クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてマレーシアに行ってきました。<br />持ってたけど使う機会が無かったプライオリティパスも初めて使いました!<br />関空に早めに着き、自動化ゲート登録。<br />そして香港でもe-channel登録。皆様から頂いたアドバイスのお陰で迷う事なくスムーズに登録できました。<br />今回はキャセイホリデーを利用し、航空券とホテルを1泊だけセット(セットだと安くなるしマイルもオマケで付けて貰える)<br />他は別のホテルサイトで個人手配。<br />泊まったホテルは以下になります。<br /><br />メランジュ ブティック ホテル<br />(Melange Boutique Hotel)→シングル1泊約2300円<br /><br />フラマ ホテル ブキット ビンタン<br />(Furama Hotel Bukit Bintang)→クラブルーム1泊約6000円<br /><br />イビススタイルズ クアラルンプール フレイザー ビジネス パーク→航空券とセット<br />(Ibis Styles Kuala Lumpur Fraser Business Park)<br /><br />航空券キャセイパシフィック(エコノミー)+イビススタイルホテル1泊とセットで購入(税金、サーチャージ込み)→58000円<br /><br />Wi-Fi→ワイホー   世界周遊タイプ7日間3010円<br /><br />現地(実質5日)で使ったお金は日本円で14000円で、まだ残ったくらい。(食事、交通費、ホテル宿泊税、サービス料、お土産)<br />タクシーは2回乗ったけど2回とも300円程。<br />タクシーの交渉が面倒なので出来る範囲で歩き、バスや電車での移動。<br /><br />暑いやろーなと覚悟して行ったけど、日本の夏よりは過ごしやすいと感じました。<br />今回はモスクには行こうと決めてたけど、その他には特に観光はしていません。<br />肉が嫌いなのでサテもチキンライスも食べず(笑)<br />でも生まれて初めてバーガーキングに入りました~!<br />Wi-Fiは以前グローバルWi-Fiが全く使えなかったので今回はワイホーにしました。世界周遊タイプがキャンペーンだったのか3010円!香港でもマレーシアでもストレスなく使えました!

初めて行ったマレーシア(関空→香港→クアラルンプール)

90いいね!

2018/02/26 - 2018/03/04

147位(同エリア5573件中)

2

25

いわもも

いわももさん

初めてマレーシアに行ってきました。
持ってたけど使う機会が無かったプライオリティパスも初めて使いました!
関空に早めに着き、自動化ゲート登録。
そして香港でもe-channel登録。皆様から頂いたアドバイスのお陰で迷う事なくスムーズに登録できました。
今回はキャセイホリデーを利用し、航空券とホテルを1泊だけセット(セットだと安くなるしマイルもオマケで付けて貰える)
他は別のホテルサイトで個人手配。
泊まったホテルは以下になります。

メランジュ ブティック ホテル
(Melange Boutique Hotel)→シングル1泊約2300円

フラマ ホテル ブキット ビンタン
(Furama Hotel Bukit Bintang)→クラブルーム1泊約6000円

イビススタイルズ クアラルンプール フレイザー ビジネス パーク→航空券とセット
(Ibis Styles Kuala Lumpur Fraser Business Park)

航空券キャセイパシフィック(エコノミー)+イビススタイルホテル1泊とセットで購入(税金、サーチャージ込み)→58000円

Wi-Fi→ワイホー 世界周遊タイプ7日間3010円

現地(実質5日)で使ったお金は日本円で14000円で、まだ残ったくらい。(食事、交通費、ホテル宿泊税、サービス料、お土産)
タクシーは2回乗ったけど2回とも300円程。
タクシーの交渉が面倒なので出来る範囲で歩き、バスや電車での移動。

暑いやろーなと覚悟して行ったけど、日本の夏よりは過ごしやすいと感じました。
今回はモスクには行こうと決めてたけど、その他には特に観光はしていません。
肉が嫌いなのでサテもチキンライスも食べず(笑)
でも生まれて初めてバーガーキングに入りました~!
Wi-Fiは以前グローバルWi-Fiが全く使えなかったので今回はワイホーにしました。世界周遊タイプがキャンペーンだったのか3010円!香港でもマレーシアでもストレスなく使えました!

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空の自動化ゲート申請カウンター。<br />人に埋もれていてわかり辛い!<br />朝イチに行ったけど5人待ちでした。

    関空の自動化ゲート申請カウンター。
    人に埋もれていてわかり辛い!
    朝イチに行ったけど5人待ちでした。

  • 関空で唯一プライオリティパスが使える大韓航空のラウンジ。<br />10時の便なのでWi-Fi借りてから少しの間だけ休憩。<br />アルコールは有るけど菓子パン数種類とドリンクくらいしか無かった、、。<br />景色も無いしラウンジと呼ぶには少し寂しいかも?

    関空で唯一プライオリティパスが使える大韓航空のラウンジ。
    10時の便なのでWi-Fi借りてから少しの間だけ休憩。
    アルコールは有るけど菓子パン数種類とドリンクくらいしか無かった、、。
    景色も無いしラウンジと呼ぶには少し寂しいかも?

  • JALとのコードシェア便です。<br />優先搭乗にすごい列が!!<br />私もマルコ会員なので少し遅れて優先搭乗。

    JALとのコードシェア便です。
    優先搭乗にすごい列が!!
    私もマルコ会員なので少し遅れて優先搭乗。

  • 通路側席を予約していました。<br />足もとは余裕。<br />クッションも置いてあったしブランケットも貰えました。割と冷え冷えの機内。

    通路側席を予約していました。
    足もとは余裕。
    クッションも置いてあったしブランケットも貰えました。割と冷え冷えの機内。

  • モニターも綺麗。<br />時期的なものか、以前より邦画が充実してたような?

    モニターも綺麗。
    時期的なものか、以前より邦画が充実してたような?

  • 機内食の時間。<br />ジャパニーズスタイルは「すき焼き」とのこと。<br />肉嫌いな私にはすき焼きなんてトンデモ無い!<br />ノンジャパニーズをお願いすると「チキンやん!」<br />がっかりー。お芋、人参は頂きました。<br />飲み物はペリエをチョイス。

    機内食の時間。
    ジャパニーズスタイルは「すき焼き」とのこと。
    肉嫌いな私にはすき焼きなんてトンデモ無い!
    ノンジャパニーズをお願いすると「チキンやん!」
    がっかりー。お芋、人参は頂きました。
    飲み物はペリエをチョイス。

  • ハーゲンダッツはバニラ。

    ハーゲンダッツはバニラ。

  • 予定時刻に香港に到着!<br />春節の名残りですね。<br /><br />e-channel登録の為にイミグレへ向かいます。

    予定時刻に香港に到着!
    春節の名残りですね。

    e-channel登録の為にイミグレへ向かいます。

  • e-channel申請カウンターに向かいました。<br />バゲッジクレームに行ってはいけないとトラベラーさんのアドバイスを聞いてたので出国直ぐに右に!<br />係員は見習いの子に教えながらやってたのでカウンターは激混み!乗り継ぎ時間は充分だったけど1時間は待ったな~。<br />他の待ってる人もイライラしてました。<br />登録終わってからカウンターのお姉さんに聞くと、2時間後から使えるよ!との事。

    e-channel申請カウンターに向かいました。
    バゲッジクレームに行ってはいけないとトラベラーさんのアドバイスを聞いてたので出国直ぐに右に!
    係員は見習いの子に教えながらやってたのでカウンターは激混み!乗り継ぎ時間は充分だったけど1時間は待ったな~。
    他の待ってる人もイライラしてました。
    登録終わってからカウンターのお姉さんに聞くと、2時間後から使えるよ!との事。

  • 空港内散策。<br />香港国際空港は初めてだけど、こんなに広いとは驚き!<br />春節の名残りのお飾りも有り、皆さん写真撮ったりしてました。

    空港内散策。
    香港国際空港は初めてだけど、こんなに広いとは驚き!
    春節の名残りのお飾りも有り、皆さん写真撮ったりしてました。

  • 香港国際空港の非制限エリアのプラザプレミアムラウンジにて。<br />受付嬢に3時間制限で、と言われる。<br />

    香港国際空港の非制限エリアのプラザプレミアムラウンジにて。
    受付嬢に3時間制限で、と言われる。

  • ホットミールは少なく、<br />クッキーやパン類、サラダが有り。<br />狭いので席の取り合い半端ない!!

    ホットミールは少なく、
    クッキーやパン類、サラダが有り。
    狭いので席の取り合い半端ない!!

  • e-channel登録して2時間経ったので自動化ゲートで出国!難なくe-channel使えました。<br />シャワーを浴びるために制限エリアのプラザプレミアムラウンジに!<br />シャワーの場所は外に出て回って、と言われたけど凄くわかりにくい!何人かに聞いたけど「回って」と、、どんだけ回るねんと思って回って歩いてたら見つかりました。

    e-channel登録して2時間経ったので自動化ゲートで出国!難なくe-channel使えました。
    シャワーを浴びるために制限エリアのプラザプレミアムラウンジに!
    シャワーの場所は外に出て回って、と言われたけど凄くわかりにくい!何人かに聞いたけど「回って」と、、どんだけ回るねんと思って回って歩いてたら見つかりました。

  • パスを見せサインしたら直ぐシャワーに案内されました。<br />意外と綺麗。

    パスを見せサインしたら直ぐシャワーに案内されました。
    意外と綺麗。

  • 化粧水迄は無かったけど、アメニティは一通り有りました。

    化粧水迄は無かったけど、アメニティは一通り有りました。

  • 香港→クアラルンプールが遅延。<br />時間つぶしにラウンジホッピング。<br />ここは香港国際空港のゲート1近くにあるプラザプレミアムだったと思います。<br />広いし綺麗!<br />スタッフもニコニコしてて良い感じ!<br />

    香港→クアラルンプールが遅延。
    時間つぶしにラウンジホッピング。
    ここは香港国際空港のゲート1近くにあるプラザプレミアムだったと思います。
    広いし綺麗!
    スタッフもニコニコしてて良い感じ!

  • 奥の方にはテーブル付きのソファーがたくさん!<br />肘掛けがパーテーション代わりになるので<br />結構プライバシーは保たれます。<br />

    奥の方にはテーブル付きのソファーがたくさん!
    肘掛けがパーテーション代わりになるので
    結構プライバシーは保たれます。

  • 充電しながら時間つぶし!<br />写して無いけど寝てるおっちゃんも居ます。

    充電しながら時間つぶし!
    写して無いけど寝てるおっちゃんも居ます。

  • 食べ物も豊富です。<br />夜中だったから私は我慢したけど(麺だけガマンしたという意味です)、麺やらホットミールもたくさんあったような?<br />ドリンクも豊富でした。<br />缶の黒ビールも有りました。

    食べ物も豊富です。
    夜中だったから私は我慢したけど(麺だけガマンしたという意味です)、麺やらホットミールもたくさんあったような?
    ドリンクも豊富でした。
    缶の黒ビールも有りました。

  • 麺系はあのカウンターでオーダーするのかな?<br />テーブルもソファーもたくさん有ります。<br /><br />そして空港内の割と端だからか混んではいない。<br />この旅行で使ったラウンジでは1番良かったかなー?

    麺系はあのカウンターでオーダーするのかな?
    テーブルもソファーもたくさん有ります。

    そして空港内の割と端だからか混んではいない。
    この旅行で使ったラウンジでは1番良かったかなー?

  • かなりの遅延。クアラルンプールに着いたら完全に真夜中決定!!<br />バルクヘッド席に座ると横1列全部空きで「やったー」と思ってたら、後ろ見ると夫婦以外は全員1人に1列なのでした。<br />

    かなりの遅延。クアラルンプールに着いたら完全に真夜中決定!!
    バルクヘッド席に座ると横1列全部空きで「やったー」と思ってたら、後ろ見ると夫婦以外は全員1人に1列なのでした。

  • 前も広々!

    前も広々!

  • 機内食はシーフードパスタをチョイス。<br />エビ、イカ、白身魚などのシーフードたっぷり。<br />パスタの下からもお魚ザクザクでしたー!<br />ペリエは無いとの事でジャスミンティーを頂きました。キャセイドラゴンはペリエは置いてないのかー。そういえばキャセイパシフィックではあったクッションも置いて無いしなぁ。同じ「キャセイ」でも少し違うのね~。<br /><br />そしてデザートはまたまたハーゲンダッツでした。満腹だったけどこれは残しません!

    機内食はシーフードパスタをチョイス。
    エビ、イカ、白身魚などのシーフードたっぷり。
    パスタの下からもお魚ザクザクでしたー!
    ペリエは無いとの事でジャスミンティーを頂きました。キャセイドラゴンはペリエは置いてないのかー。そういえばキャセイパシフィックではあったクッションも置いて無いしなぁ。同じ「キャセイ」でも少し違うのね~。

    そしてデザートはまたまたハーゲンダッツでした。満腹だったけどこれは残しません!

  • ブレてますがもうすぐクアラルンプールです。<br />着いたら真夜中1時半近く?!<br /><br />マレーシアの法律で到着前に殺虫剤を散布すると聞いてたけど何もしなかったー???<br />マスク持ってきたのになー。

    ブレてますがもうすぐクアラルンプールです。
    着いたら真夜中1時半近く?!

    マレーシアの法律で到着前に殺虫剤を散布すると聞いてたけど何もしなかったー???
    マスク持ってきたのになー。

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • H"(エッジ)さん 2018/03/25 01:27:00
    H"(エッジ)
    こんにちは。
    私もキャリーバッグ派なので親近感をもって
    拝読させていただいております。
    バックパックは常時身体に重さが掛かるので
    アレはアレでこたえるんですよね・・・。

    それはさておきまして、何時ぐらいからなのか
    忘れちゃいましたが、殺虫剤散布はやらなく
    なってますね。
    先月チョコッと行って来ましたが、その時も、
    その前の時もやらなくなってました。

    香港でのe-channel、私も登録したいと思って
    いました。参考にさせていただきます。
    それでは、また。

    いわもも

    いわももさん からの返信 2018/03/26 09:31:33
    H"(エッジ)
    H"(エッジ)様
    こんにちは^ ^
    私の旅行記にコメントとたくさんの「いいね」ありがとうございました。
    H"(エッジ)様の旅行記やアドバイスも参考にさせて頂き、スムーズなひとり旅ができました。
    バゲッジ、、、マレーシアでは凄い数の階段を昇降しましたが、皆さんのアドバイスで担ぐことは想定内だったので全く苦にはなりませんでした。
    クアラのイビスホテルは大陸の集団にも遭わず口コミ程は悪くなかったです。
    ちょっと街はずれなのが不便だったけど眺望や豪華ホテルライフを望まなければ
    充分お値段に見合った快適さはあると感じました(日本人は見なかったので日本人向けでは無いのかも?)

    e-channelですが昨年から香港ではICチップ入りのパスポートだと顔認証でスムーズにイミグレを通れるみたいで、知らなかったのでえーっ?って感じです^^;

    旅行から帰ってきて、最近は皆様の旅行記で海外を味わう日々です。
    たくさん旅行できる人が羨ましい〜!
    ですが日本に居ても4トラでこの様に交流出来ること、嬉しく思います。
    今後もよろしくお願いします^^いわもも

いわももさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP