沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あたしのキャマ友から……<br /><br />「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう&#127925;」<br /><br />って素敵なお知らせ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ただし……<br /><br />「北海道はやめて&#10071;去年の二の舞は嫌だからぁ……&#128557;」<br /><br />……そうよね……&#128517;<br /><br />去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……&#128517;<br />https://4travel.jp/travelogue/11246804<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その場所は……沖縄&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />インドやタイに比べたら近場でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />1/27 羽田&#10145;那覇   国際通り泊<br />1/28 首里城&万座毛    北部泊<br />1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊<br />1/30 那覇&#10145;成田<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「冬の那覇はさすがに寒い…寒風吹くウミカジテラスと大満足の栄町市場」<br />https://4travel.jp/travelogue/11335093<br /><br />②「大満足の朝食の後、首里城&万座毛をさらっと観光…沖縄そばに舌鼓♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

大満足の朝食の後、首里城&万座毛をさらっと観光…沖縄そばに舌鼓♪by オキャマ三人旅♪

2018/01/27 - 2018/01/30

旅行記グループ 2018年1月沖縄3泊4日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

あたしのキャマ友から……

「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう🎵」

って素敵なお知らせ💝

ただし……

「北海道はやめて❗去年の二の舞は嫌だからぁ……😭」

……そうよね……😅

去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……😅

ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ🎵

その場所は……沖縄✨

インドやタイに比べたら近場でしょ🎵

んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ😁

今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ🎵

1/27 羽田➡那覇   国際通り泊
1/28 首里城&万座毛    北部泊
1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊
1/30 那覇➡成田

②「大満足の朝食の後、首里城&万座毛をさらっと観光…沖縄そばに舌鼓♪」⬅こちらですぅ🎵

• 朝御飯の時間ですよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回宿泊したホテル グレイスリー那覇さんの決め手は、3人部屋でも全て正ベッドってところと……朝食が評判良いところ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />朝食だけで色々な沖縄料理が味わえるとのことで、食い意地のはったオキャマ3人衆は意気込んで朝食会場にやって参りました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />……歳のせいか……昨夜の食事で胃がもたれてるけどぉ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />

朝御飯の時間ですよぉ~🙋

今回宿泊したホテル グレイスリー那覇さんの決め手は、3人部屋でも全て正ベッドってところと……朝食が評判良いところ🎵

朝食だけで色々な沖縄料理が味わえるとのことで、食い意地のはったオキャマ3人衆は意気込んで朝食会場にやって参りました✨

……歳のせいか……昨夜の食事で胃がもたれてるけどぉ……😢

• アグー豚&#128055;<br /><br /><br /><br /><br />脂身が多目に見えたんで……あたしの歳も考えて2切れだけにしておきましたわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />沖縄の塩を付けて頂くと、脂身の甘味が出て非常に美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br />

アグー豚🐷

脂身が多目に見えたんで……あたしの歳も考えて2切れだけにしておきましたわ……😅

沖縄の塩を付けて頂くと、脂身の甘味が出て非常に美味しかったですぅ😋🍴💕

• こちらは豚足&#128055;<br /><br />テビチと呼ばれてるやつですぅ&#128055;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……元々豚足は苦手分野で……&#128546;<br /><br /><br /><br />たまに短い毛とか残ってることあるじゃない?<br /><br /><br /><br />あれ見ちゃうとゲンナリしちゃう神経質なオキャマなんだけどぉ……こちらのテビチは丁寧に下処理もされておりプルプルした歯応えで美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br />沖縄料理にしては薄味で食べやすかったですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらは豚足🐷

テビチと呼ばれてるやつですぅ🐷

あたし……元々豚足は苦手分野で……😢

たまに短い毛とか残ってることあるじゃない?

あれ見ちゃうとゲンナリしちゃう神経質なオキャマなんだけどぉ……こちらのテビチは丁寧に下処理もされておりプルプルした歯応えで美味しかったですぅ😋🍴💕

沖縄料理にしては薄味で食べやすかったですわ🎵

• こちらは海ブドウ&#127815;<br /><br /><br /><br /><br />海ブドウ美味しいわよね&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたし大好きなのぉ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの海ブドウもちゃんと粒がしっかりしてて、プチプチ食感も最高でしたわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />沖縄へ行って海ブドウをお土産に買われる方へ……自称海ブドウ博士のあたしから一言&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />「海ブドウは一番高いやつが一番美味しい&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;<br /><br />当たり前っちゃ当たり前なんだけどぉ……&#128517;<br /><br />お土産屋さんに並んでる色んな種類の海ブドウ&#127815;<br /><br />お値段もピンキリで……あたしみたいな庶民だと沢山入っててお安いやつを買いがちなんだけどぉ……<br /><br /><br /><br />やっぱ海ブドウはお安いのはイマイチですわ……&#128546;<br /><br />あたし……今までに何度も自分の不甲斐なさに涙した経験が……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br />海ブドウを買う時だけは、セレヴを気取って……<br /><br />「一番お高い海ブドウ頂ける?」<br /><br />これに限ります&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />歯触りや食感が全然違いますわよ&#127925;奥さん&#10071;<br /><br /><br /><br />ちなみに海ブドウは冷蔵庫に入れないでね&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />話は逸れたけど……こちらの朝食の海ブドウ&#127815;はそこそこ高級なやつが用意されてました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらは海ブドウ🍇

海ブドウ美味しいわよね✨

あたし大好きなのぉ💝

こちらの海ブドウもちゃんと粒がしっかりしてて、プチプチ食感も最高でしたわ✨

沖縄へ行って海ブドウをお土産に買われる方へ……自称海ブドウ博士のあたしから一言❗

「海ブドウは一番高いやつが一番美味しい❗」

……😅

当たり前っちゃ当たり前なんだけどぉ……😅

お土産屋さんに並んでる色んな種類の海ブドウ🍇

やっぱ海ブドウはお安いのはイマイチですわ……😢

あたし……今までに何度も自分の不甲斐なさに涙した経験が……😭

海ブドウを買う時だけは、セレヴを気取って……

「一番お高い海ブドウ頂ける?」

これに限ります❗

歯触りや食感が全然違いますわよ🎵奥さん❗

ちなみに海ブドウは冷蔵庫に入れないでね✨

話は逸れたけど……こちらの朝食の海ブドウ🍇はそこそこ高級なやつが用意されてました✨

• あたしの朝食はこんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />皆さんの想像よりはお上品に盛ってあるでしょ&#127925;<br /><br />しかも量も少な目でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />でもね……&#128530;<br /><br /><br />ご飯&#127834;の上にチョコンと乗っかってる赤いやつと茶色いやつが見えるかしらぁ……?<br /><br /><br />あたしの大好きなタラコと肉味噌がございまして……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />これがあるとご飯&#127834;が進むのよぉ~&#128513;<br /><br /><br />以前にも福岡を訪れた時、明太子食べ放題のお店でお代わり三昧したセピア色の思い出……<br />https://4travel.jp/travelogue/11281505<br /><br /><br /><br /><br />朝食バイキングにしてはお上品に盛り付けられたわ&#127925;なんて自画自賛していたあたしだけど……タラコ&肉味噌のお陰でご飯&#127834;4杯いっちゃいましたん&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />おいちかった&#128157;<br /><br /><br /><br />

あたしの朝食はこんな感じ✨

皆さんの想像よりはお上品に盛ってあるでしょ🎵

しかも量も少な目でしょ🎵

でもね……😒

ご飯🍚の上にチョコンと乗っかってる赤いやつと茶色いやつが見えるかしらぁ……?

あたしの大好きなタラコと肉味噌がございまして……😒

これがあるとご飯🍚が進むのよぉ~😁

朝食バイキングにしてはお上品に盛り付けられたわ🎵なんて自画自賛していたあたしだけど……タラコ&肉味噌のお陰でご飯🍚4杯いっちゃいましたん😋🍴💕

おいちかった💝

• 食後のデザートに紅いもタルトまで頂いて……すっかり妊婦のような腹になりましたとさ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテル グレイスリー那覇さんの朝食……メチャクチャ美味しかったしメチャクチャ満足ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />この朝食のためにこちらにまた泊まりたいって思ったほどのコスパの良い朝食でした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

食後のデザートに紅いもタルトまで頂いて……すっかり妊婦のような腹になりましたとさ……😱

ホテル グレイスリー那覇さんの朝食……メチャクチャ美味しかったしメチャクチャ満足ですぅ🎵

この朝食のためにこちらにまた泊まりたいって思ったほどのコスパの良い朝食でした✨

• 美味しい朝食を食べすぎた妊婦3人衆……早速観光へ向かいますぅ&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは世界遺産の首里城ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />既に駐車場が満車で……遠くのパーキングに停めたお陰で……首里城公園の入り口までの距離が妊婦3人衆にはキツかったですが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

美味しい朝食を食べすぎた妊婦3人衆……早速観光へ向かいますぅ💨

こちらは世界遺産の首里城ですぅ🎵

既に駐車場が満車で……遠くのパーキングに停めたお陰で……首里城公園の入り口までの距離が妊婦3人衆にはキツかったですが……😅

何気に平山郁夫画伯の「園比屋式御獄石門」の文字……

お上手なの?お下手なの?

あたしには分かりませんが……非常に重厚感のある石碑がございましたです。

• 下から見上げると結構広大な首里城&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />食べすぎた妊婦のようなあたし達には些かキツい階段ですが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

下から見上げると結構広大な首里城✨

食べすぎた妊婦のようなあたし達には些かキツい階段ですが……😅

• 中腹でひと休み&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />生憎の曇り空だけど見晴らしも良くて気持ちいいですぅ&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />

中腹でひと休み🎵

生憎の曇り空だけど見晴らしも良くて気持ちいいですぅ🍀😌🍀

• 入場料820円也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしと相方は首里城3回目なんだけどぉ……入場料払って首里城の中へ入るのは今回が初めて&#128304;<br /><br /><br /><br /><br />だって……あんまり興味ないんですもの……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でも今回は初沖縄のキャマ友もいるんで、沖縄が誇る世界遺産をお見せして「琉球王朝って凄かったのね&#127925;」的な感想を頂かないと&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

入場料820円也🎵

あたしと相方は首里城3回目なんだけどぉ……入場料払って首里城の中へ入るのは今回が初めて🔰

だって……あんまり興味ないんですもの……😱

でも今回は初沖縄のキャマ友もいるんで、沖縄が誇る世界遺産をお見せして「琉球王朝って凄かったのね🎵」的な感想を頂かないと❗

• じゃぁ~ん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />初めて入った首里城&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />なんか……京都の平安神宮みたい……&#128517;<br /><br /><br /><br />

じゃぁ~ん✨

初めて入った首里城✨

なんか……京都の平安神宮みたい……😅

• 正面の装飾や色使いなどが独特な感じで沖縄っぽいかもですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……でも……あんまり興味ないオキャマは写真だけ撮って、お隣の資料館みたいな建物へ入りますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

正面の装飾や色使いなどが独特な感じで沖縄っぽいかもですぅ🎵

……でも……あんまり興味ないオキャマは写真だけ撮って、お隣の資料館みたいな建物へ入りますぅ……🚶🚶🚶

昔のお部屋……

琉球畳じゃないのね……

感想は以上❗

• 確か……当時の王様がお座りになってた椅子&#128186;<br /><br /><br /><br /><br /><br />固そうな椅子でお尻痛くなりそう……<br /><br /><br /><br /><br /><br />感想は以上&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

確か……当時の王様がお座りになってた椅子💺

固そうな椅子でお尻痛くなりそう……

感想は以上❗

• 昔の首里城の様子を再現したミニチュア&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしみたいによそ見してる人なんて居なかったのね……<br /><br /><br /><br /><br /><br />感想は以上&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

昔の首里城の様子を再現したミニチュア✨

あたしみたいによそ見してる人なんて居なかったのね……

感想は以上❗

• もう外に出てきちゃいました……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />歴史に興味もへったくれもない人間が首里城を見学するとこうなる悪い例でございますぅ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし達の様な輩は、入場料払わず首里城の外周りだけで十分に楽しめますわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />もちろん&#10071;少しでも興味のある方は入場された方が良いと思いますよ&#127925;<br /><br />色んな資料とかも展示されてましたので……あたしは何も覚えてませんがぁ~……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

もう外に出てきちゃいました……😅

歴史に興味もへったくれもない人間が首里城を見学するとこうなる悪い例でございますぅ……🙇

あたし達の様な輩は、入場料払わず首里城の外周りだけで十分に楽しめますわ🎵

もちろん❗少しでも興味のある方は入場された方が良いと思いますよ🎵

色んな資料とかも展示されてましたので……あたしは何も覚えてませんがぁ~……😅

首里城での一番の思い出は……

ブルーシールのアイスクリーム🍦を頂いたこと✨

紅いものアイスクリーム🍦おいちかった💝

さてさて……首里城をさっさと出て次なる場所へ移動しますよぉ~🙋

高速乗って着いた先は……

「おんなの駅」✨

ネーミングが素敵🎵

大月みやこが歌ってそうな題名ですわ……😅

こちらは恩納村にある道の駅で、沖縄名産のお土産や沖縄名物の食べ物が食べられる結構有名な道の駅ですぅ✨

• 建物の周りにはこんな感じで色んな種類の食べ物がリーズナブルに買えて、横のテーブルで頂けるようになってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

建物の周りにはこんな感じで色んな種類の食べ物がリーズナブルに買えて、横のテーブルで頂けるようになってますぅ🎵

• オキャマの興味がそそられたのは……こちらのムール貝&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />貝の上にウニソースなるものが塗られてあるの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />スイートポテトみたいな見た目もそうなんだけどぉ……ウニソースってのがどんなものか?<br /><br /><br />ウニなのに1個120円というお安さに若干怪しさを感じながらも試しに3個お買い上げ&#127925;<br /><br /><br /><br />夜にホテルで頂きましょ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

オキャマの興味がそそられたのは……こちらのムール貝✨

貝の上にウニソースなるものが塗られてあるの🎵

ウニなのに1個120円というお安さに若干怪しさを感じながらも試しに3個お買い上げ🎵

夜にホテルで頂きましょ❗

• こちらが怪しげなウニソース&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こんなに沢山入ってて875円って……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />流石のウニ好きな痛風一歩手前的なあたしでも躊躇してしまうウニソース……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず、ホテルでムール貝のウニソース乗せを食べてみてから買うのを考えましょうね&#127925;<br /><br /><br /><br />多分不味いはずよ&#10071;<br /><br /><br /><br />

こちらが怪しげなウニソース✨

こんなに沢山入ってて875円って……😒

流石のウニ好きな痛風一歩手前的なあたしでも躊躇してしまうウニソース……😒

とりあえず、ホテルでムール貝のウニソース乗せを食べてみてから買うのを考えましょうね🎵

多分不味いはずよ❗

• ヒャン&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />「馬汁」ですって&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />馬の汁よ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />話のネタに買いたかったけどぉ……相方に頑なに拒否られて断念しましたわ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />馬の汁よ&#10071;<br /><br /><br />ギンギンよ&#10071;<br /><br /><br />残念だわぁ~ん……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、こちらの「おんなの駅」で適当におつまみになりそうなものをチョコチョコ買って、次なる場所へ移動しますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ヒャン❗

「馬汁」ですって🎵

馬の汁よ❗

話のネタに買いたかったけどぉ……相方に頑なに拒否られて断念しましたわ……😢

ギンギンよ❗

残念だわぁ~ん……😅

んで、こちらの「おんなの駅」で適当におつまみになりそうなものをチョコチョコ買って、次なる場所へ移動しますよぉ~🙋

• こちらは「万座毛」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />なんか淫靡……&#128517;<br /><br /><br /><br />……&#128531;あたし……欲求不満なのかしらぁ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらは「万座毛」✨

なんか淫靡……😅

……😓あたし……欲求不満なのかしらぁ……😒

• キャタピラなぎさ姉さんや山村紅葉姉さんや船越バイアグラ兄さんなどが出てきそうな素敵な崖っぷち&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />のんびりお散歩出来るようになっていて、晴れてれば気持ちいいところですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この日は生憎の曇り空で風も強くて寒かったですわ……<br /><br /><br /><br /><br /><br />

キャタピラなぎさ姉さんや山村紅葉姉さんや船越バイアグラ兄さんなどが出てきそうな素敵な崖っぷち✨

のんびりお散歩出来るようになっていて、晴れてれば気持ちいいところですぅ🎵

この日は生憎の曇り空で風も強くて寒かったですわ……

この辺で犯人が被害者を突き落とすのよね……

そんな雰囲気のところが沢山ある、ちょっとやらしい「万座毛」✨

• 遠くには夫婦岩的なものもありました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「万座毛」もどうってことはなく……歩きながら……<br /><br /><br /><br />「キャタピラなぎさって綺麗よねぇ&#127925;」とか……<br /><br />「紅葉頑張ってるわよね&#127925;」とか……<br /><br />「船越さん別れて正解よね&#127925;」とか……<br /><br /><br /><br />くだらない話して観光は終わりですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

遠くには夫婦岩的なものもありました❗

「万座毛」もどうってことはなく……歩きながら……

「キャタピラなぎさって綺麗よねぇ🎵」とか……

「紅葉頑張ってるわよね🎵」とか……

「船越さん別れて正解よね🎵」とか……

くだらない話して観光は終わりですぅ……😅

• 続いてやって来たのは、万座毛に程近いところにある「お菓子御殿」ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは元祖紅いもタルトで有名なお菓子御殿さんがやってる御殿?……お土産屋さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

続いてやって来たのは、万座毛に程近いところにある「お菓子御殿」ですぅ✨

こちらは元祖紅いもタルトで有名なお菓子御殿さんがやってる御殿?……お土産屋さんですぅ🎵

• 紅いもタルトの他にも色んな銘菓を取り扱われてます&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし達は毎回試食メインですがぁ……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

紅いもタルトの他にも色んな銘菓を取り扱われてます🎵

あたし達は毎回試食メインですがぁ……😁

• 先程の首里城を何十倍も安っぽくしたような外観&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />だけど……首里城は試食なしだけど、こちらは試食ありなんであたしはこちらの方が好きですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

先程の首里城を何十倍も安っぽくしたような外観✨

だけど……首里城は試食なしだけど、こちらは試食ありなんであたしはこちらの方が好きですわ🎵

• 観光・食事・土産物施設100選で2位ですって&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />1位はどこか気になって調べたら……<br /><br /><br /><br /><br />なんと群馬県の「浅間酒造観光センター」だとか……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />あたし何度か訪れたことがあるけれどぉ……そんなに良かったかしら?<br /><br />熱々のお饅頭を配ってくれるひなびたドライブイン的なとこだったんだけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし的なお土産施設NO1は新千歳空港かしらぁ&#127925;<br /><br /><br />色んなお土産屋さんが勢揃いしてるし色々試食も出来るし……施設も綺麗だし最高だと思うんですがぁ……&#128513;<br />https://4travel.jp/travelogue/11234754<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

観光・食事・土産物施設100選で2位ですって❗

1位はどこか気になって調べたら……

なんと群馬県の「浅間酒造観光センター」だとか……😓

熱々のお饅頭を配ってくれるひなびたドライブイン的なとこだったんだけどぉ……😅

あたし的なお土産施設NO1は新千歳空港かしらぁ🎵

色んなお土産屋さんが勢揃いしてるし色々試食も出来るし……施設も綺麗だし最高だと思うんですがぁ……😁

• 館内では紅いもタルトの製造工程が見学できるようになってました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……こういうの見るの大好きなのぉ&#128157;<br /><br /><br />小さい頃から今川焼きとかたこ焼きとか焼き煎餅とかずっと見てたわ……&#128517;<br /><br /><br />この日もキャマ友のお買い物中ずっとガラス越しにへばりついて見てましたん&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />あたしの見方は、どれか一つの紅いもになったつもりで見るの&#127925;<br /><br />焼きの工程に入る直前……心の中で「熱いっ&#10071;熱いっ&#10071;やめてぇ~&#10071;」って叫ぶの……&#128517;<br /><br />焼きの工程から出てくると……「ふぅ~助かったぁ&#127925;」なんて呟いてみたり……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;<br /><br />変態でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

館内では紅いもタルトの製造工程が見学できるようになってました❗

あたし……こういうの見るの大好きなのぉ💝

小さい頃から今川焼きとかたこ焼きとか焼き煎餅とかずっと見てたわ……😅

この日もキャマ友のお買い物中ずっとガラス越しにへばりついて見てましたん😁

あたしの見方は、どれか一つの紅いもになったつもりで見るの🎵

焼きの工程に入る直前……心の中で「熱いっ❗熱いっ❗やめてぇ~❗」って叫ぶの……😅

焼きの工程から出てくると……「ふぅ~助かったぁ🎵」なんて呟いてみたり……😅

……😅

変態でしょ🎵

紅いもタルトの気分になれて……

「私はしあわせ」ですわ✨

そろそろ小腹も空いた時間です❗

沖縄そばを食べに車を北上させますよぉ~🙋

• 着いた先は超有名な「きしもと食堂」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />お昼の時間をゆうに過ぎてるのに結構な行列ですわ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />「きしもと食堂」さんは、あたし的に「沖縄そばって美味しいんだぁ」って思わせてくれた貴重なお店なの&#10024;<br /><br />以前は名護市内の民家的なお店でやられていて……よく仏間に通されてお仏壇の前で沖縄そばを頂いてた記憶が……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あれからかなり儲かったんでしょうねぇ……&#128530;<br /><br /><br /><br />今じゃ駐車場完備の大きなお店になってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />約20分待ってようやく注文&#10071;<br /><br /><br /><br />

着いた先は超有名な「きしもと食堂」さん✨

お昼の時間をゆうに過ぎてるのに結構な行列ですわ……😒

「きしもと食堂」さんは、あたし的に「沖縄そばって美味しいんだぁ」って思わせてくれた貴重なお店なの✨

以前は名護市内の民家的なお店でやられていて……よく仏間に通されてお仏壇の前で沖縄そばを頂いてた記憶が……😅

あれからかなり儲かったんでしょうねぇ……😒

今じゃ駐車場完備の大きなお店になってますぅ🎵

約20分待ってようやく注文❗

• 美味しそう&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あら?<br /><br /><br /><br />お箸までもがオリジナルの箸袋になってる……&#128530;<br /><br />儲かってらっしゃるのね……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

美味しそう😋🍴💕

あら?

お箸までもがオリジナルの箸袋になってる……😒

儲かってらっしゃるのね……😒

• 三枚肉もプルプルでボリューミー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お出汁も薄口なんだけど仄かに甘くて美味しいわぁ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……有名になりすぎてしまったお店って足が遠のく傾向にあるんだけど、こちらの「きしもと食堂」さんの沖縄そばは美味しいから毎回立ち寄っちゃうのん&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも……沖縄にはもっと美味しいお店もあるはずだから、自分好みの沖縄そば屋さんを見つけるのも楽しいかもですわよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そんな感じで、沖縄そばで満腹になった妊婦3人衆はさらに遠くのホテルまでレンタカーを飛ばしますぅ&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br />

三枚肉もプルプルでボリューミー🎵

お出汁も薄口なんだけど仄かに甘くて美味しいわぁ😋🍴💕

あたし……有名になりすぎてしまったお店って足が遠のく傾向にあるんだけど、こちらの「きしもと食堂」さんの沖縄そばは美味しいから毎回立ち寄っちゃうのん💝

でもでも……沖縄にはもっと美味しいお店もあるはずだから、自分好みの沖縄そば屋さんを見つけるのも楽しいかもですわよ🎵

そんな感じで、沖縄そばで満腹になった妊婦3人衆はさらに遠くのホテルまでレンタカーを飛ばしますぅ🚗💨💨💨