シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親が行ったクルーズに触発されて、低料金で近いクルーズに行ってみました。<br />クルーズって思っていたより安いw 今回は、以下の日程でクルーズと航空券は別々に手配しました。<br /><br />1月27日(土)成田→シンガポール       シンガポール泊<br />1月28日(日)シンガポール→クアラルンプール クルーズ泊<br />1月29日(月)クアラルンプール→ペナン    クルーズ泊<br />1月30日(火)ペナン→プーケット       クルーズ泊<br />1月31日(水)プーケット→シンガポール    クルーズ泊<br />2月1日 (木)プーケット→シンガポール    クルーズ泊<br />2月2日 (金)シンガポール→台北       台北泊<br />2月3日 (土)台北→成田           帰国<br /><br />クルーズ船は5泊。前泊でシンガポール、後泊で台北に泊まりました。<br />旅行の金額は、2人分で以下の通り<br /><br />シンガポール宿泊         16,000<br />台北宿泊              9,800<br />クルーズ金額          278,000<br />航空券              95,700<br />その他オプションツアーなど       60,000<br />             ===============================<br />                                458,800<br /><br />お酒も飲み放題でこの値段なら、まあ許せるかなぁって金額になっていました。<br />オプションツアーがちょっと高めなので、ここは次行ったときは減らせるかなぁ。<br />逆に、台北の宿はもっといい宿にしてもよかったと思います。<br />

ゲンティンドリーム号で初めてのクルーズ 1日目

9いいね!

2018/01/27 - 2018/01/27

8399位(同エリア14300件中)

ゆうみ

ゆうみさん

両親が行ったクルーズに触発されて、低料金で近いクルーズに行ってみました。
クルーズって思っていたより安いw 今回は、以下の日程でクルーズと航空券は別々に手配しました。

1月27日(土)成田→シンガポール       シンガポール泊
1月28日(日)シンガポール→クアラルンプール クルーズ泊
1月29日(月)クアラルンプール→ペナン    クルーズ泊
1月30日(火)ペナン→プーケット       クルーズ泊
1月31日(水)プーケット→シンガポール    クルーズ泊
2月1日 (木)プーケット→シンガポール    クルーズ泊
2月2日 (金)シンガポール→台北       台北泊
2月3日 (土)台北→成田           帰国

クルーズ船は5泊。前泊でシンガポール、後泊で台北に泊まりました。
旅行の金額は、2人分で以下の通り

シンガポール宿泊         16,000
台北宿泊             9,800
クルーズ金額          278,000
航空券              95,700
その他オプションツアーなど 60,000
===============================
458,800

お酒も飲み放題でこの値段なら、まあ許せるかなぁって金額になっていました。
オプションツアーがちょっと高めなので、ここは次行ったときは減らせるかなぁ。
逆に、台北の宿はもっといい宿にしてもよかったと思います。

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 猫たちを飼い始めて初めての1週間を越える旅行。ちょっと心配ですが猫たちは実家にお願いして行くことにしました。<br /><br />朝9時半の成田発のチャイナエアライン。7時には出ておきたいので家は5時半に出ます。早い。まだ真っ暗。荷物も多くてスーツケースが2つ。<br />今回は京成スカイライナーでいきました。

    猫たちを飼い始めて初めての1週間を越える旅行。ちょっと心配ですが猫たちは実家にお願いして行くことにしました。

    朝9時半の成田発のチャイナエアライン。7時には出ておきたいので家は5時半に出ます。早い。まだ真っ暗。荷物も多くてスーツケースが2つ。
    今回は京成スカイライナーでいきました。

    京成スカイライナー 乗り物

  • 今回は真冬に南国に行くということで、服装に苦慮しました。<br />厚いダウンコートの下にユニクロのウルトラライトダウン、その下はTシャツという、現地時間重視の格好。<br />厚手のダウンは成田で預けることにしました。<br />コインロッカーも考えましたが、1日300円の7日間よりも実は安い方法を見つけまして…<br /><br />JAL ABCカウンターならコート一枚7日間1340円。更に今回初導入のAMEXのゴールドカードで20%引きになるのです。<br />ってことで、カウンターで預けてレシートをいただきます。

    イチオシ

    地図を見る

    今回は真冬に南国に行くということで、服装に苦慮しました。
    厚いダウンコートの下にユニクロのウルトラライトダウン、その下はTシャツという、現地時間重視の格好。
    厚手のダウンは成田で預けることにしました。
    コインロッカーも考えましたが、1日300円の7日間よりも実は安い方法を見つけまして…

    JAL ABCカウンターならコート一枚7日間1340円。更に今回初導入のAMEXのゴールドカードで20%引きになるのです。
    ってことで、カウンターで預けてレシートをいただきます。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • そして、これもゴールドカードの特典です。ラウンジでのアルコール。まあ、一杯だけですが。<br />そして、今回は利用手引きにこのラウンジにコピーがあると書いてあったので寄ったのですが、コピー機は結局ありませんでした。<br /><br />仕方ないので、ごくごく飲み切って、informationで聞いた同じ階のセブンイレブンに。パスポートのコピーをとって、これで安心。<br />これは何で必要かというと、クルーズではパスポートを乗船の時に預けて下船まで返してもらえないので、寄港地での観光の際に両替するとかの時に必要になるのです。

    そして、これもゴールドカードの特典です。ラウンジでのアルコール。まあ、一杯だけですが。
    そして、今回は利用手引きにこのラウンジにコピーがあると書いてあったので寄ったのですが、コピー機は結局ありませんでした。

    仕方ないので、ごくごく飲み切って、informationで聞いた同じ階のセブンイレブンに。パスポートのコピーをとって、これで安心。
    これは何で必要かというと、クルーズではパスポートを乗船の時に預けて下船まで返してもらえないので、寄港地での観光の際に両替するとかの時に必要になるのです。

    セブンイレブン (成田空港第2ターミナル店) スーパー・コンビニ・量販店

  • この日は、朝9時半のフライト。<br />なので、朝ご飯はいらないかと思ってたのですが、<br />機内食がなかなか来なくて。。朝御飯という時間ではなく、昼でした。<br />乗り換えの台北桃園空港でも食べる気満々だったのに。。。

    この日は、朝9時半のフライト。
    なので、朝ご飯はいらないかと思ってたのですが、
    機内食がなかなか来なくて。。朝御飯という時間ではなく、昼でした。
    乗り換えの台北桃園空港でも食べる気満々だったのに。。。

  • <br />すごくきれいに撮れたので。<br />桃園空港着陸直前


    すごくきれいに撮れたので。
    桃園空港着陸直前

  • トランジットの台北桃園空港でご飯。<br />いつも思うんだけど桃園空港は食べるところは今一つ。香港の方が良いですねぇ。<br />もっと探せばあったのかもですが。<br />トランジットなので仕方ないかな。<br />これはセットメニュー。ま、不味くもなくうまくもなく?<br />いや、まずい。。。

    トランジットの台北桃園空港でご飯。
    いつも思うんだけど桃園空港は食べるところは今一つ。香港の方が良いですねぇ。
    もっと探せばあったのかもですが。
    トランジットなので仕方ないかな。
    これはセットメニュー。ま、不味くもなくうまくもなく?
    いや、まずい。。。

    Homee Kitchen (台湾桃園空港店) 地元の料理

  • こちらは旦那さんの食べたセットメニュー。こっちの方がおいしかった。角煮です

    こちらは旦那さんの食べたセットメニュー。こっちの方がおいしかった。角煮です

    Homee Kitchen (台湾桃園空港店) 地元の料理

  • そして、今度は30分ほど遅れてとびます。<br />さっきの写真と構図がにてるのは、席が全く同じ場所だったから。

    そして、今度は30分ほど遅れてとびます。
    さっきの写真と構図がにてるのは、席が全く同じ場所だったから。

  • さっき食べたばかりですが、もう機内食。

    さっき食べたばかりですが、もう機内食。

  • そして、初めてのチャンギ空港。ひろい!<br />初めての空港なので、少々迷いながら。。。<br /><br />荷物を待つ間に2万円だけ両替。<br />今回の船での共通通貨はシンガポールのお金なのです

    そして、初めてのチャンギ空港。ひろい!
    初めての空港なので、少々迷いながら。。。

    荷物を待つ間に2万円だけ両替。
    今回の船での共通通貨はシンガポールのお金なのです

    Dnata Lounge (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

  • チャンギ空港から市内へ。<br />タクシー移動も考えましたが、今回ホテルを駅の近くにしたのと<br />電車に乗ることで街に慣れることができるのと、<br />微妙に遅い時間の到着でなるべく早く市内に出たかったので、<br />電車で向かうことにしました。<br />混雑とか嫌だったのです。<br />それでなくてもシンガポールでの自由時間が少ないので。

    チャンギ空港から市内へ。
    タクシー移動も考えましたが、今回ホテルを駅の近くにしたのと
    電車に乗ることで街に慣れることができるのと、
    微妙に遅い時間の到着でなるべく早く市内に出たかったので、
    電車で向かうことにしました。
    混雑とか嫌だったのです。
    それでなくてもシンガポールでの自由時間が少ないので。

    チャンギ エアポート駅

  • 早速ホテルにチェックイン。<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10467773/review?dmos=os<br /><br />今回はカールトンシティホテルにしてみました。<br />駅徒歩3分くらい?車の通りも少ないので楽チンです。<br />ホテルの周囲にスーパー、コンビニ、レストランがあるので、夜20時頃のチェックインでしたがシンガポールを楽しめました<br />ホテルの部屋も広い!

    早速ホテルにチェックイン。
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10467773/review?dmos=os

    今回はカールトンシティホテルにしてみました。
    駅徒歩3分くらい?車の通りも少ないので楽チンです。
    ホテルの周囲にスーパー、コンビニ、レストランがあるので、夜20時頃のチェックインでしたがシンガポールを楽しめました
    ホテルの部屋も広い!

    カールトン シティ ホテル シンガポール ホテル

    駅から近く、ホテルもきれいで値段も相応 by ゆうみさん
  • もう一枚ホテルの写真。<br />窓の下が出窓風に荷物がおけて助かりました。<br />このスペースにスーツケースが広げられます

    もう一枚ホテルの写真。
    窓の下が出窓風に荷物がおけて助かりました。
    このスペースにスーツケースが広げられます

    カールトン シティ ホテル シンガポール ホテル

    駅から近く、ホテルもきれいで値段も相応 by ゆうみさん
  • そして、夜のシンガポール観光。電車で向かいました。<br />2駅くらい?定番のサンズの景色。<br />実は初のシンガポールでGoogleマップだけを頼りに歩いているので、迷いまくりました。<br />そして、この時点で9時過ぎ。意外に食べ物屋がなくて困ります。<br />簡易設置されているような遊園地などを冷かしてみたり<br />だらだらと歩いて夜景を楽しみました。<br />ただ、食べ物屋さんが全然見つからない!

    そして、夜のシンガポール観光。電車で向かいました。
    2駅くらい?定番のサンズの景色。
    実は初のシンガポールでGoogleマップだけを頼りに歩いているので、迷いまくりました。
    そして、この時点で9時過ぎ。意外に食べ物屋がなくて困ります。
    簡易設置されているような遊園地などを冷かしてみたり
    だらだらと歩いて夜景を楽しみました。
    ただ、食べ物屋さんが全然見つからない!

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • 取り敢えず、ダラダラとサンズの下まで歩いて、植物園を、遠目でみて。<br />軽くご飯出来そうな所が見つからないので、<br />諦めてタクシーでホテルの近くにもどります。

    取り敢えず、ダラダラとサンズの下まで歩いて、植物園を、遠目でみて。
    軽くご飯出来そうな所が見つからないので、
    諦めてタクシーでホテルの近くにもどります。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • 駅の近くにあるレストランはほぼ閉まっていたのですが<br />今回泊まるホテルの近くは、チャイナタウンです。<br />シンガポール料理はないけど、レストランはたくさんありました。<br />この時点でもう22時でしたが、まだレストランはやってます。

    駅の近くにあるレストランはほぼ閉まっていたのですが
    今回泊まるホテルの近くは、チャイナタウンです。
    シンガポール料理はないけど、レストランはたくさんありました。
    この時点でもう22時でしたが、まだレストランはやってます。

    チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

  • 結局、韓国料理店(^^;<br />写真のこってませんが、キンパとコムタンスープをのんで終了!<br />ビールも1本だけ。<br />飲み足りないので、ホテルの前の24時間スーパーで酒を買おうとするも時間制限で買えず。仕方ないのでお土産を早々に購入して本日は終了!<br /><br />2日目の様子はこちらから<br />https://4travel.jp/travelogue/11330309

    結局、韓国料理店(^^;
    写真のこってませんが、キンパとコムタンスープをのんで終了!
    ビールも1本だけ。
    飲み足りないので、ホテルの前の24時間スーパーで酒を買おうとするも時間制限で買えず。仕方ないのでお土産を早々に購入して本日は終了!

    2日目の様子はこちらから
    https://4travel.jp/travelogue/11330309

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集