バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Khungさん

恒例のタイでのゴルフとバンコク市内観光

成田空港 地上係員に見送られて出発

離陸後東京湾のアクアライン鮮明に見えた。しかし しばらくして右側に見えてきた富士山は薄曇りで霞んでいた。

日本で2番目に高い北岳を中心とした南アルプスも霞んでいた。

食事が済んだ後も意地汚くチーズでワインを飲み続け その後ぐっすり眠れた。

今年タイでの第一ラウンドはアルパインゴルフクラブ グリーンスピード昨年の11.5に対し10.4 速いイメージがあるのでパターのタッチ合わず苦戦した

ロッカールーム メンバー用を使用

1997年 ジョニーウオーカーで優勝したタイガーウッズの写真

8番ティーから7番グリーン

今の日本のゴルフ場は枯芝だがラフの芝は伸びており苦労した

12番ティーから見た11番グリーン

13番セカンド地点 ALPINEの刈り込みの上が14番ティーグランド

キャディがくれたみかん 見てくれは悪いけどとても美味かった

夕食はインターコンチネンタル エスプレッソで シーフード

フォアグラ

デザート

第二ラウンドはタイカントリー ここでもタイガーウッズが優勝している

エントランス トレードマークのチューリップの刈り込み

ロッカールーム

1番スタートホールから見た18番グリーン方向

18番グリーンとクラブハウス

第三ラウンドはスパブルックGC 土曜日の為混み合っており5時間を超えるラウンド だった。キャディのレベルもアルパイン、タイカントリーに比べて悪かった。

1番ティーグランドから見た9番グリーン

15番ティーグランド周りのブーゲンビリア 心が和む

14番ホール このゴルフ場 殆どのホールが池に絡んでおり 今日は2個のボールが池に沈んだ。第四ラウンド以降は次回に