ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早く起きたつもりが08:00なっていました。<br />ビーチまで、奥様の喫煙を兼ねて散歩します。<br />今日はまったく予定なしですが、アラモアナSCに<br />ウインドウショッピングに出かけます。<br />当然ピンクラインで<br />今回のハワイで感じたことですが、<br />ピンクラインのバスが、待つ時間がなく来ます。<br />何かのブログにピンクラインは,JCBで乗れ、なければ2㌦で<br />アラモアナ⇒ワイキキを往復するのですが、台数が少なく<br />来ても満員で乗車拒否されるとありましたが、(私も前回までは<br />同じように考えていました。)<br />今回のハワイでは、15分以上待つことはなかったです。<br />アラモアナは平日でも観光客が多いです、日本人と同じぐらい<br />外人の方もいますね。<br /><br />

2018年ノホホンハワイ2/07

2018/02/06 - 2018/02/17

ブー

ブーさん

早く起きたつもりが08:00なっていました。
ビーチまで、奥様の喫煙を兼ねて散歩します。
今日はまったく予定なしですが、アラモアナSCに
ウインドウショッピングに出かけます。
当然ピンクラインで
今回のハワイで感じたことですが、
ピンクラインのバスが、待つ時間がなく来ます。
何かのブログにピンクラインは,JCBで乗れ、なければ2㌦で
アラモアナ⇒ワイキキを往復するのですが、台数が少なく
来ても満員で乗車拒否されるとありましたが、(私も前回までは
同じように考えていました。)
今回のハワイでは、15分以上待つことはなかったです。
アラモアナは平日でも観光客が多いです、日本人と同じぐらい
外人の方もいますね。

遅い朝の散歩に出かけます。
    ピンクのホテルロイヤルグローブホテルです。

ロイヤル グローブ ワイキキ ホテル

403号室のドアです。
    わかりますか、ドアがベニヤ板です。
    こんなところが、日本人が利用しない理由ですかね!!!!!!

4階のフロアー図です。
    403号がハワイの住み家です。
    421号室が一番広くてファミリータイプと言っています。
    403号はカテゴリー 2の二部屋ベッド3台です。

ビーチまで散歩します。
    ワイキキビーチのガジュマルですが、
    後で書きますが、すごい光景に出会いました。

ワイキキビーチ ビーチ

ワイキキビーチのビーチレンタル
    雨でも営業しています。

部屋に戻ってきました。

ビストロブーのハワイでの1回目の食事です。
    目玉焼きとベーコン(ハワイのベーコンはおいしい)
    奥様が手にしているのが、イワシのミリン干し
    タッパーウェアの中身は、同じく日本から持ってきた、
    たくわん・梅干・きゅうりの漬物・ゴマ昆布・レトルトご飯
    コーヒーカップはインスタントのお味噌汁

朝食後、ピンクラインでアラモアナSCに出かけました。
    ぶらぶらウインドウショッピングするだけです。
    ステージでは、ロイヤルハワイアンバンドだと思うのですが

アラモアナセンター ショッピングセンター

昼食は、パンダの焼きそば、チャーハン半々
    おかずは牛肉ブロッコリー・オレンジチキン・肉野菜炒め・ラージコーク
    ・で13.93㌦やはりおいしいです。

レシートが出てきました。
    料理が10.90㌦コークラージが2.40㌦税金0.63㌦
    トータル 13.93㌦になっています。

帰りもピンクラインで、ビーチ前まで
    のんびりしたビーチいいですね

またもやデュークー・カハナモク
    ここだけは、各国の観光客の写真スポットですね。

ハイヤット横の「ショア・ファイヤー」(レンタルサーフボード店と同じ建物)
    に植わっているサボテンです。

大きくないですか?
    人の背丈より大きいです。我が家の鉢植えの10倍はあります。

ビストロブー本日の夕ご飯、
    メインが,TVのケンミンショーで紹介された
    秋田のバラ焼きです。牛肉と玉ねぎはドンキーで調達
    タレがないので、醤油とニンニクチュウブ・三温糖・お酒
    で味付けしましたが、結構食べられましたよ。
    副食は、サーモンサラダ、ホーレンソーのおしたし
    奥様はレトルトご飯で、私は当然お酒ですね。
    ハワイでの夕飯(日本での食事と同じです)

食事のあと、「キングスビレッジ「」のファーマーズマーケットに
    出かけました。
    バーガーキング前で、スプレーアートをやっていた韓国人かな
    しばらく見ていたのですが、パフォーマンスが多くて絵が進みません。
    飽きてきて、ファーマーマーケットを見て歩き
    戻って来てもまだやっています。
    かれこれ1時間半これで、小さな絵が2枚できるのですが、
    1枚60㌦だったと思いますが、
    ハワイで稼ぐのは大変だなー