プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.1.21~2018.1.26<br /><br />タイ航空利用<br /><br />TG661 00:20 羽田国際空港発  <br />              5:25 スワンナプーム国際空港着<br />TG201   7:45 スワンナプーム発<br />              9:10 プーケット着<br /><br />ハイアットリージェンシープーケットリゾート4泊利用<br /><br />TG218  19:00 プーケット発<br />        20:25 スワンナプーム着<br />TG640  22:30 スワンナプーム発<br />     06:15 成田国際空港着<br /><br />高校の同級生と初めて一緒に海外旅行へ行きました。4泊6日プーケット旅です。<br />ホテルステイやラウンジでまったり過ごすリゾートライフが好きな私達にとって、大満足な旅となりました。

プーケット☆女子2人旅 1日目

20:25 スワンナプーム着
TG640 22:30 スワンナプーム発
   06:15 成田国際空港着

まだまだ先だな~なんて思っていたけど、そうこうしてたらあっという間に出発日当日。
    旦那に最寄り駅まで送ってもらい、いざ羽田空港へ!!!
    久々の海外旅行にテンションが高まります(^_^)

無事空港に到着し、友達が来るまでゴールドレーンの最前列で待機。
    その後、合流したのでコートを預けるべく、JAL ABCカウンターへ。
    今回は行きが羽田で帰りが成田という日程だったので(羽田は帰りの便の良い時間がなかった)あらかじめダイナースコンシェルジュに相談しておいた。
    場所がわからず何度かたらい回しにされたけど、無事カウンターでコートを配送&預かってもらえることに。
    ちなみに、配送料及び預かり金は無料でした!ラッキー。

チェックインと入国手続きを手早く済ませ、空港での一番の楽しみと言っても過言ではない、ラウンジへ…
    ここのとんこつラーメンが大好きで、来ると毎回食べてる。
    これがまた絶妙な量なので、女性には本当にちょうどいいのです。糖質制限組の我々も安心。
    だけど、男性にはちょっと物足りないかな?
    うちの旦那氏はこれにカレー、サラダ、おつまみ、ワインなどをプラスして食べている。いつも。

ラウンジごはんのあとは、免税店をプラプラ見て、搭乗口へ。
    私はワコールでお目当ての物をゲット。
    友達はジミーチュウで新作のバッグが気になっていたみたいだけど、いかんせん時間が足りなくて…
    あまりしっかり見られなかった~~
    ジルスチュアートの新作リップもタッチアップしてる時間なかったし。無念(T_T)
    なんだかんだ言って空港の免税店が一番お得なんだよなぁ。

機内食。気分的にオムレツにしてみた。
    まだ日本の味。おいしい。

5時間余りでスワンナプーム空港に到着。
    さっそく看板に何が書いてあるかわからなくて、迷う。迷う。
    しっかり者の友達がなんとか乗り換え口を見つけてくれた(笑)

トランジットが僅か2時間しかないのでそんなゆっくりは出来なかったけど、なんとかラウンジにたどり着く。広くて綺麗で人が少ない。

ラウンジで、ちょっとした軽食をとる。
    右上のパイみたいなクッキーがサクサクして美味しい。フルーツはまあまあ。
    左下のゼリーみたいなやつは、期待しない方がいいかも(笑)

時間になったので、搭乗口へと向かう。
    スワンナプームからプーケットへの便は満席で、優先搭乗がなかったら結構待たされたかもしれない。
    早朝だからどうなんだろうと思ってたけど、私の予想以上にプーケットファンは多かったみたいです。
    それにしてもトルティーヤロールおいしい、もぐもぐ。

プーケットにとうちゃーく!!
    何やら天気はあまり良くない。

入国手続きで少々時間をとられるが、ロストバゲージなどもなく、比較的スムーズに空港の外へ出ることが出来た。
    天気は良くないけど、この異国に降り立った~っていう感覚がほんと好き。
    今回はベルトラさんから送迎オプションを申し込んでいたので、安心安全。
    送迎車でハイアットリージェンシーへと向かいます。

無事ホテルに到着。
    チェックインが14時からとかで、少し早めてもらえないかと交渉したけどやっぱりダメだった。
    意外ときっちりしてる~。
    それと、今回送迎をお願いした日本語ガイドがチェックインの手続きをしてくれたみたいなんだけど、後から大事な要項がたくさん抜けていることがわかったので、結局自分たちで手続きをした。
    オプションは送迎だけでよかったかもと思った。

私の大好きなインフィニティプール。
    プールがでかすぎて写真に入りきらない。

広いプールサイドにはこんな感じのソファーがいくつもあって、リゾート感満載。

ホテルのチェックインまでかなり時間があるので、着替えて自撮り大会(笑)
    THE 日本女子っていう感じ(笑)
    欧米人の方々は、我らを不思議そうに見ていました~(゚∀゚)ソリャソーダヨネー

しばらく写真を撮ったりプールサイドを探検していると、さすがにお腹がすいてきたので、フロントのお姉さんに無料シャトルバスの時刻表を見せてもらう。
    すると、ちょうどカマラビーチ行きのバスが出るとのことで、カートをフロントに預け停留所?へ猛ダッシュ!!!

カマラビーチ到着!
    ハイアットリージェンシーからはおよそ10分程度で、ひたすら長い坂道を下っていきました。
    これは歩いて帰れる距離…というか道ではないな((((;゚Д゚)))))))

フルーツスムージー飲んでないけどやすい!よ!

見てるだけでも楽しい。

食前にフライトで疲れた足をマッサージしてもらおうということになり、偶然目に留まったお店へ。
    1時間300THBとお安いのに、なかなか良かった~。
    バリ島では時間を守ってくれない店員さんがけっこういてイライラさせられたけど、ここはちゃんと客の目に届く場所に時計が設置されていて、きっちりやってくれたよ。
    マッサージルームのお隣が雑貨屋さんになっていて、店員さんは2つのお店を行ったり来たりと忙しそうだった。

始める前にお祈りするのは習慣なのかな?

足マッサージで疲れを癒したあとはD SKYとかいうなんだかカフェチックなお店でごはん。
    友達はモヒート、私は下戸なので海外では大体スイカジュースを頼みます(笑)
    甘くて美味しい~♪

タイに来たからにはまずグリーンカレー食べなくちゃねー!ということで、パパイヤサラダなるものとグリーンカレーを頼み、シェアしてみた。
    これがまた美味しい。
    お米頼まなかったからお店の人に不思議な顔されたけど(笑)
    お値段は全部で900THBだったかな?
    さすがプーケット。バンコクの感覚でいくと、けっこうお高くてびっくりします。

ちなみに外観はこんな感じ。
    基本みんなバイク移動です。
    それにしても、天気が良くないな~。

なんか甘いものでも食べたいね~ってぶらぶらしていたら、どこからともなくバナナパンケーキのいい香りが。
    70THBでこんなおっきいパンケーキが食べられます☆女子には2人でも多すぎるぐらいの量でしたがね。

そうこうしているうちに、チェックインの時間がきた。
    ちょうどいい時間のバスがあったので勢いよく乗り込もうとしたら、なんとまさかの満席…(T_T)
    絶望的な顔をしている私達に、ドライバーさんが助手席を指差す。
    な、なるほど。そこに2人で座れと…
    ま、まあいけるっちゃいけるわな…
    こういう時、小柄な日本人で良かったな~と改めて思う(笑)

そんなこんなでホテルに到着し、チェックインを済ませたら、お待ちかねのお部屋へ!
    私達は9番台の部屋で、なんと隣がクラブラウンジ。十分な広さで、一番気になる水周りも清潔です。ちなみにハイアットリージェンシーは山の斜面にあるホテルなので、上層階のお部屋には基本的にバギーで移動します。
    これがまたちょっとしたアトラクションみたいで、楽しいの~。ゴルフ好きな友達は、いちいちバギーを頼むのが面倒だから、自分に運転させて欲しいと言っていた。さすがです。

オーシャンビュー。

そしてそして。
    今回ハイアットリージェンシーに宿泊を決めた一番の判断材料と言っても過言ではない、クラブラウンジの存在。

入り口。なんか美容院みたい。

ラウンジ内。広々としていて明るい。

17時からはここで簡単な夕食も食べられる。

私達はほとんどテラス席でまったりしてた。
    サラダの種類が豊富でうれしい。

テラス席の前にはこじんまりとしたインフィニティプールが。かなりリラックスできます。

夕日を鑑賞しながら、プーケット初日終了。