レヴィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で初めての北欧フィンランド に!<br />旅の目的はオーロラ!一生に一度は観てみたい・・・<br />想像以上に楽しくて良い思い出が出来ました^^<br />忘れないうちに旅行記をば。<br /><br />旅程<br />2.10  成田→ヘルシンキ→キッティラ  レヴィ泊<br />2.11  レヴィ→ユッラス→レヴィ    レヴィ泊<br />2.12  レヴィ             レヴィ泊<br />2.13  レヴィ→ロバニエミ       ロバニエミ泊<br />2.14  ロバニエミ→タンペレ      列車泊<br />2.15  タンペレ→イッタラ→ヘルシンキ ヘルシンキ泊<br />2.16  ヘルシンキ→<br />2.17  成田<br /> <br />HIS『とっておきのフィンランド 8日間』にお世話になりましたm(_ _)m

憧れのオーロラ フィンランド8日間 レヴィ・ユッラス編

16いいね!

2018/02/10 - 2018/02/10

5位(同エリア55件中)

旅行記グループ フィンランド8日間

0

44

maiさん

新婚旅行で初めての北欧フィンランド に!
旅の目的はオーロラ!一生に一度は観てみたい・・・
想像以上に楽しくて良い思い出が出来ました^^
忘れないうちに旅行記をば。

旅程
2.10 成田→ヘルシンキ→キッティラ  レヴィ泊
2.11 レヴィ→ユッラス→レヴィ    レヴィ泊
2.12 レヴィ             レヴィ泊
2.13 レヴィ→ロバニエミ       ロバニエミ泊
2.14 ロバニエミ→タンペレ      列車泊
2.15 タンペレ→イッタラ→ヘルシンキ ヘルシンキ泊
2.16 ヘルシンキ→
2.17 成田
 
HIS『とっておきのフィンランド 8日間』にお世話になりましたm(_ _)m

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 旅行初日。<br />心配していた仕事は予想通り終わらなかったけど、仕方なし♪<br />帰ってからの自分に任せて旅行に出発!<br /><br />早朝の新幹線と成田エクスプレスで成田空港へ。約3時間半程かかりました。<br />集合時間30分遅れで無事成田空港に到着し、荷物を預けてチェックイン。<br />出発までは2時間程余裕があったけど、チェックインに時間がかかり、<br />空港では特にゆっくり出来ず急いで搭乗口へ。

    旅行初日。
    心配していた仕事は予想通り終わらなかったけど、仕方なし♪
    帰ってからの自分に任せて旅行に出発!

    早朝の新幹線と成田エクスプレスで成田空港へ。約3時間半程かかりました。
    集合時間30分遅れで無事成田空港に到着し、荷物を預けてチェックイン。
    出発までは2時間程余裕があったけど、チェックインに時間がかかり、
    空港では特にゆっくり出来ず急いで搭乗口へ。

  • 搭乗口です。まだ搭乗開始してなかったので少し休憩。<br />結局搭乗開始が20分ほど遅れた為、遅めの朝ごはんをとりました。<br />最後の日本食はオニギリ。

    搭乗口です。まだ搭乗開始してなかったので少し休憩。
    結局搭乗開始が20分ほど遅れた為、遅めの朝ごはんをとりました。
    最後の日本食はオニギリ。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 初めてのフィンエアー♪楽しみ♪( ^ω^ )♪<br /><br />搭乗開始は遅れたものの、出発はほぼ定刻通りでした。<br />ヘルシンキで乗り継ぎがあるのでヨカッタ。

    初めてのフィンエアー♪楽しみ♪( ^ω^ )♪

    搭乗開始は遅れたものの、出発はほぼ定刻通りでした。
    ヘルシンキで乗り継ぎがあるのでヨカッタ。

  • 1回目の食事は離陸の2時間後くらい?<br />チキンカレーかハッシュドビーフ?でハッシュドビーフを選択。<br />普通に美味しかった。<br /><br />機内では映画オリエント急行殺人事件を見ながらウトウト・・・<br />起きて巻き戻して見ながらウトウト・・・<br />結局あんまり寝れなかった気が(_ _).。o○<br />映画は面白かったです。

    1回目の食事は離陸の2時間後くらい?
    チキンカレーかハッシュドビーフ?でハッシュドビーフを選択。
    普通に美味しかった。

    機内では映画オリエント急行殺人事件を見ながらウトウト・・・
    起きて巻き戻して見ながらウトウト・・・
    結局あんまり寝れなかった気が(_ _).。o○
    映画は面白かったです。

  • 到着の1時間程前に軽食でカルボナーラパスタが出ました。<br />正直、え~・・・カルボナーラおもいな・・・。(p_-)と思いましたが、<br />これが美味しくて!!結局綺麗に完食しました。ご馳走様でした(・∀・)<br /><br />もうすぐフィンランド ー!( ´∀`)<br />

    到着の1時間程前に軽食でカルボナーラパスタが出ました。
    正直、え~・・・カルボナーラおもいな・・・。(p_-)と思いましたが、
    これが美味しくて!!結局綺麗に完食しました。ご馳走様でした(・∀・)

    もうすぐフィンランド ー!( ´∀`)

  • 因みにフィンエアーで提供される紙コップやペーパーナプキン、膝掛けはマリメッコでした。<br />可愛いけど、正直なところ、マリメッコって知ってはいたもののあまり興味がありませんでした。日本の雑貨屋さんとかで見かけても基本シンプルなものが好きなのでスルー。。。それがこの旅がキッカケでイメージが変わり、今ではマリメッコ好き( ´∀`)

    因みにフィンエアーで提供される紙コップやペーパーナプキン、膝掛けはマリメッコでした。
    可愛いけど、正直なところ、マリメッコって知ってはいたもののあまり興味がありませんでした。日本の雑貨屋さんとかで見かけても基本シンプルなものが好きなのでスルー。。。それがこの旅がキッカケでイメージが変わり、今ではマリメッコ好き( ´∀`)

  • ヘルシンキでバタバタ乗り継いで、キッティラ空港へ。<br />(乗り継ぎ時間があまり無いと言われてはいたけども、入国審査に時間がかかってしまい、ヘルシンキ空港内をダッシュする事に。無事に乗れましたが。)<br /><br />写真はキッティラ空港の機内預け荷物のピックアップ所。<br />もう!可愛いいいいいい!印象はIKEAみたいな。地方の小さな空港なのに。<br />テンション上がります!<br /><br />が!!<br />待てども待てども荷物が来ない。???と思っているとターンテーブルがとまってしまいました。えええええ。まさかのロストバゲッジです。旦那の荷物だけは謎に届いたので、旦那の他人事な態度にちょっと腹を立てながらロストバゲッジした時の用紙?に色々と記入してとりあえず宿へ( ;  ; )不安・・・。

    ヘルシンキでバタバタ乗り継いで、キッティラ空港へ。
    (乗り継ぎ時間があまり無いと言われてはいたけども、入国審査に時間がかかってしまい、ヘルシンキ空港内をダッシュする事に。無事に乗れましたが。)

    写真はキッティラ空港の機内預け荷物のピックアップ所。
    もう!可愛いいいいいい!印象はIKEAみたいな。地方の小さな空港なのに。
    テンション上がります!

    が!!
    待てども待てども荷物が来ない。???と思っているとターンテーブルがとまってしまいました。えええええ。まさかのロストバゲッジです。旦那の荷物だけは謎に届いたので、旦那の他人事な態度にちょっと腹を立てながらロストバゲッジした時の用紙?に色々と記入してとりあえず宿へ( ; ; )不安・・・。

    キッティラ空港 (KTT) 空港

  • キッティラ空港。地方の小さな空港です。<br />現地時間で18時頃。日本との時差は-7時間<br />到着です( ^∀^)移動時間は乗り継ぎ含め13時間程でした。<br /><br />流石北極圏!寒~い!そして雪!<br />ネットで色々と調べて寒さと雪対策をしてきましたが、全く予想がつきません。<br />大丈夫かな。。。<br />意外と温度はマイナス2度とかだったと思います。<br />(覚えてない。確か、日本とそんなに変わらんね(・∀・)とか言ってた気が。)<br /><br />

    キッティラ空港。地方の小さな空港です。
    現地時間で18時頃。日本との時差は-7時間
    到着です( ^∀^)移動時間は乗り継ぎ含め13時間程でした。

    流石北極圏!寒~い!そして雪!
    ネットで色々と調べて寒さと雪対策をしてきましたが、全く予想がつきません。
    大丈夫かな。。。
    意外と温度はマイナス2度とかだったと思います。
    (覚えてない。確か、日本とそんなに変わらんね(・∀・)とか言ってた気が。)

  • 今回の旅はベテラン添乗員さん付きの超安心な団体ツアー(HIS)です。<br />ここからは基本、団体行動。<br />今回のツアーは10組で私たち含めて半分くらいがハネムーナーだそう。<br /><br />空港からは専用の大型バスでみんなで本日泊まるホテルへ向かいました。<br />だいたい20分くらいで到着。<br />本日は『ラップランドホテル シルカンタハティ』に宿泊。

    今回の旅はベテラン添乗員さん付きの超安心な団体ツアー(HIS)です。
    ここからは基本、団体行動。
    今回のツアーは10組で私たち含めて半分くらいがハネムーナーだそう。

    空港からは専用の大型バスでみんなで本日泊まるホテルへ向かいました。
    だいたい20分くらいで到着。
    本日は『ラップランドホテル シルカンタハティ』に宿泊。

    Lapland Hotels Sirkantahti ホテル

    乾燥機付きのお部屋 by maiさん
  • お部屋です。サイドテーブルが木の丸太で可愛い。<br />枕の上にはキャンディが♪<br />ハッカの飴の中にチョコが入っていて私はハマってしまい、お土産決定♪( ^∀^)<br />旦那さんは苦手な模様。<br />

    お部屋です。サイドテーブルが木の丸太で可愛い。
    枕の上にはキャンディが♪
    ハッカの飴の中にチョコが入っていて私はハマってしまい、お土産決定♪( ^∀^)
    旦那さんは苦手な模様。

  • まだ元気だったので早速夜ご飯を求めて街を散策に行きました。<br />レストランを2件程回って満席で断られ、仕方が無いのでその辺のお店に入りました。<br />フィンランドでの記念すべき1食目はピザ。とケバブの中身だけサラダ。<br />どちらも美味しかったです。( ^∀^)<br />

    まだ元気だったので早速夜ご飯を求めて街を散策に行きました。
    レストランを2件程回って満席で断られ、仕方が無いのでその辺のお店に入りました。
    フィンランドでの記念すべき1食目はピザ。とケバブの中身だけサラダ。
    どちらも美味しかったです。( ^∀^)

  • さて、今回の旅の大きな目的はオーロラを観ること!<br />私たちはオーロラを見る為にはるばるフィンランドへやってきました( &#39;ω&#39; )<br />でもこの日は生憎の曇り・・・。<br />オーロラは雲よりも高い高度で発生する為、雲が出ていると観れません。<br />今日は厳しいかも・・・と言われたので、自然現象だし仕方ないか。<br />とおとなしく寝ることにしました。<br />おやすみなさい(_ _).。o○

    さて、今回の旅の大きな目的はオーロラを観ること!
    私たちはオーロラを見る為にはるばるフィンランドへやってきました( 'ω' )
    でもこの日は生憎の曇り・・・。
    オーロラは雲よりも高い高度で発生する為、雲が出ていると観れません。
    今日は厳しいかも・・・と言われたので、自然現象だし仕方ないか。
    とおとなしく寝ることにしました。
    おやすみなさい(_ _).。o○

  • *2日目*<br /><br />朝はホテルのモーニングブッフェ。<br />パンもチーズもヨーグルトも種類が豊富でどれも美味しかったです。<br />写真の下の方のお皿にはヨーグルト的ななにかで煮込んだお米にブルーベリーソースをかけたものですが、うん。。。普通のご飯がいいかな。という感じでした。<br />完食しましたが。<br /><br />因みに前日にロストしたバゲッジは夜に無事にホテルに届きましたあああ!!<br />ああああ~よかった~( ;∀;)<br /><br />2日目は観光と移動ですが出発がお昼前だったのでそれまでレヴィの街を散策しました。<br />前日は夜で真っ暗だったのですがお昼だとまた雰囲気が違います。<br />ZEROPOINTという施設があり、アウトドア用品の貸し出しや販売をしていました。近くにはスキー場があってフィンランドの方がウインタースポーツを楽しみに来る街なんだろうなぁ。今回はスキー・スノボしませんでしたが、次回機会があったら挑戦したい。

    *2日目*

    朝はホテルのモーニングブッフェ。
    パンもチーズもヨーグルトも種類が豊富でどれも美味しかったです。
    写真の下の方のお皿にはヨーグルト的ななにかで煮込んだお米にブルーベリーソースをかけたものですが、うん。。。普通のご飯がいいかな。という感じでした。
    完食しましたが。

    因みに前日にロストしたバゲッジは夜に無事にホテルに届きましたあああ!!
    ああああ~よかった~( ;∀;)

    2日目は観光と移動ですが出発がお昼前だったのでそれまでレヴィの街を散策しました。
    前日は夜で真っ暗だったのですがお昼だとまた雰囲気が違います。
    ZEROPOINTという施設があり、アウトドア用品の貸し出しや販売をしていました。近くにはスキー場があってフィンランドの方がウインタースポーツを楽しみに来る街なんだろうなぁ。今回はスキー・スノボしませんでしたが、次回機会があったら挑戦したい。

  • 本日の観光は『SNOW VILLAGE』( ^∀^)<br />正直なところ、当日現地に行くまで何を観るのやら??という感じでした。(パンフレットにはちゃんと載っていたはずw)<br />こちらでは冬季限定の氷と雪で出来たホテルを見学します。

    本日の観光は『SNOW VILLAGE』( ^∀^)
    正直なところ、当日現地に行くまで何を観るのやら??という感じでした。(パンフレットにはちゃんと載っていたはずw)
    こちらでは冬季限定の氷と雪で出来たホテルを見学します。

  • 着いたらまずはお昼ご飯♪<br />スープ。野菜たっぷりのミネストローネです。<br />あったかい。美味しい。うつわが可愛い!

    着いたらまずはお昼ご飯♪
    スープ。野菜たっぷりのミネストローネです。
    あったかい。美味しい。うつわが可愛い!

  • メインはサーモンのソースがけとハッシュドポテト。<br />サーモンは火が通っているのにプリプリでとても美味しかったのですが、<br />付け合わせのハッシュドポテト、別名海外旅行にありがちポテトの量がもう・・・<br />多い。美味しかったのですが残してしまいました( ;∀;)<br />うつわが可愛い!!

    メインはサーモンのソースがけとハッシュドポテト。
    サーモンは火が通っているのにプリプリでとても美味しかったのですが、
    付け合わせのハッシュドポテト、別名海外旅行にありがちポテトの量がもう・・・
    多い。美味しかったのですが残してしまいました( ;∀;)
    うつわが可愛い!!

  • デザートはうすめのパンケーキに甘いベリーソースとクリーム乗せ。<br />これ!とても美味しかったです!!!パンケーキの生地も甘くて。<br />個人的に!好き( ^∀^)<br /><br />

    デザートはうすめのパンケーキに甘いベリーソースとクリーム乗せ。
    これ!とても美味しかったです!!!パンケーキの生地も甘くて。
    個人的に!好き( ^∀^)

  • ホッチョコ~( ´∀`)

    ホッチョコ~( ´∀`)

  • ご飯の後はホテル見学。<br />英語でしたがガイドさんがホテルを周りながら丁寧に説明してくれました。<br />添乗員さんが日本語で通訳してくれたので一通りは理解。<br />毎年テーマを決めて建築して、春夏にかけて徐々に溶けて無くなって、<br />翌年はまた違うテーマで建築するので、このホテルは今年だけとのこと。<br />大変(・∀・)<br />

    ご飯の後はホテル見学。
    英語でしたがガイドさんがホテルを周りながら丁寧に説明してくれました。
    添乗員さんが日本語で通訳してくれたので一通りは理解。
    毎年テーマを決めて建築して、春夏にかけて徐々に溶けて無くなって、
    翌年はまた違うテーマで建築するので、このホテルは今年だけとのこと。
    大変(・∀・)

  • 客室。<br />因みにホテル全体-5℃程度(確か・・・)に空調管理されているのだそうで、<br />めっちゃ寒かったです。<br />寝るときは専用の寝袋を二重にするそう。死んでしまうからね。

    客室。
    因みにホテル全体-5℃程度(確か・・・)に空調管理されているのだそうで、
    めっちゃ寒かったです。
    寝るときは専用の寝袋を二重にするそう。死んでしまうからね。

  • スイートルームには特別な装飾が。<br />個人的にはこのカエルが可愛いかった。( ´∀`)

    スイートルームには特別な装飾が。
    個人的にはこのカエルが可愛いかった。( ´∀`)

  • 階段も手すりも氷と雪。<br />奥はバーになっていますが、グラスも氷。

    階段も手すりも氷と雪。
    奥はバーになっていますが、グラスも氷。

  • ホテル内の照明も氷。綺麗でした~( ^∀^)<br />でも正直泊まりたくは無い~w( ^∀^)<br /><br />こちらの観光の後は宿泊するホテルに向かいます!<br />2日目のホテルはめっちゃ楽しみにしていたホテル~♪( ^∀^)

    ホテル内の照明も氷。綺麗でした~( ^∀^)
    でも正直泊まりたくは無い~w( ^∀^)

    こちらの観光の後は宿泊するホテルに向かいます!
    2日目のホテルはめっちゃ楽しみにしていたホテル~♪( ^∀^)

  • 2日目は『ゴールデン クラウンホテル』に宿泊。<br />写真はロビーとレストラン・バーの建物。<br />こちらの建物でお食事をしました。ホテル内の施設は外を歩いての移動です。<br />

    2日目は『ゴールデン クラウンホテル』に宿泊。
    写真はロビーとレストラン・バーの建物。
    こちらの建物でお食事をしました。ホテル内の施設は外を歩いての移動です。

    Golden Crown - Levin Iglut ホテル

  • 宿泊するガラスイグルーはこちら!<br />

    宿泊するガラスイグルーはこちら!

  • No.2です!(見えませんが。)

    No.2です!(見えませんが。)

  • お部屋に入ってみると想像以上!すご~!すてき~!!( ;∀;)<br />屋根と壁はガラス張り。なのにあったかい。不思議。。。<br />

    お部屋に入ってみると想像以上!すご~!すてき~!!( ;∀;)
    屋根と壁はガラス張り。なのにあったかい。不思議。。。

  • ウエルカムドリンクにシャンパンとチョコが。<br />お酒飲めないので、チョコだけいただきました。<br />それにしてもすてき~( ;∀;)<br />お部屋にはキッチンと洗面所、トイレ、シャワールーム、オーディオ機器、ベッドが2台、ソファと机が。テレビとかなかったけど、全然問題ありません。(観てもわからんのもありますが。)

    ウエルカムドリンクにシャンパンとチョコが。
    お酒飲めないので、チョコだけいただきました。
    それにしてもすてき~( ;∀;)
    お部屋にはキッチンと洗面所、トイレ、シャワールーム、オーディオ機器、ベッドが2台、ソファと机が。テレビとかなかったけど、全然問題ありません。(観てもわからんのもありますが。)

  • 屋根がガラス張りなのは、お部屋の中で寝ながらオーロラが観れるように。<br />ここからオーロラが観れたらな~と楽しみにしていました。<br />ですが、前日に引き続き、あいにくのお天気で星空さえ観れる気配はありません。( ;  ; )残念すぎ( ;∀;)

    屋根がガラス張りなのは、お部屋の中で寝ながらオーロラが観れるように。
    ここからオーロラが観れたらな~と楽しみにしていました。
    ですが、前日に引き続き、あいにくのお天気で星空さえ観れる気配はありません。( ; ; )残念すぎ( ;∀;)

  • でも結果的にこのガラスイグルーに泊まれただけで、<br />とても満たされた気持ちになりました。<br />ソファに座って音楽を聴きながらボーッと外を眺めているだけで幸せな気持ちになれるとても贅沢で不思議な空間でした。( ^ω^ )<br /><br />

    でも結果的にこのガラスイグルーに泊まれただけで、
    とても満たされた気持ちになりました。
    ソファに座って音楽を聴きながらボーッと外を眺めているだけで幸せな気持ちになれるとても贅沢で不思議な空間でした。( ^ω^ )

  • 外です。

    外です。

  • お食事は先ほどの建物で。今日は何かな。( ´∀`)

    お食事は先ほどの建物で。今日は何かな。( ´∀`)

  • 前菜。内容は忘れました。すみません。<br />写真見ても思い出せないとは・・・。

    前菜。内容は忘れました。すみません。
    写真見ても思い出せないとは・・・。

  • メインの写真を撮り忘れました。<br />マスのムニエルにふわふわソース掛けでした。<br /><br />デザートは甘酸っぱいベリーのアイス等。

    メインの写真を撮り忘れました。
    マスのムニエルにふわふわソース掛けでした。

    デザートは甘酸っぱいベリーのアイス等。

  • レストランの真ん中には大きなオシャレな暖炉が。<br />基本的に建物の中は大変暖かく快適でした。<br />2階にもお席があってこちらの建物も屋根はガラス張りです。<br />ああ~オーロラ・・・。<br /><br />この日はご飯の後ずっとお部屋でゴロゴロして寝ました。<br />それだけでも満足。( ^∀^)<br />

    レストランの真ん中には大きなオシャレな暖炉が。
    基本的に建物の中は大変暖かく快適でした。
    2階にもお席があってこちらの建物も屋根はガラス張りです。
    ああ~オーロラ・・・。

    この日はご飯の後ずっとお部屋でゴロゴロして寝ました。
    それだけでも満足。( ^∀^)

  • *3日目*<br />朝ごはんです。ブルーベリーケーキが美味しかった。<br />あと、サーモンもありました!チーズ、ハム、サーモンをパンで挟んで<br />サンドウィッチで食べました( ^ω^ )<br /><br /><br />

    *3日目*
    朝ごはんです。ブルーベリーケーキが美味しかった。
    あと、サーモンもありました!チーズ、ハム、サーモンをパンで挟んで
    サンドウィッチで食べました( ^ω^ )


  • 3日目はレヴィの街に戻って1日中オプションのアクティビティに参加です。<br />午前中はスノーシューズウォークに参加しました( ^∀^)<br />お世話になったのは、ラップランドサファリ レヴィ店?です。<br />こちらでブーツと雪の上を歩くためのスノーシューズをレンタルして出発です。

    3日目はレヴィの街に戻って1日中オプションのアクティビティに参加です。
    午前中はスノーシューズウォークに参加しました( ^∀^)
    お世話になったのは、ラップランドサファリ レヴィ店?です。
    こちらでブーツと雪の上を歩くためのスノーシューズをレンタルして出発です。

  • 30人くらい参加していましたが日本人はわずか。<br />登りは一列に並んでザクザク進みます。<br />想像以上にキツイ( ;∀;)めっちゃキツイ( ;∀;)<br />写真撮る余裕はありませんでした。(私は)<br />山好きの旦那さんは終始、嬉しそう。ヨカッタネ。

    30人くらい参加していましたが日本人はわずか。
    登りは一列に並んでザクザク進みます。
    想像以上にキツイ( ;∀;)めっちゃキツイ( ;∀;)
    写真撮る余裕はありませんでした。(私は)
    山好きの旦那さんは終始、嬉しそう。ヨカッタネ。

  • 頂上。こちらで休憩です。<br />ガイドさんが暖かいベリージュースを振る舞ってくれました!ありがたし。<br />旦那さんはいきいきしてました。<br /><br />

    頂上。こちらで休憩です。
    ガイドさんが暖かいベリージュースを振る舞ってくれました!ありがたし。
    旦那さんはいきいきしてました。

  • 街へ帰ります。<br />嫁を置いていく旦那。<br />この後いきなり走り出します。<br /><br />無事に下山して解散。疲れました。

    街へ帰ります。
    嫁を置いていく旦那。
    この後いきなり走り出します。

    無事に下山して解散。疲れました。

  • 山の後はCafe somaでひとやすみして、午後のアクティビティに備えます。<br />写真はリンゴのジャムが入ったパン。

    山の後はCafe somaでひとやすみして、午後のアクティビティに備えます。
    写真はリンゴのジャムが入ったパン。

  • 午後はスノーモービル乗りに行きました~( ^∀^)<br />午前中と同じラップランドサファリにお世話になります!<br />

    午後はスノーモービル乗りに行きました~( ^∀^)
    午前中と同じラップランドサファリにお世話になります!

  • 上から下までレンタルです。この防寒着がすごくて、全然寒くなかった( ^∀^)<br />操作はすごく簡単でかなり遠くまで長い間ツーリングしました。<br /><br />休憩の時にはまたまたガイドさんが暖かいベリージュースを振る舞ってくれました!ありがたしm(_ _)m<br /><br />この日は一日中遊べて楽しかったです( ^∀^)<br />そんなに安いツアーではないけど、なかなかやる機会ないしせっかく来たし~ということで参加してよかったです。(あらかじめ日本で予約して行きました。)

    上から下までレンタルです。この防寒着がすごくて、全然寒くなかった( ^∀^)
    操作はすごく簡単でかなり遠くまで長い間ツーリングしました。

    休憩の時にはまたまたガイドさんが暖かいベリージュースを振る舞ってくれました!ありがたしm(_ _)m

    この日は一日中遊べて楽しかったです( ^∀^)
    そんなに安いツアーではないけど、なかなかやる機会ないしせっかく来たし~ということで参加してよかったです。(あらかじめ日本で予約して行きました。)

  • 3日目のホテルは1日目と同じ、『ラップランドホテル シルカンタハティ』に宿泊します。<br /><br />夜はオーロラハンティングに出かけのですが星空は見えたものの、オーロラレベルが低く目で確認することはできませんでした。写真に写るレベルでもなかったようで残念ながら夢はかないませんでした~( ;  ; )NO~<br /><br />オーロラは残念でしたが、レヴィでの滞在はとても楽しかったです( ^∀^)<br />4日目はレヴィを離れてロバニエミへ。<br />旅行記もロバニエミ編へ続きます。。。<br />

    3日目のホテルは1日目と同じ、『ラップランドホテル シルカンタハティ』に宿泊します。

    夜はオーロラハンティングに出かけのですが星空は見えたものの、オーロラレベルが低く目で確認することはできませんでした。写真に写るレベルでもなかったようで残念ながら夢はかないませんでした~( ; ; )NO~

    オーロラは残念でしたが、レヴィでの滞在はとても楽しかったです( ^∀^)
    4日目はレヴィを離れてロバニエミへ。
    旅行記もロバニエミ編へ続きます。。。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集