沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あたしのキャマ友から……<br /><br />「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう&#127925;」<br /><br />って素敵なお知らせ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ただし……<br /><br />「北海道はやめて&#10071;去年の二の舞は嫌だからぁ……&#128557;」<br /><br />……そうよね……&#128517;<br /><br />去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……&#128517;<br />https://4travel.jp/travelogue/11246804<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その場所は……沖縄&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />インドやタイに比べたら近場でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />1/27 羽田&#10145;那覇   国際通り泊<br />1/28 首里城&万座毛    北部泊<br />1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊<br />1/30 那覇&#10145;成田<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「冬の那覇はさすがに寒い…寒風吹くウミカジテラスと大満足の栄町市場」<br />https://4travel.jp/travelogue/11335093<br /><br />②「大満足の朝食の後、首里城&万座毛をさらっと観光…沖縄そばに舌鼓♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11337095<br /><br />③「カヌチャベイホテルは微妙な感じに成り下がり…」<br />https://4travel.jp/travelogue/11337452<br /><br />④「美ら海水族館でジンベイザメの生殖器観察!」<br />https://4travel.jp/travelogue/11340239<br /><br />⑤「沖縄の絶景カフェ巡り♪最後にオキャマの辛口評価もあるわよ!」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

沖縄の絶景カフェ巡り♪最後にオキャマの辛口評価もあるわよ!by オキャマ三人旅♪

2018/01/27 - 2018/01/30

旅行記グループ 2018年1月沖縄3泊4日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

あたしのキャマ友から……

「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう🎵」

って素敵なお知らせ💝

ただし……

「北海道はやめて❗去年の二の舞は嫌だからぁ……😭」

……そうよね……😅

去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……😅

ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ🎵

その場所は……沖縄✨

インドやタイに比べたら近場でしょ🎵

んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ😁

今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ🎵

1/27 羽田➡那覇   国際通り泊
1/28 首里城&万座毛    北部泊
1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊
1/30 那覇➡成田

③「カヌチャベイホテルは微妙な感じに成り下がり…」

④「美ら海水族館でジンベイザメの生殖器観察!」

⑤「沖縄の絶景カフェ巡り♪最後にオキャマの辛口評価もあるわよ!」⬅こちらですぅ🎵

• 「美ら海水族館」でジンベイザメの生殖器を丹念に観察し終わったオキャマ3人衆は、満足した笑顔で次の目的地へ移動してきましたっ&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは「美ら海水族館」の程近くにある「備瀬のふくぎ並木」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ここはうちの相方が以前一人旅した時に一番のお気に入りになったとかで……しつこくリクエストされたんで来てみましたの&#127925;<br /><br /><br /><br />

「美ら海水族館」でジンベイザメの生殖器を丹念に観察し終わったオキャマ3人衆は、満足した笑顔で次の目的地へ移動してきましたっ💨

こちらは「美ら海水族館」の程近くにある「備瀬のふくぎ並木」ですぅ🎵

ここはうちの相方が以前一人旅した時に一番のお気に入りになったとかで……しつこくリクエストされたんで来てみましたの🎵

• ムムム……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />普通の未舗装の道……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />本当にここが一番のおすすめなのぉ……&#128530;?<br /><br /><br /><br /><br />相方曰く……<br /><br />「ここをサイクリングするとメチャクチャ気持ちいいの&#127808;&#128524;&#127808;」<br /><br />「木陰になってて涼しくて天国みたいなの&#10024;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128530;<br /><br />てか、天国ってこんな未舗装の田舎道なのかしら……ねぇ……&#128530;?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ムムム……😒

普通の未舗装の道……😒

本当にここが一番のおすすめなのぉ……😒?

相方曰く……

「ここをサイクリングするとメチャクチャ気持ちいいの🍀😌🍀」

「木陰になってて涼しくて天国みたいなの✨」

……😒

てか、天国ってこんな未舗装の田舎道なのかしら……ねぇ……😒?

• 天国の解釈に戸惑いながら歩みを進めると……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あらぁ&#127925;<br /><br /><br />メルヘン&#128149;<br /><br /><br /><br />決して天国ではないけれど、おとぎの国への入り口みたいな&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ふくぎの木々が生い茂ってて木陰になってて……気持ちいい……いや、寒いわぁ~ん……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br />多分、夏の暑い日とかにこの並木道を歩いたりサイクリングすると気持ち良さそうなところでしたわ&#127925;<br /><br /><br /><br />決して天国ではないけれどぉ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

天国の解釈に戸惑いながら歩みを進めると……🚶🚶🚶

あらぁ🎵

メルヘン💕

決して天国ではないけれど、おとぎの国への入り口みたいな✨

ふくぎの木々が生い茂ってて木陰になってて……気持ちいい……いや、寒いわぁ~ん……😭

多分、夏の暑い日とかにこの並木道を歩いたりサイクリングすると気持ち良さそうなところでしたわ🎵

決して天国ではないけれどぉ……😒

• 並木道を外れるとそこは綺麗なビーチ&#127796;<br /><br /><br />ここが「備瀬ビーチ」なのかしら?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />砂もサッラサラァ~のサラサーティでいい感じ&#127925;<br /><br /><br /><br />お天気のいい夏に訪れてみたかったですわ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

並木道を外れるとそこは綺麗なビーチ🌴

ここが「備瀬ビーチ」なのかしら?

砂もサッラサラァ~のサラサーティでいい感じ🎵

お天気のいい夏に訪れてみたかったですわ……😢

• 海の透明度もこの通り&#10024;<br /><br /><br /><br />曇り空の元でも十分に綺麗に透き通ってました&#10024;<br /><br /><br /><br />

海の透明度もこの通り✨

曇り空の元でも十分に綺麗に透き通ってました✨

• 寒空の中、ふくぎ並木のお陰で完全に日光から遮断され心身ともに冷えきったオキャマ3人衆は暖を取るためにカフェへ&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは「備瀬のふくぎ並木」に傍らにある口コミ評価も高い「CHAHAYA BULAN」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

寒空の中、ふくぎ並木のお陰で完全に日光から遮断され心身ともに冷えきったオキャマ3人衆は暖を取るためにカフェへ💨

こちらは「備瀬のふくぎ並木」に傍らにある口コミ評価も高い「CHAHAYA BULAN」さんですぅ🎵

• 建物は奥に見える古民家風なカフェ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />階段を降りてカフェの入り口へと向かいますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

建物は奥に見える古民家風なカフェ✨

階段を降りてカフェの入り口へと向かいますぅ🎵

• エントランスはこんな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />何だか京風な雰囲気ですわ……&#128530;<br /><br /><br /><br />「CHAHAYA BULAN 」という名前からバリ風なカフェを勝手にイメージしてたあたしは若干興醒め……&#128530;<br /><br /><br /><br />

エントランスはこんな感じ🎵

何だか京風な雰囲気ですわ……😒

「CHAHAYA BULAN 」という名前からバリ風なカフェを勝手にイメージしてたあたしは若干興醒め……😒

• でもね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />店内がとっても素敵だったの&#128521;<br /><br /><br /><br /><br />他のお客さんがいらっしゃったんで、店内の雰囲気は撮らなかったんだけど……テーブルや座席もデザインが良くてユッタリ配置されてて……とっても落ち着く素敵な空間になってました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、正面はご覧のように大きな窓になっていて、綺麗な海を間近に感じられる造りに&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お天気さえ良ければ、かなり素敵な景色が眺められるカフェですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

でもね🎵

店内がとっても素敵だったの😉

他のお客さんがいらっしゃったんで、店内の雰囲気は撮らなかったんだけど……テーブルや座席もデザインが良くてユッタリ配置されてて……とっても落ち着く素敵な空間になってました✨

んで、正面はご覧のように大きな窓になっていて、綺麗な海を間近に感じられる造りに🎵

お天気さえ良ければ、かなり素敵な景色が眺められるカフェですわ✨

• ちなみにこちらのカフェはフード類もオシャレ風にアレンジされていて、武骨な感じの沖縄料理も女子が好きそうなオシャレ沖縄料理に変身しちゃってますの&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />あたしがオーダーしたのはこちらの沖縄そば&#10024;<br /><br /><br /><br />何やら……ベトナムのフォー風にアレンジされてて……沖縄の鶏ガラスープをタイのナンプラーで味を整えて……と、流行りものと言うか、女子が食い付きそうなものをごちゃ混ぜにした感じだけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

ちなみにこちらのカフェはフード類もオシャレ風にアレンジされていて、武骨な感じの沖縄料理も女子が好きそうなオシャレ沖縄料理に変身しちゃってますの💕

あたしがオーダーしたのはこちらの沖縄そば✨

何やら……ベトナムのフォー風にアレンジされてて……沖縄の鶏ガラスープをタイのナンプラーで味を整えて……と、流行りものと言うか、女子が食い付きそうなものをごちゃ混ぜにした感じだけどぉ……😅

• あたしは追加で鳥モモ肉の炙りをトッピングして豪華版の沖縄そばにしてみましたん&#128521;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />感想は……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />非常にオイチイ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />スープもダシが効いててアッサリとしてて……トッピングの鳥モモ肉の炙りも香ばしくて相性抜群なの&#127925;<br /><br /><br /><br />最初は沖縄そばを無理矢理アジア風にアレンジしちゃってるわぁ~なんて思ってたけどぉ……とってもお上手にアレンジされてて完成度の高い沖縄そばでしたわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしは追加で鳥モモ肉の炙りをトッピングして豪華版の沖縄そばにしてみましたん😉

感想は……

非常にオイチイ💝

スープもダシが効いててアッサリとしてて……トッピングの鳥モモ肉の炙りも香ばしくて相性抜群なの🎵

最初は沖縄そばを無理矢理アジア風にアレンジしちゃってるわぁ~なんて思ってたけどぉ……とってもお上手にアレンジされてて完成度の高い沖縄そばでしたわ✨

• 相方はこちらのラフテー丼&#127836;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらも沖縄料理のラフテーに八角なんぞをアレンジしちゃったやつ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />オシャレが故にご飯の盛りが少ないようですがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />こちらもお味も良くて満足したらしいですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

相方はこちらのラフテー丼🍜

こちらも沖縄料理のラフテーに八角なんぞをアレンジしちゃったやつ🎵

オシャレが故にご飯の盛りが少ないようですがぁ……😅

こちらもお味も良くて満足したらしいですわ🎵

• 食後はこちらのベトナムコーヒー&#9749;を&#128521;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……ベトナムコーヒー大好きっ子なのぉ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />本場よりもコーヒーの量が多くてコンデンスミルクの量が少ないようですがぁ……&#9749;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

食後はこちらのベトナムコーヒー☕を😉

あたし……ベトナムコーヒー大好きっ子なのぉ🎵

本場よりもコーヒーの量が多くてコンデンスミルクの量が少ないようですがぁ……☕

• グヂュグヂュ混ぜて氷の入ったグラスに注ぐと出来上がり&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />オイチイ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのお店ではベトナムコーヒーもちゃんとベトナム風にチビチビチビチビとドリップして入れてくれてました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />非常に寛げる店内でユッタリとコーヒー&#9749;を頂く幸福感……堪りませんわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

グヂュグヂュ混ぜて氷の入ったグラスに注ぐと出来上がり✨

オイチイ💝

こちらのお店ではベトナムコーヒーもちゃんとベトナム風にチビチビチビチビとドリップして入れてくれてました✨

非常に寛げる店内でユッタリとコーヒー☕を頂く幸福感……堪りませんわ✨

シーズンオフでお天気も悪かった「備瀬のふくぎ並木」……

人もまばらで閑散としていましたが、ノンビリお散歩して「CHAHAYA BULAN 」さんでコーヒー☕を頂くコースはおすすめですわ🎵

んで、カフェでユックリ休んだ後は一路那覇空港へ向かいますぅ……🚗💨

実は同行のキャマ友がお仕事の都合で夕方の便で東京へ帰っちゃうので一旦空港へ行きますよぉ🎵

• 無事キャマ友を那覇空港へ見送った後は、那覇の国際通りに面した「南西観光ホテル」へチェックイン&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのホテルは国際通りの北側に位置してて、立地も良くてお安いんでたまにお泊まりさせて頂いてるホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />難点は修学旅行生御用達のホテルなんで、お馬鹿高校と一緒になると災難なところ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />今回も修学旅行生がお泊まりされてるようでしたが、ロビーで先生方がかなり厳しく管理されてたようで非常に大人しい高校生達で安心ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

無事キャマ友を那覇空港へ見送った後は、那覇の国際通りに面した「南西観光ホテル」へチェックイン❗

こちらのホテルは国際通りの北側に位置してて、立地も良くてお安いんでたまにお泊まりさせて頂いてるホテルですぅ🎵

難点は修学旅行生御用達のホテルなんで、お馬鹿高校と一緒になると災難なところ……😅

今回も修学旅行生がお泊まりされてるようでしたが、ロビーで先生方がかなり厳しく管理されてたようで非常に大人しい高校生達で安心ですわ🎵

• 今回はツインのお部屋なんだけど、入り口付近に微妙なスペースがあって結構広目のお部屋&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />多分、修学旅行生のお泊まりの時はこちらにもう一台ベッドが置かれるような……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

今回はツインのお部屋なんだけど、入り口付近に微妙なスペースがあって結構広目のお部屋✨

多分、修学旅行生のお泊まりの時はこちらにもう一台ベッドが置かれるような……😅

• 眺めはゆいレールの牧志駅&小学校のグランドビュー&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのホテルは牧志駅を降りたらすぐなんで、レンタカーを使わない方でも非常に便利なホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

眺めはゆいレールの牧志駅&小学校のグランドビュー✨

こちらのホテルは牧志駅を降りたらすぐなんで、レンタカーを使わない方でも非常に便利なホテルですぅ🎵

そんなこんなで……

夜は恒例の国際通りをブラブラと……🚶🚶🚶

• 「美ら海水族館」で見落としたタツノオトシゴちゃんも見れて満足ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />なんか……気持ち悪くて好き&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

「美ら海水族館」で見落としたタツノオトシゴちゃんも見れて満足ですぅ🎵

なんか……気持ち悪くて好き💝

• 最後の夜だから沖縄料理が食べれる居酒屋へ行くつもりが……あんまり食欲もなかったんでお弁当とか買ってホテルのお部屋で食べることに……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……食欲不振な割りにはかなり量が多いことは内緒よ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

最後の夜だから沖縄料理が食べれる居酒屋へ行くつもりが……あんまり食欲もなかったんでお弁当とか買ってホテルのお部屋で食べることに……😅

てか……食欲不振な割りにはかなり量が多いことは内緒よ🎵

• 食後はホテルからすぐの宮古島のアンテナショップで雪塩ソフト&#127846;を頂きまぁ~す&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ソフトクリーム&#127846;に色んなお味のお塩を振りかけて頂くの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />塩をかけると甘味が増して美味しいのん&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />満足して沖縄最終日の夜は更けていくのでした……&#127771;<br /><br /><br /><br /><br />

食後はホテルからすぐの宮古島のアンテナショップで雪塩ソフト🍦を頂きまぁ~す😁

ソフトクリーム🍦に色んなお味のお塩を振りかけて頂くの🎵

塩をかけると甘味が増して美味しいのん😋🍴💕

満足して沖縄最終日の夜は更けていくのでした……🌛

• こちらは翌朝の朝食ビュッフェですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お値段相応で可もなく不可もなく……お腹が膨れればそれでいいって感じの内容ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ初日にお泊まりした「ホテル グレースリー那覇」さんの朝食ビュッフェが、あたし的にはお値段以上ニトリ&#10024;って感じで最高でしたわ&#10071;<br />https://4travel.jp/travelogue/11337095<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらは翌朝の朝食ビュッフェですぅ🎵

お値段相応で可もなく不可もなく……お腹が膨れればそれでいいって感じの内容ですぅ🎵

やっぱ初日にお泊まりした「ホテル グレースリー那覇」さんの朝食ビュッフェが、あたし的にはお値段以上ニトリ✨って感じで最高でしたわ❗

• 朝食後はお爺ちゃんのお散歩という名の徘徊ですぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />でもぉ……朝も早よからお店が開いてないわん……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />人が少ない国際通りは気持ち良かったですわ&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、荷物を片付けてホテルをチェックアウトしたら……飛行機の出発まで本島の南側へドライヴよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />

朝食後はお爺ちゃんのお散歩という名の徘徊ですぅ……🚶🚶🚶

でもぉ……朝も早よからお店が開いてないわん……😢

人が少ない国際通りは気持ち良かったですわ🍀😌🍀

んで、荷物を片付けてホテルをチェックアウトしたら……飛行機の出発まで本島の南側へドライヴよぉ~🙋

• 着いた先は南城市にある「浜辺の茶屋」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />Google評価4.3……じゃらん評価4.2……トリップアドバイザー評価4.0……と軒並み高評価のカフェですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />でもぉ……食べログだけ評価3.5と低めだけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br />ちなみにあたしが絶賛している地元のラーメン屋さん……食べログ3.01とかなんで気にしないわぁ~&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

着いた先は南城市にある「浜辺の茶屋」さん✨

Google評価4.3……じゃらん評価4.2……トリップアドバイザー評価4.0……と軒並み高評価のカフェですぅ🎵

でもぉ……食べログだけ評価3.5と低めだけどぉ……😅

ちなみにあたしが絶賛している地元のラーメン屋さん……食べログ3.01とかなんで気にしないわぁ~😅

• こちらのカフェは変わった構造になってて……道路に面した所にテラス席があって……カフェのエントランスは階段を降りて入る感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この日はお天気は良かったけど、まだまだ寒いんでテラス席には誰もいませんでしたわ……<br /><br /><br /><br /><br />

こちらのカフェは変わった構造になってて……道路に面した所にテラス席があって……カフェのエントランスは階段を降りて入る感じ🎵

• 室内はこんな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />丁度お帰りになるお客さんが重なったんで店内は空いてたけど、すぐに次から次へとお客さんがやって来てほぼ満席になってました……<br /><br /><br /><br /><br /><br />半数以上はアジア系のお客さん……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />皆さん口コミとか見ていらっしゃるのかしらねぇ……<br /><br /><br /><br />

室内はこんな感じ🎵

半数以上はアジア系のお客さん……😅

皆さん口コミとか見ていらっしゃるのかしらねぇ……

• こちらのカフェの特徴がこちらの窓枠&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />木枠の窓の外には広大な青い海&#127754;……ではなく、干上がった海……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし達が訪れた時間帯は丁度干潮の時間帯で、浜辺が干からびておりましたぁ~……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもねぇ……この窓枠が非常にいい感じで、絵画を見ているような雰囲気になるの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />座って外を眺めてるだけでとっても癒される空間ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらのカフェの特徴がこちらの窓枠✨

木枠の窓の外には広大な青い海🌊……ではなく、干上がった海……😅

あたし達が訪れた時間帯は丁度干潮の時間帯で、浜辺が干からびておりましたぁ~……😱

でもねぇ……この窓枠が非常にいい感じで、絵画を見ているような雰囲気になるの✨

座って外を眺めてるだけでとっても癒される空間ですわ🎵

• ちなみにこちらが晴れた日の満潮時のカフェからの眺め&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />どぉ~?<br /><br /><br /><br />素敵じゃない?<br /><br /><br /><br /><br />これぞ沖縄の絶景カフェって感じで素敵&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />&#10035;画像お借りしました_(..)_<br /><br />

ちなみにこちらが晴れた日の満潮時のカフェからの眺め✨

どぉ~?

素敵じゃない?

これぞ沖縄の絶景カフェって感じで素敵💝

✳画像お借りしました_(..)_

• でも……あたし達が訪れた時間帯はこんな感じ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />カラッカラに干からびたオキャマを迎えてくれたカラッカラに干からびた浜辺……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも……この干潮の浜辺も店内の雰囲気と木の窓枠効果でとっても居心地が良くなるという……なんか不思議&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

でも……あたし達が訪れた時間帯はこんな感じ……😅

カラッカラに干からびたオキャマを迎えてくれたカラッカラに干からびた浜辺……😭

でもでも……この干潮の浜辺も店内の雰囲気と木の窓枠効果でとっても居心地が良くなるという……なんか不思議✨

• 干からびた浜辺とアイスコーヒー&#9749;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

干からびた浜辺とアイスコーヒー☕

• 朝食食べたのにブランチとしてオーダーしてしまったピザトースト&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ホクホクのトォーロトロで美味しかったですわ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

朝食食べたのにブランチとしてオーダーしてしまったピザトースト✨

ホクホクのトォーロトロで美味しかったですわ😋🍴💕

• 干からびた浜辺から見た「浜辺の茶屋」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />絶妙な位置にカフェを建てたもんですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />右側に生い茂ってる木々も敢えて切らずに風景の一部として考えて造られたそうで……確かに店内から眺めた時に浜辺と緑の木が巧く作用してるように感じましたわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

干からびた浜辺から見た「浜辺の茶屋」さん✨

絶妙な位置にカフェを建てたもんですわ🎵

右側に生い茂ってる木々も敢えて切らずに風景の一部として考えて造られたそうで……確かに店内から眺めた時に浜辺と緑の木が巧く作用してるように感じましたわ✨

• 干潮の時間帯の「浜辺の茶屋」さんも素敵だったけど、次回は是非満潮の時間帯を狙って再度訪れたいと思わせる絶景のカフェでしたぁ&#128521;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />カフェで寛いだ後は近くにある絶景の場所へ移動しますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

干潮の時間帯の「浜辺の茶屋」さんも素敵だったけど、次回は是非満潮の時間帯を狙って再度訪れたいと思わせる絶景のカフェでしたぁ😉

カフェで寛いだ後は近くにある絶景の場所へ移動しますよぉ~🙋

• こちらも南城市にある「知念岬公園」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒヤァ~ン&#127925;気持ちいいわぁ~ん&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらも南城市にある「知念岬公園」ですぅ🎵

ヒヤァ~ン🎵気持ちいいわぁ~ん😃

• 青い海と緑の芝生……コントラストも素敵&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お弁当持ってきて芝生の上でモグモグタイムしたい気分&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

青い海と緑の芝生……コントラストも素敵💝

お弁当持ってきて芝生の上でモグモグタイムしたい気分✨

• 沖縄4日目にして、ようやく出会えた青い海と青い空&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />沖縄はこうでなくちゃよね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ずっと見ていられる絶景の知念岬ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこちらの「知念岬公園」からすぐのところに、沖縄のパワースポットで有名な「斎場御嶽」(せーふぁーうたき)もございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />訪れたことのない方はセットで是非&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし達は一度訪れたこともあるしぃ……雨上がりだったんで足元が汚れちゃいそうだしぃ……第一に面倒臭いしぃ~……&#128517;<br /><br /><br /><br />「斎場御嶽」は今回はパスしちゃいましたん&#128521;<br /><br /><br /><br /><br />

沖縄4日目にして、ようやく出会えた青い海と青い空✨

沖縄はこうでなくちゃよね🎵

ずっと見ていられる絶景の知念岬ですぅ😃

ちなみにこちらの「知念岬公園」からすぐのところに、沖縄のパワースポットで有名な「斎場御嶽」(せーふぁーうたき)もございますぅ🎵

訪れたことのない方はセットで是非🎵

あたし達は一度訪れたこともあるしぃ……雨上がりだったんで足元が汚れちゃいそうだしぃ……第一に面倒臭いしぃ~……😅

「斎場御嶽」は今回はパスしちゃいましたん😉

• ようやく青い空の下でのドライヴ&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この南城市辺りは絶景ポイントが多くてドライヴしてるだけでもとっても気持ちいいの&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ノンビリと車窓の風景を眺めながら一路那覇空港へ向かいますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

ようやく青い空の下でのドライヴ🚗💨

この南城市辺りは絶景ポイントが多くてドライヴしてるだけでもとっても気持ちいいの🍀😌🍀

ノンビリと車窓の風景を眺めながら一路那覇空港へ向かいますぅ🎵

• 那覇空港で最近は必ず立ち寄る「空港食堂」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />那覇空港で働かれてる方の社員食堂的な存在ですが、一般の旅行客も利用できて……しかも美味しい食堂&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにGoogle評価3.9……トリップアドバイザー評価4.0……厳しめな食べログでも3.6と高評価の食堂ですよん&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

那覇空港で最近は必ず立ち寄る「空港食堂」さん✨

那覇空港で働かれてる方の社員食堂的な存在ですが、一般の旅行客も利用できて……しかも美味しい食堂🎵

ちなみにGoogle評価3.9……トリップアドバイザー評価4.0……厳しめな食べログでも3.6と高評価の食堂ですよん😃

• メニューもこんな感じで沖縄料理の基本的なものはほとんど頂ける感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お店に入ったら食券買って席に着いて……よくある社員食堂って感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

メニューもこんな感じで沖縄料理の基本的なものはほとんど頂ける感じ🎵

お店に入ったら食券買って席に着いて……よくある社員食堂って感じ🎵

• 相方は沖縄そばをオーダー&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />少し食べさせてもらったけど、街中の沖縄そばと遜色ないと言うか……むしろ美味しいレベル&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

相方は沖縄そばをオーダー❗

少し食べさせてもらったけど、街中の沖縄そばと遜色ないと言うか……むしろ美味しいレベル✨

• あたしは「ゴーヤチャンプル定食」を&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />よく考えたら……沖縄に来てまだ頂いてなかったんで、お腹も減ってないのにオーダーしてしまいましたん……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらも普通に美味しかったですわ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br />でも……ご飯&#127834;多い……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回も大満足の「空港食堂」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />街中で失敗しちゃうぐらいなら、こちらで頂いた方が安心です&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

あたしは「ゴーヤチャンプル定食」を🎵

よく考えたら……沖縄に来てまだ頂いてなかったんで、お腹も減ってないのにオーダーしてしまいましたん……😅

こちらも普通に美味しかったですわ😋🍴💕

でも……ご飯🍚多い……😢

今回も大満足の「空港食堂」さんですぅ🎵

街中で失敗しちゃうぐらいなら、こちらで頂いた方が安心です❗

• 帰りはバス&#128652;に揺られて……貨物ターミナルへ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />沖縄空港の難点は、LCC利用だと貨物ターミナルの横っちょのLCC専用ターミナルからってのが辛い……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />LCC利用者は貨物と同等よっ&#10071;って感じで切なくなりますぅ……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br />

帰りはバス🚌に揺られて……貨物ターミナルへ……😅

沖縄空港の難点は、LCC利用だと貨物ターミナルの横っちょのLCC専用ターミナルからってのが辛い……😢

LCC利用者は貨物と同等よっ❗って感じで切なくなりますぅ……😭

• 見てぇ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この殺風景な搭乗待合室……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />中小企業の就活フェアみたいな雰囲気……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />椅子があるだけありがたいと思わなくちゃよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

見てぇ……😅

この殺風景な搭乗待合室……😅

中小企業の就活フェアみたいな雰囲気……😢

椅子があるだけありがたいと思わなくちゃよ🎵

• そんなこんなで……帰りの飛行機はお安いバニラエア&#9992;で成田まで帰りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そんなこんなで……帰りの飛行機はお安いバニラエア✈で成田まで帰りますぅ🎵

• 機内で寝てたらあっという間の成田空港第三ターミナル&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />さすがの劇混み……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />那覇空港もこれぐらいのLCCターミナルを造って頂けないかしらぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで、1月のシーズンオフの沖縄の旅も終わりました&#10071;<br /><br /><br /><br />グルメだけなら寒い沖縄も楽しめますが……せっかくの沖縄……もっと青い海とか眺めたかったですわって言うのが本音ですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />最後に今回訪れた所のオキャマ的な評価を付けておきますぅ……暇だから……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「ウミカジテラス」評価2.5<br />リピートしたくなるようなお店が少ない……<br />閑散としていて寂しい……<br />その割りには車の渋滞が激しい……<br />寒い……&#128517;<br /><br /><br />「ホテル グレースリー那覇」評価4.5<br />国際通りに面していて便利&#127925;<br />お部屋も新しくて綺麗&#127925;<br />お風呂とトイレが別々&#127925;<br />朝食のバリエーションが豊富で美味しい&#127925;<br />でもお部屋は狭め……<br /><br /><br />「栄町市場」評価4.0<br />ディープな雰囲気が素敵&#128157;<br />千ベロのお店が色々あって楽しい&#127925;<br />ホテルの場所によっては帰るのが面倒臭い……<br /><br /><br />「首里城」評価1.5<br />歴史に興味がないオキャマには苦痛……<br />坂道疲れる……&#128517;<br />山の上にあるんで眺めは素敵&#128157;<br /><br /><br />「万座毛」評価2.0<br />時間潰しの散策には最適&#127925;<br />サスペンス劇場の主人公になりきれる&#127925;<br />よくある断崖絶壁……&#128517;<br />寒い……&#128546;<br /><br /><br />「きしもと食堂」評価3.5<br />沖縄そばは美味しい&#127925;<br />でも相場より高い……<br />いつも混んでる……<br /><br /><br />「カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ」評価3.8<br />ホテルが広大でリゾート気分が味わえる&#127796;<br />お部屋も広くてお籠り出来る&#127925;<br />電動カートが馬鹿みたいに高い……<br />ホテルの割りには朝食が普通……<br /><br /><br />「美ら海水族館」評価3.5<br />ジンベイザメのいる大水槽は圧巻&#10024;<br />チンアナゴ可愛い&#128160;<br />マナティあたしみたい&#127925;<br />人も多いし広すぎるんで疲れる……&#128517;<br /><br /><br />「備瀬のふくぎ並木」評価3.5<br />晴れた日なら気持ち良さそう……&#9728;<br />寒い冬はより寒い……&#128517;<br />雨も降ってたからスニーカーが汚れた……&#128547;<br /><br /><br />「CHAHAYA BULAN 」評価4.0<br />店内の雰囲気抜群&#10024;<br />店内からの眺めも抜群&#10024;<br />食べ物も美味しい&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br />「南西観光ホテル」評価3.8<br />国際通りに面していて牧志駅からもすぐの立地&#127925;<br />お値段がお安い割りにお部屋も綺麗&#127925;<br />朝食はお値段相当……<br /><br /><br />「浜辺の茶屋」評価4.8<br />カフェからの眺めが最高&#10071;<br />よく考えて造られた窓枠が素敵&#128157;<br />ずっ~と寛いで居たくなる空間&#10024;<br />満潮時に訪れたかった……&#128517;<br /><br /><br />「知念岬公園」評価3.8<br />広大な青い海を眺められる&#127925;<br />混んでないんでノンビリ出来る&#127925;<br /><br /><br />「空港食堂」評価3.5<br />とりあえず失敗したくない沖縄料理が頂ける&#127925;<br />お値段も庶民的&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……と、まぁ暇なもんで、オキャマが独断と偏見で評価を付けてみましたが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />参考になれば幸いですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以上で、「沖縄オキャマ三人旅♪」は終わりますぅ……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />最後までお読みくださいましてありがとうございました_(..)_<br /><br /><br /><br />

機内で寝てたらあっという間の成田空港第三ターミナル✨

さすがの劇混み……😱

那覇空港もこれぐらいのLCCターミナルを造って頂けないかしらぁ……😅

こんな感じで、1月のシーズンオフの沖縄の旅も終わりました❗

グルメだけなら寒い沖縄も楽しめますが……せっかくの沖縄……もっと青い海とか眺めたかったですわって言うのが本音ですぅ……😅

最後に今回訪れた所のオキャマ的な評価を付けておきますぅ……暇だから……😅

「ウミカジテラス」評価2.5
    リピートしたくなるようなお店が少ない……
    閑散としていて寂しい……
    その割りには車の渋滞が激しい……
    寒い……😅

「ホテル グレースリー那覇」評価4.5
    国際通りに面していて便利🎵
    お部屋も新しくて綺麗🎵
    お風呂とトイレが別々🎵
    朝食のバリエーションが豊富で美味しい🎵
    でもお部屋は狭め……

「栄町市場」評価4.0
    ディープな雰囲気が素敵💝
    千ベロのお店が色々あって楽しい🎵
    ホテルの場所によっては帰るのが面倒臭い……

「首里城」評価1.5
    歴史に興味がないオキャマには苦痛……
    坂道疲れる……😅
    山の上にあるんで眺めは素敵💝

「万座毛」評価2.0
    時間潰しの散策には最適🎵
    サスペンス劇場の主人公になりきれる🎵
    よくある断崖絶壁……😅
    寒い……😢

「きしもと食堂」評価3.5
    沖縄そばは美味しい🎵
    でも相場より高い……
    いつも混んでる……

「カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ」評価3.8
    ホテルが広大でリゾート気分が味わえる🌴
    お部屋も広くてお籠り出来る🎵
    電動カートが馬鹿みたいに高い……
    ホテルの割りには朝食が普通……

「美ら海水族館」評価3.5
    ジンベイザメのいる大水槽は圧巻✨
    チンアナゴ可愛い💠
    マナティあたしみたい🎵
    人も多いし広すぎるんで疲れる……😅

「備瀬のふくぎ並木」評価3.5
    晴れた日なら気持ち良さそう……☀
    寒い冬はより寒い……😅
    雨も降ってたからスニーカーが汚れた……😣

「CHAHAYA BULAN 」評価4.0
    店内の雰囲気抜群✨
    店内からの眺めも抜群✨
    食べ物も美味しい😋🍴💕

「南西観光ホテル」評価3.8
    国際通りに面していて牧志駅からもすぐの立地🎵
    お値段がお安い割りにお部屋も綺麗🎵
    朝食はお値段相当……

「浜辺の茶屋」評価4.8
    カフェからの眺めが最高❗
    よく考えて造られた窓枠が素敵💝
    ずっ~と寛いで居たくなる空間✨
    満潮時に訪れたかった……😅

「知念岬公園」評価3.8
    広大な青い海を眺められる🎵
    混んでないんでノンビリ出来る🎵

「空港食堂」評価3.5
    とりあえず失敗したくない沖縄料理が頂ける🎵
    お値段も庶民的✨

……と、まぁ暇なもんで、オキャマが独断と偏見で評価を付けてみましたが……😅

参考になれば幸いですぅ🎵