イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
利用した便<br />2/4 13:10 NRT SU261→2/4 17:35 SVO<br />2/4 21:45 SVO SU2134→2/5 1:30 IST<br />2/7 13:10 IST TK1849→2/713:35 ATH<br />2/10 14:30 ATH TK1850→2/10 16:55 IST<br />2/13 12:00 IST SU2137→2/13 15:40 SVO<br />2/13 20:00 SVO SU260→2/14 11:40 NRT<br /><br />宿泊したホテル<br />2/5-2/7 Sura hagia sophia hotel<br />2/7-2/10 Ilissos hotel athens<br />2/10-2/12 Conrad istanbul bosphorus<br />2/12-2/13 Ciragan palace kempinski istanbul<br />

☆念願のトルコとギリシャ☆11日間の休息with American Part2 2/6

2018/02/04 - 2018/02/14

Naoko

Naokoさん

利用した便

宿泊したホテル
2/7-2/10 Ilissos hotel athens

ホテルの外観

ホテルの入り口で犬が寝てます

一番安い部屋ですが広く十分です。
    立地、料金、サービスどれをとっても大満足でした。
    旧市街中心に旅行する場合は絶対このホテルお勧めです!!

バスルーム

さてこの日の朝、友人は空港まで片道1時間かけて荷物を受け取りに
    行きます。戻ってくるまで別行動です。
    私は予定通りアヤソフィア博物館へ
    向かっている途中にトルコ人にしつこくバザールで絨毯を紹介するから
    連れて行ってあげると言われました。
    行かないよーと軽く断って博物館へ

猫ちゃん博物館の中にまでも

1時間ほど中を見学した後に出口から出るとさっきのトルコ人がそこに!!
    Do you remember me?と。。
    おいおい、しつこいぞと内心思いながら
    またお茶してから絨毯見に行こうと。
    いらないと行って逃げました。
    次はブルーモスクへ〜

モスク見学後に広場でゆっくりしていたところ友人が
    無事ホテルに戻ったと連絡を受けて広場で再開。
    友人が博物館見学終えるまで広場で日光浴しながら待ってました。
    晴れていて気持ちが良かった〜でも気温低いから寒いけどね。

イスタンブール 考古学博物館へ

その後ランチへ

ランチ中にずっとこの猫ちゃんが近くに
    私、好かれたようですw
    友人には引っ掻いてました、猫ちゃんの逆鱗に触れたかな

ランチ後はガラタ塔へ
    30分くらい列に並びました。
    強風で寒かったー

ガラタ塔からの眺め
    私、高所恐怖症なので慣れるまで怖くて足が震えてました。
    もうすぐに降りようと思ったけどお金払ったし夕焼けと夜景を
    撮りたかったのでカフェで1時間くらい時間潰しました。
    凄く綺麗でした。
    もっとカメラ(構図)勉強して写真綺麗に撮りたい!
    写真は全てSONY α6000で18-55mmのキットレンズです。

ボスポラス海峡

チーズケーキ

ターキッシュティー
    紅茶ですね

この日もディナーはなしでホテルへ戻り就寝