、なんだか神戸の景色は穏やかできれいです。

    メリケンパークオリエンタルホテルでパスタランチを食べ、ちょっとゆっくりしてから、ふたたび15時ちょい前にラスイートに帰還。

  • チェックイン時にはまだ動いていなかった阪神電車が、部屋に入って調べてみると15時から順次動くとのこと。でも普通電車のみ…。<br /><br />うーん。<br />迷ったあげく、もうしんどいからこのままホテルでゆっくり休もうと決断しました。<br /><br />6階、スーペリアダブルです。<br />和室のないタイプで、1ヶ月ほどまえにツインからダブルにリニューアルしたそうで。<br /><br />このタイプはツインのときは確か泊まったことがありますが、ダブルになってからははじめて。ベッドから夜景は見えないけれど、じゅうぶんじゅうぶん。

    チェックイン時にはまだ動いていなかった阪神電車が、部屋に入って調べてみると15時から順次動くとのこと。でも普通電車のみ…。

    うーん。
    迷ったあげく、もうしんどいからこのままホテルでゆっくり休もうと決断しました。

    6階、スーペリアダブルです。
    和室のないタイプで、1ヶ月ほどまえにツインからダブルにリニューアルしたそうで。

    このタイプはツインのときは確か泊まったことがありますが、ダブルになってからははじめて。ベッドから夜景は見えないけれど、じゅうぶんじゅうぶん。

  • どーんとでっかいテレビ台。

    どーんとでっかいテレビ台。

  • テラスは狭いですが、隣の(おそらくスーペリアダブル和室付)お部屋のテラスとお風呂が、予想以上に丸見えでした。

    イチオシ

    テラスは狭いですが、隣の(おそらくスーペリアダブル和室付)お部屋のテラスとお風呂が、予想以上に丸見えでした。

  • また雲が出てきたなあ。<br />あんまりお天気がよくなくって、ちょっとテンションも下がり気味。<br />体調も悪いし…。<br /><br />ま、この時期は毎年あんまり天気が良くないので、諦めてはいるのですが。

    また雲が出てきたなあ。
    あんまりお天気がよくなくって、ちょっとテンションも下がり気味。
    体調も悪いし…。

    ま、この時期は毎年あんまり天気が良くないので、諦めてはいるのですが。

  • この景色も見慣れつつあって…。<br /><br />昔はこの景色を見るたびに興奮していたものです。<br />人間ってほんとに贅沢になるのねえ。

    この景色も見慣れつつあって…。

    昔はこの景色を見るたびに興奮していたものです。
    人間ってほんとに贅沢になるのねえ。

  • スーペリアダブルはこんな感じ。<br />というわけで、テレビが2台あります。<br />

    スーペリアダブルはこんな感じ。
    というわけで、テレビが2台あります。

  • 食べてばっかりやな…。<br /><br />夕飯は鉄板焼「心」のサラダ。前日とおなじなんだけれど、梅ドレッシングが苦手なので、無理を言って聞いてもらいました。<br />

    食べてばっかりやな…。

    夕飯は鉄板焼「心」のサラダ。前日とおなじなんだけれど、梅ドレッシングが苦手なので、無理を言って聞いてもらいました。

  • ドレッシングを変えてください、朝ごはんのサラダについてくるフレンチドレッシングに~!とお願い。<br />

    ドレッシングを変えてください、朝ごはんのサラダについてくるフレンチドレッシングに~!とお願い。

  • それからまたまた播州百日どり鶏なんばんうどん(またかいっ!)<br />理由はもう昨夜といっしょ。<br /><br />ナイトメニューのおうどんを、早い時間帯で作っていただきました。<br />も~ほんとありがとうございます!<br /><br />昨日よりも鶏がぷりぷりで、麺にもコシがあって美味しかったです。

    それからまたまた播州百日どり鶏なんばんうどん(またかいっ!)
    理由はもう昨夜といっしょ。

    ナイトメニューのおうどんを、早い時間帯で作っていただきました。
    も~ほんとありがとうございます!

    昨日よりも鶏がぷりぷりで、麺にもコシがあって美味しかったです。

  • 調子悪いのに食べ過ぎやろ!<br />…神戸牛のライスバーガー。<br /><br />いや~ついつい。

    調子悪いのに食べ過ぎやろ!
    …神戸牛のライスバーガー。

    いや~ついつい。

  • ちっちぇえ!<br />美味しかったです。お腹ぱんぱん。<br />薬をのんで、お風呂にも2度入って、地震情報を気にしつつミニオンをチラ見したりして、はやめに就寝。<br /><br />そして翌日いつもどおり4時半起き、6時にはチェックアウトして出勤しました。<br />あ~もったいない!もっとゆっくり出来るときに泊まるホテルなのに~!笑<br />妙な無駄遣いをしてしまいましたが、まあ、意図せずして連泊できて良かったと思うことにします。<br /><br />みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて。<br />わたくし去年の7月初旬に肺炎で入院しているので、いまの自分の体調不良にめっちゃナーバスになっています。<br />はやく治りますように。<br /><br />ていうかこんなんで7月ちゃんと広島に行けるのか!?<br />乞うご期待!!<br /><br />ていうか祈っててください(他力本願)<br /><br />しょーもない旅行記になりました。<br />お付き合いありがとうございます。<br /><br />追記:西日本豪雨のため、諸事情を勘案した結果、広島行きおよび高知行きは中止にしました。涙がとまりませんw<br /><br />追記2:ピーナッツホテルに泊まってみたいけれど、たかだか14㎡の部屋で38000円もする!こわ~!早々に泊まられた方の旅行記を心待ちにしています。予約開始は今日13時から、オープンは8月1日からです。

    ちっちぇえ!
    美味しかったです。お腹ぱんぱん。
    薬をのんで、お風呂にも2度入って、地震情報を気にしつつミニオンをチラ見したりして、はやめに就寝。

    そして翌日いつもどおり4時半起き、6時にはチェックアウトして出勤しました。
    あ~もったいない!もっとゆっくり出来るときに泊まるホテルなのに~!笑
    妙な無駄遣いをしてしまいましたが、まあ、意図せずして連泊できて良かったと思うことにします。

    みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて。
    わたくし去年の7月初旬に肺炎で入院しているので、いまの自分の体調不良にめっちゃナーバスになっています。
    はやく治りますように。

    ていうかこんなんで7月ちゃんと広島に行けるのか!?
    乞うご期待!!

    ていうか祈っててください(他力本願)

    しょーもない旅行記になりました。
    お付き合いありがとうございます。

    追記:西日本豪雨のため、諸事情を勘案した結果、広島行きおよび高知行きは中止にしました。涙がとまりませんw

    追記2:ピーナッツホテルに泊まってみたいけれど、たかだか14㎡の部屋で38000円もする!こわ~!早々に泊まられた方の旅行記を心待ちにしています。予約開始は今日13時から、オープンは8月1日からです。

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/07/21 19:31:53
    何て奇遇
    こんにちは、NAMMYさん

    私も地震の朝、神戸でした。
    お近くの蓮で目覚めました。
    幸い車で行ってたので、三田アウトレットにでも行こうか、、、と
    人が劇的に少ないアウトレットで買い物してたら高速道路が動き出し、、、
    帰りました(笑)

    やっぱり、ここは乙女心ですよね。
    久しぶりに泊まりたいなぁって思って予約を入れるも、
    あんなに気に入っていた旦那様が、プールもお風呂もないし、部屋だけやしなぁ~って反対するんです。
    それなら、蓮かインターコンチって。
    我が家が再訪出来ること、、、
    今後あるのかな?

    たらよろ

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2018/07/23 11:38:18
    えーっ、ほんとに奇遇!
    びっくり!
    蓮にいらっしゃったんですか。ほんとに近くにいらしてたんですね!
    メリケンパークオリエンタルホテルまで近づいたんだけどな〜!笑
    でも帰ることができて、本当に良かったですね。
    高速道路もかなり混んだようだし、通行止めもわりと長かったみたいだし…。
    なんだか災害が多くていやになりますね。

    でも、確かにねえ。
    うちは逆に蓮に飽きたみたいで、ラスイートはぜったい夜景がみられるし、ジャグジーがあるから嬉しい…って。ほどほどにどっちも泊まりたい…笑
    でもインターコンチは捨てがたい、ラスイートと蓮とインターコンチ(クラブフロア)を並べられたら、やっぱりインターコンチを選んでしまうかなあ…と思います。

    ともあれご無事で何よりです。
    よかった!

NAMMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP