ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かったハネムーンも今日で最終日。<br />みんながハワイを選ぶ理由をひしひしと感じながら、名残惜しい気持ちとともに帰国です。

ハネムーンでハワイ島→オアフ島8泊10日 最終日 さよならハワイ編

2018/02/07 - 2018/02/15

長かったハネムーンも今日で最終日。

おはようございます。

ついに来てしまった最終日です。

今日は快晴。
    旅行通じて天気には恵まれて、本当に良かった。
    昨日の雨は何だったのか。

今朝は嫁の最後の願い、パンケーキを食べに行くことになりました。

エッグスンシングス?ビルズ?いろいろ検索した結果、僕は初耳のIHOP(https://www.ihop.com/en
    に行くことになりました!
    アメリカの有名チェーンみたいですね。
    トランプホテルからは歩いて5分ほど。
    DFSの裏手にあります。

どーんとIHOP!
    最終日にして初の外での朝食です。

NEVER EMPTY COFFEEが!
    3ドルで、IHOPマグが空にならないようにずっとコーヒーが注がれます。
    ゆったりしたモーニングにはもってこい!

コーヒーはセルフサービスですね笑
    お冷やのようにコーヒーが置かれます笑

このカラフルなものは、パンケーキ用のシロップです。
    手前から、ストロベリー、ピーナッツバター、ブルーベリー、ノーマル、だったっけな。

コーヒーやらシロップやら、ワーワー楽しんで、アメリカっぽいねー、ハワイっぽいねー、と話していると朝食の到着です。

グリーンサラダ5$
    モーニングセット13$を二人でシェアしました。

モーニングセットは、好きなパンケーキとスクランブルエッグ、ポテト、ソーセージのセットです。

僕はパンケーキがそこまで好きではないので、よく分からなかったですが、嫁いわく、めっちゃうまい!とのことです!

日本人観光客も少ないので、一足先に次のブームに来るお店を見つけた気分です笑

帰り道に、ABCストアに寄って、買い忘れていたお土産ものを揃えます。
    バラマキ用ですね。

部屋に戻ってきたのは11:00頃。
    もともとチェックアウトは12:00の予定だったのですが、朝の出発前に13:00までチェックアウト延長のリクエストをしたところ、快く引き受けていただけました!
    ので、安心して帰りの準備を進められます。

トランプホテルは最後までとても居心地の良いホテルでした!

この景色ともおさらばなのか、、、

さびしいなー

あーーー
    ほんとにーーー
    かえっちゃうーーー

今回の宿泊は1822でした。
    とてもお世話になりました!

最後にロビーの様子を目に焼き付けます。
    また来ますからね!絶対来ますからね!

チェックアウトは、フロントに寄らなくてもさっと出来ます。

こちらに、ルームナンバーと名前とアドレスを書いたカードを入れると、後日、領収書がメールで送られてきます。

これで本当にサヨナラです!

帰りは13:00に、hawaii23のタクシーをお願いしておりました。

ホノルル空港まではあっという間に到着し、
    17:00のフライトまで、時間を潰します

と、言うわけでカードラウンジにやってきました!

が、アマゾンゴールドはホノルル空港で使用できず!泣

嫁様のエポスは使えたので、嫁はラウンジへ、旦那は外へと放り出されました。

嫁様、どうしてもアマゾンプライムでドラマをダウンロードしたかったみたいです。

どうぞ、たっぷり、ダウンロードして下さい。

そういえばお昼も過ぎて小腹が空いてきたので、一人で食事です笑

パンダエクスプレスみたいなところで昼食を取りました。

味は、まあ、普通です

ついに飛行機も到着し、本当に最後の瞬間です。

こんなに長期で会社を休めるのは、次はサラリーマン引退のタイミングかな笑

振り返って、思い出に残っているのは、ハワイ島での満点の星空、オアフ島のイルカ、ハレクラニのサンデーブランチ。
    また来たいな、いや、確実にまた来ます。

ハネムーン編は全10回、お読みいただき、ありがとうございました。

touchyさんの関連旅行記

touchyさんの旅行記一覧

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~