軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットアジアパシフィックのポイントを所有していますが、購入した時はワイキキマリオットホテルが5泊できるというので購入したポイントが現在では1泊強しかできないという改悪に次ぐ改悪で、持て余していました。<br />が、軽井沢なら2泊できるというので泊まることにしました。<br />予約をしたときには軽井沢でスキーをするつもりでしたが、年明けからいろいろと忙しく&体調を夫婦ともに崩していたため<br />のんびりステイを楽しみことにしました。<br />

軽井沢マリオットホテルでのんびり1

2018/02/10 - 2018/02/12

旅行記グループ 2018年国内旅行記

金木犀

金木犀さん

が、軽井沢なら2泊できるというので泊まることにしました。
のんびりステイを楽しみことにしました。

前日にホームページを確認したら12時から16時まで要予約で、2500円でデザートヴュッフェがあるというので予約をして早めにでました。
    メインにワッフルかパンケーキか焼きリンゴかフォンダンショコラが選べます。

軽井沢マリオットホテル 宿・ホテル

テーブルの上の容器に丸いものが入っていたのでみていると、そこに水を注ぎました。
    おしぼりだったそうです。

コーヒーはミカドコーヒー
    紅茶は、この中からチョイスします。

場所は、メインウイングのロビーを入った左手
    (夜はラウンジに利用される場所です)

デザートはヴュッフェです。

クレームブリュレが焼きあがったと案内がありました。

我が家以外のお客さんはおらず貸切状態。
    隅っこのソファー席でホテルの人の目が届きにくい席だったように思いますが、
    一度も「ドリンクが欲しいな~」と思わず、なくなりそうになると声をかけていただいて追加をもってきてくれました。
    いわゆる、絶妙なタイミングでした。

メインがきました。
    焼きリンゴです。

こちらは夫が注文のフォンダンショコラです。
    お釜の中にフォンダンショコラが入っていました。
    どちらもおいしかったです。

メインウイングです。

チェックインタイムになったのできいてみると、我が家はノースウィングでした。

メインウィングではないため、閑散としていますが、
    ゆったりとした時間が流れていて入った瞬間から癒し空間です。

今回のお部屋は2F
    温泉ビューバス付のお部屋です。

トイレも独立していました。

ベッドの足元にはテレビと冷蔵庫がありました。

3人で泊まるとここがソファーベッドになるのかな?
    カーテンの向こうはお風呂です。

こちらがお風呂です。
    温泉で常にちょろちょろと温泉がでていました。
    翌日のお部屋の掃除のときには一度全部抜いて掃除をしてくれていました。

こちらはタイの高級ソープTHANNです。

洗面台のアメニティセットです。
    温泉にも大浴場にもシャンプーなどは備え付けてあるので、シャンプーやコンディショナーはなかったです。
    バンドエイドは、常においてあるものかわかりませんが、私が先ほどのヴュッフェの時に指をけがして出血したのでもしかしたら心憎い演出かもしれません。

冷蔵庫は空なのでいろいろと冷やすことができました。

コーヒーはミカド
    紅茶はTWG
    カフェインレスのインスタントコーヒーや緑茶のティーバックなどありました。

備え付けは浴衣でした。
    パジャマならよいのに・・・

お部屋側からみたお風呂です。
    滞在中何度も何度も入りました。
    大浴場だとあまり行かないし、部屋風呂も温泉じゃないとなかなか入りませんが、
    窓も大きく(ブラインドがあります)
    解放感があってよかったです。

今回はお部屋でのんびりするつもりで自宅からDVDをもってきました。
    HPにDVDのレンタルがあると書いてあったからですが、なんと!1台しかないそうで・・・借りられてよかったです。

スパの案内です。
    スパも魅力を感じましたが、以前ほしのやに泊まった時にスパの予約の時間のせいでのんびり感が減ったので今回はやりませんでした。

実は、今回大失敗をしていました。
    夕食のレストランですが、予約なしでも入れるだろうと思っていたら満席。
    20時半以降空き次第にと言われました。
    なので、ルームサービスを調べてみました。

ルームサービスは2種類
    いわゆるお弁当箱に入ってくる和食と洋食の2種類のみ。
    ですが、夫が食べられないものが沢山あったので今回はホテルで食べるのはあきらめました。

今回はありがたいことにお部屋で温泉が入れますが、みてみないことには比較もできない!ということで、チェックイン開始時刻そうそうなのでまずはメインウイングの大浴場へいってみました。。
    思った通り1番乗りで、でるまで誰も来なかったので写真を撮ってきました。

貴重品ボックスもありました。

資生堂の化粧品もありました。

内湯

ここが露天風呂・・・とはいっても屋根がある・・・というか、外壁がない内湯とでもいうか・・・

夫がマリオットのゴールドメンバーなので17時になったらラウンジへ

奥にレストランがみえます。
    ドリンクはここにあるところからセルフサービスです。

瓶ビールやジュースもありました。

ルームキーに貼られているシールがたぶんゴールドの印
    テーブルに提示するようにいわれました。

おつまみもこの4種類ありました。
    カウンターにそれそれ並んでいたので、食べたいものを食べたいだけもってきます。

スパークリングもありました。

外食をしようかと思っていましたが、レストランは満席でお部屋でのんびりしたかったということもあり、近所の(約1.5キロくらい)TURUYAでお弁当を買ってきました。

テレビが動くので、お風呂に入ってみることもできました。テレビはオリンピックでした。

あっという間に初日終了です。