マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マヨルカ島旅行も中盤に入り、この日の午前中は「ソレル」という街に行ってみました。

【人生の楽園】マヨルカ島でバカンス(3)ソレル

2017/11/03 - 2017/11/07

michan

michanさん

レンタカー

ポートアドリアーノのホテルからはクルマで45分程。
    この日の天気は午前中は雨で、到着時も小雨が降っていました。
    写真は街の中心地の様子で、地面には路面電車の線路がひいてあります。

何故かトロイの木馬・・・

前日に訪れたヴァルデモッサとは違ってここは地元の人が住む住宅地がメインでした。街のほうは港と違いこれといった観光地もなく・・・また細い道をぶらぶら歩きます。

建物の扉にはオブジェの取っ手が。
    インターホンではなくこれでトントン扉をたたくようです。

コンコン

こんなところに何故子供の顔・・・

歩きつかれて街中に戻り、ジェラートをいただきました。
    「Giovanni L.」というチェーン店ですが、場所により値段が少々異なります。
    テイクアウトも出来ます。

街を一通りあるいた後はポルト・デ・ソレルに来ました。
    雨が止んだかと思えばまた降ってきて・・・11月は雨が多い季節のようです。

街中を走っていた路線バスはここまで来ます。

まんまる猫ちゃん

ここでランチタイム。こちらは観光客が多く、海沿いには観光客向けのレストランが並んでいました。
    またタパスを数品頼んでパンと食べました。
    スパニッシュコロッケ、しし唐のフリット、羊の内臓と野菜のソテー。
    小皿料理ながら盛りがよくて美味しいです。ただコロッケは出来合いのものを揚げていたと思います。
    この日もにんにくの効いた謎のソースがパンと出されました。

食べ終わって海沿いを散歩しようとすると、
    男性店員から「この道を行くとベリーナイスビューがあるぞ」と半ば強制的にこの坂を上るよう言われました。
    詐欺師でも待っているのかと思いましたが、騙されたつもりで歩いてみました。

上ってみると、ほうほうナルホド港の景色を一望できました。

写真を撮っていたら、黒猫ちゃんが現れました。
    猫ちゃんと一緒に更に上へ行くと・・・・

港とは反対側の海が・・・!
    男性店員は、この景色のことを言っていたのですね!

猫ちゃんはいつもこの景色を眺めているのかな。

ソレルは街も綺麗ですが港はもっと美しくておすすめです。
    海沿いのレストラン・カフェはきっと観光客向けなのだろうけど、
    テラスでの食事は格別でした。

ホテルに帰り、プールで泳いでランチを消化しました。
    ポートアドリアーノの夕日を堪能することが出来ました。

夜は前日に食べきれずテイクアウトしたパエリアを。
    ホテルで温めてもらい、この日も美味しくいただけました。