ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/12/28~2018/1/4 ランカウイ島へ♪<br />ここ数年、新年を暖かい所で迎えるのがヤミツキでして(笑) <br />2017年年明け一発目にポチったのが、こちらのチケットです。 <br />バンコク狙いだったのですが、思っていたより高いので、ずっと気になっていたランカウイ島に決定!<br />その後に、コタキナバル、クアラルンプールと行くことになったので、ナント、2017年は3度のマレーシア(^^;<br />航空券はANAのHPパソコン75,000円、ホテルはHISサイトから7泊で、10万円ちょっとと予算オーバーでした。<br />それでも、この時期、このお値段で泊まれる所は少ないし、あちこち比較して一番安かったんです!

2017_12_ランカウイ島_1

2017/12/28 - 2018/01/04

onomi

onomiさん

2017/12/28~2018/1/4 ランカウイ島へ♪
ここ数年、新年を暖かい所で迎えるのがヤミツキでして(笑)

12/27仕事を定時ダッシュで上がり、自宅から羽田空港へ

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

初ANAのビジネスチェックインカウンターを利用
    あー、けど、私、ANAカードでビジネスカウンターを前から使えたみたいなんです。今更ですが…

光のなんとか?てなのをやっていたので、綺麗でしたよー

が、私、お腹空いているので、ラウンジに向かいます!

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

出国ラッシュとあって、席は少ないし、子供は走り回ってるし、カレーには長蛇の列だし、スーパードライ切れてるし…
    念願憧れのラウンジも2度目にして夢破れました(>_<)

では、イッテキマス!

チェックインだけ、ビジネスで、安定のエコノミーは真ん中の列の通路側です

航空券を購入した時には、789だったのですが、クアラルンプール線は788に機材変更されたんですよね

この組み合わせは飽きてきた。
    なんせ、3度目(^^;

洋食は食べたことあるマフィンだったので、和食にしました。ドレッシングが変わった!

慣れたもんですわ。迷わずに国内線搭乗ゲートへ一直線!
    そう言えば、7月にコタキナバルへ行った時にはマレーシア航空の乗り継ぎのチケットは発券出来なかったのですが、今回は羽田で通しで発券してくれたので、楽でした。
    ちなみに帰りも通しで発券してくれました。お陰で、スーツケースのプライオリティタグはなしだったけど(>_<)

エアロトレイン (クアラルンプール国際空港) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

空港ないの移動 by onomiさん

国内線エリアはお店がほとんどないので、ひたすらボーっと待つ。
    周りの方も皆さん同じ(笑)

マレーシア航空の機材は今回も古いし、汚い

1時間ちょいのフライトなので、こんな感じです。ピーナッツは後のおつまみに

見えてきたーーー!ランカウイ島に到着♪

ヤホー、あつーーーい!

ランカウイ国際空港 (LGK) 空港

小さい空港 by onomiさん

小さい空港なので、到着ロビーまで、空港内を歩くのが、これまた楽しい

空港ロビーはかなーり小さいです

ホテルまではタクシー移動
    こちらのカウンターで行き先を告げ、チケット購入です

ランカウイ島のタクシーはメチャクチャ楽だし、安いし、ホント便利でした♪
    コタキナバルは定額なのは、空港-ホテル間だけで、あとはなんとなーくの定額でした。
    ランカウイ島はそれ以外の場所でも完全に定額で、ホテルにも料金表があるし、1度もぼるようなことはなかったです!

• 本当は街中が良かったんだけど、あまり良いホテルがないので、今回はリゾート感がある『Holiday Villa Beach Resort &amp; Spa Langkawi』

本当は街中が良かったんだけど、あまり良いホテルがないので、今回はリゾート感がある『Holiday Villa Beach Resort & Spa Langkawi』

ホリデイ ヴィラ ランカウイ リゾート ホテル

リゾートホテル by onomiさん

エントランスもイイ感じ~

南国リゾート雰囲気があるホテルです。ホテル到着は11時。
    チェックインは2時なんだけど、1時間待てば、チェックイン出来るというので、ロビーで、ボーっと(^^;
    1時間後に渡された鍵は1階だったので、訳わからない単語を使って、上階を希望しました。
    ホテルマンは渋々「OK、スペシャル、マイフレンド、プレゼント、アフターワンアワー」みたいな事を言ってくれました(笑)
    更に1時間待っても本来のチェックイン時間よりは早いので、待ちますよー

ホテル内散策スタート

ジャグジー、プールバーもある大きなプールともう1つプールがあるのが、ここのウリ。

海だーーー\(^o^)/

プライベートビーチになるのかな?砂浜は綺麗

とは言え、暑いし、鞄重いので、オンザビーチにあるバーで、一休み。
    シアワセ(^_-)-☆

やっとこチェックイン!いざ潜入!古いホテルだけど、広くて、良いじゃん

水回りも広かったし、レインシャワーの水圧もお湯加減もバッチリです。
    特に洗面が広くて、使いやすかったです!

セーフティーボックス

空の冷蔵庫。冷蔵庫は汚いけど、効きは良かった

コーヒーとか何もないけど、毎日、1.5Lのお水をくれるので助かりました

階からの眺めはこんな~。海は見えないけど、ベランダ広いし、まぁ、イイ感じ

早速、海で休憩することにしました。

今回の目的はこんなんですから、初日から満足♪

シャワーを浴びたら、仕入れもしなきゃだし、両替もしなきゃなので「チェナン モール」
    タクシーで18MR
    ちなみに、両替はランカウイ島でしない方が良いみたいです。これも後から知りました(^^;
    ナント、1RMが29円超えてました。免税の島でもレート悪いみたいなので、クアラルンプールでしてくれば良かった(--〆)

チェナン モール ショッピングセンター

スーパーマーケットはありません by onomiさん

そんでもって、両替所が休憩中で、時間潰さなきゃになり、トボトボとビーチへ

チェナン ビーチ(パンタイ チェナン) ビーチ

賑やかなビーチ by onomiさん

コンデジしかもっていなかった。
    空がすごーく綺麗だったのに、もったいなかったなぁ

復で、33RMのタクシー代が、かかるので、2ケースを一気に購入です(^_-)-☆

外食する元気がなく、ルームサービスレストラン
    ナシゴレンは具沢山で、おつまみになりまね

ホリデイ ヴィラ ランカウイ リゾート ホテル

リゾートホテル by onomiさん

せっかくの、Vacationなのに、初日は撃沈(-_-)zzz