ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴィクトリアの滝の他にアフリカは何をしようか。。。。<br />サファリをするなら保護地区ではなく自然エリアでゴージャスロッジのステイ<br />ゴリラも見ようかっ!<br />あっ!私の念願のライオンの赤ちゃんを抱っこ(^^)<br />色々夢は膨らみます。<br /><br />そして現実・・・・ゴージャスなロッジはおひとり様1泊$1500 over<br />昔、至れり尽くせりなロッジステイを経験してるのでそのラインは譲れません。<br />最後の清水、せっかくなので行っとくぅ~?<br />では!と思ったら最後のダメ押しメール・苦笑<br />お一人様1日200ドルだかのエントリーフィーに、お約束のセスナ代金<br />トータル、跳ね上がる&amp;跳ね上がるぅ~<br />ここで挫折・苦笑<br /><br />気を取り直し、ではゴリラ(^^)<br />むむむ・・・なんですと!<br />ゴリラさまを見せて頂く許可代が$750から$1500に値上がりしてるでは、あ~りませんかっ。<br />ゴリラさま$3000要るんかいっ!<br />ロッジも高いのに・・・ってか、パーミットが高過ぎ。<br />しかも風邪ひいてる人は強制退去のノーリファウンド<br />保護の観点からは当然ですが、私、風邪引きそう。。。。<br />実際、その頃風邪引いてました。<br /><br />どうすりゃ~いいのよ・アフリカ!めげめげ<br />しかも、ビザのハードルがあり・・・情報錯そう<br />行くの止めない?<br /><br />でもでも結果、最高に楽しく平和で安全でビザ楽ちんのアフリカを旅してきました(^^)<br />写真は可愛いライオンと(^^)1歳7か月なのでやんちゃ盛り。<br />若いから歯も綺麗、舌もピンク(^^)<br /><br />アフリカ大人旅♪NO.1 香港@トランジット10時間<br />    https://4travel.jp/travelogue/11329984 <br /><フライト><br />2/ 5 HND-KIX NH-991 13:05-14:30 (Y)<br />2/ 6 KIX-HKG NH-873 10:20-13:50 (C) <br />HKG-JNB SA-287 23:50-07:05+1 (C) <br />2/ 7 JNB-LVI SA-048 10:40-12:30 (C) <br />2/10 LVI-JNB SA-049 13:00-14:40 (Y)<br />JNB-KGL WB-107 16:40-21:50 (Y) ルサカ経由<br />2/13 KGL-ADD ET-817 16:20-20:05 (Y) 乗継1泊<br />2/14 ADD-ZNZ ET-815 10:20-14:45 (Y) キリマンジャロ経由<br />2/16 ZNZ-ADD ET-814 15:45-20:05 (C) キリマンジャロ経由<br />ADD-BOM ET-640 23:35-07:15+1 (C) <br />2/18 BOM-NRT NH-830 20:00-07:15+1(C) <br /><航空運賃><br />羽田>関空>香港>ヨハネスブルグ>リビングストン<br />ザンジバル>アディスアベバ>ムンバイ>成田<br />ANA特典ビジネス 大人1名 110,000 マイル 諸費用 \51,310<br />リビングストン>ヨハネスブルグ>キガリ 南ア航空HP片道2区間 エコ1名 US$435.28<br />キガリ>アディスアベバ>ザンジバル エティオピア航空HP片道2区間エコ1名610,130RWF(\83,355) <br /><日程><br /> 2/ 5 羽田ー関空 NH991 13:05-14:30 日航関西空港宿泊<br /> 2/ 6 関空ー香港 NH873 10:20-13:50 香港・東涌ゴンビン360ロープウェイ観光<br />香港ーヨハネスブルグ SA287 23:50-07:05+1 翌日着乗継<br /> 〇2/ 7 ヨハネスブルグーリビングストン SA48 10:40-12:30 ザンビア、リビングストン宿泊<br /> 〇2/ 8 ザンビア、Mukuni Big 5ライオン&amp;チータお散歩 http://www.mukunibig5.com/ <br />   Lion and Cheetah Walk /Combo ? USD 200.00 per person<br /> 2/ 9 ザンビア側からビクトリアフォール見学&歩いて国境を越えジンバブエ側から滝見学<br /> 2/10 リビングストン>ヨハネスブルグ>キガリ(ルワンダ) ザンビアからルワンダ飛行機移動 <br /> 2/11 車をチャーターして市内観光する キガリ滞在<br /> 2/12 キガリ滞在<br /> 2/13 キガリーアディスアベバ ET817 16:20-20:05 エチオピアエアートランジットシステム利用宿泊<br /> 2/14 アディスアベバ>キリマンジャロ>ザンジバル ET815 10:20-14:45 ザンジバル宿泊 <br /> 2/15 ザンジバル島滞在 ストーンタウン街歩き&沖合にあるサンドバンクで泳ぐ<br /> 2/16 ザンジバル>キリマンジャロ>アディスアベバ>ET814 15:45-20:05<br />   アディスアベバ>インド、ムンバイET640 23:35-07:15+1 機内泊<br /> 2/17 ムンバイ空港からローワー・パレルのST.REGIS Hotel ホテル送迎車利用<br />    午後:ホテルカーチャーターして市内観光 ムンバイ滞在<br /> 2/18 ムンバイ>成田 NH830 20:00-07:15+1 機中泊<br /> 2/19 成田空港到着~自宅<br /><ホテル><br />ホテル日航関西空港 禁煙プレミアム ¥15,500 (消費税・サービス料込)<br />Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara <br /> Deluxe Room 3 Nights Total Price ZMW 14,156.31 ( 1,494.671USD )<br />Kigali Marriott Hotel 1King Delux,Panoramic city view( 朝食,夕食付 )<br />  $177.56 x 3 Nights +8.88 + 33.56 = $ 659.99 <br />Park Hyatt Zanzibar Sea view Deluxe King 2 Nights $910.00 USD <br />The ST. REGIS MUMBAI Premium Room: King Bed INR 22,556.80 (\40,522)

アフリカ大人旅♪NO.2 The Royal living stone 滞在でライオン&チーターとお散歩体験

79いいね!

2018/02/06 - 2018/02/20

10位(同エリア192件中)

16

107

とわこ

とわこさん

ヴィクトリアの滝の他にアフリカは何をしようか。。。。
サファリをするなら保護地区ではなく自然エリアでゴージャスロッジのステイ
ゴリラも見ようかっ!
あっ!私の念願のライオンの赤ちゃんを抱っこ(^^)
色々夢は膨らみます。

そして現実・・・・ゴージャスなロッジはおひとり様1泊$1500 over
昔、至れり尽くせりなロッジステイを経験してるのでそのラインは譲れません。
最後の清水、せっかくなので行っとくぅ~?
では!と思ったら最後のダメ押しメール・苦笑
お一人様1日200ドルだかのエントリーフィーに、お約束のセスナ代金
トータル、跳ね上がる&跳ね上がるぅ~
ここで挫折・苦笑

気を取り直し、ではゴリラ(^^)
むむむ・・・なんですと!
ゴリラさまを見せて頂く許可代が$750から$1500に値上がりしてるでは、あ~りませんかっ。
ゴリラさま$3000要るんかいっ!
ロッジも高いのに・・・ってか、パーミットが高過ぎ。
しかも風邪ひいてる人は強制退去のノーリファウンド
保護の観点からは当然ですが、私、風邪引きそう。。。。
実際、その頃風邪引いてました。

どうすりゃ~いいのよ・アフリカ!めげめげ
しかも、ビザのハードルがあり・・・情報錯そう
行くの止めない?

でもでも結果、最高に楽しく平和で安全でビザ楽ちんのアフリカを旅してきました(^^)
写真は可愛いライオンと(^^)1歳7か月なのでやんちゃ盛り。
若いから歯も綺麗、舌もピンク(^^)

アフリカ大人旅♪NO.1 香港@トランジット10時間
https://4travel.jp/travelogue/11329984
<フライト>
2/ 5 HND-KIX NH-991 13:05-14:30 (Y)
2/ 6 KIX-HKG NH-873 10:20-13:50 (C)
HKG-JNB SA-287 23:50-07:05+1 (C)
2/ 7 JNB-LVI SA-048 10:40-12:30 (C)
2/10 LVI-JNB SA-049 13:00-14:40 (Y)
JNB-KGL WB-107 16:40-21:50 (Y) ルサカ経由
2/13 KGL-ADD ET-817 16:20-20:05 (Y) 乗継1泊
2/14 ADD-ZNZ ET-815 10:20-14:45 (Y) キリマンジャロ経由
2/16 ZNZ-ADD ET-814 15:45-20:05 (C) キリマンジャロ経由
ADD-BOM ET-640 23:35-07:15+1 (C)
2/18 BOM-NRT NH-830 20:00-07:15+1(C)
<航空運賃>
羽田>関空>香港>ヨハネスブルグ>リビングストン
ザンジバル>アディスアベバ>ムンバイ>成田
ANA特典ビジネス 大人1名 110,000 マイル 諸費用 \51,310
リビングストン>ヨハネスブルグ>キガリ 南ア航空HP片道2区間 エコ1名 US$435.28
キガリ>アディスアベバ>ザンジバル エティオピア航空HP片道2区間エコ1名610,130RWF(\83,355)
<日程>
2/ 5 羽田ー関空 NH991 13:05-14:30 日航関西空港宿泊
2/ 6 関空ー香港 NH873 10:20-13:50 香港・東涌ゴンビン360ロープウェイ観光
香港ーヨハネスブルグ SA287 23:50-07:05+1 翌日着乗継
〇2/ 7 ヨハネスブルグーリビングストン SA48 10:40-12:30 ザンビア、リビングストン宿泊
〇2/ 8 ザンビア、Mukuni Big 5ライオン&チータお散歩 http://www.mukunibig5.com/
   Lion and Cheetah Walk /Combo ? USD 200.00 per person
 2/ 9 ザンビア側からビクトリアフォール見学&歩いて国境を越えジンバブエ側から滝見学
 2/10 リビングストン>ヨハネスブルグ>キガリ(ルワンダ) ザンビアからルワンダ飛行機移動
 2/11 車をチャーターして市内観光する キガリ滞在
 2/12 キガリ滞在
 2/13 キガリーアディスアベバ ET817 16:20-20:05 エチオピアエアートランジットシステム利用宿泊
 2/14 アディスアベバ>キリマンジャロ>ザンジバル ET815 10:20-14:45 ザンジバル宿泊
 2/15 ザンジバル島滞在 ストーンタウン街歩き&沖合にあるサンドバンクで泳ぐ
 2/16 ザンジバル>キリマンジャロ>アディスアベバ>ET814 15:45-20:05
   アディスアベバ>インド、ムンバイET640 23:35-07:15+1 機内泊
 2/17 ムンバイ空港からローワー・パレルのST.REGIS Hotel ホテル送迎車利用
    午後:ホテルカーチャーターして市内観光 ムンバイ滞在
 2/18 ムンバイ>成田 NH830 20:00-07:15+1 機中泊
 2/19 成田空港到着~自宅
<ホテル>
ホテル日航関西空港 禁煙プレミアム ¥15,500 (消費税・サービス料込)
Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara
 Deluxe Room 3 Nights Total Price ZMW 14,156.31 ( 1,494.671USD )
Kigali Marriott Hotel 1King Delux,Panoramic city view( 朝食,夕食付 )
  $177.56 x 3 Nights +8.88 + 33.56 = $ 659.99
Park Hyatt Zanzibar Sea view Deluxe King 2 Nights $910.00 USD
The ST. REGIS MUMBAI Premium Room: King Bed INR 22,556.80 (\40,522)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
エチオピア航空 ANA 南アフリカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 快適にリビングストンに到着<br />ヨハネスブルグからなら右側にヴィクトリアが見えます。<br />あら。。。雨じゃん!<br /><br />ビザが要るのですがヴィクトリアの滝はザンビアとジンバブエにまたがってるので両国のビザが必要です。以前は両国のビザが1度に$50で取れるとあったのですが去年廃止になったとかetc.<br />最悪ザンビアのビザだけでも空港で取れるのぉ~?<br />シングル$30ダブル$45 滝で往復するって事はダブルプラスジンバブエのビザ?<br />写真も万が一の為に用意するぅ?<br />出発前は気を揉みます。<br />ビザの支払いではよくお釣りは出ないとあるので、$1はチップでもちろんの事、$5.10.20.50も用意しててあらゆる組み合わせに対応可・笑

    快適にリビングストンに到着
    ヨハネスブルグからなら右側にヴィクトリアが見えます。
    あら。。。雨じゃん!

    ビザが要るのですがヴィクトリアの滝はザンビアとジンバブエにまたがってるので両国のビザが必要です。以前は両国のビザが1度に$50で取れるとあったのですが去年廃止になったとかetc.
    最悪ザンビアのビザだけでも空港で取れるのぉ~?
    シングル$30ダブル$45 滝で往復するって事はダブルプラスジンバブエのビザ?
    写真も万が一の為に用意するぅ?
    出発前は気を揉みます。
    ビザの支払いではよくお釣りは出ないとあるので、$1はチップでもちろんの事、$5.10.20.50も用意しててあらゆる組み合わせに対応可・笑

  • ビジネスクラスだったこともあり一番に降機出来たので入管は一番乗り。<br />係員がいました。<br />ビザの種類を聞いてくれるので、ジンバブエも行くのでユニビザ(カザビザ)と言ったら右端のブースを案内してくれました。<br />そこでパスポートと二人分の$100を出したら全て職員がしてくれ、我々は一切の記入なし。少し待つだけでアライバルでビザを取得できました。<br />手間要らず。ここは現金のみ。お釣りの無い様に用意した方がいいです。<br />思わず感激で、写真撮っていいのかしら?と言ったらいいよ~と。<br />流石にご本人は申し訳ないと思い、頭上の看板を撮りました。

    ビジネスクラスだったこともあり一番に降機出来たので入管は一番乗り。
    係員がいました。
    ビザの種類を聞いてくれるので、ジンバブエも行くのでユニビザ(カザビザ)と言ったら右端のブースを案内してくれました。
    そこでパスポートと二人分の$100を出したら全て職員がしてくれ、我々は一切の記入なし。少し待つだけでアライバルでビザを取得できました。
    手間要らず。ここは現金のみ。お釣りの無い様に用意した方がいいです。
    思わず感激で、写真撮っていいのかしら?と言ったらいいよ~と。
    流石にご本人は申し訳ないと思い、頭上の看板を撮りました。

  • イミグレの裏側<br />観光ビザに関しては至って簡単<br />ビザを簡単にしてくれないと観光客の足も遠のきます。<br />個人で気軽に来れます。<br />これまでは色々と方針も変わったのでしょうが、空港も新しくなりこのスタイルを定着させるのではないでしょうか。<br />以前、廃止になった理由もユニ(カザ)ビザの用紙が無くなったからだったとか。<br />そんな記事を目にしたりするとアフリカや南米など、正直いい加減~!みたいなイメージでしたが、今回はどの国も不安を払拭させてくれました。

    イミグレの裏側
    観光ビザに関しては至って簡単
    ビザを簡単にしてくれないと観光客の足も遠のきます。
    個人で気軽に来れます。
    これまでは色々と方針も変わったのでしょうが、空港も新しくなりこのスタイルを定着させるのではないでしょうか。
    以前、廃止になった理由もユニ(カザ)ビザの用紙が無くなったからだったとか。
    そんな記事を目にしたりするとアフリカや南米など、正直いい加減~!みたいなイメージでしたが、今回はどの国も不安を払拭させてくれました。

  • 物騒な所ではホテルの送迎を頼むのですがザンビアではタクシーでも大丈夫なんだとか。でも、一応ホテルに聞いてみたら$100何十ドルとか。高いのでやっぱりタクシーで行きます。<br />よく空港から出たら人がわんさといて圧倒されるイメージ(イスタンブールやキューバ)ですが、閑散としてました・苦笑<br />ネームホルダーを付けてる人にタクシーと言ったら・・・・

    物騒な所ではホテルの送迎を頼むのですがザンビアではタクシーでも大丈夫なんだとか。でも、一応ホテルに聞いてみたら$100何十ドルとか。高いのでやっぱりタクシーで行きます。
    よく空港から出たら人がわんさといて圧倒されるイメージ(イスタンブールやキューバ)ですが、閑散としてました・苦笑
    ネームホルダーを付けてる人にタクシーと言ったら・・・・

  • 彼が来てくれました。<br />とても丁寧だし気配りも出来る人です。<br />とても平和で治安が良さそう。<br />ヨハネスブルグやナイロビは不安ですが、ここはセスナで田舎に飛んだ時のような雰囲気

    彼が来てくれました。
    とても丁寧だし気配りも出来る人です。
    とても平和で治安が良さそう。
    ヨハネスブルグやナイロビは不安ですが、ここはセスナで田舎に飛んだ時のような雰囲気

  • 帰りも頼もうかな・・・と思ったもののわざわざお手を煩わせるのもと思い言わなかったら、彼の方から帰りもホテルまで向かいに来ると言ってくれました。<br />3泊して土曜に経つというと時間も言い当てるので、よく分かるわね~と言ったら1日1便だそうです・笑<br />ホテルまで20分弱30ドルです。

    帰りも頼もうかな・・・と思ったもののわざわざお手を煩わせるのもと思い言わなかったら、彼の方から帰りもホテルまで向かいに来ると言ってくれました。
    3泊して土曜に経つというと時間も言い当てるので、よく分かるわね~と言ったら1日1便だそうです・笑
    ホテルまで20分弱30ドルです。

  • メイン通りに出る角にマーケットがあるそうで

    メイン通りに出る角にマーケットがあるそうで

  • こんな感じで民芸品を売ってます。

    こんな感じで民芸品を売ってます。

  • メインストリートは広くって道路も舗装されています。

    メインストリートは広くって道路も舗装されています。

  • 少し走ると雨で濡れた綺麗な芝生に映える豪華な列車が目に留まります。<br />列車の中は豪華なレストラン仕様でディナー列車だとか。<br />知らなかったわ。<br />人気だそうです。

    少し走ると雨で濡れた綺麗な芝生に映える豪華な列車が目に留まります。
    列車の中は豪華なレストラン仕様でディナー列車だとか。
    知らなかったわ。
    人気だそうです。

  • 途中大きなザンベジ川があり車を停めてくれます。<br />ヴィクトリアの滝の水しぶきが見えます。<br />ドライバーさんに「雨なのね」と言ったら「レイニーシーズンだからね」と。<br />うちは夫が旅行の計画を全てします。行き先もベストシーズンを選んで・・・・<br />???雨期って言ってるよ~ 夫もまさかのリサーチ不足<br />雨期の水量が残る乾期が理想だったけど、まだ雨期!<br />

    途中大きなザンベジ川があり車を停めてくれます。
    ヴィクトリアの滝の水しぶきが見えます。
    ドライバーさんに「雨なのね」と言ったら「レイニーシーズンだからね」と。
    うちは夫が旅行の計画を全てします。行き先もベストシーズンを選んで・・・・
    ???雨期って言ってるよ~ 夫もまさかのリサーチ不足
    雨期の水量が残る乾期が理想だったけど、まだ雨期!

  • これはナショナルジオからの写真ですが、赤くサークルしてる所が系列のAVANI Victoria Falls Resortで、その先の白い細長い列が宿泊したAnantara Hotel です。<br />ヴィクトリアの滝まで徒歩15分のロケーション

    これはナショナルジオからの写真ですが、赤くサークルしてる所が系列のAVANI Victoria Falls Resortで、その先の白い細長い列が宿泊したAnantara Hotel です。
    ヴィクトリアの滝まで徒歩15分のロケーション

    アヴァニ ヴィクトリア フォールズ リゾート ホテル

  • 空港でホテルを聞かれThe Royal Livingstoneというと皆がいいホテルだねと言ってましたが、門に着いて納得、いい感じ。<br />ホテルも夫が選んでますが、他に忙しい事があり私に何か見ててと言うのでここは私が選んだホテルです。<br />理由はロイヤルリビングストン(地名)でぐぐったらここがヒットしたからだけど・苦笑<br />https://royal-livingstone.anantara.com/

    空港でホテルを聞かれThe Royal Livingstoneというと皆がいいホテルだねと言ってましたが、門に着いて納得、いい感じ。
    ホテルも夫が選んでますが、他に忙しい事があり私に何か見ててと言うのでここは私が選んだホテルです。
    理由はロイヤルリビングストン(地名)でぐぐったらここがヒットしたからだけど・苦笑
    https://royal-livingstone.anantara.com/

  • 門から車寄せまでは綺麗な緑に包まれ敷地内にはキリン、シマウマ、お猿、インパラがいます。<br />HPの印象よりとてもいい感じのホテルです。<br />5か月ぐらい前の予約でローシーズンだったので少し安いですがハイシーズンは高いかも。<br />Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara <br /> Deluxe Room 3 Nights Total Price ZMW 14,156.31 ( 1,494.671USD )

    門から車寄せまでは綺麗な緑に包まれ敷地内にはキリン、シマウマ、お猿、インパラがいます。
    HPの印象よりとてもいい感じのホテルです。
    5か月ぐらい前の予約でローシーズンだったので少し安いですがハイシーズンは高いかも。
    Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara
     Deluxe Room 3 Nights Total Price ZMW 14,156.31 ( 1,494.671USD )

    ザ ロイヤル リビングストーン ビクトリア フォールズ ザンビア ホテル バイ アナンタラ ホテル

  • エントランスの棟です。

    エントランスの棟です。

  • エントランスだけでも素敵・ツボです。

    エントランスだけでも素敵・ツボです。

  • アクティビティの相談に乗ってくれます。<br />日本からの移動を考えまずここで3泊、体調を整えリラックス<br />3泊もあるのでリサーチしたらBig5なる施設を見つけたので個人的に予約しました。<br />でも、ここでも予約が出来るようです。それに来る途中ドライバーさんにライオンとチーターとお散歩するのだけど、雨ならどうかしら?と雑談していたら、彼もお世話出来ると言ってました。

    アクティビティの相談に乗ってくれます。
    日本からの移動を考えまずここで3泊、体調を整えリラックス
    3泊もあるのでリサーチしたらBig5なる施設を見つけたので個人的に予約しました。
    でも、ここでも予約が出来るようです。それに来る途中ドライバーさんにライオンとチーターとお散歩するのだけど、雨ならどうかしら?と雑談していたら、彼もお世話出来ると言ってました。

  • 素敵なラウンジでチェックイン<br />美味しいジュースとハンドマッサージをしてくれました。<br />昨日は大雨だったとかで、そのせいで電話が不通になってるとの事でした。<br />ネットは問題ないので電話が使えない事は全く気にしてませんでした。<br />

    素敵なラウンジでチェックイン
    美味しいジュースとハンドマッサージをしてくれました。
    昨日は大雨だったとかで、そのせいで電話が不通になってるとの事でした。
    ネットは問題ないので電話が使えない事は全く気にしてませんでした。

  • かつての植民地時代を彷彿とさせる造り<br />インテリア素敵です。

    かつての植民地時代を彷彿とさせる造り
    インテリア素敵です。

  • バーも素敵

    バーも素敵

  • 中庭はシメントリーで反対側にも。

    中庭はシメントリーで反対側にも。

  • エントランスを抜けると・・・・

    エントランスを抜けると・・・・

  • レストラン棟があります。<br />ディナーは6時に予約済

    レストラン棟があります。
    ディナーは6時に予約済

  • ライブラリーやバーのある棟です。<br />ザンベジ川までの芝生の緑が本当に綺麗

    ライブラリーやバーのある棟です。
    ザンベジ川までの芝生の緑が本当に綺麗

  • プールも。<br />シーズン的には夏かと思ったけど22度ぐらいと春の気候です。<br />

    プールも。
    シーズン的には夏かと思ったけど22度ぐらいと春の気候です。

  • カートでお部屋に向かいます。<br />途中ジムがあります。<br />警備員が1日見張りを。<br />従業員も多いので不審者というより動物がいるからかな。。。。<br />ジムの奥に線路があるのか夕方列車の音が聞こえます。

    カートでお部屋に向かいます。
    途中ジムがあります。
    警備員が1日見張りを。
    従業員も多いので不審者というより動物がいるからかな。。。。
    ジムの奥に線路があるのか夕方列車の音が聞こえます。

  • ピクチャーウインドウには美しい緑が映えます。<br />動物も来る事があるネ。

    ピクチャーウインドウには美しい緑が映えます。
    動物も来る事があるネ。

  • あっ、シマウマが。。。。綺麗<br />緑に白黒が映えます。<br />

    あっ、シマウマが。。。。綺麗
    緑に白黒が映えます。

  • お腹が大きいみたい。ベビーシーズンの模様<br />子供なのか小さい子もいました。<br />

    お腹が大きいみたい。ベビーシーズンの模様
    子供なのか小さい子もいました。

  • お部屋です。<br />Deluxe Room<br />Deluxe Corner Room<br />Livingstone Suite<br />Presidential Suite

    お部屋です。
    Deluxe Room
    Deluxe Corner Room
    Livingstone Suite
    Presidential Suite

  • 1ベッドは2階です。<br />テラスも広くってテラス側はザンベジ川です。

    1ベッドは2階です。
    テラスも広くってテラス側はザンベジ川です。

  • コンパクトだけど居心地のいい部屋でした。<br />お部屋のお水は瓶詰めボトルで何本でも頂けます。<br />チェストの下半分は冷蔵庫

    コンパクトだけど居心地のいい部屋でした。
    お部屋のお水は瓶詰めボトルで何本でも頂けます。
    チェストの下半分は冷蔵庫

  • ベッドの寝心地もとても良かったです。

    ベッドの寝心地もとても良かったです。

  • ネスプレッソは使い慣れてるので朝はコーヒーを入れてました。<br />でも、カプセルは純正ではないんですよ~<br />美味しいコーヒーでしたけど。<br />お紅茶はTWG

    ネスプレッソは使い慣れてるので朝はコーヒーを入れてました。
    でも、カプセルは純正ではないんですよ~
    美味しいコーヒーでしたけど。
    お紅茶はTWG

  • バスルームも何となくお洒落

    バスルームも何となくお洒落

  • 入りやすいサイズのバスタブです。<br />湯量や排水は全く問題ありません。<br />あぁ、そういう意味でもよくお風呂に入りました。<br />

    入りやすいサイズのバスタブです。
    湯量や排水は全く問題ありません。
    あぁ、そういう意味でもよくお風呂に入りました。

  • シャワーはハンドではないのでちょっと・・・ですが、悪くは無かったです。

    シャワーはハンドではないのでちょっと・・・ですが、悪くは無かったです。

  • スリッパ、ガウン、金庫完備

    スリッパ、ガウン、金庫完備

  • のんびりお部屋で寛いでるとベランダにお客さんが・・・可愛い(^^)<br /><br />本当はお互いびっくりして、お猿さんはすぐにいなくなったのだけど<br />お部屋にあったりんごで誘いました。<br />種類を教えて貰ったけど忘れちゃった。<br />綺麗なお猿さんです。

    のんびりお部屋で寛いでるとベランダにお客さんが・・・可愛い(^^)

    本当はお互いびっくりして、お猿さんはすぐにいなくなったのだけど
    お部屋にあったりんごで誘いました。
    種類を教えて貰ったけど忘れちゃった。
    綺麗なお猿さんです。

  • 急に大雨になってベランダの軒先で雨宿り

    急に大雨になってベランダの軒先で雨宿り

  • 子連れのお猿さんもいます。子供がしがみついて可愛い。<br />テーブルの上にお猿さんの置き土産が・・・・<br />小指ほどの綺麗なうんちでした。私たちは見たのでテーブルは使いませんが<br />こういうスチュエーションのテーブルは要注意ですネ。<br />お掃除の人も消毒まではしないだろうから。

    子連れのお猿さんもいます。子供がしがみついて可愛い。
    テーブルの上にお猿さんの置き土産が・・・・
    小指ほどの綺麗なうんちでした。私たちは見たのでテーブルは使いませんが
    こういうスチュエーションのテーブルは要注意ですネ。
    お掃除の人も消毒まではしないだろうから。

  • ディナーに行くのにカートを頼もうと思ったら・・・・電話が使えない事に気が付きました。カートがなくとも3分ぐらいの距離だったのですが、大雨で歩けないほどだし、部屋に案内されたのがカートだったので距離感が分かりませんでした。<br />ディナーに行けないね・・・と思ってたらバトラーが来たのでカートを頼みました。

    ディナーに行くのにカートを頼もうと思ったら・・・・電話が使えない事に気が付きました。カートがなくとも3分ぐらいの距離だったのですが、大雨で歩けないほどだし、部屋に案内されたのがカートだったので距離感が分かりませんでした。
    ディナーに行けないね・・・と思ってたらバトラーが来たのでカートを頼みました。

  • ダイニングも素敵です。<br /><br />ホテルを予約した時のメールがあったので、カートよこして~とメールしたら<br />予約センターでした・苦笑<br />マネージャーがwhatsApp(ラインみたいなもの)ある?と言ってくれ以降はwhatsAppで連絡していました。

    ダイニングも素敵です。

    ホテルを予約した時のメールがあったので、カートよこして~とメールしたら
    予約センターでした・苦笑
    マネージャーがwhatsApp(ラインみたいなもの)ある?と言ってくれ以降はwhatsAppで連絡していました。

  • 雨も止んだので外に座ります。<br />6時からディナーだけど、私たちの他には1組ぐらい・・・<br />皆スタート遅いのかな。

    雨も止んだので外に座ります。
    6時からディナーだけど、私たちの他には1組ぐらい・・・
    皆スタート遅いのかな。

  • 芝生とシマウマ越しのザンベジ川です。<br />このビューを見ながらの食事です。<br />シマウマは常に頭を下げもぐもぐしてるので芝生の中に何か撒いてるのかな~と思わせます。餌をあげてるの?と聞いたら今のシーズンはあげてないと言うのでこれが自然な姿<br />草の選り好みしてるのかな・・・

    芝生とシマウマ越しのザンベジ川です。
    このビューを見ながらの食事です。
    シマウマは常に頭を下げもぐもぐしてるので芝生の中に何か撒いてるのかな~と思わせます。餌をあげてるの?と聞いたら今のシーズンはあげてないと言うのでこれが自然な姿
    草の選り好みしてるのかな・・・

  • ザンビアのローカルビール美味しいです。<br />赤のワインも美味しかったです。

    ザンビアのローカルビール美味しいです。
    赤のワインも美味しかったです。

  • パンもそこそこ美味しいです。<br />レベルはアメリカの田舎よりはるかに美味しいレベル

    パンもそこそこ美味しいです。
    レベルはアメリカの田舎よりはるかに美味しいレベル

  • シーザーサラダ<br />海老を付けて貰いましたが、塩気強いです。

    シーザーサラダ
    海老を付けて貰いましたが、塩気強いです。

  • リゾット<br />ポルチーニではないと思うけどそれなりのお味がして美味しかったです。<br />女性シェフです。

    リゾット
    ポルチーニではないと思うけどそれなりのお味がして美味しかったです。
    女性シェフです。

  • ビーフもあったけど何故か夫はポークを選択<br />ところがこのポークとっても美味しいです。これでとんかつすれば絶品だと思う。<br />付け合わせの海老も塩が効いてます。<br />内陸なので海老は塩気が強いです。<br /><br />

    ビーフもあったけど何故か夫はポークを選択
    ところがこのポークとっても美味しいです。これでとんかつすれば絶品だと思う。
    付け合わせの海老も塩が効いてます。
    内陸なので海老は塩気が強いです。

  • ライオンとチーターのお散歩は6時半にピックアップ<br />事前にカートの予約を6時15分にしていました。<br />カートでロビーに行く時にインパラ発見<br /><br />ザンビアで何か・・・と思って見つけたアクティビティ<br />コンタクトを取ってプラス象とのコンボ$270を申し込みました。<br />予約の時点で支払いかと思ってましたが、カードの事は何も言われませんでした。<br />本当に予約出来てる?と思うものの向こうが聞いてこないので、こちらもそのままに。

    ライオンとチーターのお散歩は6時半にピックアップ
    事前にカートの予約を6時15分にしていました。
    カートでロビーに行く時にインパラ発見

    ザンビアで何か・・・と思って見つけたアクティビティ
    コンタクトを取ってプラス象とのコンボ$270を申し込みました。
    予約の時点で支払いかと思ってましたが、カードの事は何も言われませんでした。
    本当に予約出来てる?と思うものの向こうが聞いてこないので、こちらもそのままに。

  • 早朝発の人の為にラウンジに軽食を置いてます。<br /><br />事前に確認メールを送ったので心配はないけどお天気が心配<br />雨でもあるの?<br />ホテルから電話でコンタクトしたかったのに電話が不通とは。。。。

    早朝発の人の為にラウンジに軽食を置いてます。

    事前に確認メールを送ったので心配はないけどお天気が心配
    雨でもあるの?
    ホテルから電話でコンタクトしたかったのに電話が不通とは。。。。

  • お迎えの車が来てホテルのゲートを出る時にきりん発見<br />ホテルに着いた時もそうだったけど、きりんは居るエリア決まってるかも。<br />3頭ぐらいいました。<br />大きい<br />種類が違うのかマサイで見たキリンより色が白いです。網目キリンじゃないね。<br />ナイロビのキリン園できりんに餌やり体験があり係員がきりんの唾液は免疫にいいと顔をペロリとされた事があるのですが・・・本当でしょうか。。。<br />https://4travel.jp/travelogue/10542644

    お迎えの車が来てホテルのゲートを出る時にきりん発見
    ホテルに着いた時もそうだったけど、きりんは居るエリア決まってるかも。
    3頭ぐらいいました。
    大きい
    種類が違うのかマサイで見たキリンより色が白いです。網目キリンじゃないね。
    ナイロビのキリン園できりんに餌やり体験があり係員がきりんの唾液は免疫にいいと顔をペロリとされた事があるのですが・・・本当でしょうか。。。
    https://4travel.jp/travelogue/10542644

  • http://www.mukunibig5.com/<br />Elephant back safari (min age 3yrs) Adults:  USD 165.00per person Child:  USD 82.50<br />                                                                  <br />Cheetah Walk / Interaction (min age 12yrs)   USD 120.00per person<br /><br />Lion Walk / Interaction (min age 15ys)  USD 140.00 per person<br /><br />Lion and Cheetah Combo  USD 200.00 per person<br /><br />Elephant and Lion Combo USD 225.00 per person<br /><br />Lion, Cheetah and Elephant Combo  USD 270.00per person- we do all 3 only at 06:30hrs.<br /><br />Sunset Cruise on the Lion King  USD 70.00 per person (2hrs)- Pick up 16:00<br />

    http://www.mukunibig5.com/
    Elephant back safari (min age 3yrs) Adults: USD 165.00per person Child: USD 82.50

    Cheetah Walk / Interaction (min age 12yrs) USD 120.00per person

    Lion Walk / Interaction (min age 15ys) USD 140.00 per person

    Lion and Cheetah Combo USD 200.00 per person

    Elephant and Lion Combo USD 225.00 per person

    Lion, Cheetah and Elephant Combo USD 270.00per person- we do all 3 only at 06:30hrs.

    Sunset Cruise on the Lion King USD 70.00 per person (2hrs)- Pick up 16:00

  • ホテルから近い所にあります。<br />車で10分程かな。<br />中に入るとチーターがいました。<br />ベイビーはいないの?と聞いたらチーターの繁殖はかなり難しいらしいです。<br />チーターは4頭だったかな、ライオンは6頭いるらしいです。

    ホテルから近い所にあります。
    車で10分程かな。
    中に入るとチーターがいました。
    ベイビーはいないの?と聞いたらチーターの繁殖はかなり難しいらしいです。
    チーターは4頭だったかな、ライオンは6頭いるらしいです。

  • オフィスです。<br />お天気が心配なのでコンボの申し込みからチーターとライオンだけに変更<br />と、言うか象いない?(知らないけど)<br />象のぞの字も聞かれなかったです・苦笑<br />もっとも、じゃあ、やっぱライオンだけ~と言ってもOKのゆるい予約でした。<br />この季節、大雨なら催行出来ないので事前のカード決済もしないのかも。<br />ホテルでもないしカード情報漏れも気になったのでキャッシュを用意してきましたが、カードでも問題なさそう。

    オフィスです。
    お天気が心配なのでコンボの申し込みからチーターとライオンだけに変更
    と、言うか象いない?(知らないけど)
    象のぞの字も聞かれなかったです・苦笑
    もっとも、じゃあ、やっぱライオンだけ~と言ってもOKのゆるい予約でした。
    この季節、大雨なら催行出来ないので事前のカード決済もしないのかも。
    ホテルでもないしカード情報漏れも気になったのでキャッシュを用意してきましたが、カードでも問題なさそう。

  • 余興かもしれないけどウォッウォッと獣の雄たけびが静かな丘に響き、恐怖を演出・苦笑<br />私は常々ライオンやチーター、出来ればレオパードと触れ合いたいと思ってますが、1つ間違ったら・・・と言う危険極まりない事も重々承知です。<br />だから、この期に及んでもイケイケではありません。<br />説明タイムがあります。<br />ウォッウォッと叫ぶのはお腹の空いた合図とか。<br />色々と禁止事項を説明してくれるのだど、覚えられないからその都度許可を得るわ、と言う事で出発です。<br />壺に彼が持ってる棒が何本かあり、頼りなさげな細い棒を各自持って出発です。<br />最初の時点からビデオ撮影しDVDにしたものは40ドルで販売とのこと。<br />これはお断りしました。

    余興かもしれないけどウォッウォッと獣の雄たけびが静かな丘に響き、恐怖を演出・苦笑
    私は常々ライオンやチーター、出来ればレオパードと触れ合いたいと思ってますが、1つ間違ったら・・・と言う危険極まりない事も重々承知です。
    だから、この期に及んでもイケイケではありません。
    説明タイムがあります。
    ウォッウォッと叫ぶのはお腹の空いた合図とか。
    色々と禁止事項を説明してくれるのだど、覚えられないからその都度許可を得るわ、と言う事で出発です。
    壺に彼が持ってる棒が何本かあり、頼りなさげな細い棒を各自持って出発です。
    最初の時点からビデオ撮影しDVDにしたものは40ドルで販売とのこと。
    これはお断りしました。

  • ライオンやチーターは暑いと動きたがらないのでこの季節と天候はまさにお散歩日和<br />ライオンの足跡、デカっ。。。。<br />ライオンの雄たけび=お腹空かしてる=私、食べられちゃうかも?<br />何かあったら、自己責任、ネットに載る~<br />今からでも遅くない・・・・引き返す?

    ライオンやチーターは暑いと動きたがらないのでこの季節と天候はまさにお散歩日和
    ライオンの足跡、デカっ。。。。
    ライオンの雄たけび=お腹空かしてる=私、食べられちゃうかも?
    何かあったら、自己責任、ネットに載る~
    今からでも遅くない・・・・引き返す?

  • 場所に着いたら3人のメンズがいました。<br />私たちは今にも折れそうな棒だけど、レンジャーは銃携帯!と期待してましたが、銃がない。<br />サファリと違い至近距離で何かあっても遅いので、銃は無意味ですが気休めとしてでも持ってて欲しかったなぁ。<br />説明の彼と計4名<br />説明の彼は責任感から故か神経質そうな感じもしましたが、その分真面目そうです。他の方々は陽気でにこやかでした。<br />そして改めて説明<br />僕たち4名であなた方をお守りします。<br />この言葉と態度で一瞬にして彼らに善福の信頼がおけました。<br />アフリカの人イコールいい加減な気もしますが、特にサファリや一流ホテルの人は結構プロ意識が高く責任感が強い人が多い様に思います。

    場所に着いたら3人のメンズがいました。
    私たちは今にも折れそうな棒だけど、レンジャーは銃携帯!と期待してましたが、銃がない。
    サファリと違い至近距離で何かあっても遅いので、銃は無意味ですが気休めとしてでも持ってて欲しかったなぁ。
    説明の彼と計4名
    説明の彼は責任感から故か神経質そうな感じもしましたが、その分真面目そうです。他の方々は陽気でにこやかでした。
    そして改めて説明
    僕たち4名であなた方をお守りします。
    この言葉と態度で一瞬にして彼らに善福の信頼がおけました。
    アフリカの人イコールいい加減な気もしますが、特にサファリや一流ホテルの人は結構プロ意識が高く責任感が強い人が多い様に思います。

  • ライオンちゃん登場<br />手が大きくってびっくり。

    ライオンちゃん登場
    手が大きくってびっくり。

  • 続いてもう1頭登場<br />兄弟らしく雄と雌で1歳7か月<br />先に来たのは雄<br />雌が来るのを待ってます。<br />名前、忘れてごめんね。<br /><br />

    続いてもう1頭登場
    兄弟らしく雄と雌で1歳7か月
    先に来たのは雄
    雌が来るのを待ってます。
    名前、忘れてごめんね。

  • 女の子ちゃんは寝んね毛布を咥えて登場<br />可愛すぎ(^^)

    女の子ちゃんは寝んね毛布を咥えて登場
    可愛すぎ(^^)

  • そしてお兄ちゃんを見つけ・・・・何年振りの再会?のような抱擁を(^^)<br />お互い大好きらしいです。

    そしてお兄ちゃんを見つけ・・・・何年振りの再会?のような抱擁を(^^)
    お互い大好きらしいです。

  • 喜んでます。<br />ここで私の警戒心も完全崩壊

    喜んでます。
    ここで私の警戒心も完全崩壊

  • こんなワンちゃん欲しい~!状態

    こんなワンちゃん欲しい~!状態

  • お澄まししても可愛い(^^)

    お澄まししても可愛い(^^)

  • 可愛いお顔見せて下さいな~<br />野生でないので傷もなく綺麗(^^)

    可愛いお顔見せて下さいな~
    野生でないので傷もなく綺麗(^^)

  • 野生の厳しさも見たので・・・・<br />この環境もどうなのとは思うけど穏やかな顔を見ると幸せなのかな。。。。

    野生の厳しさも見たので・・・・
    この環境もどうなのとは思うけど穏やかな顔を見ると幸せなのかな。。。。

  • で、説明の彼が再び説明を。<br />歩いてない時はしっぽを触ったらダメとか<br />頭はダメとか・・・<br />一応、お利口にしなさいの合図になってるのか、この細い棒は常に持っておきます。

    で、説明の彼が再び説明を。
    歩いてない時はしっぽを触ったらダメとか
    頭はダメとか・・・
    一応、お利口にしなさいの合図になってるのか、この細い棒は常に持っておきます。

  • はい(^^)チーズ

    はい(^^)チーズ

  • 可愛い~!

    可愛い~!

  • がおぉ~と大きな口を開ける様に、周りで4人のメンズが煽ります。<br />それにしても手が大きい。。。。

    がおぉ~と大きな口を開ける様に、周りで4人のメンズが煽ります。
    それにしても手が大きい。。。。

  • 夫も一緒に・・・・<br />もはや、大型犬

    夫も一緒に・・・・
    もはや、大型犬

  • 可愛すぎて連れて帰りたい。。。。

    可愛すぎて連れて帰りたい。。。。

  • 私たちのカメラや携帯であらゆる角度から4人が撮影してくれてます。<br />ライオンちゃん、次はこっちのカメラよ~<br />お顔はこっちよ~<br />ぎゅぎゅっ

    私たちのカメラや携帯であらゆる角度から4人が撮影してくれてます。
    ライオンちゃん、次はこっちのカメラよ~
    お顔はこっちよ~
    ぎゅぎゅっ

  • お顔スリスリしたかったけど・・・・それは流石に。<br />松島トモ子さん、大怪我してましたネ。。。。<br />

    お顔スリスリしたかったけど・・・・それは流石に。
    松島トモ子さん、大怪我してましたネ。。。。

  • お座りしてるとやはり大きいですね。<br />お顔も大きい・・・・

    お座りしてるとやはり大きいですね。
    お顔も大きい・・・・

  • 先ほどの寝んね毛布を木に掛けます。

    先ほどの寝んね毛布を木に掛けます。

  • お兄ちゃん、取って~<br />よっしゃ~任かしとき<br />立つとひと際大きい。。。。

    お兄ちゃん、取って~
    よっしゃ~任かしとき
    立つとひと際大きい。。。。

  • 一瞬にして木に登ります。<br />ふむふむ。。。。<br />ライオンと出くわして木に登っても逃げられないのね。。。。

    一瞬にして木に登ります。
    ふむふむ。。。。
    ライオンと出くわして木に登っても逃げられないのね。。。。

  • 寝んね毛布みっけ~!

    寝んね毛布みっけ~!

  • 手すごい・・・・<br />噛まれてもですが、ちょっと引っかかれても大怪我ですねぇ。

    手すごい・・・・
    噛まれてもですが、ちょっと引っかかれても大怪我ですねぇ。

  • さぁ~お散歩だよ~<br /><br />説明の彼が私に勇気あるね~怖くないの?と言うので、あなた方を信頼してるから怖くないわ。とてもプロフェッショナルだわ。と言っておきました。<br />実際、そうです。

    さぁ~お散歩だよ~

    説明の彼が私に勇気あるね~怖くないの?と言うので、あなた方を信頼してるから怖くないわ。とてもプロフェッショナルだわ。と言っておきました。
    実際、そうです。

  • pick the tail

    pick the tail

  • はいはい。持ちますよ~

    はいはい。持ちますよ~

  • 暑いと歩きたがらないのですが、今日はよく歩いてます。

    暑いと歩きたがらないのですが、今日はよく歩いてます。

  • この日は私たちだけ。<br />普段はもう少しいるそうですが、やはりシーズンオフだからでしょうか。<br />一人1頭づつ<br />ラッキーだね。って。

    この日は私たちだけ。
    普段はもう少しいるそうですが、やはりシーズンオフだからでしょうか。
    一人1頭づつ
    ラッキーだね。って。

  • 途中お気に入りの木を見つけ・・・

    途中お気に入りの木を見つけ・・・

  • 爪を研ぎ研ぎ<br />手と爪がよく撮れてます。

    爪を研ぎ研ぎ
    手と爪がよく撮れてます。

  • 携帯で動画も撮ってくれます。<br />かえって$40のDVDは要らない感じ<br />それもこれも二人だからね。

    携帯で動画も撮ってくれます。
    かえって$40のDVDは要らない感じ
    それもこれも二人だからね。

  • ライオンやチーターの記念撮影でインスタ映えするようにサファリルックも用意してきました。<br />だけど、前日の夕方の様な大雨が降るといけないのでパンツは水着の生地のスパッツ幻となったエンジェルフォール用に買ってた物ですがこれがここの滞在中は大活躍でした。この季節、お勧めです。

    ライオンやチーターの記念撮影でインスタ映えするようにサファリルックも用意してきました。
    だけど、前日の夕方の様な大雨が降るといけないのでパンツは水着の生地のスパッツ幻となったエンジェルフォール用に買ってた物ですがこれがここの滞在中は大活躍でした。この季節、お勧めです。

  • 1時間ほどライオンちゃんたちとお散歩、楽しかった。<br />名残惜しいです。<br />

    1時間ほどライオンちゃんたちとお散歩、楽しかった。
    名残惜しいです。

  • お待たせ~<br />他の皆もお迎えしてくれました。<br />お散歩で疲れたのか大あくび(^^)<br /><br />最初に説明の彼から写真を撮ってもらったりするのでチップをあげてねと言われてました。次のチーターも一緒かと思ってたらチームが違うようです。<br />いっぱい写真を撮ってくれて十分楽しませて貰ったので一人20ドル計80ドルのチップを。<br />手をよく洗って終わりました。

    お待たせ~
    他の皆もお迎えしてくれました。
    お散歩で疲れたのか大あくび(^^)

    最初に説明の彼から写真を撮ってもらったりするのでチップをあげてねと言われてました。次のチーターも一緒かと思ってたらチームが違うようです。
    いっぱい写真を撮ってくれて十分楽しませて貰ったので一人20ドル計80ドルのチップを。
    手をよく洗って終わりました。

  • 次はチーター<br />チーター登場<br />サポートは3人体制でした。

    次はチーター
    チーター登場
    サポートは3人体制でした。

  • チーターも2頭<br />チーターチームの方はライオンチームより大人し目<br />この彼、自分は日本の名前があって誠だと言ってました。<br />近くのJAICAの方が付けてくれたそう。<br />じゃあ、あなたは誠実な人なのね!と言ったら、そう言って名付けてくれたのだと。彼、喜んでました。でも、本当に誠実そうな人でした。

    チーターも2頭
    チーターチームの方はライオンチームより大人し目
    この彼、自分は日本の名前があって誠だと言ってました。
    近くのJAICAの方が付けてくれたそう。
    じゃあ、あなたは誠実な人なのね!と言ったら、そう言って名付けてくれたのだと。彼、喜んでました。でも、本当に誠実そうな人でした。

  • 定位置に寝かせてくれたら・・・

    定位置に寝かせてくれたら・・・

  • なでなでタイム<br />チーターは頭OK<br />この姿勢大好きみたい。<br />野生のチーターもこのポーズ

    なでなでタイム
    チーターは頭OK
    この姿勢大好きみたい。
    野生のチーターもこのポーズ

  • 私がペラペラお喋りをしてたらどっちかの子はうるさいのが嫌いだとか・苦笑

    私がペラペラお喋りをしてたらどっちかの子はうるさいのが嫌いだとか・苦笑

  • チーターの目の下の黒いラインは人間でいうサングラスの役割です。<br />チーターは足が速いですが距離は走れません。<br />模様はそれぞれ違うのでそれで見極めをしてるとのこと。<br />

    チーターの目の下の黒いラインは人間でいうサングラスの役割です。
    チーターは足が速いですが距離は走れません。
    模様はそれぞれ違うのでそれで見極めをしてるとのこと。

  • チーターチームはカメラ苦手なのか写真少な目ですが、スマホではよく撮ってくれました。

    チーターチームはカメラ苦手なのか写真少な目ですが、スマホではよく撮ってくれました。

  • チーターが歩いてるのを後ろから見てたら、肩というか手の付け根というかそこが左右にぼこぼこします。<br />

    チーターが歩いてるのを後ろから見てたら、肩というか手の付け根というかそこが左右にぼこぼこします。

  • ぼこぼこ、上手く撮れなかった・・・・

    ぼこぼこ、上手く撮れなかった・・・・

  • 夫が感激してたのはチーターがお散歩も終わりに近づくと道を分かってて小屋の方に自分で歩いていったことです。<br />道よく知ってるよ~笑

    夫が感激してたのはチーターがお散歩も終わりに近づくと道を分かってて小屋の方に自分で歩いていったことです。
    道よく知ってるよ~笑

  • 楽しかったです。チーターは猫っぽくライオンは犬っぽかったです。<br />チーターチーム3人にもチップをお渡しして楽しい2時間は終わりました。<br />

    楽しかったです。チーターは猫っぽくライオンは犬っぽかったです。
    チーターチーム3人にもチップをお渡しして楽しい2時間は終わりました。

  • ホテルまで送ってくれます。<br />自己責任でお願いしますが、ここお勧めです!<br />とっても楽しかったです。<br />追記です。<br />ネットで南アの野生保護区でインパラを追いかけてたライオンに襲われ死亡した若い女性の記事を見ました。<br />保護区とはいえ野生なので車から降りては危険です。<br />ここは飼いならしてはいますが、所詮動物です。<br />ほんと、無事で良かったなぁ・・・・と思います。

    ホテルまで送ってくれます。
    自己責任でお願いしますが、ここお勧めです!
    とっても楽しかったです。
    追記です。
    ネットで南アの野生保護区でインパラを追いかけてたライオンに襲われ死亡した若い女性の記事を見ました。
    保護区とはいえ野生なので車から降りては危険です。
    ここは飼いならしてはいますが、所詮動物です。
    ほんと、無事で良かったなぁ・・・・と思います。

  • 朝ご飯は無理だと思ってましたが、余裕で朝ご飯に間に合いました。

    朝ご飯は無理だと思ってましたが、余裕で朝ご飯に間に合いました。

  • 貴重で素敵な体験でした。

    貴重で素敵な体験でした。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2018/03/11 21:11:04
    野生の王国・・・とわこ様ご一行!
      まあー素適な恐ろしい写真?いつ食われるか?食うのか?
    ハラハラして楽しませて頂いておりました!

     お宿も素適!お庭にシマウマ?・・・なんてセクシーなシマシマなお尻!
    ライオンさんとのお散歩?まさかアイボのライオン版?・・・ほんとに慣れてますね。目も優しいですね。

     とわこさまのお顔、ハートで隠されてるけど、もうヨダレが出てるのがわかるくらい可愛くって仕方なさそう・・・本当に連れて帰ってきてないですよね。
     数日後にヤフーニュースに、日本人カップル、ライオン密輸で逮捕!?・・・なんて文字、また炎上しちゃいますよ!

     アフリカは憧れの地でもありますが、まだまだ私には天国に近い高嶺の花、あの世に行くときにでもトランジットしていきます~!
    とわこさまの旅行記で夢見させて頂きます!

                tamaemon

    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/11 22:01:00
    RE: 野生の王国・・・とわこ様ご一行!
    タマちゃん

    こんばんは。
    野生の王国ってあったねぇ。笑

    シマウマの白黒と青々した芝生、合うよね〜!
    シマウマも触りそうになっちゃった。
    野生だと向こうが警戒して逃げちゃうの。
    こんな至近距離は初めてでついつい撫でたくなっちゃうのよネ。
    警備員さんが慌てて飛んできたよ・苦笑

    ライオンにメロメロ(^^)
    伝わって嬉しいです。
    ほんと、可愛いよね。ごろごろして。
    チーターはお澄ましなの。
    犬と猫だね。
    チーターは猫っぽいわ。。。。
    チーターの方がタイプだったけど(ヒョウ柄好きだから・笑)
    お散歩後は断然ライオンね!

    タマちゃんも是非アフリカ行ってみて。
    南アはドライブ出来るしザンジバルも良かったよ〜!

    とわこ

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/03/11 22:25:11
    RE: RE: 野生の王国・・・とわこ様ご一行!
      そうそう、書きそびれたけど、水前寺清子さんもいらしたのよね。

     ♪三歩進んで二歩下がってた?四本足だと判りにくいです!笑
     おすまししてるところ、なんとなくネコさんですね。
    お顔だけ見てると、うっヒョー?どうも間違えそうです。

     瀑布も凄い!ギリギリのところで、温泉気分のように水に浸っている場所は、やっぱり抉れてるんですね。そりゃそうだ〜真っ直ぐだったらパチンコ玉の様にコロコロ落ちていきますよね。でも入ってみたいのは私だけ?

     続きも楽しみです!


    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/11 22:52:40
    RE: RE: RE: 野生の王国・・・とわこ様ご一行!
    え?そうなの?
    知らなかったよ〜

    デビルズプールね!
    9月から12月まで入れるよ。
    うん。仕組み的には怖くはないね。
    ただ、あの窪みに行くまでに川を泳ぐらしいの。
    その時の水量と水泳力で感じ方は違うだろうけど、そこそこ泳げないと無理みたい。
    つまり私みたいにカナヅチには無理ね。
    タマちゃん、泳いでおいで〜!

    とわこ

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/03/11 23:23:48
    RE: RE: RE: RE: 野生の王国・・・とわこ様ご一行!
      水前寺清子→チーター・・・判り難くて失礼ザンス〜汗



    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/12 13:10:04
    RE: RE: RE: RE: RE: 野生の王国・・・とわこ様ご一行!
    >   水前寺清子→チーター・・・判り難くて失礼ザンス〜汗

    あは(^^)そう言う事ね。
    こちらこそ365歩のマーチ世代なのにピンとこなくて・汗

  • れいろんさん 2018/03/08 22:22:59
    チーター可愛い~
    とわこさま

    ビクトリアフォールズの旅、ゴージャスですね。
    (とわ子ご夫妻の場合はいつもだけど。)

    チーターとのお散歩プログラム、素敵ですね。
    おまけに2人の貸し切りだなんて、羨ましすぎ!

    私もGWに絡めてビクトリアフォールズに行こうかどうか思案しているのですが、水量が多く観光不適期なようで悩んでいます。

    とわこさんの旅行記で勉強してみますね。

                      れいろん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/08 23:04:15
    RE: チーター可愛い?
    ねーちゃま

    こんばんは。
    ヴィクトリアのホテル素敵でした。
    滝まで徒歩圏内でお勧めです。

    ねーちゃまも是非お散歩を。
    ライオンもチーターも可愛いでしょう。
    本当に大型犬状態!(^^)!

    え?ゴールデンウィークに?
    え?ベストシーズンじゃないのぉ〜!
    何でも雨期は4月のかかりまで。
    だからそれから8月までがいいみたいよ。
    水量がないと迫力ないし。

    後は何処に行くのかしら?
    楽しみネ。

    とわこ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/03/08 23:31:56
    RE: RE: チーター可愛い?
    とわこさま

    うん、確かに雨期は4月の初旬までなんだけど、4〜5月が最も水量が多くなっちゃうんだって。
    ほら、川の水位って最大降雨時より、遅れてくるでしょ?
    (ブラジルのレンソイスのLAGOの水量も、雨期の終わりからひと月までが一番多いように。)

    私は1人だから安いホテルの多い、ビクトリアフォールズ側を検討しているんだけど、次(メイン)の目的地との接続なども難しくて悩んでいるんです。

    そろそろ確定しちゃわないと・・・。

    ご夫妻の旅行記はこのあと、ゴリラですね?
    楽しみにしています。
                              れいろん



    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/09 09:14:11
    RE: RE: RE: チーター可愛い?
    ねーちゃま

    おはようございます。
    ふむふむ。。。。
    水量の多い時期は嫌なんだネ。
    多いと良くないの???

    そうね、接続とか色々あるよねぇ。
    私たちもウガンダでゴリラと思ってたらフライトキャンセルになったの。
    ゴリラの予約前で良かったけど。

    ねーちゃまのデスティネーションは何処なんだろう〜
    今回、計画時にフライトキャンセルで気持ちを削がれやる気のないプランだったけど
    とても楽しかったわ。
    ねーちゃまは計画に余念なく(^^)

    とわこ
  • お黙り!さん 2018/03/05 00:25:54
    良いな~~~
    とわ子様、こんにちは。
    3日違いくらいで、わりと近くにいたみたいで(笑)
    しかし、チターにライオンさんとお散歩なんて羨ましい。私もこんな風に遊んでみたかったです(涙)私が泊まったホテルにはシマウマさん、いません。
    お猿さんはいました。「絶対、ドアには鍵をかけてください」と言われていたのに・・・一瞬のすきに、部屋の中に入ってきていました。ホンマに一瞬なんですよ。
    恐かった・・・・当然。「きゃぁ~~~~」と大絶叫(笑)
    でも、アフリカ良かった。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/05 15:58:07
    RE: 良いな???
    あっこちゃん♪こんにちは。

    ほんとほんと!
    私たちが3日ほどずれてたら良かったわ。
    残念

    いえいえいえ。
    あっこちゃんも楽しく遊んでたような。。。。
    あ!あっこちゃんのお部屋に侵入したお猿はヒヒね!
    体も大きいし怖いよね。
    ベランダで見た子さえ最初はおっかなびっくりよ。

    アフリカははまるよネ!(^^)!
    私も大好きです。
    お洒落な南アもいいけど安全な未開の地、いいよね。
    ほんと、又行きたいね(^^)
    あっこちゃんの旅行記も楽しみにしてるね。
    特にダイヤさまの件・笑

    とわこ
  • jelvaさん 2018/03/03 09:17:28
    ライオンかわいい~!
    とわこさん、こんにちは。

    ライオンちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
    題名を見てお散歩?と思いましたがそのままでした(^^;)

    ライオンは本当にワンチャンみたいで表情?豊かな感じ。
    兄弟が仲がいいのも微笑ましい。
    チーターは静かな雰囲気でしたね。
    保護されているから本来の姿ではないのかもしれませんが動物たちの魅力満載!
    自己責任と思いますがでも行きたいなぁ。

    ホテルもステキな雰囲気でしたね。
    レストランもいい感じ。
    敷地内に動物たちがたくさんいるのはポイント高い!
    それにしてもシマウマはほぼ全部の写真で下を向いてましたね~面白い。

    Jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/03 15:44:53
    RE: ライオンかわいい?!
    jelvaさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    ねっ!本当に可愛いでしょう。
    そうなの。本当に大型犬の様に仕草可愛いの。
    兄弟仲良しもキュンキュンポイントだしネ!
    チーターはお澄ましだよね〜
    だから猫っぽい。

    ホテルもいいしアフリカとはいえ安全で平和な雰囲気で本当に
    良い所でした。
    ビザも簡単で行きやすいし。
    ライオンは12歳以下は不可だから子供たちが中学生になったら
    家族旅行にもいいね!
    あ。見るだけならいいかも。。。。

    そうなの。。。。
    シマウマ、お見事に下向いてるでしょう。
    餌をドックフードみたいに撒いてるから草の間のを探してるのかと
    思った程。
    あげてないと言うので草をああやって食べてるのね。
    そういや、私が見た自然のシマウマはあんな芝生の上ではなかったわ・苦笑

    とわこ
  • おっさん 2018/03/02 23:23:45
    すごい~!ココ最高ですね!
    とわこさん こんばんは!

    とても素敵な写真ばかりで!羨ましい^^おっさんは絶対スリスリしてただろうなぁ^^

    とわこ

    とわこさん からの返信 2018/03/03 15:30:20
    RE: すごい?!ココ最高ですね!
    おっさん(^^)

    今日は出張なのネ。
    猫好きおっさんとしては可愛さにヤラレルでしょう。
    本当に可愛いの。
    スリスリ・・・勇気いるよ・笑
    私はライオンの仕草が可愛かったけどおっさんならチーターかな。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ザンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ザンビア最安 604円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ザンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP