プーケット 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.1.21~2018.1.26<br /><br />タイ航空利用<br /><br />TG661 00:20 羽田国際空港発  <br />5:25 スワンナプーム国際空港着<br />TG201 7:45 スワンナプーム発<br />9:10 プーケット着<br /><br />ハイアットリージェンシープーケットリゾート4泊利用<br /><br />TG218 19:00 プーケット発<br />   20:25 スワンナプーム着<br />TG640 22:30 スワンナプーム発<br />   06:15 成田国際空港着<br /><br />高校の同級生と初めて一緒に海外旅行へ行きました。4泊6日プーケット旅です。<br />ホテルステイやラウンジでまったり過ごすリゾートライフが好きな私達にとって、大満足な旅となりました。

プーケット☆女子旅 4日目

20いいね!

2018/01/21 - 2018/01/26

731位(同エリア3457件中)

    12

    0

    2018.1.21~2018.1.26

    タイ航空利用

    TG661 00:20 羽田国際空港発  
    5:25 スワンナプーム国際空港着
    TG201 7:45 スワンナプーム発
    9:10 プーケット着

    ハイアットリージェンシープーケットリゾート4泊利用

    TG218 19:00 プーケット発
       20:25 スワンナプーム着
    TG640 22:30 スワンナプーム発
       06:15 成田国際空港着

    高校の同級生と初めて一緒に海外旅行へ行きました。4泊6日プーケット旅です。
    ホテルステイやラウンジでまったり過ごすリゾートライフが好きな私達にとって、大満足な旅となりました。

    PR

    • 4日目は何も予定がないので、朝はゆっくり、日中はまったりです。私の一番大好きな過ごし方。

      4日目は何も予定がないので、朝はゆっくり、日中はまったりです。私の一番大好きな過ごし方。

    • オムレツは頼んでから出てくるまで時間がかかるけど、美味しい。

      オムレツは頼んでから出てくるまで時間がかかるけど、美味しい。

    • ラウンジで朝ごはんを食べたあとは、水着に着替えてメインプールへ。<br />こっちもインフィニティーになってるから、素敵な写真がたくさん撮れたよ~!<br />これは友達に撮ってもらった。<br />露天風呂で寛いでるみたい。

      ラウンジで朝ごはんを食べたあとは、水着に着替えてメインプールへ。
      こっちもインフィニティーになってるから、素敵な写真がたくさん撮れたよ~!
      これは友達に撮ってもらった。
      露天風呂で寛いでるみたい。

    • プールで遊び疲れたので、一旦部屋に戻って休憩。<br />ランチをどうしようかと話していたところ、ジャンクセイロンにタイスキのMKが入っていることを思い出した私。友達に提案してみる。ランチはMKに決まり☆<br />

      プールで遊び疲れたので、一旦部屋に戻って休憩。
      ランチをどうしようかと話していたところ、ジャンクセイロンにタイスキのMKが入っていることを思い出した私。友達に提案してみる。ランチはMKに決まり☆

    • ホテルの無料送迎バスで、ジャンクセイロンへ。<br />MKは1階に入っていて、出入り口の近くだったのですぐに見つけられた。<br />ちなみにここのMKは、MK GOLD。普通のMKよりちょっと高級店という扱いみたい。

      ホテルの無料送迎バスで、ジャンクセイロンへ。
      MKは1階に入っていて、出入り口の近くだったのですぐに見つけられた。
      ちなみにここのMKは、MK GOLD。普通のMKよりちょっと高級店という扱いみたい。

    • 野菜セットとエビ。けっこう量があるから、締めのうどんまでいけるかな~?と心配に。

      野菜セットとエビ。けっこう量があるから、締めのうどんまでいけるかな~?と心配に。

    • とりあえず肉だけは全部食べきる勢いで。<br />1200THBだった。

      とりあえず肉だけは全部食べきる勢いで。
      1200THBだった。

    • お腹が満たされたので、先日見切れなかったエリアやお店に行ってみる。<br />私はHARNNの限定キャンドルが気になって、TokyoとHongkongを購入。<br />このキャンドルはHARNNの公式通販や帰りの免税店にはなかったので、買っておいてよかった~。<br />友達もハンドクリームやコスメを多数購入。<br />パンピューリでも自分と母用に可愛いハンドクリーム買いました。香りがすごく良い。<br /><br />ショッピングに疲れたので、ハーゲンダッツで一休み。私は桜餅と抹茶餅のダブルにしてみたよ~。<br />案の定、全部食べきれず。

      お腹が満たされたので、先日見切れなかったエリアやお店に行ってみる。
      私はHARNNの限定キャンドルが気になって、TokyoとHongkongを購入。
      このキャンドルはHARNNの公式通販や帰りの免税店にはなかったので、買っておいてよかった~。
      友達もハンドクリームやコスメを多数購入。
      パンピューリでも自分と母用に可愛いハンドクリーム買いました。香りがすごく良い。

      ショッピングに疲れたので、ハーゲンダッツで一休み。私は桜餅と抹茶餅のダブルにしてみたよ~。
      案の定、全部食べきれず。

    • おやつの後は、マッサージエリアへ。 <br />実は、ここで恐怖の体験をする事となるのです…<br /><br />タイ式マッサージを目当てに色々なお店を見て回っていると、タイ人のある男が話しかけてきた。<br />おそらく店からマージンを貰っているのだろう。<br />かなりしつこく自分の指定した店に入れと言ってくる。<br />あまりにしつこいのでその店を覗いてみると、1時間300THBで店内も清潔感があり綺麗だったので、とりあえず言われるがままに入ることにした。<br />しかし、受付の女性の圧が強く不快に思ったのと、待ち時間がかなり長くなりそうだったので、キャンセルと言ってすぐにお店を出た。<br />すると、先程の男がものすごい剣幕で追いかけてきたのだ。<br />怖くて早足で元来た道を戻る。<br />途中振り返ると男が戻れ!というジェスチャーをしながら私達をどこまでも追いかけてきている…<br />とりあえず、エスカレーターで上の階に登り、少し経ってからまた地下に降りて、先日行った店へ一目散に逃げ込んだ。<br />混んでいたので同時施術は出来ず、多少の時間差はあったが、安心してマッサージを受けることが出来た。<br />もちろん揉み返しもナシ。

      おやつの後は、マッサージエリアへ。
      実は、ここで恐怖の体験をする事となるのです…

      タイ式マッサージを目当てに色々なお店を見て回っていると、タイ人のある男が話しかけてきた。
      おそらく店からマージンを貰っているのだろう。
      かなりしつこく自分の指定した店に入れと言ってくる。
      あまりにしつこいのでその店を覗いてみると、1時間300THBで店内も清潔感があり綺麗だったので、とりあえず言われるがままに入ることにした。
      しかし、受付の女性の圧が強く不快に思ったのと、待ち時間がかなり長くなりそうだったので、キャンセルと言ってすぐにお店を出た。
      すると、先程の男がものすごい剣幕で追いかけてきたのだ。
      怖くて早足で元来た道を戻る。
      途中振り返ると男が戻れ!というジェスチャーをしながら私達をどこまでも追いかけてきている…
      とりあえず、エスカレーターで上の階に登り、少し経ってからまた地下に降りて、先日行った店へ一目散に逃げ込んだ。
      混んでいたので同時施術は出来ず、多少の時間差はあったが、安心してマッサージを受けることが出来た。
      もちろん揉み返しもナシ。

    • マッサージが終わるともうそろそろいい時間。<br />帰りのタクシー料金を値切ろうとすると500THBが一律料金とか言われてダメだったので、どうせ同料金なら記念になる方が良いと思い、トゥクトゥクに乗った。<br />日本の音楽いろいろ流してくれたよ~!<br />けど、大音量で千本桜はちょっと恥ずかしかった(笑)

      マッサージが終わるともうそろそろいい時間。
      帰りのタクシー料金を値切ろうとすると500THBが一律料金とか言われてダメだったので、どうせ同料金なら記念になる方が良いと思い、トゥクトゥクに乗った。
      日本の音楽いろいろ流してくれたよ~!
      けど、大音量で千本桜はちょっと恥ずかしかった(笑)

    • バイクで颯爽と走るお姉さん。かっこいー!

      バイクで颯爽と走るお姉さん。かっこいー!

    • さてさて。<br />私達、最後の最後にとんでもないミスを犯してしまいまして。<br />というのが、毎晩楽しみにしていたラウンジのディナー。<br />前日は19時に片付けられていたので、18時半ならギリギリセーフかと思っていたら、なんとその日は18時半に片付けられていたのです…泣<br />もしかして、曜日で決まっていたのかな?<br />けど、そんな説明全くなかったよ…<br /><br />仕方ないのでルームサービスメニューをラウンジで頼むことに。<br />最終日の夜だから、おススメされたもの全部頼んでやりました。<br />サテがあったのはうれしい。<br />それと、ラウンジのリーダーさんが本当に良い人で、この人がいたから終始気持ちよく過ごせたっていうのはある。最後に一緒に写真も撮ったよ~。<br /><br />早いもので、明日は帰国日。<br />最後まで全力で楽しみます!

      さてさて。
      私達、最後の最後にとんでもないミスを犯してしまいまして。
      というのが、毎晩楽しみにしていたラウンジのディナー。
      前日は19時に片付けられていたので、18時半ならギリギリセーフかと思っていたら、なんとその日は18時半に片付けられていたのです…泣
      もしかして、曜日で決まっていたのかな?
      けど、そんな説明全くなかったよ…

      仕方ないのでルームサービスメニューをラウンジで頼むことに。
      最終日の夜だから、おススメされたもの全部頼んでやりました。
      サテがあったのはうれしい。
      それと、ラウンジのリーダーさんが本当に良い人で、この人がいたから終始気持ちよく過ごせたっていうのはある。最後に一緒に写真も撮ったよ~。

      早いもので、明日は帰国日。
      最後まで全力で楽しみます!

    この旅行記のタグ

      20いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      タイ最安 340円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      タイの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      プーケット(タイ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集