沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あたしのキャマ友から……<br /><br />「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう&#127925;」<br /><br />って素敵なお知らせ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ただし……<br /><br />「北海道はやめて&#10071;去年の二の舞は嫌だからぁ……&#128557;」<br /><br />……そうよね……&#128517;<br /><br />去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……&#128517;<br />https://4travel.jp/travelogue/11246804<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その場所は……沖縄&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />インドやタイに比べたら近場でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />1/27 羽田&#10145;那覇   国際通り泊<br />1/28 首里城&万座毛    北部泊<br />1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊<br />1/30 那覇&#10145;成田<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「冬の那覇はさすがに寒い…寒風吹くウミカジテラスと大満足の栄町市場」<br />https://4travel.jp/travelogue/11335093<br /><br />②「大満足の朝食の後、首里城&万座毛をさらっと観光…沖縄そばに舌鼓♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11337095<br /><br />③「カヌチャベイホテルは微妙な感じに成り下がり…」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

カヌチャベイホテルは微妙な感じに成り下がり…by オキャマ三人旅♪

2018/01/27 - 2018/01/30

旅行記グループ 2018年1月沖縄3泊4日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

あたしのキャマ友から……

「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう🎵」

って素敵なお知らせ💝

ただし……

「北海道はやめて❗去年の二の舞は嫌だからぁ……😭」

……そうよね……😅

去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……😅

ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ🎵

その場所は……沖縄✨

インドやタイに比べたら近場でしょ🎵

んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ😁

今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ🎵

1/27 羽田➡那覇   国際通り泊
1/28 首里城&万座毛    北部泊
1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊
1/30 那覇➡成田

③「カヌチャベイホテルは微妙な感じに成り下がり…」⬅こちらですぅ🎵

• 思い出の沖縄そば屋さん「きしもと食堂」でお腹一杯になったオキャマ一行は2日目のホテルへ移動してきましたぁ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />辺鄙(?)な場所にある「カヌチャベイ ヴィラ&ホテル」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

思い出の沖縄そば屋さん「きしもと食堂」でお腹一杯になったオキャマ一行は2日目のホテルへ移動してきましたぁ……🚗💨

辺鄙(?)な場所にある「カヌチャベイ ヴィラ&ホテル」さんですぅ🎵

• こちらのホテル……以前は「ブセナテラス」と並んで、沖縄ではかなりの高級リゾートホテル&#10024;だったけどぉ……<br /><br /><br /><br />最近の沖縄は「リッツカールトン」やら「ジ アッタテラス」やら「オリエンタルヒルズ」やら「百名伽藍」などなど……名だたる高級リゾートホテルなどに埋もれ……&#128517;<br /><br /><br /><br />あたし達の様な庶民のオキャマでもお泊まり出来るように成り下がって(?)きておりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこちらのホテルにお泊まりするのは2回目なんだけど、前回のチェックインはウェルカムドリンク頂いて……飲み終わったのを見計らって電動カートへ案内され客室へって感じでストレスフルなチェックインだったんだけどぉ……&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />今回はウェルカムドリンクもなく……&#128531;<br /><br />名前を告げた後は呼ばれるまで写真の場所で延々待たされるという……&#128546;<br /><br />20分は待ったかしらぁ……?<br /><br /><br /><br />たまたまチェックイン客が重なったのか……元々従業員が不足しているのか……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、これぐらいのホテルならお客が待ってるテーブルでチェックインの説明ぐらいしてくれても罰が当たらないのに……名前を呼ばれたらお客がカウンターまで行って説明を受けるという……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />「カヌチャベイ ヴィラ&ホテル」さん……普通のホテルに成り下がったわね&#127925;って印象でしたん&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらのホテル……以前は「ブセナテラス」と並んで、沖縄ではかなりの高級リゾートホテル✨だったけどぉ……

最近の沖縄は「リッツカールトン」やら「ジ アッタテラス」やら「オリエンタルヒルズ」やら「百名伽藍」などなど……名だたる高級リゾートホテルなどに埋もれ……😅

あたし達の様な庶民のオキャマでもお泊まり出来るように成り下がって(?)きておりますぅ🎵

ちなみにこちらのホテルにお泊まりするのは2回目なんだけど、前回のチェックインはウェルカムドリンク頂いて……飲み終わったのを見計らって電動カートへ案内され客室へって感じでストレスフルなチェックインだったんだけどぉ……✨

今回はウェルカムドリンクもなく……😓

名前を告げた後は呼ばれるまで写真の場所で延々待たされるという……😢

20分は待ったかしらぁ……?

たまたまチェックイン客が重なったのか……元々従業員が不足しているのか……😓

んで、これぐらいのホテルならお客が待ってるテーブルでチェックインの説明ぐらいしてくれても罰が当たらないのに……名前を呼ばれたらお客がカウンターまで行って説明を受けるという……😓

「カヌチャベイ ヴィラ&ホテル」さん……普通のホテルに成り下がったわね🎵って印象でしたん😢

• んで、やっとこさお部屋に案内されましたん&#128521;<br /><br /><br /><br /><br />今回は一番スタンダードな客室でオキャマ3人でお泊まり出来るようにしていただきました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />本来なら手前のソファセットがあるスペースに追加のベッドが置かれ若干手狭な印象……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />一応写真の手前にもテーブルと椅子のセットがあるんで、実際にはかなり広いお部屋なのですが……&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、やっとこさお部屋に案内されましたん😉

今回は一番スタンダードな客室でオキャマ3人でお泊まり出来るようにしていただきました✨

本来なら手前のソファセットがあるスペースに追加のベッドが置かれ若干手狭な印象……😓

一応写真の手前にもテーブルと椅子のセットがあるんで、実際にはかなり広いお部屋なのですが……✨

• 洗面所はスキンケアに抜かりないオキャマが3人泊まっても余裕のダブルシンク&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />洗面所スペースだけでも泊まれそうな空間ですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

洗面所はスキンケアに抜かりないオキャマが3人泊まっても余裕のダブルシンク✨

洗面所スペースだけでも泊まれそうな空間ですぅ……😅

• お風呂場は広い……広すぎて逆に寒い……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ラブホ&#127977;を彷彿とさせるバスルーム&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />シャワーの勢いは素晴らしく良かったですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにその後……我が家のシャワーヘッドも勢いのいいやつに取り替えた影響されやすいオキャマですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

お風呂場は広い……広すぎて逆に寒い……😅

ラブホ🏩を彷彿とさせるバスルーム✨

シャワーの勢いは素晴らしく良かったですわ🎵

ちなみにその後……我が家のシャワーヘッドも勢いのいいやつに取り替えた影響されやすいオキャマですぅ……😅

• こちらのホテルの大好きなところは、この広々としたテラス&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />テーブルセットの他に横っちょにデッキチェアもあって、お天気の良い日なんかはテラスで寛ぐのも最高だろうなぁ……って感じ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この日は生憎の霧雨&寒い一日だったんで、写真だけ撮って早々に暖房の効いた室内へ……&#128517;<br /><br /><br /><br />

こちらのホテルの大好きなところは、この広々としたテラス✨

テーブルセットの他に横っちょにデッキチェアもあって、お天気の良い日なんかはテラスで寛ぐのも最高だろうなぁ……って感じ😁

この日は生憎の霧雨&寒い一日だったんで、写真だけ撮って早々に暖房の効いた室内へ……😅

• こちらがテラスから見た客室ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />余裕の広さですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こんなお部屋に1か月ぐらい滞在したいわぁ~ん&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらがテラスから見た客室ですぅ🎵

余裕の広さですわ✨

こんなお部屋に1か月ぐらい滞在したいわぁ~ん💝

• 正ベッドは素敵なお姫様仕様のベッド&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />もちろんキングサイズなんで寝相が悪くても大丈夫&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />ベッドからテレビまでの距離がありすぎて、ベッドでゴロゴロしながらテレビを見るのは目が悪くなってきた年寄りオキャマには辛かったですが……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />

正ベッドは素敵なお姫様仕様のベッド✨

もちろんキングサイズなんで寝相が悪くても大丈夫❗

ベッドからテレビまでの距離がありすぎて、ベッドでゴロゴロしながらテレビを見るのは目が悪くなってきた年寄りオキャマには辛かったですが……😢

• で夜&#127747;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテル内でイルミネーションのイベントをしているというので散策に出掛けますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

で夜🌃✨

ホテル内でイルミネーションのイベントをしているというので散策に出掛けますぅ……🚶🚶🚶

• こちらはあたし達が泊まった棟のイルミネーション&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />プールの周りにはまだクリスマスツリー&#127876;が飾ってありますがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらはあたし達が泊まった棟のイルミネーション✨

プールの周りにはまだクリスマスツリー🎄が飾ってありますがぁ……😅

まぁ……綺麗っちゃ綺麗なんだけどぉ……

これぐらいは東京の街中でも普通に見られるし……😓

しかも霧雨降る寒い夜🌃✨……もうお部屋に戻りたい気分だったんだけどぉ……もう少し頑張って他のイルミネーションも見に行きますぅ……🚶🚶🚶

• てかね……このホテル異常にデカイのよぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにホテルの敷地面積80万平米……外周だけでも約3㎞とか……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />こんだけ広い敷地なんで、ホテル内の移動は各自がレンタルした電動カートか15分間隔で走ってる巡回バスに乗って移動するという面倒臭いホテルなの……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />しかも電動カートのレンタル料……1日5000円というアホかと思う料金&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />電動カートのレンタル料をケチったオキャマは、巡回バスを待つのも面倒臭いんで……テクテク歩いて別のイルミネーション会場へ……雨降って寒いわぁ~ん……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

てかね……このホテル異常にデカイのよぅ……😅

ちなみにホテルの敷地面積80万平米……外周だけでも約3㎞とか……😓

こんだけ広い敷地なんで、ホテル内の移動は各自がレンタルした電動カートか15分間隔で走ってる巡回バスに乗って移動するという面倒臭いホテルなの……😓

しかも電動カートのレンタル料……1日5000円というアホかと思う料金❗

電動カートのレンタル料をケチったオキャマは、巡回バスを待つのも面倒臭いんで……テクテク歩いて別のイルミネーション会場へ……雨降って寒いわぁ~ん……😭

• 歩いて15分……ようやく着きました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒャァ~ン&#10024;<br /><br /><br /><br />綺麗だわぁ~&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたし達オキャマを歓迎してくれてるかの様なレインボー&#127752;のイルミネーション&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />エッチラオッチラ寒空の中歩いてきた甲斐がございました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

歩いて15分……ようやく着きました❗

ヒャァ~ン✨

綺麗だわぁ~✨

あたし達オキャマを歓迎してくれてるかの様なレインボー🌈のイルミネーション🎵

エッチラオッチラ寒空の中歩いてきた甲斐がございました✨

• こちらもプールの周りを&#10024;キラキラ&#10024;とデコレーションされており……ロマンチックなイルミネーションになってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />この時はキャマ友が体調不良でお部屋で寝てたんで、あたしと相方の二人でロマンチックな夜のお散歩ですぅ&#128157;<br /><br /><br /><br />

こちらもプールの周りを✨キラキラ✨とデコレーションされており……ロマンチックなイルミネーションになってますぅ🎵

この時はキャマ友が体調不良でお部屋で寝てたんで、あたしと相方の二人でロマンチックな夜のお散歩ですぅ💝

• 想像以上に手の込んだイルミネーション&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />しかも霧雨降ってる寒い夜だったんで、見に来てる人も数人という……<br /><br /><br /><br /><br />かなり贅沢なロマンチックなイルミネーションですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

想像以上に手の込んだイルミネーション✨

かなり贅沢なロマンチックなイルミネーションですぅ🎵

• ヒャン&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ハートのイルミネーション……素敵&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />男女のカップルとかも泊まってるはずなのに……全然居ないんですがぁ……&#128530;<br /><br /><br /><br />てか、お前ら&#10071;<br /><br />暖かいお部屋でシッポリとセッ●スしてんだろっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />そんなことしてる暇があるならロマンチックなイルミネーションでも見に来やがれってんだい&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;<br /><br />やっぱりあたし……欲求不満らしいです……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ヒャン💝

ハートのイルミネーション……素敵💕

男女のカップルとかも泊まってるはずなのに……全然居ないんですがぁ……😒

てか、お前ら❗

暖かいお部屋でシッポリとセッ●スしてんだろっ❗

そんなことしてる暇があるならロマンチックなイルミネーションでも見に来やがれってんだい❗

……😅

やっぱりあたし……欲求不満らしいです……😅

で、今度は大人しく巡回バスに乗って、あたし達のホテル棟へ舞い戻り……

こちらのプール前で開催されるという「3Dプロジェクションマッピング」を見ますよぉ🎵

プールの向こう正面に幕が下ろされ、そちらにプロジェクションマッピングが映し出されるそうなんです❗

楽しみ楽しみ💝

• フムフム……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />フムフム……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />フムフム……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />嘘でしょ?<br /><br /><br />今話題のプロジェクションマッピングなのに……よく分からない幾何学模様のオンパレードだけで終わりって……アンタ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />せっかくの沖縄なんだから、首里城をモチーフにしたりとか……お魚さんを泳がしたりだとか……竹富島とかの沖縄家屋を映し出したりだとか……そんなのをイメージして行ってみたら……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />写真のようなどうでも良いような幾何学模様のオンパレードよ……奥さん&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />もう一工夫……いや二工夫必要なショボショボなプロジェクションマッピングでしたわ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />フゥ……寒かった……それが率直な感想ですぅ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

フムフム……😒

嘘でしょ?

今話題のプロジェクションマッピングなのに……よく分からない幾何学模様のオンパレードだけで終わりって……アンタ❗

せっかくの沖縄なんだから、首里城をモチーフにしたりとか……お魚さんを泳がしたりだとか……竹富島とかの沖縄家屋を映し出したりだとか……そんなのをイメージして行ってみたら……😢

写真のようなどうでも良いような幾何学模様のオンパレードよ……奥さん❗

もう一工夫……いや二工夫必要なショボショボなプロジェクションマッピングでしたわ……😓

フゥ……寒かった……それが率直な感想ですぅ……🙇

• 翌朝……ドンヨリ……&#10549;<br /><br /><br /><br /><br /><br />本日も寒そうな沖縄の朝ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

翌朝……ドンヨリ……⤵

本日も寒そうな沖縄の朝ですぅ🎵

• こちらの朝食は……和定食or洋食のバイキングor 中華のバイキングの3つから選べるシステム&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし達は前回和定食を頂いたんで、今回は中華のバイキングに挑戦&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />またまた巡回バスに乗って併設のゴルフ場のクラブハウスへ……&#128652;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらの朝食は……和定食or洋食のバイキングor 中華のバイキングの3つから選べるシステム🎵

あたし達は前回和定食を頂いたんで、今回は中華のバイキングに挑戦❗

またまた巡回バスに乗って併設のゴルフ場のクラブハウスへ……🚌

• なんか……普通……&#10549;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />不味くはないけどぉ……決して美味しくはない&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />朝も早よから油ギトギトな中華は無謀でしたわ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />

なんか……普通……⤵

不味くはないけどぉ……決して美味しくはない❗

朝も早よから油ギトギトな中華は無謀でしたわ……😢

• ね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />どこにでもありそうなバイキングでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />食欲そそらないでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />素敵なホテルのバイキングで朝からミートボール食べるとは思いもよらなかったわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

ね🎵

どこにでもありそうなバイキングでしょ🎵

食欲そそらないでしょ🎵

素敵なホテルのバイキングで朝からミートボール食べるとは思いもよらなかったわ……😅

• 一番美味しかったのはこちらのサラダ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />旅先では便秘になるあたしなんで……素敵なウ&#128169;コを出すためにサラダをモリモリ頂きました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

一番美味しかったのはこちらのサラダ✨

旅先では便秘になるあたしなんで……素敵なウ💩コを出すためにサラダをモリモリ頂きました✨

• とりあえずのデザート&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />全てドロドロ系のを選んでしまうドロドロしたオキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

とりあえずのデザート✨

全てドロドロ系のを選んでしまうドロドロしたオキャマですぅ🎵

• 客室などのハードはとっても素敵だけど、その他が微妙な感じの「カヌチャベイ ヴィラ&ホテル」を後にして……3日目の観光へ向かいますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />次は「美ら海水族館」へゴー&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br />

客室などのハードはとっても素敵だけど、その他が微妙な感じの「カヌチャベイ ヴィラ&ホテル」を後にして……3日目の観光へ向かいますよぉ~🙋