丸亀・宇多津・多度津 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問ありがとうございます。<br />「飛び猫」で有名になった多度津町のねこ島、佐柳島へ行ってきました。<br />佐柳島は香川県で、フェリーも香川県側の多度津港から出ているため、本州からのアクセスはちょっと面倒なのですが、昨年ホステルがオープンして島内に宿泊できるようになり、スケジュールが組みやすくなったので、青春18きっぷが使える期間になるのを待って出かけてみました。<br /><br />帰りは同じルートではなく、土曜日の午後、週に1便だけある、佐柳島のすぐ近くにある岡山県側の真鍋島を経由して笠岡港へ行くフェリーの便を利用して、京都→多度津→佐柳島→笠岡というルートをとり、笠岡から山陽線で1年ぶりの尾道に出て、尾道でもねこ街訪問してきました(^ ^)

ねこ島探訪記☆18年早春~人懐っこくてフレンドリーな多度津町・佐柳島のネコさん

41いいね!

2018/03/09 - 2018/03/10

34位(同エリア355件中)

ご訪問ありがとうございます。
「飛び猫」で有名になった多度津町のねこ島、佐柳島へ行ってきました。
佐柳島は香川県で、フェリーも香川県側の多度津港から出ているため、本州からのアクセスはちょっと面倒なのですが、昨年ホステルがオープンして島内に宿泊できるようになり、スケジュールが組みやすくなったので、青春18きっぷが使える期間になるのを待って出かけてみました。

帰りは同じルートではなく、土曜日の午後、週に1便だけある、佐柳島のすぐ近くにある岡山県側の真鍋島を経由して笠岡港へ行くフェリーの便を利用して、京都→多度津→佐柳島→笠岡というルートをとり、笠岡から山陽線で1年ぶりの尾道に出て、尾道でもねこ街訪問してきました(^ ^)

同行者
友人
交通手段
JRローカル
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • konomiさん 2018/04/12 22:53:05
    凄い!
    ナイスショットです。活き活きとした猫さんたちの姿、堪能しました(^^)

    ahirut

    ahirutさんからの返信 2018/04/13 10:30:27
    Re: 凄い!
    konomiさん、こんにちは~
    いつもありがとうございます(^ ^)
    佐柳島のネコさんは、本当に人が大好きって感じで、常に向こうから寄ってきてくれるので、パラダイス度合いが最高レベルでした。
    環境もとてもすばらしかったので、帰ってきた直後からすでにぜひまた行きたいと思っています(^ ^)
    ではでは~
    ahirutより
  • nekochanさん 2018/03/23 05:37:42
    いいですね。ねこ島
    こんにちは。ahirutさん。

    いいですねえ。ねこだらけの島。
    島の雰囲気がのんびりしてていいですねえ。
    いってみたーい。でも、遠いなあ。

    飛んでるところの猫の写真がかっこいいですね。
    躍動感あふれてます。
    わたしだったらこんなに上手に写真が撮れてないですね。

    また旅行記楽しみにしています。

    nekochan

    ahirut

    ahirutさんからの返信 2018/03/25 16:39:20
    Re: いいですね。ねこ島
    nekochanさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます!
    佐柳島は本当に静かなネコだらけのパラダイスでした(^ ^)
    ネコさんには申し訳ないかなとも思ったのですが、やっぱり飛び猫の写真を撮りたかったので、ちょっと高級な(笑)おやつを使って何度か飛んでもらいました。二人で分担することができれば飛んでいる写真を撮ること自体はそれほど難しくないのですが、背景もキレイに入れようと思うと、なかなか一度ではうまくいかないようです。
    元小学校のホステルもステキでしたし、ぜひまた訪れたい場所が増えました(^ ^)

ahirutさんのトラベラーページ

ahirutさんの関連旅行記

ahirutさんの旅行記一覧

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丸亀・宇多津・多度津(香川) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集