1995/06/08 - 1995/06/10
965位(同エリア3077件中)
boobyさん
- boobyさんTOP
- 旅行記215冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 166,005アクセス
- フォロワー25人
1年後には小学生になる5歳の娘を連れて、3か月間旅した欧州の思い出です。
一度外部サイトに作成してリンクしたのですが、いつの間にかサービスが終了していたので、定年退職前の長期有給消化を利用して編集のやり直しです。
ブリュッセルのユースホステルで意気投合してブルージュを一緒に観光し、ブルージュで別れた韓国人が、私たちがアムステルダムに滞在する日にちょうどアムステルダムにいるらしいので、アムステルダムのユースホステルのバーで、もし会えたら会おうという話をしていました。
アムステルダムにはユースホステルが何軒かあるのですが、本当に会えたので、翌日、アントワープからずっと降り続いている雨の中、一緒に風車を観に行きました。
韓国人は一日早くどこかに旅立って行き、私たちはユースホステルに連泊して北欧を旅する準備をしながらアムステルダムの町を散策しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アルクマールのチーズ博物館です。チーズ市に行きましたが、大雨のため、あまりよく見られませんでした。
代わりにカフェでしばらく韓国人と話をしていました。なぜ3カ月も旅することにしたのかと聞かれたので、「4年前に離婚し、SEの仕事をして働いていたら100万円貯まったので今しかできないことをしようと思い立った」と話しました。
相手は私と同じ年齢でしたが、兵役が理由でまだ大学に留まっており、ただしもうすぐ卒業するということでした。
その後、風車が見られるという場所にバスで移動します。 -
ザーンセ・スカンスの風車です。内部が見学できる風車もありましたので、入ってみたりしました。
相変わらず雨は降り続いておりました。 -
-
-
土産物屋に売られていた大きな木靴を見てはしゃぐ娘。
-
アムステルダムに戻ると、ようやく晴れ間が見えました。
-
アムステルダムの聖ニコラス教会です。
-
東京駅に似ているアムステルダム中央駅です。雨続きでいらっとしていましたが、オランダの人々はかなり親切で、例えば荷物を預ける場所がないか、駅内できょろきょろしていると、おばあさんが話しかけてきて教えてくれたりしたので、気分が穏やかになりました。
突然声をかけられて振り向いたら、どこかのユースホステルで1カ月前に会ったブラジル人だった、という偶然もありました。 -
中央駅前の運河です。
-
左側の建物は聖ニコラス教会です。現在の写真をみると、色が明るくなっているので、外観を綺麗にしたようです。ベルギーでも感じましたが、欧州の古い建物はまとめて漂白したように、黒っぽかった色が明るくなっています。
-
運河の観光ボートに乗りました。
-
右側のタワーは旧教会(アウデケルク)のものと思われます。
-
運河の橋の向こうに聖ニコラス教会が見えます。
-
先ほどの旧教会です。アムステルダムで最古の教会だそうです。
-
この後は北欧に向かうので、娘に防寒具を買いました。
-
たまにはファーストフードです。
次はストックホルムに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16