アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目は朝からミッフィーストア→Superdryへのお買い物、夕方にレンブラントの家に行きました。<br />ん?? Superdry??(笑) 香港・台湾・ヨーロッパ圏内をよくご旅行のトラベラーさんはご存知かと思いますが。。。<br /><br />この旅行で、私がミッフィーストアよりも行きたかったのがSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店!!<br />2016年末、久しぶり香港に旅行した時に、街中でSuperdry極度乾燥(しなさい)ロゴのウエアやバッグを身に着けた若者が沢山いるじゃないか!! なんだこのブランド!? ネーミング的には、バンコクの屋台に売ってそうな感じなのに!!<br /><br />でも、気になって帰国後調べてみたら、イギリス発のユーロ圏では有名なカジュアル系のハイブランド、日本語にインスパイアされたデザイナーが立ち上げたブランドらしい。 日本では超有名なビールのネーミングをそのまま翻訳したらこうなったとか、そうじゃないとか(笑)。<br /><br />昨年は夫が2回台湾へ出張したので、「パイナップルケーキよりもSuperdryを買ってきて!」と懇願したのですが、「いや、Superdry、こっちで結構な値段するんですよ?」と、台湾駐在の友人に言われ撃沈。 香港、台湾だとポロシャツで1万円前後とか。極度乾燥(しなさい)、なのに?? そう言われたらますます欲しくなってきた私。 イギリス発のブランドなら、ヨーロッパで買ったら安いんじゃないかと思って、アムステルダムの店舗に行ったのです☆<br /><br />この旅行記、もう自分の世界であげてるようなもので、面白くないと思います、ごめんないさい(笑)。

2017年10月・子連れオランダ旅行記⑧ミッフィーストア・Superdry極度乾燥(しなさい)とレンブラントの家

15いいね!

2017/10/23 - 2017/10/30

774位(同エリア2856件中)

2

24

BOSS

BOSSさん

6日目は朝からミッフィーストア→Superdryへのお買い物、夕方にレンブラントの家に行きました。
ん?? Superdry??(笑) 香港・台湾・ヨーロッパ圏内をよくご旅行のトラベラーさんはご存知かと思いますが。。。

この旅行で、私がミッフィーストアよりも行きたかったのがSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店!!
2016年末、久しぶり香港に旅行した時に、街中でSuperdry極度乾燥(しなさい)ロゴのウエアやバッグを身に着けた若者が沢山いるじゃないか!! なんだこのブランド!? ネーミング的には、バンコクの屋台に売ってそうな感じなのに!!

でも、気になって帰国後調べてみたら、イギリス発のユーロ圏では有名なカジュアル系のハイブランド、日本語にインスパイアされたデザイナーが立ち上げたブランドらしい。 日本では超有名なビールのネーミングをそのまま翻訳したらこうなったとか、そうじゃないとか(笑)。

昨年は夫が2回台湾へ出張したので、「パイナップルケーキよりもSuperdryを買ってきて!」と懇願したのですが、「いや、Superdry、こっちで結構な値段するんですよ?」と、台湾駐在の友人に言われ撃沈。 香港、台湾だとポロシャツで1万円前後とか。極度乾燥(しなさい)、なのに?? そう言われたらますます欲しくなってきた私。 イギリス発のブランドなら、ヨーロッパで買ったら安いんじゃないかと思って、アムステルダムの店舗に行ったのです☆

この旅行記、もう自分の世界であげてるようなもので、面白くないと思います、ごめんないさい(笑)。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミッフィーグッズの専門店、デ・ヴィンケル・ファン・ナインチェに来ました。<br />市内南部、ホテルオークラよりもう少し南にあります。 中央駅から来るなら、わざわざ来る感じの場所です。<br />我が家は娘用にがっつり買う気で来たので、来た価値はありました(笑)。

    ミッフィーグッズの専門店、デ・ヴィンケル・ファン・ナインチェに来ました。
    市内南部、ホテルオークラよりもう少し南にあります。 中央駅から来るなら、わざわざ来る感じの場所です。
    我が家は娘用にがっつり買う気で来たので、来た価値はありました(笑)。

    デ ヴィンケル ヴァン ナインチェ 専門店

  • 静かな商店街の中にミッフィーが見えてきます。<br />

    静かな商店街の中にミッフィーが見えてきます。

    デ ヴィンケル ヴァン ナインチェ 専門店

  • 中は、もちろんだけど、ミッフィー一色! ぬいぐるみ、絵本、おもちゃ、文房具、救急セットまであります♪♪ 子供が遊べる塗り絵コーナーやキッチンセットがあったので、30~40分近くいたけど、娘も楽しそうにしてました。<br />絵本は残念ながらオランダ語のみ(涙)。英語があればよかったなー!

    中は、もちろんだけど、ミッフィー一色! ぬいぐるみ、絵本、おもちゃ、文房具、救急セットまであります♪♪ 子供が遊べる塗り絵コーナーやキッチンセットがあったので、30~40分近くいたけど、娘も楽しそうにしてました。
    絵本は残念ながらオランダ語のみ(涙)。英語があればよかったなー!

  • こちらがストアで買った戦利品(笑)。<br />ヘアピン、ヘアゴムは幼稚園のお友達に(もっと買いました、笑)、友人の出産祝いなど一気にまとめて購入!!<br />ミッフィーのボーリングセットは21ユーロもしましたが、日本でよく遊んでいます^^<br />コップ、Tシャツとかは空港のミッフィーストアでも売っています。豊富だったのが、赤ちゃん用のグッズかなー? リュック等も、こちらのストアしかなかったかも。

    こちらがストアで買った戦利品(笑)。
    ヘアピン、ヘアゴムは幼稚園のお友達に(もっと買いました、笑)、友人の出産祝いなど一気にまとめて購入!!
    ミッフィーのボーリングセットは21ユーロもしましたが、日本でよく遊んでいます^^
    コップ、Tシャツとかは空港のミッフィーストアでも売っています。豊富だったのが、赤ちゃん用のグッズかなー? リュック等も、こちらのストアしかなかったかも。

  • ミッフィーストアの後、歩いて15分位の所に、私が行きたかった子供服のお店があったので、そちらまで向かいました。<br />途中、アポロ・アムステルダムホテルの前を通りました☆<br />運河に面して素敵なホテル~~♪ ここもSPGだから、泊まろうと思えば泊まれた。

    ミッフィーストアの後、歩いて15分位の所に、私が行きたかった子供服のお店があったので、そちらまで向かいました。
    途中、アポロ・アムステルダムホテルの前を通りました☆
    運河に面して素敵なホテル~~♪ ここもSPGだから、泊まろうと思えば泊まれた。

    アポロ ホテル アムステルダム ア トリビュート ポートフォリオ ホテル ホテル

  • やってきたのが、ベートホーフェン通りにあるmini marktというお店。<br />スウェーデン発の、mini rodini というブランドの子供服を見たくて、日本で調査済み(笑)。こちらでは、子供服はセレクトショップ形式が多いみたいです。

    やってきたのが、ベートホーフェン通りにあるmini marktというお店。
    スウェーデン発の、mini rodini というブランドの子供服を見たくて、日本で調査済み(笑)。こちらでは、子供服はセレクトショップ形式が多いみたいです。

  • 。。。。が!! 店内を探しても、お目当てのブランドが見当たらない。ちーん。。。 どうやら、シーズンごとに置くブランドを変えてるみたい(涙)。<br />せっかく来たので、ほかのブランドで1着記念に買おうかしましたが、子供服、高すぎる!! カーディガンも40ユーロ以上、ワンピースなんて買えやしません。プチバトー置いてあったけど、プチバトーも50~60ユーロ前後からしかなかったので、日本で買った方がいいのかも。なぜだ!?(笑)<br />このお店、キッズスペース完備のカフェもあって、土曜日だったので、家族同士でカフェ中の親子ばっかりでした。ご飯は期待しないけど、休憩にはもってこい^^

    。。。。が!! 店内を探しても、お目当てのブランドが見当たらない。ちーん。。。 どうやら、シーズンごとに置くブランドを変えてるみたい(涙)。
    せっかく来たので、ほかのブランドで1着記念に買おうかしましたが、子供服、高すぎる!! カーディガンも40ユーロ以上、ワンピースなんて買えやしません。プチバトー置いてあったけど、プチバトーも50~60ユーロ前後からしかなかったので、日本で買った方がいいのかも。なぜだ!?(笑)
    このお店、キッズスペース完備のカフェもあって、土曜日だったので、家族同士でカフェ中の親子ばっかりでした。ご飯は期待しないけど、休憩にはもってこい^^

  • そして、「あ,Superdryも歩いて行けるわ」と地図で見て、アパート近くにあるSuperdryストアまで、これまた15分近く歩いて行きました。<br />住宅街と、ぽつぽつお店が混じってるような静かな場所に。。。<br />あったー!!! Superdry!!!(笑)

    そして、「あ,Superdryも歩いて行けるわ」と地図で見て、アパート近くにあるSuperdryストアまで、これまた15分近く歩いて行きました。
    住宅街と、ぽつぽつお店が混じってるような静かな場所に。。。
    あったー!!! Superdry!!!(笑)

  • アムステルダム市内には2店舗あって、ここはコンセルトヘボウから5分位のとこにあります~~。1階がメンズ、地下がレディース。お客さんいなくて、じっくり見られた~~。<br />日本人来るのが珍しいんでしょうね、最後ショップのお姉さんたちと話して、なんで日本人なのにわざわざSuperdryを買いに来たのか熱く語る私(笑)。で、日本には権利の関係で、絶対に上陸しなくて、某有名ビールの写真を見せたら大爆笑してた(笑)。

    アムステルダム市内には2店舗あって、ここはコンセルトヘボウから5分位のとこにあります~~。1階がメンズ、地下がレディース。お客さんいなくて、じっくり見られた~~。
    日本人来るのが珍しいんでしょうね、最後ショップのお姉さんたちと話して、なんで日本人なのにわざわざSuperdryを買いに来たのか熱く語る私(笑)。で、日本には権利の関係で、絶対に上陸しなくて、某有名ビールの写真を見せたら大爆笑してた(笑)。

  • 私の戦利品!! 「極度乾燥しなさい」って書いてあるTシャツが欲しくて!!<br />これは30ユーロ位でした。<br /><br />初めて購入、試着したけど、けっこう細身のつくり。アバクロみたい。ぴっちぴち系です。ぴちぴち着る年齢ではないので、ゆったりめで購入(恥)。

    私の戦利品!! 「極度乾燥しなさい」って書いてあるTシャツが欲しくて!!
    これは30ユーロ位でした。

    初めて購入、試着したけど、けっこう細身のつくり。アバクロみたい。ぴっちぴち系です。ぴちぴち着る年齢ではないので、ゆったりめで購入(恥)。

  • 買いました~~ジャケット!! 腕には極度乾燥ロゴ(笑)。<br />サイズはSだけど、腕が長い(涙)。アジア人にはちょっとサイズがずれるなー。<br />これで130ユーロだったかな?<br />完全防水ではないけど、雨風強い日、活躍してます♪ そしてみんなに、「極度乾燥、何それ?」と突っ込まれる日々です。この前、福岡市内の天神で、これを着て買い物していたら、香港人に声かけられました(笑)。

    買いました~~ジャケット!! 腕には極度乾燥ロゴ(笑)。
    サイズはSだけど、腕が長い(涙)。アジア人にはちょっとサイズがずれるなー。
    これで130ユーロだったかな?
    完全防水ではないけど、雨風強い日、活躍してます♪ そしてみんなに、「極度乾燥、何それ?」と突っ込まれる日々です。この前、福岡市内の天神で、これを着て買い物していたら、香港人に声かけられました(笑)。

  • あー満足☆☆<br />夫もSuperdryでポロシャツとアウター購入。二人で350ユーロしたらしい(爆)。<br />Superdryのみ、免税品にできました! 帰りにスキポールで免税手続きしました。<br />この前カードの請求が来て、40ユーロ位は戻っていた!!

    あー満足☆☆
    夫もSuperdryでポロシャツとアウター購入。二人で350ユーロしたらしい(爆)。
    Superdryのみ、免税品にできました! 帰りにスキポールで免税手続きしました。
    この前カードの請求が来て、40ユーロ位は戻っていた!!

  • アパートでうどんゆでて(節約)、時間は15時。ちゅうと半端。<br />どこかアムステルダムカードで行けるところ。。。レンブラントの家にやってきました!

    アパートでうどんゆでて(節約)、時間は15時。ちゅうと半端。
    どこかアムステルダムカードで行けるところ。。。レンブラントの家にやってきました!

    レンブラントの家 建造物

  • 娘は無料です~。が、着く直前に、娘寝落ち。。。<br />

    娘は無料です~。が、着く直前に、娘寝落ち。。。

    レンブラントの家 建造物

  • 受付から地下に降りて、荷物置いて、ここからがレンブラントの家。<br />ここまではエレベーターで降りられましたが、娘、爆睡中。<br />たぶん30~40分は起きないとみて、夫と交代で見ることにしました。<br />ロッカーの近くで、レンブラントを熱く語る人のドキュメンタリーみたいなのが流れていたので、私は椅子に座ってそこで待っていました。<br />無料で日本語のオーディオガイドがあります♪

    受付から地下に降りて、荷物置いて、ここからがレンブラントの家。
    ここまではエレベーターで降りられましたが、娘、爆睡中。
    たぶん30~40分は起きないとみて、夫と交代で見ることにしました。
    ロッカーの近くで、レンブラントを熱く語る人のドキュメンタリーみたいなのが流れていたので、私は椅子に座ってそこで待っていました。
    無料で日本語のオーディオガイドがあります♪

    レンブラントの家 建造物

  • で、30分後、夫と交代。<br />1階から順にお部屋を回ります。階段が狭いので、一歩通行のみ、逆走ができません。<br />私それが分からずに、最初から見逃したお部屋数個ありました。あ~~あ。。。

    で、30分後、夫と交代。
    1階から順にお部屋を回ります。階段が狭いので、一歩通行のみ、逆走ができません。
    私それが分からずに、最初から見逃したお部屋数個ありました。あ~~あ。。。

    レンブラントの家 建造物

  • キッチン、模型のお部屋を経て、デッサンのお部屋に入りました。<br /><br />この辺で、写真を撮って大丈夫たと知る(笑)。

    キッチン、模型のお部屋を経て、デッサンのお部屋に入りました。

    この辺で、写真を撮って大丈夫たと知る(笑)。

    レンブラントの家 建造物

  • 昔の絵画の道具も再現されています。へーっ!!

    昔の絵画の道具も再現されています。へーっ!!

    レンブラントの家 建造物

  • 一番上の展示室から中庭を覗く。<br /><br />この建物自体は、1606年に建てられたものなんですって! 再現された内部の展示室のあとは、美術品を見ながら階下におりていきます。<br />

    一番上の展示室から中庭を覗く。

    この建物自体は、1606年に建てられたものなんですって! 再現された内部の展示室のあとは、美術品を見ながら階下におりていきます。

    レンブラントの家 建造物

  • 滞在は1時間弱、娘も起きたので、トラムに向かいます。

    滞在は1時間弱、娘も起きたので、トラムに向かいます。

  • H&amp;M!! なんてフォトジェニック~♪

    H&M!! なんてフォトジェニック~♪

  • 王宮広場方面です。<br /><br />王宮広場では、カーニバルがあっていました^^

    王宮広場方面です。

    王宮広場では、カーニバルがあっていました^^

  • 帰り道。。。トラム乗り換えついでに、週末で賑わっているカルファー通りを歩いていたら。。。<br /><br />またまたSuperdry!! しつこい私、もちろん入りました(笑)。

    帰り道。。。トラム乗り換えついでに、週末で賑わっているカルファー通りを歩いていたら。。。

    またまたSuperdry!! しつこい私、もちろん入りました(笑)。

  • カルファー通りのお店が品数はもちろん多いけど、音量大きくてガチャガチャしてたので、すぐに退散><。<br />人も多かったから、やはり人気ブランド! 

    カルファー通りのお店が品数はもちろん多いけど、音量大きくてガチャガチャしてたので、すぐに退散><。
    人も多かったから、やはり人気ブランド! 

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • keihanさん 2018/02/18 20:53:15
    めっちゃSuperdry推し笑!
    こんばんは!
    私もSuperdry、気になってました~。
    解説までしていただき笑、感謝です!
    海外ブランドの長袖長いアルアル、分かりすぎる~笑

    keihan

    BOSS

    BOSSさん からの返信 2018/02/19 12:10:28
    RE: めっちゃSuperdry推し笑!
    でしょ〜〜?笑 前に香港で見かけてから、夫婦で気になってたんです(笑)
    本場で買えてよかった!! 香港や台湾で買うよりは少し安かったです♪
    Keihanさんも、Superdry仲間になりましょうよ〜〜(≧▽≦)

    > こんばんは!
    > 私もSuperdry、気になってました?。
    > 解説までしていただき笑、感謝です!
    > 海外ブランドの長袖長いアルアル、分かりすぎる?笑
    >
    > keihan
    >

BOSSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

BOSSさんの関連旅行記

BOSSさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP