クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年にオープンした新しいホテル エレメント・クアラルンプールの宿泊記です<br />ご覧くださいませ。

New!エレメントホテルに泊まる

2018/01/30 - 2018/01/31

yabu

yabuさん

ご覧くださいませ。

クアラルンプールのエレメントホテル!東南アジアでは初進出かと多分(笑)
    昨年の5月ぐらいに開業したNewホテルに宿泊です
    エレメントというとウェスティンのコンセプトでよりカジュアル
    造りが特徴なんてすね!

まずはホテルまでの案内ですが
    LRTアンパンパーク駅からホテルまで徒歩3分
    先日更新したペタリンジャヤホテルからだと一本乗換なしで
    繋がり便利でした
    公式サイトには駅から3分と案内されてましたが駅から地上に出ると
    全く分からず、周りの人に聞いてみましたが
    「そんなの知らないよ。。」ばかりで、まるで
    世界の村で発見 こんなところに日本人のテレビと同じです(笑)

イルハムタワーの上層階がホテルフロアとなっていて
    複合ビルになってるみたい
    1階はホテルとは異なった雰囲気の中

目指すロビーは40階へ!

受付に入ると目に入ったのは、よく目立つシャンデリアに
    カジュアルな装いです。
    スタッフの対応は可もなく不可もなし そんなところかな~
    1ヘッドルームスィートへアップグレードをもらい~
    いつもながらラッキーです♪

40階からの風景です
    KLタワー・ツインタワーがそびえたち、これぞクアラルンプールが一望千里です
    このホテルの良さは立地条件が優れている
    KLCCにも近いですよ。

ロビーの奥にはレストランが。。。
    SPG系のホテルにしてはサービスの落ちる朝食
    珈琲でさえ用意してくれず、すべてセルフ式なビジネスホテルスタイル

4413号室へ入った一言は。。
    広くて、スィートルームというよりも新築コンドミニアム

調理用具、食器洗い器、食器類 大型テレビ
    こんなステキなコンドミニアム購入して暮らしてみたい!
    夢の夢物語ですが~(笑)

白い扉を開けると

ウェスティン自慢のヘブンリーベッドで快適そのもの♪

一週間でも暮らす感覚で体験してみたいな~

白色でまとめられた明るいバスルーム、バスタブ付き嬉しいです。

夜のツインタワーの眺めもバッチリ

ロビーラウンジで飲むアサヒのスーパードライ
    エレメントにはクラブラウンジないし、ビールをチャラで
    頂けるラウンジの有難みが分かる(笑)

部屋付けでお願いしたらNGやった。財布があって良かったです

ツインタワーが見える屋内プール

所感として

☆立地・コスパも良くKLCC近くのホテルとしてオススメはできますが
    サービス面では劣るエレメント それがコンセプトなんでしょう~
    プラチナの特典を最大限活用できるラウンジアクセス付き
    ホテルに泊まりたいなと思うです♪