オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の3/25に入籍、秋に新居へ引越し、やっと落ち着いたので、挙式と新婚旅行に行ってきました。<br />それぞれの両親、私の叔母、お世話になっている家族同然の母の親友の総勢8人のハワイ旅行です。<br />とても賑やかで、全てが最高の旅行になりました(^-^)<br /><br />こちらは3日目の島内観光の様子です。<br />とても楽しい旅行でしたので、初めての旅行記を書いてみました。<br />拙い文章ですが、少しでも楽しく幸せな雰囲気が伝わると嬉しいです。<br /><br />2/22 成田出発  JAL780&KE001<br />2/22 1日目 アラモアナショッピングセンター ショッピング<br />2/23  2日目  キャルバリーチャペル挙式&カハラホテル内プルメリアビーチハウスレセプション<br />2/24  3日目  観光(ダウンタウン、飲茶ランチ、カメハメハ大王、ドールプランテーション、カハラモール)<br />2/25  4日目  ハレクラニ内オーキッズ サンデーブランチ&サプライズディナー<br />2/26  5日目  SUPヨガ&ワイケレ プレミアムアウトレット<br />2/27  6日目  マリンアクティビティ&ハレクラニ内ラメールディナー<br />2/28  7日目  帰国<br />3/1    成田到着

ハワイウエディング&家族旅行と新婚旅行 3日目

2018/02/22 - 2018/03/01

h&m

h&mさん

とても賑やかで、全てが最高の旅行になりました(^-^)

こちらは3日目の島内観光の様子です。

2/22 成田出発 JAL780&KE001
2/23 2日目 キャルバリーチャペル挙式&カハラホテル内プルメリアビーチハウスレセプション
2/24 3日目 観光(ダウンタウン、飲茶ランチ、カメハメハ大王、ドールプランテーション、カハラモール)
2/25 4日目 ハレクラニ内オーキッズ サンデーブランチ&サプライズディナー
2/26 5日目 SUPヨガ&ワイケレ プレミアムアウトレット
2/27 6日目 マリンアクティビティ&ハレクラニ内ラメールディナー
2/28 7日目 帰国
3/1 成田到着

この日は、朝食を食べにロイヤルハワイアン内のサーフラナイに行くことにしていました。
    希望者のみ、ということにしていましたが、前夜のヒアリングでは全員行く!ということに。ですが、集合時間の6時15分になっても義父と義母のみで、母と父、叔母、家族同然の友人が来ない。。。そんなやる気のない人達はサクッと置いていきます。

優しい私は直ぐに連絡を入れると、案の定、寝坊したとの事。。。でも、急いで行く、むしろ行きたいとのことなので、席を確保し、私たちは海辺の特等席に着席しました。
    主人はエッグベネディクト、義父はロコモコ、義母と私はパンケーキを頂きました。見た目も可愛らしく、お味もなかなかでした。

ピンクのパンケーキにピンクのグァバジュースです。

主人か食べたエッグベネディクトです。
    オランディーヌソースが濃厚でした。

ケチャップとメープルシロップです。いちいち可愛らしいです。

賑やかな人たちが、やっと来ました。
    寝坊したことがショックらしく、少しテンションが低いです。

食後にプールサイドで記念撮影をしました。
    絵になりますね。なんちゃって。

朝食が終わる頃には太陽が昇り、晴れてきました。

まさしくピンクパレスです。

なにかと写真に入りたがる主人です。。。

帰り道に、リニューアル後のアウトリガーリーフのプールを見学に行きました。
    こちらのホテルもハワイらしくて、一度泊まってみたいホテルです。

ホテルに戻った後は、ハレクラニヒストリカルツアーに参加しました。
    ハレクラニとハワイの歴史を学ぶツアーです。いつの間にか、主人が申し込んだようです。日本人がハレクラニに因んだ話など、なかなか興味深いものでした。

ヒストリカルツアーの後は、家族がお部屋に遊びに来ました。
    賑やかに、お部屋の至るところまでチェックをいれていました。

さて、いよいよハレクラニはチェックアウト、今日からは斜め向かいのトランプタワーに移動です。
    荷造りをしたら、父が荷物を運ぶのを手伝ってくれました。こういうところは本当に優しいです。

そして、ちゃっかりレイをかけてもらった父。

午後からは、全員で島内観光です。
    こちらも、アルタークリエーションズ さんにお願いして、行きたいところをピックアップし、バンをチャーターしました。
    まずは、ランチです。ダウンタウンにある、レジェンドシーフードで飲茶を頂きました。

ワゴンで熱々の点心が次々と運ばれてくる中から好きな物を選びます。
    人数が多いので、色んな物が食べれてこれは良かったです。

店内は混んでいます。
    日本人はいません。ほぼ、中国の方か地元の方のようです。賑やか、というより、うるさいくらいの店内でした。

皆んなで、次々と、お皿を片付けていきます。

お腹一杯になり、チャーターしているバンを待ちます。
    レジェンドの周りは駐車場がないので、近くで待機して頂いていました。

ランチの後はカメハメハ像を見に行きました。

カメハメハ大王の真似をしてみました。

全員で集合写真です。
    まだ、ポーズを続ける義父。。。

別の場所でも変なポーズをする叔母と、家族同然の母の親友。。。

続いて、この木なんの木があるモアナルアガーデンに来ました。
    空気が一段と綺麗な感じがします。

この木なんの木を見入る家族たち。
    背中で何かを語ってるような、いないような。

モアナルアガーデンの後は、ドールプランテーションに来ました。
    オモチャのような汽車に乗りたかったのですが、なんと1時間待ちなので、諦めました。団体旅行のバスが重なる時間だったようです。

せっかく来たので、園内を散策しました。

色々なハイビスカスが咲いています。

年を取ると、花が好きになるようです。
    必死に写真を撮る母。

最後に、パイナップルとアイスを皆んなで頂きました。
    サッパリとして美味しかったです。

次は、皆んな大好き、カハラモールに来ました。
    こちらでは、集合時間を決めて自由行動です。
    私たち新婚さんは、まずコンプリートキッチンに行き、シルバーのカトラリーを買いました。パイナップルの柄が可愛いです。

次に、主人熱望のホールフーズに向かいました。
    美味しそうな食材がたくさんあります。目にも鮮やかです。

チーズも種類が豊富でした。

島内観光を終えて、今日から宿泊するトランプタワーに戻ってきました。
    お部屋は、デラックスステューディオオーシャンビューです。2人には十分な広さです。眺望も素晴らしいです!

ラナイからの眺めです。

この日のディナーは、ロイヤルハワイアンセンター内のウルフギャングステーキハウスに行ってきました。
    こちらはopen tableで予約をして行きました。

もちろんTボーンステーキを頂きました。
    日本でももうおなじみですが、皆んなで食べるとまた美味しいです。

食後は、また家族をまいて、私たち新婚さんは、何やら思いついた主人がスーパーに行きたいとのことなので、インターナショナルマーケットプレイスに行くことにしました。
    まず、コナコーヒー・パーヴェイヤーズで、クイニーアマンをデザートに食べた後、日系スーパーのミツワに行き、少し買い物をして、ホテルに帰りました。
    大充実の3日目が終了です(^-^)

• mikimikiさん 2018/03/04 07:47:50
    ご結婚 おめでとうございます
    h&mさん、おはようございます!

ご両親も一緒にハワイに行って挙式なさるなんて
    とっても親孝行な大イベントですね!

ハワイで結婚式なんて、とても憧れます。
    自分もですが、今となっては3人の子どものうちだれかひとりでも
    ハワイで結婚してくれないかなぁ・・・と期待しています。

これからもどうぞお幸せに!

mikimiki

h&m

h&mさん からの返信 2018/03/04 19:40:06
    Re: ご結婚 おめでとうございます
    mikimikiさん、ありがとうございます。
    とんでもないです。
    私も、もう自分はもちろん無理なので、誰かのお式に呼ばれないかなあと思っています。お子さん3人もいらっしゃるんですね。どなたかは!という楽しみがあって、素敵です(^-^)

h&mさんのトラベラーページ

h&mさんの関連旅行記

h&mさんの旅行記一覧

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 200円/日~