新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の台湾旅行最終日は三峡老街へ。<br />チェックアウト後、台北発8:33の区間車で、鶯歌着8:44。<br />駅前にいた人に三峡行きバスのことを尋ねると<br />ちょうど小型バスがきて、「これだよ!」と言うので迷わず乗車。<br />案内板には三峡から桃園駅までの停留所名が記されています。<br />ところがバスはひたすらにぎやかな幹線道路を走るので不安になり、<br />隣の人に聞いてみると「桃園行きだから次で降りて乗り換えなさいよ」とのこと。<br />結局タクシーで三峡老街にたどり着きました。<br />あたふたしたので汗だくになった~<br />名物の金三角のソフトクリームが胃にしみる&#8252;<br />(コーンの部分が固めのクロワッサン、という感じかな。)<br />街中にクロワッサンのバターの香りが漂っています。<br />帰りは路線バスでMRT板南線の永寧駅へ。<br />最初からこちら経由で行った方が楽だったかな。

三峡であたふた

28いいね!

2018/01/15 - 2018/01/15

326位(同エリア1031件中)

旅行記グループ 台湾旅行2018

0

3

miyosi25

miyosi25さん

2泊3日の台湾旅行最終日は三峡老街へ。
チェックアウト後、台北発8:33の区間車で、鶯歌着8:44。
駅前にいた人に三峡行きバスのことを尋ねると
ちょうど小型バスがきて、「これだよ!」と言うので迷わず乗車。
案内板には三峡から桃園駅までの停留所名が記されています。
ところがバスはひたすらにぎやかな幹線道路を走るので不安になり、
隣の人に聞いてみると「桃園行きだから次で降りて乗り換えなさいよ」とのこと。
結局タクシーで三峡老街にたどり着きました。
あたふたしたので汗だくになった~
名物の金三角のソフトクリームが胃にしみる‼
(コーンの部分が固めのクロワッサン、という感じかな。)
街中にクロワッサンのバターの香りが漂っています。
帰りは路線バスでMRT板南線の永寧駅へ。
最初からこちら経由で行った方が楽だったかな。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 開店前の商店街。閑散としています。

    開店前の商店街。閑散としています。

  • 立派な外観の三峡祖師廟。中のお手洗い、多いです。

    立派な外観の三峡祖師廟。中のお手洗い、多いです。

  • 側溝のふたです。アングルが悪かった…。

    側溝のふたです。アングルが悪かった…。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP