茨城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真を見て一度は行ってみたいとずっと見たい!と思っていたネモフィラ。思い切って激混みGWに行ってきました!

絶景ブルーカーペット!ネモフィラ

19いいね!

2017/05/04 - 2017/05/04

2969位(同エリア8263件中)

0

5

melocotonton

melocotontonさん

写真を見て一度は行ってみたいとずっと見たい!と思っていたネモフィラ。思い切って激混みGWに行ってきました!

旅行の満足度
4.0
交通
2.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一度、見てみたかったネモフィラのカーペット。<br />激混みなのはわかってるけど、まさに!シーズン。<br />平日休めないし、覚悟の上、行ってきました。<br /><br />朝9時頃、品川駅の常磐線特急に乗り、1時間強。<br />ランチは公園でと決めていたので朝のパンとお昼のお弁当をエキュートで購入。<br /><br />パンとコーヒーを飲みながら特急でのんびり。<br />予約してなくちゃ乗れない。この時期は全員勝田行きです笑<br /><br />勝田に着いたら人だらけ!!<br />ここからはもう人に流されるがまま、ひたちなか湊鉄道へ。ここから30分。座れる可能性はゼロだけど、がんばろっ<br /><br />途中、那珂湊では美味しいお店もあり、下車する方もいらっしゃいます。<br /><br />阿字ヶ浦駅まで約30分。やっと着いた!という感じ。そこからはバスが出ています。一旦坂を登って下った瞬間、大洗の海岸が!<br /><br />有名な「大洗磯前神社」の鳥居も眺めながら公園へ向かいます。

    一度、見てみたかったネモフィラのカーペット。
    激混みなのはわかってるけど、まさに!シーズン。
    平日休めないし、覚悟の上、行ってきました。

    朝9時頃、品川駅の常磐線特急に乗り、1時間強。
    ランチは公園でと決めていたので朝のパンとお昼のお弁当をエキュートで購入。

    パンとコーヒーを飲みながら特急でのんびり。
    予約してなくちゃ乗れない。この時期は全員勝田行きです笑

    勝田に着いたら人だらけ!!
    ここからはもう人に流されるがまま、ひたちなか湊鉄道へ。ここから30分。座れる可能性はゼロだけど、がんばろっ

    途中、那珂湊では美味しいお店もあり、下車する方もいらっしゃいます。

    阿字ヶ浦駅まで約30分。やっと着いた!という感じ。そこからはバスが出ています。一旦坂を登って下った瞬間、大洗の海岸が!

    有名な「大洗磯前神社」の鳥居も眺めながら公園へ向かいます。

  • 公園はとっーても広い!!<br />エリアに分かれていて、色んな花やアクティビティが楽しめます。<br /><br />ネモフィラの丘のまでは歩くか、公園内を循環しているトレインで。<br /><br />来ました!ブルーー!!!です。<br />とっても綺麗!!

    公園はとっーても広い!!
    エリアに分かれていて、色んな花やアクティビティが楽しめます。

    ネモフィラの丘のまでは歩くか、公園内を循環しているトレインで。

    来ました!ブルーー!!!です。
    とっても綺麗!!

  • 人の行例はアリみたいです、笑<br />広いからカーペットに見えるんだけど、遠くを見ると人、人、人。なかなか笑えます。<br /><br />丘を登り、ネモフィラを堪能したところで、ベンチでランチタイム。<br /><br />公園内、芝生もあるし、ベンチやテーブルも沢山あるのでピクニックに最高です。<br /><br />ネモフィラの後は水仙やバラを見たり。<br />歩いたりトレインに乗ったりしながら公園一周しました。

    人の行例はアリみたいです、笑
    広いからカーペットに見えるんだけど、遠くを見ると人、人、人。なかなか笑えます。

    丘を登り、ネモフィラを堪能したところで、ベンチでランチタイム。

    公園内、芝生もあるし、ベンチやテーブルも沢山あるのでピクニックに最高です。

    ネモフィラの後は水仙やバラを見たり。
    歩いたりトレインに乗ったりしながら公園一周しました。

  • 海浜公園を後にして、ずっと気になっていたサザコーヒー本店へ。<br /><br />勝田駅から歩いて7分くらい。<br />お店の入り口には各国から集めた雑貨が並び、<br />コーヒーの試飲も出来たり。<br /><br />アフリカン×ブリティッシュ?伝わりにくいけどそんな感じのお店です。<br /><br />緑あふれる店内へ案内されると庭が見える席でラッキーでした。<br />豊富な種類の中からやはり定番のサザブランドを。<br /><br />少ーし酸味もあるけど、コーヒーの香りが強い美味しさでした。

    海浜公園を後にして、ずっと気になっていたサザコーヒー本店へ。

    勝田駅から歩いて7分くらい。
    お店の入り口には各国から集めた雑貨が並び、
    コーヒーの試飲も出来たり。

    アフリカン×ブリティッシュ?伝わりにくいけどそんな感じのお店です。

    緑あふれる店内へ案内されると庭が見える席でラッキーでした。
    豊富な種類の中からやはり定番のサザブランドを。

    少ーし酸味もあるけど、コーヒーの香りが強い美味しさでした。

  • せっかくここまで来たら水戸の偕楽園。<br />閉園時間まであと15分。<br />滑り込みセーフ!<br /><br />1842年、水戸藩主 徳川斉昭公が、弘道館で勉強をする生徒達の為に憩いの場を、との思いで開園。<br />皆んなが楽しめる園、偕楽園。<br /><br />梅の名所ですが、5月はツツジが満開でした。<br />暗くて見えないけど。<br /><br />偕楽園から見える千波湖ビューもなかなか素敵。<br /><br />すっかり暗くなってしまったので、水戸駅ビルでラーメンを食べて都内へ。<br /><br />盛りだくさんな1日でした!<br /><br />しかし、ひたちなかは予想より遠かった。<br />サマフェスもたしかやってるはずだけど、<br />皆さん車の方が楽かもしれませんね。

    せっかくここまで来たら水戸の偕楽園。
    閉園時間まであと15分。
    滑り込みセーフ!

    1842年、水戸藩主 徳川斉昭公が、弘道館で勉強をする生徒達の為に憩いの場を、との思いで開園。
    皆んなが楽しめる園、偕楽園。

    梅の名所ですが、5月はツツジが満開でした。
    暗くて見えないけど。

    偕楽園から見える千波湖ビューもなかなか素敵。

    すっかり暗くなってしまったので、水戸駅ビルでラーメンを食べて都内へ。

    盛りだくさんな1日でした!

    しかし、ひたちなかは予想より遠かった。
    サマフェスもたしかやってるはずだけど、
    皆さん車の方が楽かもしれませんね。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP