ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク滞在中の食事編後半です。(スイーツ類も含みます)<br />ニューヨークは多種多様な人種のため世界各国の料理を、手軽に楽しむ事ができ魅力的な街だと思います。<br />後半はアジア系の料理を毎日食べてました。<br />あと、スイーツが充実してます<br /><br />2018.2月 JGC本会員修行② ニューヨークひとり旅6回目、食事編前半<br />https://4travel.jp/travelogue/11334131<br /><br />2018.2月 JGC本会員修行② ニューヨークひとり旅6回目、移動編(出国&amp;入国)<br />https://4travel.jp/travelogue/11334063<br /><br />2018.2月 JGC本会員修行② ニューヨークひとり旅6回目、買い物編<br />https://4travel.jp/travelogue/11333726<br /><br />2018.2月 JGC本会員修行② ニューヨークひとり旅6回目、街歩き編<br />https://4travel.jp/travelogue/11335077<br />

2018.2月 JGC本会員修行② ニューヨークひとり旅6回目、食事編後半

2018/02/02 - 2018/02/09

1923位(同エリア8642件中)

旅行記グループ ニューヨーク

komachi

komachiさん

後半はアジア系の料理を毎日食べてました。
あと、スイーツが充実してます

2018.2月 JGC本会員修行② ニューヨークひとり旅6回目、移動編(出国&入国)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

2/6
    昨夜フライドチキンを食べたので、朝は身体にに優しいものを求めて、
    プリヴェから徒歩15分でチャイナタウンへ。
    1時間位ぶらぶら、お粥が食べれるお店探し。
    そして見つけたのがこのお店、
    覗くと混雑気味の店内。
    テイクアウト待ちの人も多い。
    きっとこのお店は美味しいに違いないと思い入店。

2人掛けのテーブルが空いており、その席に案内されました。

テイクアウト用メニュー?。
    漢字だらけ、漢字圏以外の方々にはちんぷんかんぷん。
    漢字だらけのメニューを見ると自分は漢字圏に国に生まれ育って良かったと思います。
    漢字の意味からメニューの内容が多少読み取れるというメリットがあります。
    ただし繁体字に関してで、簡体字だと読み取り度ダウンします。

豚肉とピータンのお粥
    蝦入り腸粉

中華圏の朝食でお粥と一緒に腸粉をオーダーするのが私の定番。
    それがニューヨークでできるから、素晴らしい。

熱々のお粥、
    ピータンと豚肉がゴロゴロ入ってました。

日本では腸粉が食べれるレストランは限られます。
    プリプリ蝦が2個ずつ包まれてました。

手書きのチェック表。
    コスパ良し。
    この金額通りに現金払い、チップを渡し忘れ、
    退席の際、チップを要求されました。
    $1渡しました。

昼食兼ティータイムでウエストビレッジにあるティーサロンへ。
    アフタヌーンティーです。

Champagne Tea Service
    シャンパン付きのセットにしました。
    ケーキ1種
    マカロン2種
    サンドイッチ3種ずつ選ぶことができます。
    スコーン付き。

紅茶はApple Crumble。

Champagne Tea Service
    ケーキ:ミルクレープ
    マカロン:ラズベリーチョコレート、ピスタチオ
    サンドイッチ:タマゴサラダ、チェダーチーズ、チキンサラダ

一番奥の席でゆっくりくつろげました。

ショーケースの他のケーキも気になりました。

お店を出た頃には日が暮れてきました。
    ウエストビレッジ散策後のティータイムにおすすめのお店です。
    ウエストビレッジはソーホーからもアクセスしやすいです。

ウエストビレッジ→ソーホーを散策→ノリータへ。
    目的はフラメンコ鑑賞。
    オーナーさんにレストランを教えてもらい来店。

19:00までカウンター席のみハッピーアワー。
    サングリアとおつまみにフライドポテト。
    スペイン料理のお店なので、テーブル席の人たちはパエリアを食べている人が多かったです。
    パエリアも食べてみたかったな。
    けどサンドイッチでお腹いっぱい、ポテト位しかお腹に入らない。

カウンター席からはフラメンコが観れないので、
    お店のスタッフにお願いして席を移動しました
    案内された席はダンサーが踊るスペースの目の前でした。

ショーは生演奏。
    ショーチャージ無料。
    目の前なので、ダンサーさんのステップの振動が私の座っているイスまできました。圧巻。
    リストサークル(手の動き)がしなやかで上手、そして美しい。
    (リストサークル苦手、私も上手にできるようになりたい)
    フラメンコとベリーダンスのテクニックで同じ箇所が少々有り勉強になりました。
    (私はベリーダンスを習ってます。)
    貴重な体験でした。
    案内提供して頂いたオーナーさんに感謝。

フラメンコ鑑賞後はプリヴェ近くのスイーツ屋さんへ寄り道。

前回2017.9月はPRINCE EDWARD を食べました。
    今回はU-BE TRIPPINをオーダー。

U-BE?
    沖縄のブルーシールアイスのウベを思い出す。

インスタ映え、色合いが可愛いスイーツ。
    ホイップクリームとアイスクリーム上にはカラフルなスピンクル、
    蝶々の薄いマジパンがトッピング

香港風ウォールアートの前でパシャリ。
    アイスが溶けてきた。
    このお店のワッフル生地も香港スイーツの鶏蛋仔(ガイダンジャイ)です。
    プリヴェまで食べ歩きながら戻りました。
    食事編前半のをWOWFULLSよりこのNEW TERRITORESの方が美味しくてお気に入り。

2/7
    昨夜のスイーツ屋さんと同じ通り(Orchard St)にあるお店で朝食。
    オーストラリア料理のお店。

カウンター席に着席。

窓側の席が空いたので、移動。
    この日は雪でした。

アボカドトーストをオーダー。
    ポーチドエッグはオプションで別料金。
    半熟卵大好き。

これもインスタ映え。
    カラフルで小ぶりな朝ごはん。
    女性は好きだと思います。

お昼はリトルイタリーとチャイナタウンの間にあるマレーシア料理のお店へ。

ニョニャ (リトル・イタリー店) アジア料理

お昼のピークを過ぎた14:30過ぎ、店内は空いてました。

昼間は雨に変わり、雪が溶けてきました。

このNY旅行の約2週間前にシンガポールへ行ってました。
    シンガポールでの食事が不完全燃焼だったので、
    シンガポール&マレー系の料理が食べたかった。
    麺類、ラクサが食べたい。

ニョニャ (リトル・イタリー店) アジア料理

スイーツ、食べたいのいっぱい。
    魅力的。
    チェンドルいいな、でも寒い雨の中かき氷系は…

ニョニャ (リトル・イタリー店) アジア料理

オーダーしたのはカリーミー。
    Curry Mee With Young Tau Foo
    Egg noodles served in a spicy lemongrass coconut curry, tofu and vegetables stuffed with minced fish. Hot and spicy.
    油揚げとナス、ゴーヤが入ってました。
    ゴーヤや日本のものより苦味が強かったです。
    スープがココナッツ風味のカレー味で美味しくてやみつき。

ニョニャ (リトル・イタリー店) アジア料理

デザートはボボチャチャ。
    Bubur Cha Cha
    Sweet potato and yam with coconut milk
    温かいココナッツミルクの中にタピオカ・タロイモ・カボチャが入った身体に
    優しいスイーツ。
    冷たいボボチャチャしか食べたことがなかったですが、
    温かい方が冷たい物より甘さが感じて美味しかったです。

ニョニャ (リトル・イタリー店) アジア料理

ここは、前回2017.9月にオーナーさんに同行案内して頂いたお店。
    プリヴェから徒歩5分
    2回目なので1人で来店。
    この日はお腹の調子が悪く、夕方まで2回下しました。
    行こうか迷いましたが食べないと後悔する食べたいものが有り。
    19:00までハッピーアワーでアルコール半額、オイスター1個$1。
    今回はオイスターは無し。
    お目当は水曜日限定$21.95のロブスター。
    (通常は倍の値段)

カクテル:MANGO LAVA LAMP
    vodka | peach schnapps | cranberry | mango lava 12
    ウォッカが入っている為、アルコール度強めでした。

お目当のロブスター。
    ポテトとコーン付き。
    ロブスターはプリプリ、そのままでも、溶かしバターに付けても美味しかったです。
    ニューヨーク来たらロブスターは絶対に食べたい。

プリヴェに戻り、一旦休憩。
    頭フラフラ、カクテルで酔ってしまいました。

落ち着いてから、イーストビレッジの老舗スイーツ屋さんへ。

ベニーロズ カフェ

NYに住んで居たら、ホールで買う。

彩りきれいで迷う。
    この写真の中のケーキを全種類購入したい。
    でもそういう訳にはいきません。(あと2泊)

ベニーロズ カフェ

ミニサイズのケーキもあります。

テイクアウト。

MILLEFOGLIE STRAWBERRY:クリームにいちごの果肉たっぷりでお気に入り
    TIRAMISU PASTRY
    MINI CHEESECAKE MIXED BERRY TOPPING:オーナーさんにお裾分け
    JOANN’S PASSION:さっぱり系、ココナッツクリームとレモンの酸味がマッチして美味しかったです。

ミニサイズで
    NAPOLEON
    BABA CASTARD

• TIRAMISU PASTRY &amp; BABA CASTARD<br />私にはこのティラミスは甘過ぎました。<br />サバランは美味しかった、通常サイズで買えば良かったです。

TIRAMISU PASTRY & BABA CASTARD
    私にはこのティラミスは甘過ぎました。
    サバランは美味しかった、通常サイズで買えば良かったです。

2/8
    プリヴェより数分、このお店の前をよく通りました。

おすすめを尋ね、
    BROOME ST. BERRYをオーダー。

雰囲気が素敵で静かなカフェ。

BROOME ST. BERRY
    fresh strawberrys & raspberrys,blueberrys,honey & almond milk

メニューの内容にはraspberrysの記載があったのに、ラズベリーが入ってない。
    レジにこのメニューの写真が有り、スタッフに言いに行ったら、
    これはstrawberrysよ…誤魔化された。
    適当な対応、アメリカてそういうところがアバウト。
    そして言い返せない自分。
    クレームが言える位の英会話を勉強したいと思いました。
    (実践には程遠い)

そういえばパスタ食べてない、
    イタリアンが食べたくてソーホーイタリアンで検索。

狭い店内。 テイクアウト専門店。
    イートインスペースは10席。
    ランチメニューは有るか尋ねたら、ランチメニューを出してくれました。

運良く、窓側の席が空き、着席。
    お隣さんが私のオーダーしたものを見てIt‘s very nice.と褒めてくれました。
    そして親切にビネガーとオリーブオイルをまわしてくれました。

ランチセット
    サイドメニュー付き(サラダorスープが選べました)
    Penne with Mozzarella in Tomato Basil
    Mix Salad
    税込$12、バランス・味・コスパ良しでした。

プリヴェのオプショナルツアー、ブルックリンブリッジナイトツアー(食事付)に参加。
    ツアー指定のレストランがあるのですが、
    ツアー途中、近くにマレーシア料理のレストランがあるとオーナーさんが教えてくれて行きたくなり、
    私の希望でこのレストランに変更して頂きました。
    通りから入り込んだところにある隠れ家的レストラン。
    2日連続でマレーシア料理。
    オーナーさんよりマレーシア料理のお店はマンハッタン内に3店舗あるとのことです。
    オーナーさんのイチオシはメニューに載ってない麺類、
    前日とこの日のランチが麺類だったのでご飯ものチョイス。

ディナー時間のピークは過ぎたので空いてました。

Curry Combination on Rice
    Chicken and beef brisket.
    チキンとビーフがゴロゴロ、ココナッツミルク風味のカレー。

Melaka Crispy Coconut Shrimp
    ココナッツシュリンプ。
    チリソース付。
    お腹いっぱい、美味しくて満足。
    このレストランもお気に入りになりました、次回のNYで絶対に行く。
    そして今回行っていないマレーシア料理のレストランも行きたいです。

2/9,帰国日
    朝、オーナーさんにプリヴェより数分のベーグル屋さんへ同行案内して頂き、
    オーダーもしてくれました。

ベーグルの種類豊富。
    1個$0.95
    Blueberry 5個
    French Toast 2個
    Cheddar Cheese 2個
    購入。
    日本へ持ち帰り。
    今思うともっと買えばよかった。

Egg with BLT
    エッグベーグルに具はBLT。
    カリカリのベーコンと野菜たっぷりで具沢山で美味しい。
    食べやすいハーフカットにされてました。
    プリヴェのリビングで半分だけ食べました。

もう半分は機内にて

自宅にて
    時計周りに
    フレンチトースト
    チェダーチーズ
    ブルーベリー(そのままでもクリームチーズをつけても美味しい)

1/4カット、オーブンで焼いて食べました。
    母と甥っ子が美味しいと喜んでくれました。

食事編後半終了。
    前回のNY旅行より色々美味しい食べれて良かったです。
    (自分で探したレストランが当たりだと嬉しい)
    でも食べたいものまだいっぱいあります。
    (オーナーさんの情報提供は貴重で有難い)
    胃袋が足りない。
    ニューヨークマンハッタンダウンタウンは私にとって美食の宝庫です。
    (アメリカのレストランは全面禁煙の環境が最高に良い、
    煙草の煙が一切無いから食事の美味しさが倍増に感じます)