コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コタキナバルでのメイン、島巡り、この歳では泳ぐことはままなりませんから、浜辺でマッタリするのもいいんじゃねってな感じで、サピ島、マヌカン島と渡るんですが、船に乗るのに戸惑います。定刻になっても全く自分の船が来ません、焦ります、大変焦ります、どうにか船には乗るんですけどね。4時に島を出て町にもどって、又もや浜を歩いてホテルに戻るのでした・

大雪だというのに、暖かい所へ行っちゃった その3

2018/02/06 - 2018/02/08

tomopapa

tomopapaさん

コタキナバル最後の日、今日もお向かいの食堂にて朝ごはん、いろんなものがありますから、あきません

スイーツのような飲み物でした

コタキナバルの観光協会のようなところ

お花のモニュメントが途中にありました

船着場の近くには浮き輪なんかも売っています

準備万端なんですが、乗るボートが来ないのか、なんか時間掛かりましたよ

さて ボートに乗って、4トラで、スピードが凄いとのことなので、帽子を取って準備してます

確かにスピードがすっごくて、あっという間に到着しました

島の人と記念写真ですが、みんな優しい人ばかりでした

たぶん、バーベキュウをしてましたけど、商品だと思います、快く見せてくれました

すると、オオトカゲを発見

彼もおどろいたようで

ずんずん逃げて

とうとう 排水路に消えてゆきました

浜は貸し切り状態で、なかなかシートを敷くスペースがありません

ここはだめ、だとか言われながら、スペースを確保

少し日陰になって、ベストポジションでした

けっこう、いろんな人が近くを横切るのですが・・・

嫁さんはスイーツを食べてます

しばらくすると次の島へ行く時間になったので、そそくさとおかたずけ

途中で記念写真です

ここはピサ島です、前回書きましたが、入島税が10リンギット必要です、次の島では要りませんでしたから、1回払えば良いみたいです

桟橋で魚に餌を・・4トラにあったんで・・・餌を購入して、やっていたら、注意されてしまった、ちなみに餌やり禁止です

しかしながら、沢山寄ってきて、とってもおもしろいです

船の船頭さんが、取ってくれました

次の島へ向かいます

マヌカン島を目指します

着いたところ

桟橋で記念写真

サビ島に比べると、狭いですけど、その分人が少なくてごみごみしてないです

人も多くないので、良かったです

こんなんで、きっと海中散歩ができるのでしょう

さすが南国、かわいいです

食事を取ろうと思ったのですが、あんまりおいしそうでもなかったので、スイカのジュースだけにしました

島が狭いので、すぐ一通り見てしまえます

プライベートビーチなので、進入禁止でした、高級ホテルがあるんでしょうね

桟橋の風景

4時に戻ることになっていたのですが、帰る人があまりにも多くて、桟橋でけっこう待ちぼうけでした

やっと戻ってきました

先日、混んでいて写真を撮り損ねたので、もう一度来て見ました

コタキナバルも最後なので、最初に入った食堂に来ました、開店すぐだったので、さすがに席はあいておりました

クウシンサイ

手羽先

両替屋が目に付くところにあって、ホテルを街中にしてよかったです

時は、中国のお正月です

おいしいかき氷が食べたいと、嫁が言うので探すのですが、この旅中なかなかめぐり合えません、メニューはおいしそうなんだけど、出てくるのが、違いすぎる、この店も期待はずれでした