イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビジネスへの当日アップグレードを狙って早めに空港へ着いたものの既に空席は無し...<br />エコノミークラスで13時間弱のフライトして来ました!

【ターキッシュエアラインズ搭乗記】なかなか快適TK53便 NRT-IST

2017/11/02 - 2017/11/03

michan

michanさん

エコノミークラスで13時間弱のフライトして来ました!

12時間45分のフライトはおそらく人生で1番の長時間フライトです、、
    機体はairbus330-300。
    座席が小さくて心配になりましたが、あれッ画面モニターはいつもより大きめです!
    しかもタッチパネル式で感度もかなり良いです!

日本語対応の映画も多めです。但しトルコ映画は英語字幕が殆どでした。

離陸して暫くするとアツアツのおしぼりが配られます。
    その後食事のメニューとアメニティが配られました。
    メニューは食事は日本語表記が、ドリンクは英語表記がありました。
    アメニティの中身はスリッパ、靴下、アイマスク、リップバーム、耳栓、歯ブラシが入っています。ポーチもしっかりした生地です。

少しして、機内食の時間です。今回は蒸し魚とチキンの2種類から選べました。こちらはお魚のメニューです。右上に写っているのは(自称)ホームメイド レモネード。なぜこのドリンクだけがホームメイドなのかわかりませんが...朝ごはんの時には売り切れてしまっていました。
    オリーブオイルも配られて、サラダやヨーグルトのおかずにかけていただきました。
    パン、メイン共に味は悪くないです。

こちらは相方が頼んだ鶏胸肉とトマトペンネです。

ご飯を食べて歯を磨いたら、すぐに就寝モードに。起きたら残りのフライト時間は4時間を切っていました!
    写真は朝ごはん時に頼んだサクランボジュースです。カップにも絵柄とマークが入っていてオシャレでした。

朝ごはんは日本食とレギュラーの洋食がありました。こちらはレギュラーのマッシュルームオムレツです。左上はチーズの盛り合わせで、トルコらしくキュウリ、トマト、オリーブの実も入っていました。
    野菜や果物が他のエアラインよりも多い印象で、満足感あります。

朝ごはん後の、コーヒーサービスが終わると着陸体制に入りました。
    トルコ時刻だとまだ明け方3時半くらいですが、街は明るいです。

アタトゥルク空港に着きました。
    初めてのターキッシュエアラインズ、なかなか良いと思います。
    食事は満足度高いし、サービスも淡白ですがテキパキしていました。日本語ができるCAさんもいて、トイレを待ってる時には「向こうが空いてますよ」なんて、親切にしていただきました。
    今回は夕飯後にさっさと就寝したのも快適フライトに繋がったと思います。
    夜便はたっぷり寝るに限りますね!