台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズ旅行のおまけの台北食べ歩き。<br />帰りのフライトはチャイナエアラインの16時20分発。<br />13時には空港に向けて台北を出ないといけないので<br />色々駆け足で回りました。

ゲンティンドリーム号で初めてのクルーズ。8日目 おまけの台北

11いいね!

2018/02/03 - 2018/02/03

18943位(同エリア28093件中)

ゆうみ

ゆうみさん

クルーズ旅行のおまけの台北食べ歩き。
帰りのフライトはチャイナエアラインの16時20分発。
13時には空港に向けて台北を出ないといけないので
色々駆け足で回りました。

PR

  • 今回調べていて驚いたのは、台北駅のMRT<br />事前チェックインができるんです。<br />ということで、あさから荷物をもって台北駅へ。

    今回調べていて驚いたのは、台北駅のMRT
    事前チェックインができるんです。
    ということで、あさから荷物をもって台北駅へ。

  • こんな機械が設置されていて<br />タグも発行されるので、タグをつけて荷物を入れるだけ。<br />あとは、パスポートとチケットでチェックインも済ませれば<br />身一つで桃園空港に行けます。<br />まあ、駅の一番奥にあるので、ここにたどり着くのがまず大変でしたが。。<br />でも、すごく楽ちん。チャイナエアラインと、エバーだけとかだったかな。。使えるのは。。<br />全部の航空会社に対応すればいいのに。

    こんな機械が設置されていて
    タグも発行されるので、タグをつけて荷物を入れるだけ。
    あとは、パスポートとチケットでチェックインも済ませれば
    身一つで桃園空港に行けます。
    まあ、駅の一番奥にあるので、ここにたどり着くのがまず大変でしたが。。
    でも、すごく楽ちん。チャイナエアラインと、エバーだけとかだったかな。。使えるのは。。
    全部の航空会社に対応すればいいのに。

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • そして、本日は雨。<br />行きたかったこのお店は駅からちょっと歩くので<br />台北駅からタクシーで移動しました。<br />有名なこのお店。ランチ時間に来ると混んでいるんですが<br />実は朝早くからやっていて、朝食時間なら並ばずに食べられるんです。

    そして、本日は雨。
    行きたかったこのお店は駅からちょっと歩くので
    台北駅からタクシーで移動しました。
    有名なこのお店。ランチ時間に来ると混んでいるんですが
    実は朝早くからやっていて、朝食時間なら並ばずに食べられるんです。

    金峰魯肉飯 地元の料理

  • 鳥のスープ

    鳥のスープ

    金峰魯肉飯 地元の料理

  • るーろーはん。

    るーろーはん。

    金峰魯肉飯 地元の料理

  • 厚揚げの煮物。<br />おなかいっぱいです。

    厚揚げの煮物。
    おなかいっぱいです。

    金峰魯肉飯 地元の料理

  • そして、茶芸館でも行こうと<br />ネットでよさそうなところを探してタクシーでいってみるも。<br />時間が早すぎてやってない。。。><<br />東門の駅前まで来たのに。。<br /><br />仕方ないので、お茶を買おうとさらに移動。<br />これは地下鉄で。<br />途中で矢場とんを見つけてちょっと興奮w

    そして、茶芸館でも行こうと
    ネットでよさそうなところを探してタクシーでいってみるも。
    時間が早すぎてやってない。。。><
    東門の駅前まで来たのに。。

    仕方ないので、お茶を買おうとさらに移動。
    これは地下鉄で。
    途中で矢場とんを見つけてちょっと興奮w

  • 無事にお茶も購入できて<br />時間もあるし、どっかいく??<br />と、路線図を見てみると、<br />府中の隣に板橋がある。。いや、別にそれだけなんですがね。

    無事にお茶も購入できて
    時間もあるし、どっかいく??
    と、路線図を見てみると、
    府中の隣に板橋がある。。いや、別にそれだけなんですがね。

  • もうじかんがないー。<br />と、結局西門で<br />鶏肉飯をたべて。。<br />さて、これで終了。台北駅に戻って飛行機に乗ります。<br /><br />成田に着いたのは1時間遅れの21時。<br />そこからおうちまで。結局23時過ぎになってしまいました。<br />お疲れさま!<br /><br />でも、楽しかった。<br />また行きましょう!!<br /><br />長い間お付き合いありがとうございました。

    もうじかんがないー。
    と、結局西門で
    鶏肉飯をたべて。。
    さて、これで終了。台北駅に戻って飛行機に乗ります。

    成田に着いたのは1時間遅れの21時。
    そこからおうちまで。結局23時過ぎになってしまいました。
    お疲れさま!

    でも、楽しかった。
    また行きましょう!!

    長い間お付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP