博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2018年1月29日(月)30日(火)博多駅前のホテルを出て、西鉄福岡へ。「湯ったりグルメ筑紫野温泉きっぷ」2440円を購入しアマンディへ。<br />入浴・岩盤浴・「囲み家」でランチをし、天神へ。三越のタオル美術館、<br />イムズの日比谷花壇・TOKIOへ寄り、ミーナのユニクロへ。博多駅に戻り「博多の石畳」へ。翌日福岡空港でひよこの実演を見、キャリーのファスナーの取っ手が壊れたので、成田のRIMOWAへ。遅めのランチ。この2日間のお得な旅の旅行記です。

マダムのお得な旅その2~アマンディ・三越・イムズ・ミーナ・東急ハンズ・成田空港~

9いいね!

2018/01/29 - 2018/01/30

3110位(同エリア5516件中)

旅行記グループ 筑紫野温泉

0

22

よしめさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

 2018年1月29日(月)30日(火)博多駅前のホテルを出て、西鉄福岡へ。「湯ったりグルメ筑紫野温泉きっぷ」2440円を購入しアマンディへ。
入浴・岩盤浴・「囲み家」でランチをし、天神へ。三越のタオル美術館、
イムズの日比谷花壇・TOKIOへ寄り、ミーナのユニクロへ。博多駅に戻り「博多の石畳」へ。翌日福岡空港でひよこの実演を見、キャリーのファスナーの取っ手が壊れたので、成田のRIMOWAへ。遅めのランチ。この2日間のお得な旅の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •   2018年1月29日(月)博多駅前のホテルを出て、100円バスで天神へ。<br /> 今日は温泉でのんびりします。<br /> 西鉄福岡駅でお得切符を購入。「湯ったりグルメ筑紫野温泉切符」2440円<br /> 西鉄福岡~筑紫の往復切符(400円×2)タオル100円 ランチ980円<br /> 入浴料 800円 合計2680円 240円お得 ちょっと少ない?いえいえ

      2018年1月29日(月)博多駅前のホテルを出て、100円バスで天神へ。
     今日は温泉でのんびりします。
     西鉄福岡駅でお得切符を購入。「湯ったりグルメ筑紫野温泉切符」2440円
     西鉄福岡~筑紫の往復切符(400円×2)タオル100円 ランチ980円
     入浴料 800円 合計2680円 240円お得 ちょっと少ない?いえいえ

    西鉄福岡(天神)駅

  •  クーポン券<br />岩盤浴はプラス900円のところプラス300円で。これだけで600円お得<br /> 計 840円お得でした。<br />

     クーポン券
    岩盤浴はプラス900円のところプラス300円で。これだけで600円お得
     計 840円お得でした。

    筑紫野温泉 アマンディ 温泉

    温泉・岩盤浴・ランチでほっこり by よしめさん
  •  お腹が空いたのでランチ。「囲み家」にて。<br /> 鯛のあら炊きにしました。九州の醤油は甘くて好き。あら炊きは東京の2倍くらいの量があります。

     お腹が空いたのでランチ。「囲み家」にて。
     鯛のあら炊きにしました。九州の醤油は甘くて好き。あら炊きは東京の2倍くらいの量があります。

    筑紫野温泉 アマンディ 温泉

    温泉・岩盤浴・ランチでほっこり by よしめさん
  • サラダバーあり。この野菜の高い時期に、これだけ沢山いただけるなんて嬉しい!

    サラダバーあり。この野菜の高い時期に、これだけ沢山いただけるなんて嬉しい!

    筑紫野温泉 アマンディ 温泉

    温泉・岩盤浴・ランチでほっこり by よしめさん
  • 洋風メニューのレストランもあります。

    洋風メニューのレストランもあります。

    筑紫野温泉 アマンディ 温泉

    温泉・岩盤浴・ランチでほっこり by よしめさん
  •  表の外観。<br /> 西鉄筑紫、またはJR原田駅へは無料送迎バスが出ています。<br />アマンディ発は00分、30分。筑紫発は20分、50分発<br />所用時間は10分です。只なんてお得でしょ?<br />

     表の外観。
     西鉄筑紫、またはJR原田駅へは無料送迎バスが出ています。
    アマンディ発は00分、30分。筑紫発は20分、50分発
    所用時間は10分です。只なんてお得でしょ?

    筑紫野温泉 アマンディ 温泉

    温泉・岩盤浴・ランチでほっこり by よしめさん
  •  筑紫は急行が停車します。急行料金は無料!所要時間は20分。<br />各駅停車だと40分。無料で、速い方がお得でしょ?<br />

     筑紫は急行が停車します。急行料金は無料!所要時間は20分。
    各駅停車だと40分。無料で、速い方がお得でしょ?

    筑紫駅

  •  天神に戻りイムズのTOKIOへ。<br /> 平日は15時までランチタイム。休日は14時まで。<br /> このトーストと、ゆで卵と、フルーツと、生フルーツジュース<br />  (又はコーヒー、紅茶)<br />いくらでしょうか?東京近辺なら900円くらいかな?もっと?<br />こちらでは500円です。限定20食。平日なので15時でもまだ頼めました。<br />大テーブルに座ったので、向かいにの3歳くらいの女の子。私の卵を見て、ママに「卵かけごはん?」と聞いていました。心の中で「ご飯じゃなくて、パンだよ。トーストに生卵はかけないよ」と突っ込みながら「ゆで卵よ」と割って見せました。

     天神に戻りイムズのTOKIOへ。
     平日は15時までランチタイム。休日は14時まで。
     このトーストと、ゆで卵と、フルーツと、生フルーツジュース
      (又はコーヒー、紅茶)
    いくらでしょうか?東京近辺なら900円くらいかな?もっと?
    こちらでは500円です。限定20食。平日なので15時でもまだ頼めました。
    大テーブルに座ったので、向かいにの3歳くらいの女の子。私の卵を見て、ママに「卵かけごはん?」と聞いていました。心の中で「ご飯じゃなくて、パンだよ。トーストに生卵はかけないよ」と突っ込みながら「ゆで卵よ」と割って見せました。

    TOKIO イムズ店 グルメ・レストラン

  •  東急ハンズ1階の博多の石畳で、ロールケーキ プレーンを買いました。<br /> 1026円。堂島ロールも美味しいけれど、たいていのデパートで買えるし、<br />私はこちらの方が好き。残念なのは、買った日=消費期限の日ということ。翌日お土産に持ち帰りたい!家族はそれでも良いというので、保冷袋を買って持参しました。保冷剤は、前日食べたケーキのを2個利用。勿論お店でも大きなのを1個、小さいのを2個付けてくれました。夏は心配だけど、雪のちらつくこの季節なら、家族なら、食べる本人が納得してさえいればお土産に最適です。翌日美味しく頂きました。幸せ?

     東急ハンズ1階の博多の石畳で、ロールケーキ プレーンを買いました。
     1026円。堂島ロールも美味しいけれど、たいていのデパートで買えるし、
    私はこちらの方が好き。残念なのは、買った日=消費期限の日ということ。翌日お土産に持ち帰りたい!家族はそれでも良いというので、保冷袋を買って持参しました。保冷剤は、前日食べたケーキのを2個利用。勿論お店でも大きなのを1個、小さいのを2個付けてくれました。夏は心配だけど、雪のちらつくこの季節なら、家族なら、食べる本人が納得してさえいればお土産に最適です。翌日美味しく頂きました。幸せ?

    チョコレートショップ 博多の石畳 グルメ・レストラン

  •  この頃孫(姫)は「鶴の子」には飽きたらしいです。<br /> お土産は毎日保育所で使う物にしました。<br />右はお手拭き 三越タオル美術館で、324円!カエルを怖がらないとよいけど。<br />左はカットソー ミーナユニクロで500円。<br /> 孫には甘いばあばです。勿論おばあちゃんなんて呼ばせませんが。

     この頃孫(姫)は「鶴の子」には飽きたらしいです。
     お土産は毎日保育所で使う物にしました。
    右はお手拭き 三越タオル美術館で、324円!カエルを怖がらないとよいけど。
    左はカットソー ミーナユニクロで500円。
     孫には甘いばあばです。勿論おばあちゃんなんて呼ばせませんが。

  •  イムズの1階の日比谷花壇で花を眺めていると、店員さんが寄って来ました。<br />旅人なので見てるだけで買いませんが、「愛妻の日」という掲示板が。なるほど<br />「1月31日(131)」(Iさい)とこじつけて読ませるのでしょう。商売根性たくましいけど花を贈るのは良いアイデアねと感心していると、この紙をくれました。ハグマットだそうで、ぎゅっと抱きしめてもらってくださいとのことでした。<br />これもお得と言ってもよい?花を貰った方が嬉しいけど・・・ま、ご厚意と言うことで有難く頂いて帰りました。<br /> 世間では皆様、昨日「愛妻の日」に、花を贈ったのでしょうか?

     イムズの1階の日比谷花壇で花を眺めていると、店員さんが寄って来ました。
    旅人なので見てるだけで買いませんが、「愛妻の日」という掲示板が。なるほど
    「1月31日(131)」(Iさい)とこじつけて読ませるのでしょう。商売根性たくましいけど花を贈るのは良いアイデアねと感心していると、この紙をくれました。ハグマットだそうで、ぎゅっと抱きしめてもらってくださいとのことでした。
    これもお得と言ってもよい?花を貰った方が嬉しいけど・・・ま、ご厚意と言うことで有難く頂いて帰りました。
     世間では皆様、昨日「愛妻の日」に、花を贈ったのでしょうか?

    イムズ ショッピングモール

  •  翌日の朝食<br /> イムズのTOKIOで買っておきました。生クリームが甘くないので、朝からでも食べやすいです。これも本来はその日のうちに消費しないといけないのでしょうが、自分で納得しているので気にしません。540円。フルーツ付きのランチより高い。

     翌日の朝食
     イムズのTOKIOで買っておきました。生クリームが甘くないので、朝からでも食べやすいです。これも本来はその日のうちに消費しないといけないのでしょうが、自分で納得しているので気にしません。540円。フルーツ付きのランチより高い。

    TOKIO イムズ店 グルメ・レストラン

  •  30日(火)福岡空港でひよこの実演販売をしていました。<br />職人さんが、小さなサイズの苺ひよこを造っています。型に入れます。

     30日(火)福岡空港でひよこの実演販売をしていました。
    職人さんが、小さなサイズの苺ひよこを造っています。型に入れます。

    福岡空港 空港

  • くちばしをとがらせて出来上がり。思わず拍手。

    くちばしをとがらせて出来上がり。思わず拍手。

    福岡空港 空港

  •  お姉さんがそのちびヒヨコをくれました。<br />後ろの大きく見えるのが普通サイズのひよこ。<br />掌に乗せて写真を撮ってみましたが、大きさの違いが分かるかしら?<br />一口でパクリと頂きました。普通サイズなら、頭から食べようか、しっぽから食べようか迷うけど・・・福岡最後のお得?

     お姉さんがそのちびヒヨコをくれました。
    後ろの大きく見えるのが普通サイズのひよこ。
    掌に乗せて写真を撮ってみましたが、大きさの違いが分かるかしら?
    一口でパクリと頂きました。普通サイズなら、頭から食べようか、しっぽから食べようか迷うけど・・・福岡最後のお得?

    福岡空港 空港

  •  搭乗口は3<br /> 格安航空は折り返し運行し、それが遅れて玉突きで遅れることが多いので、心配。

     搭乗口は3
     格安航空は折り返し運行し、それが遅れて玉突きで遅れることが多いので、心配。

    福岡空港 空港

  •  でも搭乗口3の所にはちゃんとジェットスターの飛行機が待機してます。<br />よかった。定時に出発しそう。

     でも搭乗口3の所にはちゃんとジェットスターの飛行機が待機してます。
    よかった。定時に出発しそう。

    福岡空港 空港

  •  ところが搭乗口変更のアナウンスが。搭乗口3で待っていた方々、ぞろぞろと<br />1階の搭乗口41へ。

     ところが搭乗口変更のアナウンスが。搭乗口3で待っていた方々、ぞろぞろと
    1階の搭乗口41へ。

    福岡空港 空港

  • こちらでも念のため窓の外を確認、大丈夫、ジェットスター機が待ってる。

    こちらでも念のため窓の外を確認、大丈夫、ジェットスター機が待ってる。

    福岡空港 空港

  •  トコロガ、ドアを抜けるとバスが待機。エッ!この飛行機じゃないの?バスは走る走る。飛行場の端っこの方へ連れて行かれました。ようやくこの飛行機に乗れます。15分ほど遅れて出発。行きは佐賀の方を経由して3時間もかかりましたから、大したことはありません。でも、ほんとは早く帰りたいです。

     トコロガ、ドアを抜けるとバスが待機。エッ!この飛行機じゃないの?バスは走る走る。飛行場の端っこの方へ連れて行かれました。ようやくこの飛行機に乗れます。15分ほど遅れて出発。行きは佐賀の方を経由して3時間もかかりましたから、大したことはありません。でも、ほんとは早く帰りたいです。

    福岡空港 空港

  •  福岡は雪がちらつきましたが上空は晴れ。昔福岡は「裏日本気候」と習いました。今は「日本海気候」と言うのでしょうが。冬の福岡はいつもどんよりしてて、関東は晴れています。東京は「表日本気候」だと思うのです。差別用語というより、実感としてそう思います。<br /> 中央に小さく見えているのが雪を頂く富士山です。<br /> 写真がアップできませんが、使っているRIMOWAのキャリーのファスナーの持ち手が1個割れてしまいました。検索したら、第2ターミナルに修理するところがあるそうなので、移動。保証書を持ち歩いていませんが、製造番号から製造年月が分かり、5年以内なので、無料で、3分で直してくれました。これもお得!

     福岡は雪がちらつきましたが上空は晴れ。昔福岡は「裏日本気候」と習いました。今は「日本海気候」と言うのでしょうが。冬の福岡はいつもどんよりしてて、関東は晴れています。東京は「表日本気候」だと思うのです。差別用語というより、実感としてそう思います。
     中央に小さく見えているのが雪を頂く富士山です。
     写真がアップできませんが、使っているRIMOWAのキャリーのファスナーの持ち手が1個割れてしまいました。検索したら、第2ターミナルに修理するところがあるそうなので、移動。保証書を持ち歩いていませんが、製造番号から製造年月が分かり、5年以内なので、無料で、3分で直してくれました。これもお得!

    富士山 自然・景勝地

  •  リムジンバスを降り、遅くなりましたが、お昼を食べに行きました。温かい汁ものと、お高い(?)野菜たっぷり。お正月に買ったお食事券で支払い。1000円しないので、現金は出しませんでした。最後のお得でした。<br /> あちこちのささやかなお得で自己満足できた旅でした。<br /> 最後までお読みいただきありがとうございました。

     リムジンバスを降り、遅くなりましたが、お昼を食べに行きました。温かい汁ものと、お高い(?)野菜たっぷり。お正月に買ったお食事券で支払い。1000円しないので、現金は出しませんでした。最後のお得でした。
     あちこちのささやかなお得で自己満足できた旅でした。
     最後までお読みいただきありがとうございました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP