スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ滞在中に一人でスコータイに行ってみた!<br />英語が話せなくても女一人でも意外となんとかなるよ!<br />スコータイを離れ、チェンマイへ戻ります。<br />帰るまでが遠足だよ!<br /><br />その2→https://4travel.jp/travelogue/11176169<br />その1→https://4travel.jp/travelogue/11175224

英会話出来なくなってなんとかなるんです!チェンマイからスコータイ2泊3日の女ひとり旅 その3

19いいね!

2016/02/06 - 2016/02/06

85位(同エリア426件中)

0

7

おねえ

おねえさん

チェンマイ滞在中に一人でスコータイに行ってみた!
英語が話せなくても女一人でも意外となんとかなるよ!
スコータイを離れ、チェンマイへ戻ります。
帰るまでが遠足だよ!

その2→https://4travel.jp/travelogue/11176169
その1→https://4travel.jp/travelogue/11175224

PR

  • 朝ごはんはゲストハウスでいただきました。トーストとフルーツのセット。<br />フルーツ多すぎてスイカがそんなに得意でない私にはなかなか辛かった(笑)

    朝ごはんはゲストハウスでいただきました。トーストとフルーツのセット。
    フルーツ多すぎてスイカがそんなに得意でない私にはなかなか辛かった(笑)

  • 朝の托鉢風景なんかも眺めつつ、ゲストハウスのご夫婦に挨拶してトゥクトゥクでバスターミナルまで。

    朝の托鉢風景なんかも眺めつつ、ゲストハウスのご夫婦に挨拶してトゥクトゥクでバスターミナルまで。

  • バスターミナルに足を踏み入れた瞬間チケットを売るおばちゃんたちが数人寄ってきてくれたのでチェンマイー!と叫んだらチケット切ってくれました。<br />値段がうろ覚えですが確か210Bくらい。

    バスターミナルに足を踏み入れた瞬間チケットを売るおばちゃんたちが数人寄ってきてくれたのでチェンマイー!と叫んだらチケット切ってくれました。
    値段がうろ覚えですが確か210Bくらい。

  • ここで待ってろ的なことを言われた気がするのでターミナルのベンチでバス待ち。

    ここで待ってろ的なことを言われた気がするのでターミナルのベンチでバス待ち。

  • バスキタ━(゚∀゚)━!!<br />って2階建て!?<br />多分時間によって色んなバスがあるのだと思います。

    バスキタ━(゚∀゚)━!!
    って2階建て!?
    多分時間によって色んなバスがあるのだと思います。

  • 人生初二階建てバスをまさかタイで乗ることになるなんて。<br />ワクワクしてつい2階に乗り込みました…が、2階って揺れるんですね。<br />遠心力ってやつなのでしょうか。カーブのたびになかなかに揺れるのでちょっとこわすぎた。1階の方が揺れないのかもしれません。<br />失敗したな、と思いつつもいつのまにか爆睡。<br /><br />ちなみに2階建てバスもやばいくらい冷房イマイチでした。<br />午後には暑くて、タイのバスは震えるほど寒いと聞いていたのに話が違うぞ!と思いましたがきっとVIP限定のお話なんでしょう。<br />

    人生初二階建てバスをまさかタイで乗ることになるなんて。
    ワクワクしてつい2階に乗り込みました…が、2階って揺れるんですね。
    遠心力ってやつなのでしょうか。カーブのたびになかなかに揺れるのでちょっとこわすぎた。1階の方が揺れないのかもしれません。
    失敗したな、と思いつつもいつのまにか爆睡。

    ちなみに2階建てバスもやばいくらい冷房イマイチでした。
    午後には暑くて、タイのバスは震えるほど寒いと聞いていたのに話が違うぞ!と思いましたがきっとVIP限定のお話なんでしょう。

  • 気づけばチェンマイ。大体6時間半くらいかかりました。行きよりも長丁場!<br />帰りはソンテウに乗って帰宅。助手席乗りたいって言うと意外と乗せてくれる(  ̄ー ̄)おっちゃんいい人。<br /><br />こんな感じで2泊3日チェンマイ~スコータイのプチ旅行でしたがいかがでしたでしょうか。<br />チェンマイに来たけどちょっと飽きてきちゃったなという方への小旅行の参考になれば幸いです♪<br /><br /><br />

    気づけばチェンマイ。大体6時間半くらいかかりました。行きよりも長丁場!
    帰りはソンテウに乗って帰宅。助手席乗りたいって言うと意外と乗せてくれる(  ̄ー ̄)おっちゃんいい人。

    こんな感じで2泊3日チェンマイ~スコータイのプチ旅行でしたがいかがでしたでしょうか。
    チェンマイに来たけどちょっと飽きてきちゃったなという方への小旅行の参考になれば幸いです♪


19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP