プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月休みはバンコクとプーケットに行ってきました。<br />バンコク2泊、プーケット3泊、バンコク1泊の日程です。<br />バンコクは3回目、プーケットはお初です(^.^)<br /><br />プーケットではのんびりしたいとの旦那の希望で、オプショナルツアーも入れずホテルのプールでのんびりメインの旅行になりました。<br /><br />

3回目のバンコクと初めてのプーケット②

2017/12/31 - 2018/01/07

yuca

yucaさん

正月休みはバンコクとプーケットに行ってきました。
バンコク2泊、プーケット3泊、バンコク1泊の日程です。
バンコクは3回目、プーケットはお初です(^.^)

タクシー 飛行機

リゾートはキレイな海が見えてくるとワクワクしますね~(^.^)

空港からはタクシーでホテルにむかいました。

ホテルはパトン地区にある、ダイアモンドクリフです。

空港からは1時間ぐらいと結構遠く、わりとくねくねした道を通るので車酔いしました(*_*)

ダイモンド クリフ リゾート アンド スパ ホテル

とても良かったです。 by yucaさん

ウエルカムドリンク

日本人の可愛らしい女性の方が担当してくれました。

一番お安いカテゴリーの部屋だけどキレイで広いです。

フルーツ1kgサービスの籠です。
    これをもって滞在中1回フルーツショップに行くとお好きなフルーツをもらえます。
    遅い時間に行くとあまりいいフルーツが残ってない感じでした。

ここは部屋から出てすぐに共通のスペース

ホテルからジャンクセイロンまではシャトルバスがあるのですが、本数も少なく予約制。
    この時はちょうどいい時間がなかったので、タクシーで行きました。
    200バーツ。
    タクシーやトゥクトゥクの相場はだいたい200バーツらしいです。
    帰りのトゥクトゥクは夕方暗くなってからでお客さんも多そうだったからか、吹っ掛けられて300バーツだと言い張り、仕方なく300バーツで帰ってきたけど、それ以来、ジャンクセイロンまではホテルからそこそこ距離はあるけど歩けない程じゃないので、全て徒歩で往復しました(笑)

帰りはホテルのシャトルバスはありません。
    行きのみで1日4本ぐらいかな。

ジャンクセイロンのフードコートにてランチ。
    シーフードチャーハンらしきもの。
    まあ普通。

パトンビーチ。
    すごい人です。
    曇り空だったので、海もあまりキレイじゃありません。

暑いので犬も穴の中に足入れて寝てました(笑)

バングラ通り
    音楽ガンガンかかって人もゴチャゴチャしていて苦手な感じ。
    夜はもっとすごい。

はじめてのプーケットなのでパトンにしたけど、もっと静かなとこのほうがよかったかな~。
    でも、ダイアモンドクリフはパトンでも隅っこのほうなので、ホテル周辺は静かでした。

夕飯は、ホテルから歩いてNo.9に行きました。
    満席だったので少し外で待ちました。

No.9レストラン アジア料理

もちろん私はスイカシェイク

空心菜炒め

チャーハン

チキンのサテーっぽいの。

どれも安くて美味しかったです。

昼間ジャンクセイロン内のスーパーで買ったポメロ。

美味し~♪

朝ごはん

香港や台湾では朝ごはんつけないけど、リゾートでは付けます。

それほど暑くなくお外で食べる朝ごはん、最高♪

パッションフルーツはすっぱかった・・・。

朝食後は、ホテル近くの海をお散歩。

こちらが側の海は、日中も空いてます。
    パラソルなどのレンタルも何もないし、入る感じではないのかな?
    たまに外人さんが入ってました。

散歩の後は、プールでまったり。
    大型ホテルのわりにはプールに人が少ないのがGOOD。
    日中はオプショナルツアーとかに参加してるのかな?

ランチはカオマンガイが美味しいというバイレイへ。

バイレイ 地元の料理

お肉柔らかくて生姜がきいたタレも美味しい~。

パトンビーチ沿いをホテルまで帰る途中にたくさんお店がでてます。
    その中のジュース屋さんにてマンゴーシェイクを。

これがめちゃめちゃ美味しい~。

作ってるのをよく見てると、もちろんジューサーは使いまわしだし最初にシロップらしき液体を入れて、生のマンゴーをその場で切って入れて、ミネラルウォーターを入れて氷いれてました。
    タイでは食あたりで酷い目にあった事があるので、ちょっと心配でしたが全然大丈夫でした(^.^)
    美味しかったので翌日もここで買って飲みながらかえりました~♪

午後もまたまたプールでまったり(*´ω`)

夕飯食べに行きながら、パトンビーチでサンセット。

あいにく雲が多く薄っすらとしか見えませんね。

夕飯はイタリアン。
    タイ料理は大好きだけど、そろそろ他のもね。

パトンビーチのバナナウォーク2Fにある「ワインコネクション」

旦那はワイン
    私はジンジャーマンゴーとかそんな感じのドリンク
    美味しかった~

薄皮でパリパリ系のピザです。

ラビオリとは思わずに注文したんだけど、これがとっても美味しかったです♪

サラダも美味しい。

店内は結構広いです。

朝食ビュッフェ

麺にしました。

パンケーキも焼き立てだったので食べちゃいました(^.^)

朝食後はプールでまったりして、ランチを食べに出かけました。

サバイサバイレストラン

サバイ サバイ レストラン アジア料理

またまた飽きずにスイカシェイク

グリーンカレーをまだ食べてなかったので。

結構ボリューミーです。
    チキン、野菜もたっぷりで美味しい。

旦那はパッタイ。

こちらもかなりボリューミー。
    美味しいけど、バンコクで食べたパックベーカリーのほうが私は好きですね。

このイカのサラダが酸っぱ辛くて美味しかった~♪

トコトコとパトンビーチ沿いを歩いて帰ります。

またまたこちらでマンゴーシェイク。

ホテルに戻ったらまたまたプール(*´ω`)

ほとんど食べる~プールの繰り返しでした(笑)

プーケット最終日の夕飯
    もう疲れて街中まで行くのが面倒だったので、ホテルの道挟んで真ん前にあるこちらに行ってみました。
    ネット情報があまりなかったのでどんなお店がわからなかったんだけど、店の前にメニューが置いてあったのでそれを確認して入ってみました。

隣には高級イタリアンや高級タイ料理のムーンリムパもあります。

オーシャンビュー
    お酒はハッピーアワーで50%オフ
    私はジュースですが。。。

景色はいいけど小さな黒い虫がいっぱい飛んでました。

サンセットはこの日も雲が多く残念。

生春巻き
    ソースが温かかったです。

ピザとオニオンリングフライ

お肉系もありましたが、
    メニューはわりと少なめでした。

フルーツショップでもらったフルーツ。

オープン早々にいったらマンゴーありました。
    欲張って二つもらって、残りは竜眼。
    残念ながらマンゴーはすっぱかった・・・
    竜眼もまだちょっと早い感じかな。

食べごろのフルーツを置いといてくれるともっといいんだけどね~。
    後はスイカとかドラゴンフルーツとかリンゴとかがありました。

最終日
    お昼過ぎの飛行機なんで、午前中は最後のプールでまったり(*´ω`)

最終日が一番空も青く晴れてました(笑)

初めてのプーケットだったんだけど、プーケットは離島OPツアーとかに参加しないと海は満喫できない感じでした。
    今回はパトンだったからなのか、他のビーチにすればどうだったのかな?
    ピピ島とかも興味あったけど、時間刻みのスケジュールで動くツアーはちょっと私たちには向いてないし、離島のトイレ問題とかも微妙だし"(-""-)"
    期間も3泊だったのでなるべくゆっくりしたかったってのもありますが…。

キレイな海に行くなら、沖縄とかに行くのが一番いいんだろうな~(笑)
    グアムもホテルの前の海はキレイだったな~(^.^)

ホテルをチェックアウトして空港へ。
    またまた1時間の道のりは、車酔いしました。。。

そして空港すっごい混んでました(*_*)
    プライオリティパスで入れるラウンジがある予定だったので早めにいったけど、工事中で仮のラウンジは外にでないといけないとかだったので、あきらめてベンチに座ってました。。。

帰りの機内食はまぁまぁ食べれました(笑)

この後は、一旦バンコクに入り空港近くのホテルに泊まり翌日午前中に飛行機で帰国です。。。
    ここまで来るとそのまま日本に帰りたいけど仕方ない・・・( ゚Д゚)

• 164-165さん 2018/01/28 16:48:48
    ダイヤモンドクリフリゾートに私も宿泊しました。
    10ヶ月ほど前に宿泊しました。フロントの日本人が美人で感激しました。プールも2箇所在り割と空いていました。プーケットでは一番気に入ったホテルでした。あちこち出歩いていたので、疲れました。海はやっぱり島へ行かないとだめですね。沖縄の方がずっときれいでした。懐かしく拝見しました。
                【164-165】

yuca

yucaさん からの返信 2018/01/28 23:19:11
    Re: ダイヤモンドクリフリゾートに私も宿泊しました。
    コメントありがとうございます。日本人の方は可愛らしい方でしたね(^ ^)
    プーケットの海はやはり離島に行かないとダメなんですね。164-165さんの旅行記拝見しました。3つのホテルに泊まり離島ツアーにも参加されたのですね。とてもアクティブで羨ましいです(^ ^)