2018/01/15 - 2018/01/15
788位(同エリア3056件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2753冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2955件
- 4,232,975アクセス
- フォロワー141人
当初は旅行の予定ではなく、前々から東京での転職を考えていた為、会社説明会参加や面接の予定を入れる為にこの日程で予定を入れ、旅作で予約しました。
しかし、転職時期を5月以降の時期未定に先延ばしした為、今回の会社説明会参加や面接を取りやめたので、久し振りに東京の街歩きに変更して行く事にしたのです。
今回は、キャンセル料金が掛かる前にキャンセルする事も出来たのですが、福岡発の旅作利用の東京1泊2日で、多分今までの最安値で予約出来た為、最終的にはキャンセルせずに行く事にしたのです。
今回の日程・行程は下記の通りです。
1月14日(日)
福岡 9:25-ANA246-羽田 11:00(B767-300)
※上記便欠航の為、下記便に振り替え。
福岡 9:00-ANA244-羽田 10:35(B777-200)
都市センターホテル ダブルルーム 泊
※フロントで追加料金を払って、ツインルームに変更。
※ANAマイル 2,000マイル付きプラン
都市センターホテル公式HP
https://www.rihga.co.jp/toshicenter/
1月15日(月)
羽田 17:00-ANA265-福岡 19:00(B787-8)
※シップチェンジで、国際線用機材(B787-9)に変更。
※ラッキーな事に、ANA BUSINESS STAGGEREDシートに座る事が出来ました。
ANA BUSINESS STAGGEREDシート(B787-9)サイト
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/inflight/guide/seat/c-787_9_business_staggered.html
上記内容の1人利用で、旅作のパックツアー料金は、27,800円でした。
ANA旅作サイト:https://www.ana.co.jp/domtour/
国際線旅客ターミナルビルの展望デッキで、飛行機ウォッチングした時の様子です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
国際線旅客ターミナルビルの展望デッキに向かいます。
-
国際線旅客ターミナルビルの展望デッキです。
-
-
-
-
風が結構強い日で寒かったです。
-
エプロンの様子です。
-
スポットインしている飛行機が少ない時間帯です。
-
東京国際空港サインです。
-
-
展望デッキの中央部分に人が多いです。
-
ANA機です。
-
B787-8です。
-
南側のスポットの様子です。
-
ルフトハンザ航空機、アシアナ航空機、ANA機がスポットインしています。
-
-
格納庫方向です。
-
-
-
ANAのB787-9です。
-
-
ANA機が離陸しました。
-
-
ずっと外にいると寒いので、一旦建物内の椅子に座っていました。
-
-
-
SORADONKIです。
-
いつ来てもお客の入りは良くない感じです。
多分、場所的な問題だと思います。 -
奥のショップ、カフェのお客の入りもイマイチです。
-
-
一番奥にある、プラネタリウムカフェです。
-
-
-
付加価値がないと人が入らない場所のようです。
-
エバー航空機と、ANA機が出発しました。
どちらも、台北(松山)行きです。 -
エバー航空機です。
機材は、A330-300です。
出発遅延だったようです。 -
ANA機です。
機材は、B787-8です。 -
-
-
-
ルフトハンザ航空機も出発しました。
-
-
ミュンヘン行きです。
-
機材は、最新鋭のA350-9です。
JALの次期導入機材も、このA350です。 -
スタアラ同士の尾翼です。
-
エバー航空機が離陸滑走中です。
-
離陸しました。
-
-
ANA機も出発しました。
機材は、B787-9です。 -
ANA機も、ミュンヘン行きです。
時刻表上でも同時刻出発であり、どちらも2社のコードシェア便です。 -
B787-9です。
私が乗る、17時発の福岡行き便も、このB787-9の国際線用機材に変更になったのです。
機体整備や機材繰りの関係だと思いますが、そうそう国際線用機材にシップチェンジになる事はないです。 -
ルフトハンザ航空機(A350-9)がタキシングし始めました。
-
-
-
-
ANA機もプッシュバック完了しました。
-
-
滑走路端に向かう、ルフトハンザ航空機です。
-
-
管制塔とANA機です。
-
-
ガルーダインドネシア航空機が離陸しました。
-
かなり前に、成田発のガルーダ機でバリ島に2回行きましたが、当時は、導入したばかりでピカピカのB747-400でした。
-
上海航空機が到着しました。
-
機材は、B737-800です。
-
-
-
スポットイン後、迅速に色んな作業が行われています。
-
中国国際航空機が到着しました。
機材は、A330-300です。 -
中華航空機が到着しました。
-
機材は、A330-300です。
-
-
-
フランクフルトからの、ルフトハンザ航空機が到着しました。
-
-
滑走路を横断中です。
-
-
-
-
今時、ジャンボジェットなんて古いと思う人もいるかも知れませんが…。
-
これは最新鋭の、B747-8です。
-
しかし、この機種は、B777やB787などの他機種より販売業績が芳しくないため、2019年から2020年までに、この機種を製造中止にする可能性が高いらしいです。
-
同じ4発機でも、総2階建てのA380に比べると中途半端な機材サイズなのかも知れません。
-
-
-
-
4発機だと、何かと安心感があります。
-
-
-
-
スポットインしました。
これを見たので、展望デッキを後にします。 -
記念撮影ボードです。
-
出発ロビー内の様子です。
-
-
-
-
羽田空港は、5つ星評価の空港です。
-
-
到着ロビーに向かいます。
-
出待ちの人が多いです。
-
TVクルーも来ていたので、有名人でもやって来たのでしょうか…。
-
国内線旅客ターミナルビルへの無料連絡バス乗り場に向かいます。
-
-
-
無料連絡バスです。
-
-
第2国内線旅客ターミナルビルに戻って来ました。
-
まだ時間がある為、制限区域外のカードラウンジに入りました。
-
-
-
-
-
下には、ANAの出発ロビーが見えています。
-
カードラウンジを後にしました。
-
ANAの出発ロビーです。
-
-
出発口です。
-
-
ANA上級会員向けのチェックインカウンター&優先保安検査場入口に向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
119