プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.1.21~2018.1.26<br /><br />タイ航空利用<br /><br />TG661 00:20 羽田国際空港発  <br />5:25 スワンナプーム国際空港着<br />TG201 7:45 スワンナプーム発<br />9:10 プーケット着<br /><br />ハイアットリージェンシープーケットリゾート4泊利用<br /><br />TG218 19:00 プーケット発<br />   20:25 スワンナプーム着<br />TG640 22:30 スワンナプーム発<br />   06:15 成田国際空港着<br /><br />高校の同級生と初めて一緒に海外旅行へ行きました。4泊6日プーケット旅です。<br />ホテルステイやラウンジでまったり過ごすリゾートライフが好きな私達にとって、大満足な旅となりました。

プーケット☆女子旅 4日目

20:25 スワンナプーム着
TG640 22:30 スワンナプーム発
   06:15 成田国際空港着

4日目は何も予定がないので、朝はゆっくり、日中はまったりです。私の一番大好きな過ごし方。

オムレツは頼んでから出てくるまで時間がかかるけど、美味しい。

ラウンジで朝ごはんを食べたあとは、水着に着替えてメインプールへ。
    こっちもインフィニティーになってるから、素敵な写真がたくさん撮れたよ~!
    これは友達に撮ってもらった。
    露天風呂で寛いでるみたい。

プールで遊び疲れたので、一旦部屋に戻って休憩。
    ランチをどうしようかと話していたところ、ジャンクセイロンにタイスキのMKが入っていることを思い出した私。友達に提案してみる。ランチはMKに決まり☆

ホテルの無料送迎バスで、ジャンクセイロンへ。
    MKは1階に入っていて、出入り口の近くだったのですぐに見つけられた。
    ちなみにここのMKは、MK GOLD。普通のMKよりちょっと高級店という扱いみたい。

野菜セットとエビ。けっこう量があるから、締めのうどんまでいけるかな~?と心配に。

とりあえず肉だけは全部食べきる勢いで。
    1200THBだった。

お腹が満たされたので、先日見切れなかったエリアやお店に行ってみる。
    私はHARNNの限定キャンドルが気になって、TokyoとHongkongを購入。
    このキャンドルはHARNNの公式通販や帰りの免税店にはなかったので、買っておいてよかった~。
    友達もハンドクリームやコスメを多数購入。
    パンピューリでも自分と母用に可愛いハンドクリーム買いました。香りがすごく良い。

ショッピングに疲れたので、ハーゲンダッツで一休み。私は桜餅と抹茶餅のダブルにしてみたよ~。
    案の定、全部食べきれず。

おやつの後は、マッサージエリアへ。
    実は、ここで恐怖の体験をする事となるのです…

タイ式マッサージを目当てに色々なお店を見て回っていると、タイ人のある男が話しかけてきた。
    おそらく店からマージンを貰っているのだろう。
    かなりしつこく自分の指定した店に入れと言ってくる。
    あまりにしつこいのでその店を覗いてみると、1時間300THBで店内も清潔感があり綺麗だったので、とりあえず言われるがままに入ることにした。
    しかし、受付の女性の圧が強く不快に思ったのと、待ち時間がかなり長くなりそうだったので、キャンセルと言ってすぐにお店を出た。
    すると、先程の男がものすごい剣幕で追いかけてきたのだ。
    怖くて早足で元来た道を戻る。
    途中振り返ると男が戻れ!というジェスチャーをしながら私達をどこまでも追いかけてきている…
    とりあえず、エスカレーターで上の階に登り、少し経ってからまた地下に降りて、先日行った店へ一目散に逃げ込んだ。
    混んでいたので同時施術は出来ず、多少の時間差はあったが、安心してマッサージを受けることが出来た。
    もちろん揉み返しもナシ。

マッサージが終わるともうそろそろいい時間。
    帰りのタクシー料金を値切ろうとすると500THBが一律料金とか言われてダメだったので、どうせ同料金なら記念になる方が良いと思い、トゥクトゥクに乗った。
    日本の音楽いろいろ流してくれたよ~!
    けど、大音量で千本桜はちょっと恥ずかしかった(笑)

バイクで颯爽と走るお姉さん。かっこいー!

さてさて。
    私達、最後の最後にとんでもないミスを犯してしまいまして。
    というのが、毎晩楽しみにしていたラウンジのディナー。
    前日は19時に片付けられていたので、18時半ならギリギリセーフかと思っていたら、なんとその日は18時半に片付けられていたのです…泣
    もしかして、曜日で決まっていたのかな?
    けど、そんな説明全くなかったよ…

仕方ないのでルームサービスメニューをラウンジで頼むことに。
    最終日の夜だから、おススメされたもの全部頼んでやりました。
    サテがあったのはうれしい。
    それと、ラウンジのリーダーさんが本当に良い人で、この人がいたから終始気持ちよく過ごせたっていうのはある。最後に一緒に写真も撮ったよ~。

早いもので、明日は帰国日。
    最後まで全力で楽しみます!