2018/02/17 - 2018/02/18
273位(同エリア1254件中)
ソード☆。さん
- ソード☆。さんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ55件
- Q&A回答5件
- 189,787アクセス
- フォロワー33人
代車を取りにレンタカー屋へ。
まさか代車で旅行をすることになるとはw
今日は大石ハナテラス~武田神社へ向かいます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カーテンを開けると、今日も目の前に富士山が。
お天気の心配もいらなそうです。河口湖 自然・景勝地
-
だんだん明るくなってきて、富士山もほんのりピンク色に染まります。
風が収まらず、逆さ富士は見られませんでした。
義姉夫婦は山梨へ初旅行だったので、流石に一回目でお見せするわけにはいきませんねぇ。
(うちが見られたのは3回目の時でしたから、出ちゃったらちょっと悔しいしw) -
朝食後、代車を取りにレンタカー屋さんへ。
手配は昨日のうちにコールセンターがやってくれているので、サインするだけでした。
チェックアウトし、常務さんと少々歓談。「また来ます。いや、帰ってきますw」
居心地がいいんですよ、このお宿は。
さて、こちらは宿から5分ほどの大石公園。
昨年できたばかりのハナテラスはどこ?大石公園 公園・植物園
-
あ、お隣なのね。
昨年できたばかりなので、ここも初訪問。
何度も来ているのに行ったことないトコ、まだまだあるんだなぁ。大石公園 公園・植物園
-
先月、もしもツアーズでやってたんですよ。
カフェや印伝、信玄餅の桔梗屋さんなんかがあります。
http://www.fujioishihanaterasu.com/ -
お目当てはコレ。
葡萄屋kofuハナテラスcafeさんのフルーツパフェ(苺:1800円)
完熟苺(紅ほっぺ)が山盛りです。 -
窓越しに富士山とコラボ、を狙ってみたものの
上手く撮れませんねぇ。 -
お、こんなところに「トモダチ」が。
ってわかる人いるかな…。(義兄はわかってくれましたw)? -
ハナテラスを後にし、武田神社へ。
私たちは3回目ですが、義姉夫婦は初参拝。
御朱印をいただいてました。
さて、そろそろお昼。山梨に来たんだし、ほうとうは食べとかないと。
ということで甲府駅前の小作へ。
写真撮り忘れちゃった。武田神社 寺・神社・教会
-
あ、ご紹介が遅れました。
代車のスーパー・ラクティスくんです。
4WD+スタッドレスタイヤで雪には強そうですが、おそ~~いw
ま、レーダーもないしゆっくり帰ってきました。 -
無事帰ってきたら、ここにも富士山がw
なかなか見事なカタチです。ww
10回は行っている山梨ですが、今回は初めてづくしの旅になりました。
いつ行っても落ち着ける宿、程よい距離、山梨っていいですね♪
それではまた次回の旅行でお会いしましょう☆
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
甲府(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ いつもの湖月ゆき。
2
11