南寧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国広西チワン族自治区の中心都市・南寧での市街地散策、南寧駅前から地下鉄駅と地下街を散策して、朝陽路沿いの百貨店、興寧路・民生路歩行街(歩行者天国)、朝陽広場を歩いて宿泊で利用した「ナンニンヤヂョウホテル(南寧邕州飯店)」でチェック・休憩をしてから再び街中に出ました。<br /><br />メインストリートの朝陽路や邕江沿いの公園を散策、歴史あるホテル、邕江賓館内を見て、中山美食街を歩いて国貿購物中心に入り回転寿司のレストランで夕食を取り、共和路にあるシティスイーツでパンを買ってホテルに戻りゆっくりしました。<br /><br />宿泊で利用した、ナンニンヤヂョウホテル(南寧邕州飯店)はメインストリートの朝陽路から民生路に入って友愛南路交差点そばにあり比較的便利でした、スタッフの一人が多少日本語が出来たので情報を得ることが出来ました、朝食なしで予約したので別料金で食べました、今回の旅行で最初の宿泊でしたので日本から予約しました。

中国 「行った所・見た所」 南寧(街中散策とヤンヂョウホテル宿泊)

2018/03/14 - 2018/03/15

タビガラス

タビガラスさん

南寧市街を散策しました、郭類超記念館が朝陽路沿いにありました、建物内は改装中でした

郭類超記念館の中です

邕江沿いの民生広場にありました

邕江沿いにある民生広場

民生広場、散策路を歩いている人がいます

民生広場、休憩所があります

邕江、川沿いが公園になっています、遠くに高層ビルが並んでいました

邕江と邕江大橋

邕江賓館、歴史あるホテルです、中に入って見ることにしました

邕江賓館の広いロビー

中山路美食街入口

中山路美食街、古い建物、食堂が並んでいます

国貿購物中心、共和路から見ています、世界の味千ラーメンや回転寿司の店が2軒入っている商業ビルです

国貿購物中心入口、共和路から入ります

国貿購物中心の店内、4階まであります

国貿購物中心3階にある回転寿司に入りました、日本語は通じません

回転ずし店内、寿司とうどんを食べました

シティスイーツでパンを買いました、共和路にあります

シティスイーツの店内

シティスイーツで買ったパン

国貿購物中心前の共和路、賑やかでした

国貿購物中心前の共和路沿いに台湾でお馴染みの50嵐がありました

ナンニンヤンヂョウホテル(南寧邕州飯店)に宿泊しました、民生路沿いから入りました、朝陽広場から民生路を歩いて友愛南路の交差点を超すとすぐありました、高台にあるので近くまでくると見えました

ナンニンヤンヂョウホテルの玄関、民生路から坂を登るとあります

ヤンヂョウホテルのフロント、スタッフの一人が多少日本語がわかりました、最初にデポジット(押金)込みで400元を支払いました、チェックアウトの時、宿泊代199元と朝食代28元を差し引いて残金173元を受け取りました

ヤンヂョウホテルの広いロビー

ヤンヂョウホテルのロビーにあります

ヤンヂョウホテルの客室、ツインルームです、ゆとりがあります

ヤンヂョウホテルのツインルームです

ヤンヂョウホテルの洗面所・シャワールーム

ヤンヂョウホテルの朝食レストラン入口、朝食代28元で食べました

ヤンヂョウホテルの朝食で利用したレストラン

ヤンヂョウホテルの朝食、そこそこの食べ物がありました

ヤンヂョウホテルの部屋から見た風景、民生路沿いの建物が見えます、前にやってなさそうなホテルが見えます