モンカイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の東興から陸路・徒歩でベトナムのモンカイへ、出国ゲートを出てから前にある銀行のATMでベトナムドンを引き出して、街中にある市場内など周辺を散策しながら宿泊のホテル(マジスティックモンカイホテル)を見つけて、ホテルでチェックイン・休憩後でをしました、再びモンカイ市街の散策をしました、さえないショッピングセンター内を見たり、南国らしい果物や珍しい野菜など売っている市場内を見たりして、暗くなってから街中の食堂街にある食堂でベトナムの麺料理フォーを食べました、誰もいない食堂に入りました、周辺に何軒もあったのでもっと繁盛している店に入ればよかったようでした。<br /><br />食後はすっかり暗くなりました、道路沿いには綺麗なネオン、ライトアップされたオブジェなどありました、少し歩いてホテルに戻りました。

ベトナム 「行った所・見た所」 モンカイの市街地散策

2018/03/15 - 2018/03/15

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

宿泊したマジスティックモンカイホテルのそばに停車していた路線バス、ここから茶古方面に向かうバスです、車内に入ってみたら汚かったです、椅子も壊れていました、人が座っていたので写真は撮りませんでした、同じ塗色のバス、市内散策中良く見かけました

モンカイ市街を歩きました、お店を覗きながら歩きました、先ほど歩いた東興とはちょっと違う街並みです

モンカイ市街の市場内を歩きました、衣料品が並んでいました、見ても安いのか高いのか良くわかりませんでした

モンカイ市街の市場内を歩きました、野菜・果物が並んでいます、南国らしい果物がありました

モンカイ市街を歩きました、車が少ないのがいいです

モンカイ市街を歩きました、時々ホテルがあります

ヘルメットを扱うお店が多いです、バイク王国のベトナムらしいです

モンカイ市街の和平大道にあるロータリー

モンカイ市街の和平大道沿いにありました

モンカイ市街のロータリーから宿泊したマジスティックモンカイホテル方面を見ています

鶏を良く見かけました、売り物です

モンカイ市街

モンカイ市街、モンカイ郵便局がありました

モンカイ市街、バスターミナルに行く道路です

モンカイ市街、市庁舎があります、仮設店舗のようです

モンカイ市街にあるショッピングセンターに入りました

モンカイ市街のショッピングセンター内

モンカイ市街のショッピングセンター内、営業しているお店が少ないです

モンカイ市街にあるカラオケ店、カラオケ店は何軒かありました

モンカイ市街のロータリー

モンカイ市街の和平大道にありました

暗くなってからモンカイ市街の食堂街にあるお店にベトナムの麺料理フォーを食べる為入りました

食堂内です、誰もいません、人が入っている店に入れば良かったです

ベトナムの麺料理フォーを食べました、味はわかりませんでしたが以前ハノイで食べたフォーの方が良かったです

モンカイ市街の食堂街、人通りは少ないです

夜のモンカイ市街

モンカイ市街の和平大道にありました、ライトアップされています

モンカイ市街の和平大道にありました、夜になるとネオンが綺麗です