コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2018/01/28 - 2018/02/02

みょんさん

バイブリーでのんびりと

11:00 Cirencester The Forum発 855バスでバイブリーまで
    始発です。

3ポンド/人

Cirencester The Forumのバス停

ロンドンからCirencesterに行くNational Expressのバス停とは違う場所です。
    National Expressのバス停の道路を渡った斜め前にも855のバス停があります。

こちらが帰りに撮ったNational Expressのバス停。写真右端に855のバス停が写ってます。

National Expressのバス停にあった地図

右上の緑の丸の下にある駐車場(Beeches car park)前がNational Expressのバス停
    白抜きの部分には「You Are Here」があったのかな?
    そのまま南にくだり(五叉路も直進し)、SOUTH WAYに入ったところにある駐車場(Forum car park)前がCirencester The Forumです。

五叉路をDYER STREETの方に進み、MARKET PLACEあたりがカラフルな建物があるところ

11:13 バイブリーに到着

ホテルにチェックインし、すぐにアーリントンローへ

正午前ですが、こちら側に陽は当たっていません。

13:40 この日はいい天気でしたが、最後まで陽は当たりませんでした。

こちらは2013/5/5 14時過ぎ
    やっぱり初夏以降の方がいい写真が撮れますね。
    ちょっと残念

でも可愛い家が沢山あって楽しい散歩となりました
    人も少なくて写真も撮り放題だしね。

さ、お昼を食べに行きましょう

The Catherine Wheel

中は思った以上に広くて可愛い

Salmon fish Cakes 5.95
    Scottish Mussel Bisque 5.95
    Fish and Chips 11.95
    Gloucester Sausages 11.95
    Half Hook Norton Shandy 1.95
    Half Stowford 1.9
    Half Cotswold Pale 2.0

チップ含め48ポンド置いてきました

ムール貝以外は美味しかったです。

食後はホテルへ

2ベッドルーム

バスタブもあって快適です。

少し休んでまた散歩へ

リスもいました!

ミズハタネズミ(Water Vole)もいるって聞いて一生懸命探したのですが見つからず。

スワンホテル宿泊者用のガーデン

散歩の後はスワンバーで休憩

SWAN afternoon tea 13.5
    Hot chocolate with marshmallows 3

Thunder and Lightning 6

サービス料3ポンド込25.5ポンド

スコーンが美味しかったから、アフタヌーンティーじゃなく、こちらのサンダー アンド ライトニングがお勧めです。
    はちみつじゃなくてベリージャムがつくクリームティーもありました。

お昼がボリューム満点だったこともあり、アフタヌーンティーが夕食となりました。
    ちなみにアフタヌーンティー(Thunder and Lightningも)は午後6時までオーダー可能です。

朝食

朝食

卵料理はオーダー制

エッグベネディクトはもちろん、マスの燻製が美味しかった!!

スワンホテル、お勧めです

今日は曇り

Cirencesterまではタクシーをお願いしました。

チップ込で18ポンドだったかな。

National Expressで2時間半、ロンドンのVictoria Coach Stationに到着です。