富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに義父母、義姉夫婦と6人で旅行に行こう!という話が持ち上がったのは昨年の10月。<br />それなら湖月で花火見ようよ、とHPを開くが既に満室!?<br />毎日のようにHPを確認して1部屋げっと。<br />最後は宿に頼り、なんとか2部屋とることができた。<br /><br />お天気も問題なく、夜の花火を楽しみにゆっくり出発。<br /><br />と、ここまでは順調だったのだが・・・!

いつもの湖月行きが・・・。(1日目:昼の部)

12いいね!

2018/02/17 - 2018/02/18

1419位(同エリア3234件中)

旅行記グループ いつもの湖月ゆき。

2

9

ソード☆。

ソード☆。さん

久しぶりに義父母、義姉夫婦と6人で旅行に行こう!という話が持ち上がったのは昨年の10月。
それなら湖月で花火見ようよ、とHPを開くが既に満室!?
毎日のようにHPを確認して1部屋げっと。
最後は宿に頼り、なんとか2部屋とることができた。

お天気も問題なく、夜の花火を楽しみにゆっくり出発。

と、ここまでは順調だったのだが・・・!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「ガツ~ン?」<br />圏央道走行中、前を走っていた2tトラックから砲撃が!<br />とはいえ、最初は車内から傷は見えなかったのです。<br />義父母たちと待ち合わせていた日高PAについて、フロントガラスを見ると<br />100円玉くらいのデカイ傷ができてました。<br />山中湖についた時にはこのとおり。<br />車を止めていてもみるみる亀裂が伸びていきました。

    「ガツ~ン?」
    圏央道走行中、前を走っていた2tトラックから砲撃が!
    とはいえ、最初は車内から傷は見えなかったのです。
    義父母たちと待ち合わせていた日高PAについて、フロントガラスを見ると
    100円玉くらいのデカイ傷ができてました。
    山中湖についた時にはこのとおり。
    車を止めていてもみるみる亀裂が伸びていきました。

  • 言うても、何かできるわけでもないのでそのまま観光を続けます。<br /><br />山中湖が凍っているのを見たのは初めてです!<br />写真は10時半ごろ撮ったものですが、食事を終えて戻ってきたときにはほぼ溶けていました。

    言うても、何かできるわけでもないのでそのまま観光を続けます。

    山中湖が凍っているのを見たのは初めてです!
    写真は10時半ごろ撮ったものですが、食事を終えて戻ってきたときにはほぼ溶けていました。

    山中湖親水公園 公園・植物園

  • さて、お昼です♪<br />ここも初訪問☆<br />カフェ グータンです。http://gouttemps.com/<br /><br />まるでおもちゃのお城のような外観に、一発でヤラレましたw<br />ここで写真を撮るのが大きな目的の一つだったので、<br />何とか来られてよかった。

    さて、お昼です♪
    ここも初訪問☆
    カフェ グータンです。http://gouttemps.com/

    まるでおもちゃのお城のような外観に、一発でヤラレましたw
    ここで写真を撮るのが大きな目的の一つだったので、
    何とか来られてよかった。

    ヨーロピアンカフェ グータン グルメ・レストラン

  • 店内はアンティークな雰囲気。<br />ミニやチンク、コペンにエリーゼとオフ会の写真が飾られています。<br />ロドはまだみたいですよ~!<br /><br />なんて余裕こいてますが、実は近くのガラス修理業者に問い合わせてみたところ修理不能と言われ少々焦っておりました。<br />

    店内はアンティークな雰囲気。
    ミニやチンク、コペンにエリーゼとオフ会の写真が飾られています。
    ロドはまだみたいですよ~!

    なんて余裕こいてますが、実は近くのガラス修理業者に問い合わせてみたところ修理不能と言われ少々焦っておりました。

  • オムライスです。<br />ちょっとビターなデミグラスソースがオトナな感じです。<br />カミさんはアマトリチャーナを。<br />マルゲリータピッツアはみんなでシェアしました。<br />美味しかった♪<br /><br />なんて余裕こいてますがw、実はBMWのコールセンターに電話して車の引き取りと代車の手配をしてもらってました。

    オムライスです。
    ちょっとビターなデミグラスソースがオトナな感じです。
    カミさんはアマトリチャーナを。
    マルゲリータピッツアはみんなでシェアしました。
    美味しかった♪

    なんて余裕こいてますがw、実はBMWのコールセンターに電話して車の引き取りと代車の手配をしてもらってました。

  • 山中湖へ戻り、ちょっとだけフォトタイム。<br />ここならギリギリ他の車が入らない!と位置決めしていたところに<br />後ろの軽が入ってきちゃいました…。<br /><br />保険もBMWで加入していたため、保険・修理・代車、全部一遍に対応がきき、一安心です。

    山中湖へ戻り、ちょっとだけフォトタイム。
    ここならギリギリ他の車が入らない!と位置決めしていたところに
    後ろの軽が入ってきちゃいました…。

    保険もBMWで加入していたため、保険・修理・代車、全部一遍に対応がきき、一安心です。

  • さて、ここも初参拝。<br />北口本宮冨士浅間神社です。<br />諏訪神社の御朱印もいただけます。<br />ご祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)<br />安産・火防・富士山の女神様だそうです。<br />水を司る神であり、転じて交通や流通の神でもあるとのこと。<br />(神社HPより)<br /><br />今日はアタリの日なので、宝くじも当ててください m(_ _)m

    さて、ここも初参拝。
    北口本宮冨士浅間神社です。
    諏訪神社の御朱印もいただけます。
    ご祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
    安産・火防・富士山の女神様だそうです。
    水を司る神であり、転じて交通や流通の神でもあるとのこと。
    (神社HPより)

    今日はアタリの日なので、宝くじも当ててください m(_ _)m

    北口本宮冨士浅間神社 寺・神社・教会

  • 登山道吉田口。<br />富士山一合目なんだとか。<br />近くにいたオジサマ曰く「富士山に登ったのと同じになる」とのこと。

    登山道吉田口。
    富士山一合目なんだとか。
    近くにいたオジサマ曰く「富士山に登ったのと同じになる」とのこと。

  • 車の引き取り場所を宿にしていたので、私一人、一足先に宿へ向かいます。<br />まだ2時だったのですが、特別にチェックインさせてもらいました。<br />行き慣れた宿、いろいろラクチンです♪<br /><br />3時過ぎには風呂に入りましたが、義父と義兄と3人で貸し切りでした。<br />義兄と30分くらい露天でのんびりしました。<br />石ころひとつでせわしない日になるもんだなぁ。

    車の引き取り場所を宿にしていたので、私一人、一足先に宿へ向かいます。
    まだ2時だったのですが、特別にチェックインさせてもらいました。
    行き慣れた宿、いろいろラクチンです♪

    3時過ぎには風呂に入りましたが、義父と義兄と3人で貸し切りでした。
    義兄と30分くらい露天でのんびりしました。
    石ころひとつでせわしない日になるもんだなぁ。

    富士河口湖温泉 秀峰閣 湖月 宿・ホテル

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2018/03/07 16:51:20
    飛び石は災難でしたねぇ
    せっかくの旅行にでも大きな事故じゃなく旅行も続けられて良かったです、私も山梨に行った時トランクが空かなくって大騒ぎになった事思い出しました。
    ランチのお店素敵だし美味しそう~浅間神社に行けば富士山に登ったのと同じとはいい情報ありがとうございます♪

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2018/03/08 21:27:37
    Re: 飛び石は災難でしたねぇ
    コールセンターの対応のおかげで特に心配することもなく旅を続けられました。
    トランクが開かなくなっちゃっても、ガラスが割れちゃっても、きれいな富士山が見られればヨシ!って感じですね♪

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP