アルビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の後半にはあらゆるツアーに嫌われ年内の旅行を断念。<br />そして今年、なぜか去年は全く候補にもしていなかった南西フランスにビビビッと来て旅立つことに。<br />≪旅程≫<br />1日目(3/08):移動日 羽田→パリ→トゥールーズ<br />2日目(3/09):カルカッソンヌ、アルビ観光<br />3日目(3/10):コルド・シュル・シエル、コンク、サン・シル・ラポピー観光<br />4日目(3/11):ロカマドゥール、サルラ観光<br />5日目(3/12):ラロックガシャック、ラスコー観光<br />6日目(3/13):サンテミリオン観光<br />7日目(3/14):移動日 トゥールーズ→パリ→羽田<br />8日目(3/15):帰国

南西フランス田舎の美しい村めぐり-Vol.1-出発編

9いいね!

2018/03/08 - 2018/03/08

40位(同エリア61件中)

旅行記グループ 南西フランス

0

14

NORISUE

NORISUEさん

去年の後半にはあらゆるツアーに嫌われ年内の旅行を断念。
そして今年、なぜか去年は全く候補にもしていなかった南西フランスにビビビッと来て旅立つことに。
≪旅程≫
1日目(3/08):移動日 羽田→パリ→トゥールーズ
2日目(3/09):カルカッソンヌ、アルビ観光
3日目(3/10):コルド・シュル・シエル、コンク、サン・シル・ラポピー観光
4日目(3/11):ロカマドゥール、サルラ観光
5日目(3/12):ラロックガシャック、ラスコー観光
6日目(3/13):サンテミリオン観光
7日目(3/14):移動日 トゥールーズ→パリ→羽田
8日目(3/15):帰国

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
エールフランス ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 去年は10月に予約していたドイツ旅行が催行中止になり、11月にキャンセル待ちしていたモロッコも空きが出ず、12月に行こうと思っていたメキシコでは地震が起きと、ことごとく振られまくって結局どこへも行けずじまい。<br />なので、今回はガラッと気分を変えて全くノーマークだったフランスへ。<br />旅立ちは羽田から、初めての江戸小路よくできてますね~。

    去年は10月に予約していたドイツ旅行が催行中止になり、11月にキャンセル待ちしていたモロッコも空きが出ず、12月に行こうと思っていたメキシコでは地震が起きと、ことごとく振られまくって結局どこへも行けずじまい。
    なので、今回はガラッと気分を変えて全くノーマークだったフランスへ。
    旅立ちは羽田から、初めての江戸小路よくできてますね~。

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • 色んなテレビ番組で絶賛されてる”ずんだシェーク”<br />絶対飲むぞと心に決めてました。<br />とぉ~ても期待して飲んだお味は。。。「甘い!」

    色んなテレビ番組で絶賛されてる”ずんだシェーク”
    絶対飲むぞと心に決めてました。
    とぉ~ても期待して飲んだお味は。。。「甘い!」

    ずんだ茶寮 羽田空港 第3旅客ターミナルビル店 グルメ・レストラン

  • 始めてきました日本橋。<br />今回は集合時間が9:40と早かったので、まだ人はいませんね。

    始めてきました日本橋。
    今回は集合時間が9:40と早かったので、まだ人はいませんね。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 日本橋を渡った先には外国の方が喜びそうな提灯と桜で飾られた立派なやぐらが。<br />中々見ごたえがありますね羽田空港国際ターミナル、

    日本橋を渡った先には外国の方が喜びそうな提灯と桜で飾られた立派なやぐらが。
    中々見ごたえがありますね羽田空港国際ターミナル、

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ANAのラウンジに行くとタイムサービスでお茶漬けが食べられるということで明太子お茶漬けをいただきました。<br />飛行機乗る前はこのくらいが丁度いいんですよね。

    ANAのラウンジに行くとタイムサービスでお茶漬けが食べられるということで明太子お茶漬けをいただきました。
    飛行機乗る前はこのくらいが丁度いいんですよね。

  • そして11:40発のANA、パリ行きに乗り込みます。<br />乗ってすぐにお食事です。<br /> ミックススパイス風味のチーズスティック<br /> 小海老と胡瓜のマリネ バジルソース<br /> 合鴨のテリーヌ オレンジ風味<br /> ジャンボンブランのキッシュ スモークサーモンとセロリ 林檎のサラダ<br /> 和牛のロール仕立て 大葉風味のオニオンソース<br /> デザート(ムースの様なもの...なんだったか失念)<br />メインのお肉がイマイチだった~、残念。<br />

    そして11:40発のANA、パリ行きに乗り込みます。
    乗ってすぐにお食事です。
     ミックススパイス風味のチーズスティック
     小海老と胡瓜のマリネ バジルソース
     合鴨のテリーヌ オレンジ風味
     ジャンボンブランのキッシュ スモークサーモンとセロリ 林檎のサラダ
     和牛のロール仕立て 大葉風味のオニオンソース
     デザート(ムースの様なもの...なんだったか失念)
    メインのお肉がイマイチだった~、残念。

  • 到着2時間前にオーダー<br /> タンドリーチキンとチェダーチーズの温かいフォカッチャ<br /> 茅乃舎 野菜だしスープ<br /> フルーツ<br />こちらは2つ位いけそうなくらい美味しかった!

    到着2時間前にオーダー
     タンドリーチキンとチェダーチーズの温かいフォカッチャ
     茅乃舎 野菜だしスープ
     フルーツ
    こちらは2つ位いけそうなくらい美味しかった!

  • 定刻通りシャルルドゴール空港に到着後今度はバスでオルリー空港に移動。<br />そしてオルリー空港からトゥールーズへ。<br />オルリーの空港ではポーターが付かないということで雨の中、駐車場から大きなスーツケースを引きずって空港まで移動。<br />結構距離もあって10分位歩いたかな?<br />長時間の移動の後でこれはきつかった~(涙)

    定刻通りシャルルドゴール空港に到着後今度はバスでオルリー空港に移動。
    そしてオルリー空港からトゥールーズへ。
    オルリーの空港ではポーターが付かないということで雨の中、駐車場から大きなスーツケースを引きずって空港まで移動。
    結構距離もあって10分位歩いたかな?
    長時間の移動の後でこれはきつかった~(涙)

    オルリー空港 (ORY) 空港

  • オルリー空港からトゥールーズまでは約1時間15分、トゥールーズに到着後バスに乗り替え約1時間でやっと最終目的地のアルビに到着。<br />写真は朝撮ったので明るいですが、ホテルに着いたのは日付が変わった頃。<br />今日はいったい何時間くらい起きてるんだろう。。。疲れたし~<br />

    オルリー空港からトゥールーズまでは約1時間15分、トゥールーズに到着後バスに乗り替え約1時間でやっと最終目的地のアルビに到着。
    写真は朝撮ったので明るいですが、ホテルに着いたのは日付が変わった頃。
    今日はいったい何時間くらい起きてるんだろう。。。疲れたし~

    グラン ホテル ドルレアン ホテル

  • アルビでの宿泊ホテルは&quot;GRAND HOTEL D&#39;ORLEANS&quot;<br />こちらはロビー。<br /><br />今回のツアーは初めて阪神航空フレンドツアーを利用してみました。<br />ツアーメンバーはご夫婦2組、親子1組、一人参加3人+添乗員さんの総勢10名。<br />人数的にはベストですね。

    アルビでの宿泊ホテルは"GRAND HOTEL D'ORLEANS"
    こちらはロビー。

    今回のツアーは初めて阪神航空フレンドツアーを利用してみました。
    ツアーメンバーはご夫婦2組、親子1組、一人参加3人+添乗員さんの総勢10名。
    人数的にはベストですね。

    グラン ホテル ドルレアン ホテル

  • お部屋は広くもなく、狭くもなく。<br />私は一人だから何の不自由もなかったけど、二人だとちょっと狭いかも。<br />朝撮ったのでベッドが艶めかしいですが、さびしい一人旅です...

    お部屋は広くもなく、狭くもなく。
    私は一人だから何の不自由もなかったけど、二人だとちょっと狭いかも。
    朝撮ったのでベッドが艶めかしいですが、さびしい一人旅です...

    グラン ホテル ドルレアン ホテル

  • バスルームはちょっと窮屈。<br />アメニティは一通りそろってます。<br />ただ、ドライヤーが最悪で壁に固定されていて受話器みたいなタイプ。<br />乾かしてると熱~くなって、火傷する~!

    バスルームはちょっと窮屈。
    アメニティは一通りそろってます。
    ただ、ドライヤーが最悪で壁に固定されていて受話器みたいなタイプ。
    乾かしてると熱~くなって、火傷する~!

    グラン ホテル ドルレアン ホテル

  • ホテルの正面はかわいい駅でした。

    ホテルの正面はかわいい駅でした。

    グラン ホテル ドルレアン ホテル

  • フランスでの初めての食事はオルリー空港のPAULで買ったパンとカヌレ。<br />このPAULの店員さんが物凄く優しくて感じが良くて、「あれ?フランス人のイメージと違うぞ」と着いたとたんに好印象。<br />パンも美味しくて、なんだかいい感じのフランスの旅の幕開けです。

    フランスでの初めての食事はオルリー空港のPAULで買ったパンとカヌレ。
    このPAULの店員さんが物凄く優しくて感じが良くて、「あれ?フランス人のイメージと違うぞ」と着いたとたんに好印象。
    パンも美味しくて、なんだかいい感じのフランスの旅の幕開けです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP