沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あたしのキャマ友から……<br /><br />「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう&#127925;」<br /><br />って素敵なお知らせ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ただし……<br /><br />「北海道はやめて&#10071;去年の二の舞は嫌だからぁ……&#128557;」<br /><br />……そうよね……&#128517;<br /><br />去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……&#128517;<br />https://4travel.jp/travelogue/11246804<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その場所は……沖縄&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />インドやタイに比べたら近場でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />1/27  羽田&#10145;那覇   国際通り泊<br />1/28  首里城&万座毛    北部泊<br />1/29  美ら海水族館&カフェ   国際通り泊<br />1/30  那覇&#10145;成田<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「冬の那覇はさすがに寒い…寒風吹くウミカジテラスと大満足の栄町市場」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

冬の那覇はさすがに寒い…寒風吹くウミカジテラスと大満足の栄町市場by オキャマ三人旅♪

2018/01/27 - 2018/01/30

旅行記グループ 2018年1月沖縄3泊4日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

あたしのキャマ友から……

「1月の下旬に土日絡めて冬休み取るんでどっか行きましょう🎵」

って素敵なお知らせ💝

ただし……

「北海道はやめて❗去年の二の舞は嫌だからぁ……😭」

……そうよね……😅

去年キャマ友と札幌&小樽へ旅して……大雪のため帰りの飛行機が飛ばなくて……あたしなんか2日間足留め喰らったほろ苦い思い出……😅

ってことで、今回は近場で大雪の心配のないところにしましたぁ🎵

その場所は……沖縄✨

インドやタイに比べたら近場でしょ🎵

んで直前になって、あたしの相方もお休みが取れることになって仲良く3人で沖縄に行くことになりましたぁ😁

今回はその模様をチマチマ綴りたいと思いますぅ🎵

1/27 羽田➡那覇   国際通り泊
1/28 首里城&万座毛    北部泊
1/29 美ら海水族館&カフェ   国際通り泊
1/30 那覇➡成田

①「冬の那覇はさすがに寒い…寒風吹くウミカジテラスと大満足の栄町市場」⬅こちらですぅ🎵

• 最近の旅はLCCばっかだったんで……久々の羽田空港&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br />便利なことは便利だけどぉ……旅のワクワク感が出るのは成田空港かしらぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でも今回は寒い東京から暖かい沖縄に脱出するんで、いつもよりワクワクしておりますぅ&#127925;<br /><br /><br />

最近の旅はLCCばっかだったんで……久々の羽田空港✈

便利なことは便利だけどぉ……旅のワクワク感が出るのは成田空港かしらぁ……😅

でも今回は寒い東京から暖かい沖縄に脱出するんで、いつもよりワクワクしておりますぅ🎵

• とりあえず「大勝軒」があったんでつけ麺を頂いてみますぅ&#127836;<br /><br /><br /><br /><br />何気にあたし……大勝軒のつけ麺は初めてなのです&#128304;<br /><br /><br /><br /><br />チュルチュルチュルチュル……&#127836;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んん?<br /><br /><br />普通……&#128517;<br /><br /><br /><br />期待が大きすぎたのか……大して美味しいとは感じなかった貧乏舌の持ち主です……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……大盛りにしたことを後悔です……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず「大勝軒」があったんでつけ麺を頂いてみますぅ🍜

何気にあたし……大勝軒のつけ麺は初めてなのです🔰

チュルチュルチュルチュル……🍜

んん?

普通……😅

期待が大きすぎたのか……大して美味しいとは感じなかった貧乏舌の持ち主です……😅

てか……大盛りにしたことを後悔です……😢

• んで、今回の沖縄はJAL でもなくANAでもなく……SKY……スカイマークでございますぅ&#9992;<br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……JALやANAはお高いんですものぉ~……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />最近はどう頑張ってもスカイマークぐらいしか乗れなくなってきた貧乏オキャマなのですぅ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、今回の沖縄はJAL でもなくANAでもなく……SKY……スカイマークでございますぅ✈

だってぇ~……JALやANAはお高いんですものぉ~……😅

最近はどう頑張ってもスカイマークぐらいしか乗れなくなってきた貧乏オキャマなのですぅ……😢

• 今回は進行方向右側の窓側だったんで素敵な風景が眼下に広がります&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />大都会東京も空から眺めると小さいのね……&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この日はいいお天気だったんで、もう少ししたら綺麗な富士山が眺められるはず&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />楽しみ楽しみ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

今回は進行方向右側の窓側だったんで素敵な風景が眼下に広がります🎵

大都会東京も空から眺めると小さいのね……✈

この日はいいお天気だったんで、もう少ししたら綺麗な富士山が眺められるはず❗

楽しみ楽しみ💝

• 普段LCCばっかに乗ってるあたし……コーヒー&#9749;サービスだけでも感動の有り難さよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱ普段から慎ましく生きていると、こんなちっぽけな事でも感動出来ることに感謝です……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />贅沢は敵よっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

普段LCCばっかに乗ってるあたし……コーヒー☕サービスだけでも感動の有り難さよん🎵

やっぱ普段から慎ましく生きていると、こんなちっぽけな事でも感動出来ることに感謝です……😅

贅沢は敵よっ❗

• ……&#128554;&#128164;&#128164;……&#128554;&#128164;&#128164;……&#128554;&#128164;&#128164;……&#128554;&#128164;&#128164;……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒィ~……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />目覚めたら眼下は既に沖縄だったわぁ~……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />楽しみにしてた富士山がぁ~……&#128554;&#128164;&#128164;……&#128554;&#128164;&#128164;……&#128554;&#128164;&#128164;……&#128554;&#128164;&#128164;……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

……😪💤💤……😪💤💤……😪💤💤……😪💤💤……

ヒィ~……😱

目覚めたら眼下は既に沖縄だったわぁ~……😱

楽しみにしてた富士山がぁ~……😪💤💤……😪💤💤……😪💤💤……😪💤💤……

• 気を取り治して……那覇空港&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />沖縄に帰ってきたぁ~って感じでテンション上がりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />早速、レンタカーを借りてオキャマ旅開始よぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br />

気を取り治して……那覇空港✨

沖縄に帰ってきたぁ~って感じでテンション上がりますぅ🎵

早速、レンタカーを借りてオキャマ旅開始よぉ~🙋

• まず向かった先は、那覇空港から程近い「ウミカジテラス」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />フォートラベルのお友達の旅行記を見て、良さげだったんで立ち寄ってみることに&#127925;<br /><br /><br /><br />まるでギリシャのミコノス島みたいな雰囲気で素敵だったのよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……何度も沖縄には来てるんだけど、ウミカジテラスは初訪問&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />楽しみだわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

まず向かった先は、那覇空港から程近い「ウミカジテラス」✨

フォートラベルのお友達の旅行記を見て、良さげだったんで立ち寄ってみることに🎵

まるでギリシャのミコノス島みたいな雰囲気で素敵だったのよ🎵

あたし……何度も沖縄には来てるんだけど、ウミカジテラスは初訪問🎵

楽しみだわぁ😃

• 青い空に白い建物……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />いや……どんよりした雲に白い建物……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />何度写メってもギリシャのミコノス島みたいな雰囲気に撮れません……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />

青い空に白い建物……😒

いや……どんよりした雲に白い建物……😒

何度写メってもギリシャのミコノス島みたいな雰囲気に撮れません……😢

• おやおやおや……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />誰も歩いていませんがぁ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />しかも寒風が吹きすさぶウミカジテラス……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……寒い東京から頑張って薄着でやって来たのに……この仕打ち……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サブい……((&#9924;))<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

おやおやおや……😒

誰も歩いていませんがぁ……😒

しかも寒風が吹きすさぶウミカジテラス……😒

あたし……寒い東京から頑張って薄着でやって来たのに……この仕打ち……😭

サブい……((⛄))

• こんなに寒いのにクイックリーで冷たいタピオカミルクティを飲むオキャマ3人衆……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />海を眺められるテラスも空いてたけど、あたし達は暖房の効いた店内で……<br /><br /><br /><br /><br />オキャマに冷えは大敵よ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />それにしてもサブい……((&#9924;))<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こんなに寒いのにクイックリーで冷たいタピオカミルクティを飲むオキャマ3人衆……😓

オキャマに冷えは大敵よ❗

それにしてもサブい……((⛄))

寒風吹く中、外では琉球衣装を着た方が新年の舞を披露されてました……

でもサブい……((⛄))

「笑う門には福来たる」と言われても……

寒くて顔がひきつって笑えませんがぁ……😭

• ウミカジテラスは那覇空港が近くにあるんで、こんな感じで着陸する飛行機を間近で見学出来るんですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし飛行機見るの大好きっ子&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />他の2人は寒いからって車の中で待機……あたし一人で飛行機撮影に入ります&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />JALかぁ……&#9992;<br /><br /><br /><br />見飽きてるわぁ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ウミカジテラスは那覇空港が近くにあるんで、こんな感じで着陸する飛行機を間近で見学出来るんですぅ😃

あたし飛行機見るの大好きっ子✨

他の2人は寒いからって車の中で待機……あたし一人で飛行機撮影に入ります❗

JALかぁ……✈

見飽きてるわぁ……😢

• おやっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />あんまり見たことのない飛行機だわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />よぉ~く見てみると……「ティーウェイ航空」……&#128546;<br /><br /><br /><br />確か……韓国のLCCだったかしらぁ……&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />何機か眺めてたけどぉ……成田みたいに多種多様の航空会社が飛んでる訳でもないからねぇ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしの身体も極限までに冷えきったんで車の中へと戻りますぅ……((&#9924;))<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

おやっ❗

あんまり見たことのない飛行機だわぁ🎵

よぉ~く見てみると……「ティーウェイ航空」……😢

確か……韓国のLCCだったかしらぁ……✈

何機か眺めてたけどぉ……成田みたいに多種多様の航空会社が飛んでる訳でもないからねぇ……😢

あたしの身体も極限までに冷えきったんで車の中へと戻りますぅ……((⛄))

• 曇り空で意外と寒い沖縄に着いてしまって……テンションが上がらないまま那覇市内へと車を走らせると……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「マンコ」&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この日一番のテンションUPですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

曇り空で意外と寒い沖縄に着いてしまって……テンションが上がらないまま那覇市内へと車を走らせると……🚗💨

「マンコ」❗

この日一番のテンションUPですぅ😃

• この日のホテルは国際通りに最近出来た「ホテル グレイスリー那覇」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回はキャマ友とのオキャマ3人旅だから3人部屋を探したんだけどぉ……大抵のホテルは3人目はエキストラベッドになっちゃうの……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />そうするとエキストラベッドになっちゃった人が可愛そうじゃない?<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし頑張って探したわよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの「グレイスリー那覇」さんは3人でも全て正ベッドなのですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

この日のホテルは国際通りに最近出来た「ホテル グレイスリー那覇」さん✨

今回はキャマ友とのオキャマ3人旅だから3人部屋を探したんだけどぉ……大抵のホテルは3人目はエキストラベッドになっちゃうの……😢

あたし頑張って探したわよ❗

こちらの「グレイスリー那覇」さんは3人でも全て正ベッドなのですぅ😃✌

• 新しいだけあって、客室の廊下も落ち着いた雰囲気でそこそこ高級感がございました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに今回一緒に旅したキャマ友は、沖縄が初めて&#128304;なんでそれなりに見栄えのするホテルじゃないと可愛そうじゃない&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず客室の廊下は高級感があって合格よ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />

新しいだけあって、客室の廊下も落ち着いた雰囲気でそこそこ高級感がございました✨

ちなみに今回一緒に旅したキャマ友は、沖縄が初めて🔰なんでそれなりに見栄えのするホテルじゃないと可愛そうじゃない🎵

とりあえず客室の廊下は高級感があって合格よ😁

• ベッド3台……狭っ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />いくら正ベッド3台とはいえ……狭くないですかぁ~……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まぁ……新しくて綺麗だったから許します&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに水回りはお風呂が独立してあってとっても広くて素敵でした&#10024;<br /><br /><br /><br />その分お部屋が狭いけどぉ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ベッド3台……狭っ……😓

いくら正ベッド3台とはいえ……狭くないですかぁ~……😭

まぁ……新しくて綺麗だったから許します❗

ちなみに水回りはお風呂が独立してあってとっても広くて素敵でした✨

その分お部屋が狭いけどぉ……😓

• とりあえず荷物をお部屋に置いて、国際通りを散策しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしの大好きな市場本通りはこの日も賑やかでした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず荷物をお部屋に置いて、国際通りを散策しますぅ……🚶🚶🚶

あたしの大好きな市場本通りはこの日も賑やかでした✨

• 毎回立ち寄る「松原屋製菓」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サーターアンダギーがお安くて美味しいのん&#128523;<br /><br /><br /><br /><br />

毎回立ち寄る「松原屋製菓」さん✨

サーターアンダギーがお安くて美味しいのん😋

• こちらのお店のサーターアンダギーは色んなお味が揃ってて、どれも1個60円というお安さ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしの好みは黒糖味とマンゴー味&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />道中のおやつとして適当に6個お買い上げ~&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらのお店のサーターアンダギーは色んなお味が揃ってて、どれも1個60円というお安さ💝

あたしの好みは黒糖味とマンゴー味✨

道中のおやつとして適当に6個お買い上げ~😁

• 閉店しかけの牧志公設市場で、おつまみの島ラッキョウを買いますよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらも毎回お世話になる「みのる漬物店」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お店に伺ったら商品はあるけどご主人がいません……&#128531;<br /><br /><br />お隣のお店の人に聞いたら「トイレ行ってるさぁ~」って……&#128702;<br /><br /><br /><br /><br />暫く待ってるとノンビリゆっくり戻ってこられました……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お店のお金も見えるとこに置いたまま、ノンビリおトイレタイム出来るユルさが素敵ですわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

閉店しかけの牧志公設市場で、おつまみの島ラッキョウを買いますよ🎵

こちらも毎回お世話になる「みのる漬物店」さん✨

お店に伺ったら商品はあるけどご主人がいません……😓

お隣のお店の人に聞いたら「トイレ行ってるさぁ~」って……🚾

暫く待ってるとノンビリゆっくり戻ってこられました……🚶🚶🚶

お店のお金も見えるとこに置いたまま、ノンビリおトイレタイム出来るユルさが素敵ですわぁ🎵

• んで、国際通りを北上してると……見たことないお店が&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />大好きな宮古島のアンテナshopが出来てました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />結構広目の店内に色んな宮古島の名産品が並ぶアンテナshop<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、国際通りを北上してると……見たことないお店が❗

大好きな宮古島のアンテナshopが出来てました🎵

結構広目の店内に色んな宮古島の名産品が並ぶアンテナshop

• 店内は結構広くて……色んな宮古島の名産品が並んでいて……色々と試食が出来るようになってました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし達もモグモグタイム突入&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この日は何も買わず……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />最終日にお土産を買うことにしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

店内は結構広くて……色んな宮古島の名産品が並んでいて……色々と試食が出来るようになってました✨

あたし達もモグモグタイム突入❗

この日は何も買わず……😓

最終日にお土産を買うことにしますぅ🎵

• この日は国際通りをそのまま北上し、突き当たりのT字路を右方向へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />やって来ました「栄町市場」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらも何度も那覇には来てるのに初訪問の未開の地&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />このエントランスの怪しげな雰囲気……ワクワクするわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

この日は国際通りをそのまま北上し、突き当たりのT字路を右方向へ……🚶🚶🚶

やって来ました「栄町市場」ですぅ🎵

こちらも何度も那覇には来てるのに初訪問の未開の地✨

このエントランスの怪しげな雰囲気……ワクワクするわぁ🎵

• 栄町市場内はプチ迷路みたいなアーケード街になっていて……DEEPな沖縄を体感出来る飲み屋街&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どのお店も千ベロ&#127862;メニューがあってお安く飲み食い出来ますの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

栄町市場内はプチ迷路みたいなアーケード街になっていて……DEEPな沖縄を体感出来る飲み屋街✨

どのお店も千ベロ🍶メニューがあってお安く飲み食い出来ますの✨

• んで、あたし達が目指すのはこちらのお店&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />「貝専門店ひいき屋」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />暖簾にデカく「貝」と記されている通り、食べ物のメニューは貝しかないという男らしい貝専門店ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、あたし達が目指すのはこちらのお店❗

「貝専門店ひいき屋」さん✨

暖簾にデカく「貝」と記されている通り、食べ物のメニューは貝しかないという男らしい貝専門店ですぅ🎵

• 店内はこんな感じで……カウンターに6~7席のみ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />他は店内の横に立ち飲みスペースと、外に簡易的なテーブルがあるだけの小ぢんまりしたお店ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

店内はこんな感じで……カウンターに6~7席のみ❗

他は店内の横に立ち飲みスペースと、外に簡易的なテーブルがあるだけの小ぢんまりしたお店ですぅ🎵

• あたし達は席が空くまでとりあえず立ち飲みスペースにて&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />メニューも豊富にありますが……どれもこれも貝のメニューばかり&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />聞きなれない貝もあってワクワクするわぁ&#128515;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

あたし達は席が空くまでとりあえず立ち飲みスペースにて❗

メニューも豊富にありますが……どれもこれも貝のメニューばかり🎵

聞きなれない貝もあってワクワクするわぁ😃💕

• うちの相方が目ざとくオーダーしたのがこちら&#10071;<br /><br /><br /><br />「亀の手」……&#128034;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒヤァ~ン……&#128531;<br /><br /><br />こんな不気味なものをしょぱなに注文するぅ?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />見た目は本当に亀さん&#128034;の手みたいな……でもちゃんとした貝の一種らしく、岩礁に固着している貝だそうです……&#128034;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

うちの相方が目ざとくオーダーしたのがこちら❗

「亀の手」……🐢

ヒヤァ~ン……😓

こんな不気味なものをしょぱなに注文するぅ?

見た目は本当に亀さん🐢の手みたいな……でもちゃんとした貝の一種らしく、岩礁に固着している貝だそうです……🐢

• 手の部分をプチッとちぎって……白い部分をチュパチュパ食べるのだとか……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />永年連れ添ってきた相方だけどぉ……こんなヘンテコリンな食べ物の食べ方まで知ってるなんて……&#128531;<br /><br /><br /><br />ちょっとビックリな一面を垣間見ましたわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お味は……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />正直に言うわね&#127925;<br /><br /><br /><br />小さすぎて味分からん&#10071;<br /><br /><br /><br />強いて挙げれば醤油の味&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……こういうチマチマ食べる奴って性に合わないのよ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />デッカイ貝を頂きたいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

手の部分をプチッとちぎって……白い部分をチュパチュパ食べるのだとか……😓

永年連れ添ってきた相方だけどぉ……こんなヘンテコリンな食べ物の食べ方まで知ってるなんて……😓

ちょっとビックリな一面を垣間見ましたわ……😅

お味は……

正直に言うわね🎵

小さすぎて味分からん❗

強いて挙げれば醤油の味❗

あたし……こういうチマチマ食べる奴って性に合わないのよ……😓

デッカイ貝を頂きたいですぅ🎵

• 続いては「アワビのお刺身」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは知っての通り、コリコリしてて美味しいわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

続いては「アワビのお刺身」✨

こちらは知っての通り、コリコリしてて美味しいわ🎵

• こちらは相方が食べた「生牡蠣」……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「アンタも食べなさいな&#127925;」<br /><br /><br /><br />ってしきりに勧めてくる相方……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちょっと待って&#10071;<br /><br />アンタねぇ&#10071;<br /><br />あたしが牡蠣食べるとアナフィラキシー起こす事を一番よくご存じよね?<br /><br /><br /><br /><br /><br />ったく……&#128530;&#10071;<br /><br /><br />永年連れ添うと毒婦みたいな発言されるんで油断も隙もありゃしませんわよ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらは相方が食べた「生牡蠣」……😓

「アンタも食べなさいな🎵」

ってしきりに勧めてくる相方……😓

ちょっと待って❗

アンタねぇ❗

ったく……😒❗

永年連れ添うと毒婦みたいな発言されるんで油断も隙もありゃしませんわよ……😅

• 色々頂いた中で絶品だったのがこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />「貝のアヒージョ」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />色んな貝と茸とブロッコリーが、ニンニクとオリーブオイルで煮込まれててとっても美味しいのん&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />このボリュームで650円也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お安いでしょ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />バゲットも頂いてムシャムシャ食い散らかしましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

色々頂いた中で絶品だったのがこちらですぅ🎵

「貝のアヒージョ」✨

色んな貝と茸とブロッコリーが、ニンニクとオリーブオイルで煮込まれててとっても美味しいのん😋🍴💕

このボリュームで650円也🎵

お安いでしょ✨

バゲットも頂いてムシャムシャ食い散らかしましたぁ😁

• あまりに美味しかったんで、バゲットも追加して残りのオリーブオイルも平らげますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />貝のエキスが滲み出たニンニクが効いてるオリーブオイル……この世で一番美味しい飲み物ですわ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

あまりに美味しかったんで、バゲットも追加して残りのオリーブオイルも平らげますぅ🎵

貝のエキスが滲み出たニンニクが効いてるオリーブオイル……この世で一番美味しい飲み物ですわ💝

• こちらは「ホンビノス貝の酒蒸し」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ハマグリより大きめの身なんで食べ応えある一品ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />最近はようやく「ホンビノス貝」もメジャーになりつつあるわよね&#127925;<br /><br /><br />我が家でもお安くて大ぶりのホンビノス貝は定番のメニューなのですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにホンビノス貝は砂抜きしなくて大丈夫な貝なんで、お忙しい主婦には大助かりなのですよ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じでお酒飲みながら色んな貝を頂いて、一人2000円ほどでしたぁ&#9786;<br /><br /><br />満足満足&#127541;&#128515;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこちらの「貝専門店ひいき屋」さん……かなり人気のお店なんで電話で予約してから行かれた方が良いみたいです。<br /><br /><br />あたし達はたまたま入れたけど、その後はひっきりなしにお客さんが来たり……電話が鳴ったりで……相当有名なお店らしいですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />貝が好きな人なら行って損はない素敵なお店でした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは「ホンビノス貝の酒蒸し」✨

ハマグリより大きめの身なんで食べ応えある一品ですぅ🎵

最近はようやく「ホンビノス貝」もメジャーになりつつあるわよね🎵

我が家でもお安くて大ぶりのホンビノス貝は定番のメニューなのですぅ😃✌

ちなみにホンビノス貝は砂抜きしなくて大丈夫な貝なんで、お忙しい主婦には大助かりなのですよ😃

こんな感じでお酒飲みながら色んな貝を頂いて、一人2000円ほどでしたぁ☺

満足満足🈵😃✨

あたし達はたまたま入れたけど、その後はひっきりなしにお客さんが来たり……電話が鳴ったりで……相当有名なお店らしいですぅ✨

貝が好きな人なら行って損はない素敵なお店でした✨

• ホロ酔い気分のあたし達は、同じ栄町市場にある「おかずの店べんり屋」さんで人気の餃子をお土産に買って帰りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのお店も人気店らしく……かなりの人で混雑してました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ホロ酔い気分のあたし達は、同じ栄町市場にある「おかずの店べんり屋」さんで人気の餃子をお土産に買って帰りますぅ🎵

こちらのお店も人気店らしく……かなりの人で混雑してました✨

• ホテルに帰って飲み直し&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />手前が「おかずの店べんり屋」さんの焼き餃子、奥が「貝専門店ひいき屋」さんでテイクアウトした貝ご飯&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />どちらも美味しくってペロッと完食&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いい気分のまま……小狭いベッドで眠りましたとさ……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……

ホテルに帰って飲み直し✨

手前が「おかずの店べんり屋」さんの焼き餃子、奥が「貝専門店ひいき屋」さんでテイクアウトした貝ご飯🎵

どちらも美味しくってペロッと完食❗

いい気分のまま……小狭いベッドで眠りましたとさ……😪💤💤